• ベストアンサー

次の目標が見付からず困っています。

僕は高校を卒業してからある職種に就こうと目標がありました。その職業に出会うまでは、無職な時ありましたし、バイトをしている時期もありました。しかしとうとうその職種に就く夢は叶いませんでした。(年齢制限の為です)自分なりに勉強もし、精一杯頑張ったのでその事に関しては今は悔いはないです。(残念だという気持ちはありますが)ただ・・・。次の目標が見付からず困っています。 前の職種を目指していた時はその職種に就く、就ける事しか考えていなかったので、それが駄目だった時はどうするのか?というのは全く考えていなかったんです。 同年代ではバリバリ働く役職に就き結婚もし、子供も1,2人いる人も少なくなく、それと比べると未だ安定した職種にも就けず結婚もしていない僕は親からも近所からの視線に痛いです。 僕みたいに目指していた事が出来ない後、やりたい事が見付からなかった方ていますか? その後どうされたのか、どうやる気を出せたのかどうか聞かせて下さい。 (ちなみに今は登録社員ですが、最近は無職状態です)

• Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trendy
回答No.3

(~0~) こんばんは <警察官です。 そうでしたか。一心に頑張ったのに、残念でしたね。 これに対してはあまり大きな声では言えないですが、(はっきりと表現する事はできない。ネットなので。) ”あなたの力不足や落ち度での不採用ではないと思います。”他の試験でもそうですが、試験科目に面接があるとき、成績順や適正に応じた合格者の選出とは限らないということです。 それまでの試験で合格ラインを超えていても、面接で一気に逆転不合格はよくあります。なんであの人がという人が面接満点だったりね。人が人である以上これはなくなりません。面接官も人なので、知らない人より・・・。 <今だ安定した職種にも~> 私も安定した職種に付いたのは20代後半、でそれまでは、派遣とかで働いてます。鈍いので近所の視線は痛くなかったです。(笑) 自分は好きでふらふらしてましたが、いつも何かして働いてます。無職状態はないです。一生同じ仕事をしようという意識もなかったです。転職を楽しんでました。その程度の人でも、何とかなりました。 何でもいいから仕事してる状態の中で、将来の自分探ししていこうよ!なんかふっと閃いたりする時くる筈。常に体動かしてないと、やる気もでないよ。あまり、よいアドバイスではないけど、頑張りまっしょい!!

Faces
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 頑張ります。

その他の回答 (2)

• Trendy
回答No.2

(~0~)こんばんは。 就きたかった仕事とは何ですか?。差しさわりなければ。

Faces
質問者

補足

ありがとうございます。 僕が目指していたのは警察官です。

回答No.1

こんにちは、一度これで目標を探してみてください 質問には、とにかく何でもいいのでどんどん書き込んでください。 1 Facesさんの強み あなたには何が出来ますか。又は出来そうですか。 あなたが他人より優れていると思うところは何ですか。 2 興味 あなたが、興味を持っているものは何ですか。 あなたが、今後やってみたいことは何ですか。 3 ニーズ  それは人助けになりますか それは社会のニーズがありますか。 まず、個々に紙に書き出してみましょう。 次に、円を1部重なるように3つ描いてください。 上の質問の答えを1、2、3の円にそれぞれ書いていきましょう。 3つ重なったところがあなたの天職であり、目標となります。 Facesさんの目標が見えてくると思いますよ。お試しあれ。

Faces
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。