• 締切済み

こんにちは。私は今、学生です。

こんにちは。私は今、学生です。 学校は普通に通えているのですが、一つ困っていることがあります。 実は、どうしてもプールに入ることが出来ません。アトピーという訳ではなく、プールに入ることが気持ち悪いのです。 もともと潔癖症で、家族との食事でも同じ鍋から食べることが出来ませんでした。しかし、それは段々治っていたんです。 なのに最近、自分の手が酷く汚く思えたり、先程書いたようにプールにも入れなくなっています。 何かしら理由を探して見学…という状況なのですが、濡れたプールサイドを歩くことも気持ち悪くてどうしようもないのです。 これも潔癖症でしょうか?それとも、ただ意識し過ぎているだけなのでしょうか? また、少しでも食器が汚れていると食事が出来なかったりします。 どなたか回答お願いします。もし、治療法などがあれば教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• azkurw
回答No.1

こんなのとか。 http://homepage2.nifty.com/mt-c/mt2-65.html http://homepage1.nifty.com/hharai/ocd/index.htm ま、直したいと思うなら、忍耐が重要だな。 >何かしら理由を探して見学…という状況なのですが 診療してもらえば、潔癖症も正当な理由になると思う。

neve011
質問者

お礼

早速、サイトへ行ってみます。 回答ありがとうございました。 忍耐…、とりあえず頑張ってみます!