• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代主婦兼学生です。)

30代主婦兼学生の恋愛悩み:好きな男性との関係に揺れる心

r99の回答

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

>彼にとってみれば、私は相当彼を馬鹿にしたことになったんでしょうか? 彼のタイプにもよりますが、まず馬鹿にしたとはなりません。 たぶん・・・スネてるだけじゃないかな。 男性目線で仮説をひとつ立てるなら・・ 質問者さんを意識していたのに、先に「おじさん」と仲良くなり パーソナルな情報でもあるメアドをその人を最優先させたと見て 質問者さんの嗜好=「そのおじさん」になってしまったのかも しれません。 「おじさん」も喜々として話したりしたら・・もしかしたら 焼きもちを通り越して、軽蔑や蔑みの目になっているのかも しれません・・。 で、仲良くなる対象から質問者さんは外れたんでしょうね。 >私はもうこのまま彼と話さない方がいいのでしょうか? 不倫関係とかは別にして、気になって仕方ないのであれば どこかのタイミングで「先生、最近冷たいです・・」くらいに (できれば笑顔で)話してみるといいでしょう。 誤解は溶けるかもしれません。 ただ・・・これを機に貴女が悩む関係にまっしぐらって 事になりそうなのは、三文小説でしょうかね(汗

pandakopanda666
質問者

お礼

ご回答お寄せくださりありがとうございます。 たしかに、焼きもちを通り越して蔑みの目かもしれません。 正直、私としては彼に抱かれたいくだい好きなのですが、 その気持ちを出す訳にはいかず、現実的には”ほのかな恋”を楽しむ程度で 良かったのですが、彼が嫉妬っていうのは、ちょっと怖い気もします。 馬鹿にしたことになってないという回答をいただき、気持ちが軽くなったので ベストアンサーに選ばさせていただきます。

関連するQ&A

  • 30代主婦です。夫以外の男性から嫉妬。

    30代主婦です。夫以外の男性から嫉妬。 いつも質問させていただきありがとうございます。 30代後半の主婦兼学生です。学校に通っており、同世代の男性の先生と少しだけ仲良しです。 私は、久々にクラッカーを鳴らす位に恋してしまったのですが、夫のいる身。慎まねばと思いながら あふれる思いは、ここで皆さんに聞いてもらいながら過ごしてきました。 が、どうも他の男性と話をしたことで彼が嫉妬したようなのです。いつもなら、授業後に彼から話しかけてきてたのに、その一件以降目も合わせてくれませんし、話しかけてくれません。 先日、授業の質問をしようと教科書持って彼のデスクに行ったら、もの凄い乱暴に教科書を引っ張って、感じ悪さ満載でした。 今までなら勉強の話をした後、プライベートな話をしてという感じだったのに、 その時は勉強の話をした後は、うつむいて黙ったままでした。 そこで、質問なのですが、男性は好きでなくても、嫉妬するのですか? 私が既婚者だと知っている以上は本気で好きになるとは考えにくいのです。 彼の嫉妬心はどこからきたのでしょうか?

  • 30代~50代の男性にお聞きしたい!!

    初めまして、関西在住高校一年生の女子です。 私は中学生頃から、自分よりずっと年上の男性にしか興味が持てません。 30代~50代の、一般的に「おじさん」「おじさま」という世代の方です。 中学時代は年配の先生や塾の職員の方にしか接触のチャンスはありませんでしたが、彼らは仕事柄、私に態度良く接してくださり、とても幸せでした。 高校に入ってからはホームセンターでレジのアルバイトを始め、工事現場のおじさんやサラリーマン、素敵な男性と数多く接触する機会があり、益々惹かれていく毎日です。 私はおそらく甘やかされる事が大好きで、若い男性ではなかなか見られない気兼ねない笑顔や、「高校生か、若いなぁ」「頑張りや」と気軽に絡んでくださるのが嬉しくてたまりません。 それ以外でも、少し照れているような、過度に謙虚なおじさんも大変魅力的に感じます。 汚れた作業着や、細かいことを気にしない態度、目にしわを寄せながら笑いかけてくれたり、年を重ねているからこその余裕や謙虚さ、紳士な姿にいちいちキュンとしてしまいます。 また、時間がある時には少しだけお話もできるのですが、当然私より長く生きている分、お話は大変興味深く、少しの愚痴ですらもっと聞きたいと思います。 励ましの言葉を掛けると、「まだまだ世間のこと分かってないな」とでも言いたげな、仕方ないなぁという笑顔にドキッとします。 もちろん、みなさんそれぞれで同じような方はいませんし、私の一方的な認識もあると思います。 また、これが恋愛感情と呼べるのかどうかも不明です。 ですが同級生と一緒にいるよりも、はるかに胸は弾みますし、安心感やあこがれは比になりません。 そんな女子高校生を、当のみなさんはどう思われるのでしょうか? 気持ちが悪いと思いますか? 世間知らずな子供を鬱陶しく思うのでしょうか? また、30代~50代の男性にとって、高校生は恋愛対象に入りますか? また、親しくお話することを疎ましく思われますか? 質問は多いですが、女子高校生に対する感情を少しでもお教え願えたらと思います。 上記の質問以外でも結構です。 率直に、ご意見をお聞かせくださいませ。 気持ちの悪い、まとまりのない文章ですみませんでした。 決して同年代の男性を卑下しているわけではございませんので!!

