• ベストアンサー

夜更かし

中学2年生の男子です。声変わりもして身長は160センチ未満で最近夜更かしばっかりしてます。(2時~4時くらい)これってやばいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160546
noname#160546
回答No.1

自律神経失調症になりやすいと思います。起きているときに働いている神経と、眠っているときに働いている神経のバランスが乱れ、精神疾患から肉体的疾患まで、様々な症状を起こします。長年、夜勤だけをなされてる方はおそらく体内時計がそのように切り替わっているかと思います。しかし、単なる夜更かしは危険です。

ekusosisuto
質問者

お礼

やっぱり夜更かしってだめですよね。がんばって早く寝るようにします。ありがとな