• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代主婦です。夫以外の男性から嫉妬。)

30代主婦、夫以外の男性から嫉妬される理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の主婦兼学生が、夫以外の男性から嫉妬されています。彼が嫉妬する理由とは一体何なのでしょうか?
  • 金銭的な問題や浮気の心配はないというのに、なぜ彼は嫉妬心を抱いてしまうのか解明してみましょう。
  • 夫以外の男性との関係が原因で彼の態度が一変したのはなぜなのか、主婦が知りたい疑問を解決します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pop6
  • ベストアンサー率7% (4/51)
回答No.3

ご無沙汰しています。 以前も回答しました。 なんか中高生の頃の故意を思わせる悩み、ある意味羨ましいですね(笑)彼の行動も幼さが残るというか・・・大の大人が取れる行動ではありません。石田純●なんかもきっとこんな小ざかしい手を平気で使えるタイプなのでしょう。そんな相手にあなた、オロオロしているようじゃ完全に彼の術中に嵌まってますよ(笑) あなたがとった何気ない行動に、彼は敏感に反応しリアクションした。これで彼のこれまでの態度が全て意図的であったことは明確になりましたね。 彼は今、あなたを吟味しています。 『喰える女か、そうでないか・・・』 彼の露骨な行動を平然とやり過ごせる女なら、喰えない女。 オロオロ、オドオド、イライラしているなら多少自分の存在を気にかけている女。・・・この女喰えるかも! あなたが『ちょっと最近冷たくない?』彼に問いかけたところからが彼の男の腕の見せ所です。どのように料理するかは彼次第なのですが…おそらくあなたは彼のペースに引き込まれるでしょう。 だって既に彼のつっけんどんな態度に????満載なんだから。 それだけで彼の術中にどっぷり嵌まっているんですよ。 いいじゃありませんか。 一度ぐらい抱かれたって。 それから決めても良いですよ。妻を演じ続けて行くのか、もう一度女として雫を溢して花開くか。人生たった一度、悔いのない様に生きてみませんか? そうそう、いい女とは『よし!やれる!!』男がその確信を得た瞬間に踵を返します。ホテルのベッドに押し倒され男がキスしようとした瞬間にそっと手のひらで男を遮ります。『やっぱ私、旦那がナンバーワンだから。ウフッ』 ・・・いや、ちょっとこれ、あなたには無理かもなぁ~ 雰囲気に飲まれて望まないながらも堕ちていく、ただただ普通の女のような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pop6
  • ベストアンサー率7% (4/51)
回答No.4

ごめんなさい! 正)恋 誤)故意 こい違いでした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

>そこで、質問なのですが、男性は好きでなくても、嫉妬するのですか? 男女関わらず、好きでなければ嫉妬しないと思います。 >私が既婚者だと知っている以上は本気で好きになるとは考えにくいのです。 それは質問者様の勝手な判断で、彼が本気で好きになるかどうかは、彼しか分かりません。 ちなみに、既婚者だと分かっていて本気で好きになる人なんて、ざらにいますが。。。 >彼の嫉妬心はどこからきたのでしょうか? あわよくば(不倫相手orセフレにしてやろう)と思っていたのが、 他にライバル(に彼には見えた)が出来たので、腹が立ったのでしょう。ま、他人の考えなんで、本人しか真相は分かりませんが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 30歳台の男性があなたのことで嫉妬したからといって、子供ではあるまいし、そのようなあからさまな態度に出すことはまず考えられません。  おそらく、彼は「あなたが、彼が・・・だという悪口を言っている。」という、いかにももっともらしい悪意に満ちた出鱈目を吹き込まれたのでしょう。  したがって、その誤解を解かなければこの状態はこのまま続くでしょう。  なお、この事態は「あなたが彼に深入りして危ない火遊びをしないように」という神様の恩寵の表れに他なりません。  これからは、彼にはあまり近づかないようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代主婦です。夫以外に好きな人がいます。

    30代主婦です。夫以外に好きな人がいます。 以前も似たような質問をし、沢山ご助言をいただき、まだ日も浅いし心の整理をしきっぱり諦めるつもりだったのですが、最近、またその男性と二人きりで話すことが多くなり、一線を越えることはしないけど、恋心を楽しむくらいはいいかな?と思いながら過ごす毎日です。 が、先日、その彼から、男はずるいですよ!と言われたのです。 前後の話とあまり関係なく、そんな事を言われたので、何を言いたかったの??? と気になって仕方ないのです。 二人で話す時は、言葉の上だけ、表面的なつきあいしかできないのだからせめてと思って、思い切り甘えたりしていますが、そんなのってもしかしてルール違反ですか? ちなみに相手も同じ30代、未婚か既婚かは不明です。こちらが既婚なので、相手が既婚かどうか聞いても仕方ないので、聞いていません。 すみません、率直なご意見お聞かせ願えたらと思います。