  • 20代の主婦です。主人との関係について質問です。

    20代の主婦です。主人との関係について質問です。 結婚して数年になります。 主人とは結婚前から同棲していたのですが その頃は週に2~3回は性行為をしていました。 それが結婚した途端に回数が減ってしまい 今では月に1回あれば良いくらいです。 主人がその気になってくれるように なるべく普段からオシャレに気を使うようにしているし 子供を産んでからも「女」でいようという努力しています。 しかし、主人は「明日も朝早いから」といった感じで ほとんど相手にしてくれません。 20代でこの状況では、お互いに30代になった頃には ほとんど触れ合う事もない関係になってしまうのが目に見えています。 結婚した途端、妻に興味が無くなるのは 男性として普通の現象なのでしょうか? セックスレスな状況から以前のような関係に戻るには どのような工夫が必要でしょうか? 同じような経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • やっぱり片思いかな…?

    30代の学生(女)です。 二年間、同じクラスの四つ年下の男性に密かに思いを寄せていました。彼に出合った頃は単なる近くの席のよく喋る人だったのですが、席が遠くになってからも彼は私の所に話をしに来てくれたり、髪形を変えるとすぐ気付いてくれたり、服のセンスをほめてくれたりしていましたが、そのうち疎遠になり、教室では無視されるようになったのですが、廊下で会って二人だけの時だけ話かけてくれるのです。ニコニコしながら。この態度も訳が分からず混乱しています。 そうかと思うと、真後ろの席に座っていても頑なに後ろを向くまいという態度…。 もうすぐ卒業ですが、メールアドレスも聞かれたことがないし、私も聞けないし、渡せない。気持ちに気付いて欲しいけど、最近ずっと会話もないし、また、男性の狩猟本能に逆らって女性がアプローチすると長く続かないときいて、それも躊躇します。 でも、このままサヨナラしたくない。どうしたら良いか分からなくなってきました。 混乱していて、文章がめちゃくちゃですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 私を見て笑う人の心理。

    現在高校1年生です。 いじめが原因で学校に通えなくなり、去年の夏頃に「過敏性腸症候群」と診断され、現在もメンタルクリニックに通っています。 欠席日数の関係で留年になり、今、同じ学校で1年生をやり直しています。 いじめのことがあり、最近はなるべく回りの人の目を見すぎないように廊下を歩いたりしてきたのですが、(顔が下を向いているわけではなく) 自分が笑われているということに気づきました。 私は太っているのでそのこともあると 思うのですが…。 私の教室は1番上の3階にあるんですが、渡り廊下の部分は屋根がなく(雨が降った日は歩けません)、 掃除が終わった時に少し時間があると、そこで 時々ぼーっと過ごしています。 田舎で見晴らしが良いので、山を見たり 下の庭を見たりしているのですが、先日、 同じクラスの男子がふと私の姿を見つけるなり、 何故か嬉しそうな顔をしながら教室の方へ 戻っていきました。 そしていわゆる不良の女子二人(その男子も少し不良です)を連れてきました。 と言っても渡り廊下までは来ず、廊下から 見ているだけで、「青春やんw」と馬鹿にした 顔で笑っていました。 その時はそれだけで済んだのですが、何故 わざわざ男子がその女子二人を呼んできたのかが 全く分かりません。 その女子の片方は、トイレで二人きりになった 時とかは普通に喋るし、メールアドレスや携帯の サイトアドレスも知ってます。(メールなどは 殆どしませんが…) たった一言「青春やんw」とだけ言って去っていった二人の心理、もしくは呼びに行った男子の心理が 何となくでも分かる方、教えてくれませんか? それと、私はこの3人に嫌われているのでしょうか? (馬鹿にされてるのは何となく分かります)

  • 私(30代主婦)と男子学生

    4月から始めた語学教室で同じクラスの大学生の男の子と知り合いになりました。10歳ほど離れていますがウマが合うというか、話していて楽しく、彼と会うのも教室に通う楽しみの一つになっていました。 しかし私が、今月から仕事を始めた都合でクラスを変更し彼と会う機会もなくなりました。正直、残念だなぁと思ったのですが、「彼とは半年のご縁だったんだ」と思うようにしていました。 私がクラスを変更し、彼と会わなくなって2週間ほど経った今月中旬、突然彼からメールが来ました。以前クラスの何人かでアドレス交換をしたので、お互いのアドレスは知っていましたがやりとりは今まで一度もなかったので驚きました。内容は「今度の試験、スコア○○点台をねらう」といった簡単なものでしたが、彼からのメールが大変嬉しく、でも「メールありがとう!嬉しい!」と送るわけにもいかず「私は○○点台を目指すよ」という当たり障りのない内容の返信をしました。 それから1週間ほど経った頃、再び彼から簡単なメールが届いたので、前回同様当たり障りのない返信をし、3往復ほどやりとりしました。そしてしばらく経った先日、また彼から短文メールが届き、私も世間話のような返信をしそれも3往復ほど続きました。 彼はメールはあまりマメではないようで、私が在籍当時、クラスの中で彼とメールをしている子は私を含め誰もいませんでした。そんな彼だけに淡々としたメールでも届くと嬉しさを覚える自分がいます。「私の事気にしてくれているのかな?」と年甲斐もなく思ったりしてしまいます。 メールに誘いの言葉等は一切なし。世間話のみのメールを送る彼の意図はなんなのでしょう?(ちなみに同じ教室に通っていた頃、2人でよく駅まで一緒に帰っていましたが誘い文句やそういった類の言葉は全くありませんでした)

  • 目を見ない=拒絶されてる?

