• ベストアンサー

あなたにとっての夜更かしとは?

皆様がたにとっての「夜更かし」の定義を教えていただきたいのですが、お子様がいる方はお子様の分も以下の質問に親視点で答えてください。面倒だと思う方は(1)・(2)の質問だけでも良いので協力お願いします。 (1)年齢(だいたいで構わないです。) (2)何時からが夜更かしだなと思いますか? (3)普段は何時ぐらいに寝ますか? (4)一日の平均睡眠時間は? (5)週何くらいで夜更かしをしますか? (6)夜更かしは悪いことだと思いますか? (7)よくイライラしますか? ご協力お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.5

(1)年齢(だいたいで構わないです。) 私(以下k)40代 息子(以下j)高校生 (2)何時からが夜更かしだなと思いますか? k 1:30以降 j 3:00 (3)普段は何時ぐらいに寝ますか? k 1:30^^; j 11:00 (4)一日の平均睡眠時間は? k 約6時間 j 約7時間 (5)週何くらいで夜更かしをしますか? k 週6 j 週2 (6)夜更かしは悪いことだと思いますか? k 体が疲れるので良くは無いでしょう。仕事中眠いのも大人としては問題。^^; j いいのじゃないかな?たまには。自分が良かったら良い。翌日、辛いのは自分だから。 (7)よくイライラしますか? k 短気なので睡眠時代に関係無く・・・。 j イライラ?なんで? 隣で息子が携帯いじってたので聞きながら打ってみました。 なにか、ご参考になったのかな。

その他の回答 (8)

• dell_OK
回答No.9

1.- 2.20時。 3.02時。 4.5時間半。 5.毎日。 6.思いません。 7.しません。

回答No.8

(1)年齢(だいたいで構わないです。) 30代 (2)何時からが夜更かしだなと思いますか? 2時 (3)普段は何時ぐらいに寝ますか? 0時30分~1時頃 (4)一日の平均睡眠時間は? 5時間 (5)週何くらいで夜更かしをしますか? 2回くらい (6)夜更かしは悪いことだと思いますか? 別に思いません。仕事等に差し支えなければ。 (7)よくイライラしますか? そうでもないです

noname#92301
noname#92301
回答No.7

1、30代 2、12時過ぎ 3、11時半~1時半 4、6時間~8時間くらい 5、1、2回 6、悪いとは思いません。ただ、睡眠不足は仕事に差し支えるので、避けたいです。 7、しないです。睡眠不足ですと、テンション上がります。

• aki-nagi
回答No.6

(1)年齢(だいたいで構わないです。) 10代 (2)何時からが夜更かしだなと思いますか? 2時 (3)普段は何時ぐらいに寝ますか? 夜9時だったり朝6時だったり (4)一日の平均睡眠時間は? 2時間 (5)週何くらいで夜更かしをしますか? 5回 (6)夜更かしは悪いことだと思いますか? 思わないです (7)よくイライラしますか? しますね…^^;

noname#111860
noname#111860
回答No.4

定義というほどの大それたものでもありませんが (1)30代 (2)午前3時 (3)午前2時半~3時頃 (4)2~3時間 (5)週4日 (6)夜更かしをして体調を崩したり、日中眠くなっているのであれば、 論外ですがそうでなければ特に悪いことだとは思わないです。 (7)余りしないほうだと思います。

回答No.3

1.ぎりぎり10代 2.3時~ 3.2時すぎ 4.4~5時間 5.2回ほど 6.わかりません。体質にもよるでしょうし、今のところ私は体調を崩したり翌日の授業で居眠りしたりはしていません。 7.しません。

• localtombi
回答No.2

(1)40代あたり (2)午前1時ころからでしょうか (3)午前1時ころ (4)7時間くらい (5)月に1~2回くらいです。 「朝生」を見る日は必然的に夜更かしですね。 (6)必要なものなので悪くはありません。何気にアンカテで夜更かしということもあります。 (7)全くイライラしません。

noname#84210
noname#84210
回答No.1

(2)12時~ (3)12時半~1時くらい。 (4)5時間~6時間。 (5)週3回くらい。 (6)思いません。仕事中眠くなるし、お肌には悪いけど。 (7)そうでもない。