  • 30代後半の主婦。男性に手を握られ困っています。

    30代後半の主婦。男性に手を握られ困っています。 この春から勉強の為に学校に通っていますが、そこの担当講師に提出物を渡す際などに手を軽くですがいつも握られます。最初は、偶然かと思っていましたが、度々あるので少し戸惑っています。 最初の頃、授業内容の質問の為に何度か二人になったことがあるのですが、えらい色気のある視線をなげかけてくる先生で、私もドキドキして自分でも赤くなるのがわかるので、それ以来もう二人になることは避けています。 が、赤くなってうつむいてしまったのを勘違いされているのか?主婦だからと思って甘く思われているのか?主婦なら後腐れなく遊べると思われているのか?ただの勘違いなのか? 先生は雰囲気から同世代で未婚のようです。私は一番最初に既婚だと話してあります。 ちなみに私は、自分でいうのも変ですが、美人で目を惹くタイプだと夫に言われます。 この一年は学校にいかなくてはならいので行きますが、どうしたらよいでしょう? 男性の方、ご意見を。女性の方、同じような経験をされた方アドバイスお願いします。 夫がいる身なのに、他の男性の視線にフラフラっとなった自分が情けなくもあります。

  • 30代主婦兼学生です。

    30代主婦兼学生です。 数ヶ月前から好きな男性がいたのですが、このままでは不倫に走ってしまいそうと思い、 その男性と二人きりにならないと心に決めたのですが。心は揺れてしまいます。 学校(彼は先生、私は生徒)で、わからないところがあってもクラスメートにも 聞けると思い、よく話しかけてくれるおじさん(50代)とたまたまメールアドレスを交換しました。 そうしたら、途端に彼(私の好きな男性)の態度が急変したのです。 というのも、アドレスを書いた紙をおじさんがいつまでも机に出しており、早くしまってくれないかと思っていたところ、彼がその横を通りすぎました。目に入ってませんようにと願ったのに、彼がUターンしてきて、おじさんと話し始めたのです。恐らく、彼の目に私のフルネームとアドレスが目に入ったはずです。まあ、クラスメートとアドレス交換なんてあるよね~と思っていたのですが・・・。 その日以来、目も合わせてくれませんし、話しかけてもくれません、おまけに授業後にはいつも私と話をしていたのに、私の後ろにいる他のおばさん(私より年上、悪いのですが、綺麗でもお洒落でもない)人に思いきり親しげに話しかけました。 自分が二人きりにならないようと心に決め願っていたのですが、実際彼から冷たい態度を取られたら、崖から突き落とされたような気分で悲しくなりました。 今日も休憩時間に私が廊下に出て居るときは彼は教室に、私が教室に入った途端に廊下に出て行ってしまいました。 本当はこれでいいんだと自分には言い聞かせているのですが・・・。 彼にとってみれば、私は相当彼を馬鹿にしたことになったんでしょうか? 善悪はともかく、少しでも好きになって楽しい時間を過ごしたのに、彼のプライドを傷付けたのかもと思うとそれも情けなく思います。 男性の気持ちとしてはどうなのでしょうか?私はもうこのまま彼と話さない方がいいのでしょうか? どうしたら良いかわかりません。馬鹿な質問ばかりですが、皆さんのご意見お聞かせ願えたらと思います。

