• ベストアンサー

夜更かしの直し方

夜更かしの直し方 最近夜更かしをするくせがついてしまって、眠ろうとしてもなぜか落ち着かなくて深夜ごろ疲れて寝るという悪循環が続いています。 なにか早めに寝れるいい方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysd516
回答No.2

私が過去に成功したやり方です。2つほどあります。 1 夕方に運動する。夜、力尽きるくらい運動する。 2 1~2日寝ない。昼寝もしてはいけない。3日目の夜に泥のように眠る

Iliyasviel
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 運動をする習慣をつけてみたのですが、これが結構効果がありました。 これからも継続していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>なにか早めに寝れるいい方法ないでしょうか? 1 とにかく朝早く起きる。朝5時くらいに無理やり起きる。 2 一度起きたら昼寝はしない。絶対しない。 3 これでもダメなら、昼間しっかり身体を動かす。  休日に朝から山歩き、プール、サイクリングなど

Iliyasviel
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 昼間に筋トレやジョギングなどをするようにしたところ、ある程度改善されました。 やはり適度に体を動かすのも大事なようです。 回答ありがとうございました。

• fa13
回答No.1

私もそれに悩み続けてたので今日かは睡眠薬を飲みます 内科などに理由などいったらもらえると思います。 良かったら試して下さい。

Iliyasviel
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今は運動の習慣をつけてある程度改善されました。 また酷くなってきたときは内科に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。