夜更かしのせい?微熱が続く大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生が最近微熱が長く続いて悩んでいます。微熱は36度台後半から37.1度ぐらいで、基本的には元気で生活しているが体が火照ることがあるため気になっています。
  • 微熱が出始めたのは夜更かしと不規則な生活を続けていた頃であり、不規則な生活が微熱の原因になる可能性があるのかを知りたいという質問です。
  • 不規則な生活を続けていた結果、微熱が出ることがあるのかどうかを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜更かしのせい?

20歳大学生です。 最近微熱が長く続き悩んでいます。 でも微熱といっても36度台後半~高くても37.1ぐらいです。 (平熱は35.8~36.2ぐらいです。) しかしずっと微熱が出ているわけではなく、 こまめに測ると平熱のときもあったりします。 だから基本的には元気で、正常に生活をおくっているんですが、 体が火照ったりするので少し気になります。 しかし微熱が出始めたのがAM3:00ぐらいに寝てPM12:00に起きるなど 夜更かし+不規則な生活が続いていた頃なんです。 当たり前かもしれないんですが、不規則な生活を続けていたら 微熱が出ることがあるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4371743
回答No.2

医師の診断を受けましょう。 基本的に発熱は体に入ってきた細菌やウィルスを撃退するときや体を修復しようとするときにおきるものです。 しかし免疫異常等により自身の正常細胞を破壊するケースも近年では良く見られます。 素人考えの甘い想像ではなく正しい診断結果を元に対策や治療を行っていく必要があります。 場合によっては手遅れになってしまうことも有りますよ。

nana7tom
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.1

それだけは誰も分かりません。 診察を受けましょう

nana7tom
質問者

お礼

ありがとうございます。 診察受けてみようと思います。