• ベストアンサー

涙を止める方法を教えて下さい

u-zu-meの回答

• ベストアンサー
  • u-zu-me
回答No.8

こんにちは。私も去年 愛猫を亡くしました。うちの子も高齢で、慢性腎不全と溶血性貧血を患っていました。難病で薬も効かない状態のうえ腎不全と貧血では治療法が正反対で闘病中は、とにかく必死で毎日出勤前に病院へ行き、仕事が終わったら連れて帰り、二日おきに徹夜で看病する状態が半年続きました。 いつかは来ると覚悟はしていても、やはり辛いですよね。質問者様の今の辛さは本当によく解ります。 でも愛猫にとって、誰よりも信頼しているのは、質問者様だけなんです。辛いでしょうが、長い長い時間を一緒に過ごしてくれた猫ちゃんに「ありがとう」と優しい言葉をたくさんかけてあげて下さい。きっと猫ちゃんはあなたの愛情を感じて安心できますから…。そして泣きたい時は泣いていいんです。 今は仕事も、すごく大変な時だと思います。 でも忘れないで下さい。あなたのパートナーは、病気が苦しくても 変わらずにあなたを支えてくれていたはずです。あなたを信じてくれていたはずです。だから、あなたも愛猫との絆をずっと、信じてあげて下さい。その絆がきっと、これからもあなたを支えてくれますよ。 「虹の橋」という詩をご存知ですか? インターネットに載っている作者不承の詩です。 URLがわからなくて申し訳ないですが、検索してみて下さい。 少しは気持ちが楽になるかも…。

noname#147004
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 きずなも思い出も、支えてくれますが、思い出が楽しくてつらい。 虹の橋、検索してみます。