• ベストアンサー

夜更かしの直し方

夜更かしの直し方 最近夜更かしをするくせがついてしまって、眠ろうとしてもなぜか落ち着かなくて深夜ごろ疲れて寝るという悪循環が続いています。 なにか早めに寝れるいい方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysd516
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

私が過去に成功したやり方です。2つほどあります。 1 夕方に運動する。夜、力尽きるくらい運動する。 2 1~2日寝ない。昼寝もしてはいけない。3日目の夜に泥のように眠る

Iliyasviel
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 運動をする習慣をつけてみたのですが、これが結構効果がありました。 これからも継続していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>なにか早めに寝れるいい方法ないでしょうか? 1 とにかく朝早く起きる。朝5時くらいに無理やり起きる。 2 一度起きたら昼寝はしない。絶対しない。 3 これでもダメなら、昼間しっかり身体を動かす。  休日に朝から山歩き、プール、サイクリングなど

Iliyasviel
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 昼間に筋トレやジョギングなどをするようにしたところ、ある程度改善されました。 やはり適度に体を動かすのも大事なようです。 回答ありがとうございました。

  • fa13
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

私もそれに悩み続けてたので今日かは睡眠薬を飲みます 内科などに理由などいったらもらえると思います。 良かったら試して下さい。

Iliyasviel
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今は運動の習慣をつけてある程度改善されました。 また酷くなってきたときは内科に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夜更かししてしまう

    夜更かしぐせがついてしまって早く寝ようと思うのにスマホとか見てて2.3時になってしまいます、こんな時自分を叱咤する良い方法や考え方など皆様が実践している方法など教えていただけませんか?

  • 夜更かしがやめられない

    毎日毎日、夜更かしが大好きです。 深夜の通販番組のテレビを見たり、ビデオやDVD見たり、パソコンいじったり。 私もいい大人です、翌日仕事もありますが、夜更かししてしまいます。 みなさんは、どうやって、キリをつけていますか。

  • 夜更かしをどうにかしてください

    1歳八ヶ月になる娘がいます。今までも夜更かしでしたが、最近12時まで寝てくれなくて困っています。 テレビを消しても泣かれ、電気も消しても泣かれるので眠る雰囲気つくりもできません。朝は8時までには起こしてます。8時に起きても夜更かししているので、午前中は眠たくてボーっとしていたり、眠たくてぐずくず言って、13時には昼ごはんもあまり食べれず寝てしまいます。15時には起こし、午前午後と公園に連れて行っています。 私と二人だと23時までには寝てくれますが、旦那がいると寝てくれません。 眠たいので、23時を超えるとおかしくなって、何度もトイレに行きたがったり、ぐずぐず言って私達を困らせます。 24時を超える頃になると私も疲れてきて相手にできず泣かせてしまいます。 しばらく号泣すると寝てくれますが、号泣した日は夜泣きします。 今までもごはんを食べなくて悩ませたり(今もあまり食べず体重は増えません) チャイルドシートやベビーカーにも乗ってくれず悩んだり、疲れたり。 1才6ヶ月すぎまでは本当に良く泣いて、家事ができずイライラしたり。本当にかわいいと思えず、私も笑えませんでした。 やっと最近かわいくなってきましたが、どんどん夜更かしがひどくなり、なんでこううちの子ばかり。と悩んでしまいます。 保育園にいれればよく動くので早く寝てくれるようになるのかなあ。でも病気にばかりかかってもしんどいし。と悩んでいます。 できれば保育園に入れずに頑張っていきたいと思うのでなにかいいアドバイスお願いします。

  • 夜更かしがやめれません。8時間睡眠をめざしたい。

    毎日、夜更かししてしまいます。いつも5時間くらいしか眠りません。 嫌なことがあったときとか寂しいときは、うっぷんをはらすようにネットサーフィンして夜更かしします。 またうれしいことがあった時はいつまでもひたってだらだら起きてしまいます。 美容のために8時間睡眠したいのですが、どうしても夜更かしのくせがなおりません。 いいアドバイスください。

  • 夜更かしは・・・

    高校1年の男子です。 最近夜更かししてDVDを見たりするのにはまっています。 今日も朝の5時くらいまで起きてました。 今夜も夜更かししようと思うのですが、やっぱり体には悪いですよね? 明日バイトが夕方くらいからあるのですが支障はありますか? 無知なもので^^; どうか回答よろしくお願いします。

  • 夜更かし

    すると肌が異常に汚くなります。 毛穴が開くというか。 体のどの機能からくるのでしょうか? 夜更かしするときに良い食べものやいい方法があれば教えて下さい!

  • 夜更かし

    中学2年生の男子です。声変わりもして身長は160センチ未満で最近夜更かしばっかりしてます。(2時~4時くらい)これってやばいですか?

  • 夜更かしすると男性ホルモンが増える?

    夜更かしすると男性ホルモンが増えてハゲになりやすいと聞いたのですが、 これは本当ですか? あと、身長も伸びなくなりますか? 最近夜更かししているのでその辺が心配です。 回答お願いします。

  • 夜更かしのせい?

    20歳大学生です。 最近微熱が長く続き悩んでいます。 でも微熱といっても36度台後半~高くても37.1ぐらいです。 (平熱は35.8~36.2ぐらいです。) しかしずっと微熱が出ているわけではなく、 こまめに測ると平熱のときもあったりします。 だから基本的には元気で、正常に生活をおくっているんですが、 体が火照ったりするので少し気になります。 しかし微熱が出始めたのがAM3:00ぐらいに寝てPM12:00に起きるなど 夜更かし+不規則な生活が続いていた頃なんです。 当たり前かもしれないんですが、不規則な生活を続けていたら 微熱が出ることがあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旦那の夜更かし

    現在妊娠7ヶ月の妊婦です。 夫の夜更かしで寝れなくて困っています。 夫は夜の6時頃帰ってきて夜中の2時頃まで起きています。 主にPC、スマホ、読書をしています。 ひどい時は12時近くになってTVゲームを始めて1時頃までやっている時も…。 もちろん音量は下げてもらっているのですがそれでも音は気になるし、少し暗めの照明に切り替えてもらっても暗くなければ寝付けない私にとっては明るいんです。 1Kなので他に部屋はないし、夫が寝るまで私も寝れないのでスマホをいじったり無理矢理寝ようとしても寝れません。 来月には引越しをするので部屋が増える分、寝やすくなるとは思うのですが…正直それでも最低1時には寝てほしいのが本音です。 ベッドに入ってくる振動だけで起きてしまって、そのまま寝れなくなる事もあります。 夜寝れない分昼間眠くなってしまって家事をしたくても思うように進まなく…ついウトウトと… 意志が弱い為に睡魔に負けて数時間寝てしまいます。 どんなに夜更かししても夫は寝坊せずに仕事に間に合う時間には自分で起きてくれますが、私も少し早めに起きて夫のおにぎりを作るので7時頃には起きなくちゃいけないんです。 この事で妊娠初期から何度も喧嘩をしているのですが、ごめん気を付けると言って少し良くなってもまた夜更かしし始めるの繰り返しで、私もどうしたらいいのか分かりません。 他の事でも大喧嘩をしたりしてて、イライラしてつい強い口調で怒ってしまい夫もストレスを感じているが分かるのでもうこれ以上喧嘩したくないんです。 この件ももう解決させたいです… ここは私が折れて自由にさせてあげるのが最前なのでしょうか…

専門家に質問してみよう