• ベストアンサー

夜更かし

中学2年生の男子です。声変わりもして身長は160センチ未満で最近夜更かしばっかりしてます。(2時~4時くらい)これってやばいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160546
noname#160546
回答No.1

自律神経失調症になりやすいと思います。起きているときに働いている神経と、眠っているときに働いている神経のバランスが乱れ、精神疾患から肉体的疾患まで、様々な症状を起こします。長年、夜勤だけをなされてる方はおそらく体内時計がそのように切り替わっているかと思います。しかし、単なる夜更かしは危険です。

ekusosisuto
質問者

お礼

やっぱり夜更かしってだめですよね。がんばって早く寝るようにします。ありがとな

関連するQ&A

  • 夜更しと身長

    18歳男です。 今年に入って夜更しをするようになりました。 大体2時過ぎまで起きています。 今年に入って身長が1センチも伸びなくなりました。 夜更しと身長は関係がありますか? 仮に本来はまだ身長が伸び続ける時期であったとしても、 一度夜更しなどで伸びを止めてしまうと、 生活の改善をしてももう再び伸びることは無いのでしょうか? とりあえず今日はこれで寝ることにします。

  • 夜更かしは・・・

    高校1年の男子です。 最近夜更かししてDVDを見たりするのにはまっています。 今日も朝の5時くらいまで起きてました。 今夜も夜更かししようと思うのですが、やっぱり体には悪いですよね? 明日バイトが夕方くらいからあるのですが支障はありますか? 無知なもので^^; どうか回答よろしくお願いします。

  • 声変わりと身長の伸びって関係ありますか?

    うちの長男ですが、中学一年で身長は、もう少しで150センチ!の149センチぐらいです。二ヶ月ほど前から、声変わりが始まった感じです。最近、「声変わりすると、もうあんまり背が伸びない」ということを小耳にはさんだので、少しびっくりしています。そんなぁ~!まだまだこれからに期待しているのに~ そこでお聞きしたいのですが、これは本当でしょうか? 全然関係なかった!と言う体験をお聞きしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夜更かしすると男性ホルモンが増える?

    夜更かしすると男性ホルモンが増えてハゲになりやすいと聞いたのですが、 これは本当ですか? あと、身長も伸びなくなりますか? 最近夜更かししているのでその辺が心配です。 回答お願いします。

  • 中学生男子身長

    新中学三年になる男子中学生です 最近女子にもてたいと思うようになりました なので千兆が高い方がいいのかなと思い身長を計ってみると159センチでした 低いですよね 小学校の頃学年で五本の指に入るちびでしたが 中学生になって一年の時10センチ伸びました それはさておき中学生で159センチは低いですか それと女子はこのくらいの身長でも彼氏にしてもいいと思いますか あと身長を伸ばすのに効果的な方法を教えてください バカみたいな質問だけどよろしくお願いします

  • 成長期の夜更かし(急いでます!!!)

    こんばんは。 僕は今、15歳の受験生です。 去年ぐらいから、毎日のように12時~2時に布団に入るという 夜更かし生活を続けてきました。 そのせいか、身長が168cmで止まってしまった気がします。 (気のせいかもしれませんが・・) そこで質問です。 今日から夜更かしをやめて早めに寝る生活に切り替えたら、 まだ身長が伸びる見込みはありますか!? 175cmはいきたいと思ってます。 まだ伸びる見込みがあるのならば、今日から早寝を頑張ろうと思います。 教えてください。

  • 夜更かしをどうにかしてください

    1歳八ヶ月になる娘がいます。今までも夜更かしでしたが、最近12時まで寝てくれなくて困っています。 テレビを消しても泣かれ、電気も消しても泣かれるので眠る雰囲気つくりもできません。朝は8時までには起こしてます。8時に起きても夜更かししているので、午前中は眠たくてボーっとしていたり、眠たくてぐずくず言って、13時には昼ごはんもあまり食べれず寝てしまいます。15時には起こし、午前午後と公園に連れて行っています。 私と二人だと23時までには寝てくれますが、旦那がいると寝てくれません。 眠たいので、23時を超えるとおかしくなって、何度もトイレに行きたがったり、ぐずぐず言って私達を困らせます。 24時を超える頃になると私も疲れてきて相手にできず泣かせてしまいます。 しばらく号泣すると寝てくれますが、号泣した日は夜泣きします。 今までもごはんを食べなくて悩ませたり(今もあまり食べず体重は増えません) チャイルドシートやベビーカーにも乗ってくれず悩んだり、疲れたり。 1才6ヶ月すぎまでは本当に良く泣いて、家事ができずイライラしたり。本当にかわいいと思えず、私も笑えませんでした。 やっと最近かわいくなってきましたが、どんどん夜更かしがひどくなり、なんでこううちの子ばかり。と悩んでしまいます。 保育園にいれればよく動くので早く寝てくれるようになるのかなあ。でも病気にばかりかかってもしんどいし。と悩んでいます。 できれば保育園に入れずに頑張っていきたいと思うのでなにかいいアドバイスお願いします。

  • 中二の男子で身長150センチ

    僕は中二の男子なのに身長が150センチしかありません。 まだ、チ○コに毛は生えてないし声変わりもしていないぼくは170センチまで伸びると思いますか?

  • 夜更かしで体重が減る?

    私は中3の女子で、身長150cmの48kgだったんですが、1週間程前に中間テストがあり、その前の5日ほど夜中の3時ころまで勉強していました。 2日目のお風呂上りに体重を量ったら1,5kg減っていて、その時はご飯食べてから時間がたってるからかな~と思っていたんですが、最終的に5日後のテスト終了日には4kg近く減っていました。 今は45kgです。 ストレスは特になかったですし、ご飯もいつも通り食べていました。 これは夜更かしが原因なんでしょうか。 麦茶を飲んだ程度で夜食等は全く食べていません。 普段の就寝時間は11:30くらいです。 それともここ3週間ほど、痩せたくて夜10分ほど腹筋などの運動をしていたんですが、その効果が出始めたと考えていいんでしょうか。  体重は減りましたが、外見は全くと言っていいほど変わっていません。 まずは体型を変えたいのに・・・。 でもこのまま体重が減るのなら夜更かししようかな・・・とか思ってしまいます。 夜更かしは身長によくないことはわかっているんですが(汗)。

  • 16歳高校二年生です男です

    最近身長に悩んでます小学校卒業の時に6~7cmぐらい伸びたのですが中学1年から2年にかけて1.5cm確か2センチ行ってなかったです中学2年から3年にかけて1.5cmぐらいで中学3年から高校入学で0.8cmぐらいで高一から高二にかけて1.5cm伸びたのですがこっから170cm超えるかどうか心配です,,,,現在の身長は合ってるか分からないですが166.2です、 お父さん169.9 お母さん151です、 声変わりは中一と中三と2回ありました最近顎髭がうぶ毛みたいに生えてきました、 理想身長178cmぐらいまで伸びたりしますか?成長期って来てないですかね?

専門家に質問してみよう