• ベストアンサー

夜更かしがやめれません。8時間睡眠をめざしたい。

毎日、夜更かししてしまいます。いつも5時間くらいしか眠りません。 嫌なことがあったときとか寂しいときは、うっぷんをはらすようにネットサーフィンして夜更かしします。 またうれしいことがあった時はいつまでもひたってだらだら起きてしまいます。 美容のために8時間睡眠したいのですが、どうしても夜更かしのくせがなおりません。 いいアドバイスください。

noname#17386
noname#17386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyokoman
回答No.1

TVやPCの電源を付けないで、 音楽、読書(雑誌でも)で時間を過ごしてみてはいかが? 眠くなるタイミングがわかりやすいし、 そこそこで疲れてくるから「さて寝るか」って気分になりますよ! ついでに翌朝、鏡を見てみてください。 いつもよりお肌の調子がいいかも。(続けるともっと!) お試しあれ。^^/

その他の回答 (3)

• 2525momo
回答No.4

私も夜更かしが止めれません... アラームをセットしてからネットサーフィンをしたらどうでしょう? 8時間寝れる時間にアラームをセットして、アラームがなったら、 必ず、パソコンの電源を落とすようにする。 これを必ず守るようにするればいいと思います。

• tapioka59
回答No.3

・寝る前にホットミルクを飲む ・軽い運動をする(腹筋・背筋・柔軟など) ・寝転がりながらラジオを聴く ・よく噛んで食べる         ネットサーフィンはなかなかやめられないし、目も疲れてよくありません。視覚による刺激は睡眠を妨げ、脳が活性化してしまいます。とりあえず、目をつぶるだけでも身体にとっていいことなのでやってみてください。

noname#20412
noname#20412
回答No.2

ネット株の購入方法とか起業関連の書籍を読むと眠くなります。(^^;