何か目標があるのか? 目標を見つけるためにはどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私はいま目標がありません。親達の老後が危ぶまれる事、自分自身も恋人もいない、貯えも親達の面倒をみれる程ない。自分自身が変わらないと何も始まらないと頭で行っても実際何を優先して頑張ればいいのかわかりません。今はパートで頑張ってます。親達の事、自分の事、何をとってもダメダメな私。先ずは自分自身を変えたいんです。自分が生きている事の意味とかを漠然と考えたりもして答えが見つけだせずにいます。何かアドバイスをお願いします。
  • 目標がない私が何をすればいいかわからない。親達の老後が心配で、自分自身の将来も不安だ。職業に興味がなく、自分自身を変えるために何をすればいいのか迷っている。ただパートで頑張っているけど、親達や自分自身にとってはダメダメな状況だ。自分の存在意義を考えても答えが見つからず、アドバイスを求めている。
  • 現在目標がなく、将来不安があります。親の面倒を見るための貯えもなく、恋人もいない状況で、自分自身の変化が必要だと思っても何を優先して頑張ればいいのかわからない。興味ある職業もなく、現在はパートで頑張っていますが、自分自身や親にとってはダメダメな状態です。自分の存在意義を考えつつ、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんは何か目標がありますか? 

皆さんは何か目標がありますか?  私はいま目標がありません。  このボケーってしている時間が勿体ないのですが、今は何も考えたくありません。 ただ、親達の老後が危ぶまれる事、自分自身も恋人もいない、貯えも親達の面倒をみれる程ない。 つくづく恋愛や金に縁がありません。  自分自身が変わらないと何も始まらないと頭で行っても実際何を優先して頑張ればいいのかわかりません。  手に職と思ってはみても、興味ある職業はなく...? 今はパートで頑張ってます。  親達の事、自分の事、何をとってもダメダメな私。  先ずは自分自身を変えたいんです。  自分が生きている事の意味とかを漠然と考えたりもして答えが見つけだせずにいます。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fa13
回答No.2

こんばんは。 きっと見つからない時は 見つからない気がします 自分がやりたくない 事は長続きしないと思う。 パートを頑張っている事は 凄い事だと考え方を変えてみては どうでしょうか? 趣味など好きな事とか見つけて みるとか 言うのは簡単ですが、、、 人生なにもないときは なにもない けどいつか何が起きると 自分は思っています。 恋愛も金も縁がない時は 縁を求めずに チャンスだと思って この時にしか できない事とか 探してみるのはどうですか?

その他の回答 (2)

• k82s328
回答No.3

私の今の目標は復縁することです。 大好きな彼とまた一緒にいたいからです。 あなたは趣味とかありますか? 趣味があるなら趣味を使った目標でもいいと思うし、 恋愛とかもやっぱり楽しいですよ(^^) まずは自分は何が好きか、じゃないですかね? お互い頑張りましょ

回答No.1

>今はパートで頑張ってます。  プロになれば良いじゃ無いですか?