  • 夫の大親友(男性)に嫉妬してしまうのです。。。

    夫の大親友(男性)に嫉妬してしまうのです。。。 こんにちは。既婚20代後半女です。結婚して3年目の専業主婦です。 夫婦仲は大変良いのですが、夫とその友人について悩んでいるため質問します。 私と同い年の夫には高校時代からの大親友がおります。もちろん男性です。 わりと近くに住んでおり私も何回か会っていて、悪い人ではないというのを知っています。 ですがまだ独身であるためか、新婚当初の我が家に深夜2時までゲームしつつ居座られてしまったり、 深夜に夫を呼び出したり(何かとても深刻な相談だとのことだったので送り出しましたが)、 人生に関わるようなお金の使い方を夜に我が家に相談(ほとんど愚痴)に来たり・・・と、 どうも夫との付き合い方の感覚が高校当時とまったく変わらないようで・・・。 この彼と夫は大学時代など毎日何時間も電話するような仲の良さで、 当時まだ彼女であった私が少々気になるくらい親密な親友関係を築いているのです。 ですがそれが、どうも彼は精神的に少し弱いところがあるからではないかと思えてしまいます。 この彼にも付き合いの長い、結婚を前提としている大切な彼女がいるのです。 ですが、私には「その彼女にこそ一番初めに話し、ふたりで考えるべきでは?」と思える話も、 「それは彼自身が決めることで、家庭ある自分の親友(夫)を煩わすような問題ではないのでは?」 という内容の話も、彼は夫に持ってきます。 私が同席したときには、そのむねはっきりと彼自身に言ったこともあります。 ですがかわされて終わりでした。 私はこのようにべったりと夫を頼られることに、 怒りとも嫌悪ともつかない嫌な気持ちになってしまうのです。 夫がこの親友をとても大切に思っているのを良く分かっているだけに、 まるで夫が浮気相手に優しくしているかのような気分になってしまい・・・。 「夫が人生の伴侶として選んだのは私なのよ、夫が頼り頼られるのは私よ!」と、当たり前のことを、 しかも性別を超えて、私は彼に嫉妬を感じているようなのです。 自分が見当はずれあろうことは理解しているのでずっと我慢していたのですが、 しばらく前に我慢が効かなくなってしまい「もう会わないで!」と泣いて訴えてしまいました。 夫は私が親友の彼に対して我慢を重ねていたことを知っているので、優しく了承し、 家で親友の話題を出すのも、付き合いも控えてくれるようになりました。 この夫の優しい心使いが本当に申し訳なくて・・・。 とても仕事が忙しい夫、それでも全霊で私を大切に愛してくれる夫、 自分には友達と遊ぶ暇もそうそうないのに、自分に遠慮せず友達を大切にするよう言ってくれる夫。 このすばらしい夫から、私は親友を遠ざけてしまった。 夫は狭く深くの付き合いをする人なので、親友一人一人がとても大切でしょう・・・ それに、他にもとても仲の良い男友達はいるのに、私が過剰反応するのは大親友の彼一人だけ。 私が彼を嫌ってしまうことをとても悲しんでいるのも知っているんです。 それでも、わかっていても私の嫌悪感は消えてくれなくて・・・。 男性同士の親友関係で妻帯者となったのちもこのような親密さは普通のことなのでしょうか? 私が親友の彼に嫌悪感を抱いてしまうのはおかしなことでしょうか。 夫に「私のことはいいから、友達を大事にして」と言ってあげたい。 でも、言えずにいるのです。 こんな私は独占欲が強すぎるのでしょうか?

  • 夫が女性と一緒に仕事ー嫉妬心をなくしたい

    くだらない幼稚な人間の質問ですが、苦しいので質問させてください。 夫は、仕事で世界中に出張に行きます。海外に行ったら、スタイル抜群の金髪美女に囲まれるし、泊り込みでグループで仕事をしたりキャンプをすることもあり、その中に若い女性もいます。今の職場も、狭い部屋に5人、そのうち3人は若い女性です。夫も、「ロシアの女の子たちはきれいだった」とか、そんな話をしてきます。 私は、幼い子を2人抱えた専業主婦。市内から出ることも滅多に無く、育児に明け暮れ、身なりには気をつけてもやっぱり輝いてはいないし、主婦生活と加齢により女としての魅力も落ちていると感じます。 夫の熱烈なプロポーズを受けて20代半ばで結婚して出産したものの、こんなに虚しく寂しく、嫉妬心に苦しむ日々になるとは思ってもいませんでした。きっと、私には言わないけれど、あちことで女の子たちといることを楽しんでいるのだと思うと、夫の仕事を心から応援できない自分がいます。 私も女であることを忘れないように、と努めても、夫には何も言われない生活。だから、夫と同じように、自分も他の男性と楽しく過ごして同じ立場?になることで、気を紛らわせたい、という願望も持ってしまいます。 長くなりましたが、こんな私に厳しい言葉でも結構ですので、嫉妬心を沈める方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 30代が20代に嫉妬するもの?

    ひと回り違う会社の先輩(男性)に私の恋愛感を聞かれたので話したら、批判されました(*_*) 先輩は、30代前半で未婚、彼女と言える人もいません。 私のこの↓言葉↓に嫉妬したというのです。 『私は彼と性格や価値観が合わなければ、即別れます!』 彼の長~い説教が始まり、私は『どうして先輩にそんな事、言われなくちゃならないんですか? 関係ないじゃない!』と反撃してしまいました。 彼は『ごめん。若いから言える事なんだよな、嫉妬してたんだ悪かった』と誤ってきました。 私は、そういう先輩も趣味多彩で素敵だと思っています!どうして彼女がいないのか不思議な位。 それでも嫉妬するものなのでしょうか(^^;)私は、彼氏より 趣味が多い先輩を羨ましく感じたりします! そこで30代の男性・女性に質問です! 20代から『私は彼と性格や価値観が合わなければ、即別れます!』 という言葉を聞いたら嫉妬しますか? また、今までに嫉妬された経験談があれば教えてください。