    今気になる男性がいますが、その人の態度で気になる点があります。 個人だと目を合わせて喋ってくれるのに、他の人と大勢いるとき目を合わせてくれないのは嫌われてるのでしょうか? 教室の様な場所で20代~60代の大体毎回同じメンバー20人くらいでセミナーを受けているのですが、その教室の担当の人が気になっています。私の勘違いかもしれませんが、私がちらっとその人を見ると目が合うことが多い気がします。 また、その男性と仲良しというわけではないですが、他の参加者より年齢が近かったり共通の知り合いがいたりします。 そのため顔はばっちり覚えてもらえてるし、廊下で会うと「あ!こんにちは!(^o^)」という感じですごく笑顔で挨拶してくれたり話しかけてくれたります。(説明下手ですみません。。他の人に対しては「こんにちは~^^」って感じです。) しかし、セミナーが終わってから教室を20人くらいがぞろぞろ出るとき、出口にその人が立って挨拶してくれるのですが、私だけよくスルーされることがあります。 1対1で話してるときに目をちょっとそらされるなら照れも理解できますが(照れと言っても、相手は25歳くらいだし私よりちょっと年上だし、照れて目をそらしたりはしないのかもですが…)、私の場合は逆のパターンなので不安になっています。 もちろん出口で挨拶してくれることもありますが3回に1回くらいスルーされます。。 私が他の人とかぶって出てしまったりすることもありますが、実は相手に嫌われていたり避けられていたりするんじゃないかと不安です。 「1対1のときは仕方ないから愛想よくするけど、大勢のときはスルーでいいや」とか思われてるんじゃないかと考えてしまいます。 嫌われてるとかではなく「年下だからちょっと態度悪くても平気だろ」とか思ってるのでしょうか? 2人で話したときのイメージ的にそんな人ではないと思ったんですが…(>_<) 元々マイナス思考なんですが、これはマイナス思考とかではなく実際に嫌われてたり蔑ろにされてしまってる気がして会うのが気まずくなってきてしまいます。。

  • 30代主婦です。夫以外に好きな人がいます。

    30代主婦です。夫以外に好きな人がいます。 以前も似たような質問をし、沢山ご助言をいただき、まだ日も浅いし心の整理をしきっぱり諦めるつもりだったのですが、最近、またその男性と二人きりで話すことが多くなり、一線を越えることはしないけど、恋心を楽しむくらいはいいかな?と思いながら過ごす毎日です。 が、先日、その彼から、男はずるいですよ!と言われたのです。 前後の話とあまり関係なく、そんな事を言われたので、何を言いたかったの??? と気になって仕方ないのです。 二人で話す時は、言葉の上だけ、表面的なつきあいしかできないのだからせめてと思って、思い切り甘えたりしていますが、そんなのってもしかしてルール違反ですか? ちなみに相手も同じ30代、未婚か既婚かは不明です。こちらが既婚なので、相手が既婚かどうか聞いても仕方ないので、聞いていません。 すみません、率直なご意見お聞かせ願えたらと思います。

  • 30歳の男性を20代前半の女性は好きになりますか?

    30歳の男性です。普通に仕事をしていて、見た目も普通だと思いますが、彼女が全然できません。 年上の女性となれば30歳を超えていて、くせのある方が多く、見た目もおばさんなので、恋愛対象としてみれません。20代前半の若い子は、元気もあって、可愛いいし、一緒に飲み会とかあってもすごく楽しい会話ができます。 だけど、30歳の男性はやはりおじさんなわけで、若い女性はそんなおじさんを恋愛対象としてみて、好きになるのでしょうか?

  • 30代の女性

    嫌らしい質問になりますが 10代~20代の女性は男性の全裸を見たら 当然、顔を手で隠したり背けたりしますが 30代の女性はどうなんでしょうか?? こないだ会社の飲み会でかなり盛り上がり 20歳の男が全裸になった途端に「キャー」と 悲鳴がうるさく響き その場にいた24歳~29歳の女性5人と 32歳と36歳の女性2人の計7人が逃げ出しました。 残りの27歳の女性は顔を手で隠しただけで 30歳の女性だけが笑いながら見ていました。 20代の女性が逃げ出すのはわかりますが 30代の女性でも逃げ出すものなんでしょうか?? 30代の女性で男性の全裸を見たら 顔を手で隠したり背けたりする人は たくさんいるんでしょうか??