  • 夫がいないと態度が変わる男性について

    30代主婦です。夫と一緒に趣味のサークルに入っており、月に2、3回参加しています。最近は夫が仕事で忙しく、ここ2ヶ月程は一人で参加しています。 私たち夫婦とよく話をする20代半ばの独身男性がいるのですが、夫が来なくなってから、少しなれなれしく私に接してくるような感じがします。 敬語は使うんですが、口調(うまく説明できませんが)が今までとは明らかに違っていたり、妙に距離が近かったり、私の顔を見るときはいつも笑顔だったり。この様子を夫が見ると不審がるのではないか、夫が来たときにまた元の態度に戻るかどうか心配です。 この男性に対しては、楽しい人だなあという程度で特別な感情は持っていません。 これからもうしばらくは1人で参加することが多いと思います。私はどう接すればいいんでしょうか。 参加しなければいいというご意見もあるかと思いますが、私にとっては唯一の趣味であり息抜きの場であるので、ご理解ください。

  • 30代後半の主婦です。夫は50歳です。

    30代後半の主婦です。夫は50歳です。 2年前から付き合って、最近再婚しました。 新婚ということで夜の生活はほぼ毎日なのですが、 そんな頻度でしていても、男性というのは浮気できるものですか? 誘惑されればその気になるものなのか、あるいは 夫婦生活で満足していたらそんな気は起こらないのか、 体力的に不可能なのか可能なのか・・・ いろんなご意見いただければ幸いです。

  • 嫉妬心ゼロの夫

    変な質問ですが宜しくお願いします。 私40歳、夫36歳、結婚8年子供はいません。 今後、できる可能性もないです。(悲しいですが・・・) 結婚当初、かなりベタベタしていました。 「彼って、私にゾッコンだわ!うひひ。」 って、内心思っていました。 ところが、仕事仲間との飲み会で深夜帰宅しても全く焼きもちを 焼いてくれませんでした。 メンバーに男性がいても詮索されません。 温泉旅館の営業予約をしていたので、出張も何度かありましたが、 全然平気でした。 同僚男性と頻繁にメールしていても、嫉妬してくれません。 これって、信用されているってこと? 「少しは嫉妬してよ!」って悔しいけど言ったら、 「○○子(私の名前)は大丈夫!!」って失礼な答えが・・・ 皆さん、パートナーに焼きもちを焼かれますか? あんまりスゴイ嫉妬は困るとは思いますが私的には、 少しの嫉妬は愛情表現のうちだと思っています。

  • あまりにも嫉妬心の強い夫につかれました

    あまりにも嫉妬心の強い夫につかれました はじめまして、これからの人生の決心に迷っている45歳の女性ですが、よろしくお願いします。 50歳の会社役員の夫と20歳の大学生の息子の3人家族です。夫はまじめな人で家族を大切にしてくれるので感謝してきました。一方で夫は嫉妬深い性格で、特に私に対しては異常です。そのこともあって働きたいのに専業主婦を強いられ、女友達とさえ外で会うことも制限されています。だんだん自分がなくなることを悲しむ日々でした。 息子も高校に入ってからは流石にずっと家に居ることもできず、大学のころから夢だったキューレーターの勉強をさせてもらいと思いきって懇願しましたところ、渋々、夫の親戚が教えている大学で学ぶことを許してくれましたが、毎日何があったか報告させられました。 時間はかかりましたが専門家の仲間入りができました。また、この間に同時に修復の技術も習得できました。夫にすれば予想外の不愉快だったと思います。しかし、家事など全くおろそかにしませんでした。 さあこれから仕事をと期待していたのに夫は趣味の筈だから外で働くなと許しません。理由はあれこれ言いますが、私が外に出ていろいろな人と会ったり、知りあったりすることを厭がっています。やるなら家でしろと言います。それは無理です。また、自立を感じ取ったのかもしれません。 落胆していると夫は自分の両親と同居したいと切り出しました。義両親は資産家で老人施設を既に用意してあり、何れ入る予定でしたのに変更したと言います。舅、姑は私にずっと辛く当たり、あまりのひどさに流石の夫も距離を取ってくれていたのに突然の変更です。この歳になって、義両親との暮らしやその後の面倒などは厭ですし、これは夫が私の自立を恐れて仕組んだことだと思います。 ここまでされては、これからの自分の人生が真っ暗になってしました。もう我慢ができませんので自立したいと思いますが、夫は猛反対すると思います。今までの感謝もありますから出来るだけ穏便に自立したいのですが、なにか良い手順とか方法があるでしょうか。或いはこれは私の身勝手でしょうか。 長い間の抑圧と猜疑心の下で夫への愛情は消えました。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J1200N】のパスワードを忘れてしまった方への対処法をご紹介します。
  • ソフトウェア更新時に入力するパスワードがエラーとなる場合の解決方法について説明します。
  • Windowsで使用している場合、無線LAN接続による設定が必要な場合があります。
回答を見る