片思いの混乱とサヨナラの悩み

このQ&Aのポイント
  • 30代女性の学生が、2年間にわたり同じクラスの4つ年下の男性に思いを寄せているが、彼の態度に混乱している。
  • 彼は最初は頻繁に話しかけてくれていたが、最近は疎遠で教室では無視されるようになった。
  • 彼との会話がなく、メールアドレスも聞かれなかったため、どうアプローチすれば良いか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり片思いかな…?

30代の学生(女)です。 二年間、同じクラスの四つ年下の男性に密かに思いを寄せていました。彼に出合った頃は単なる近くの席のよく喋る人だったのですが、席が遠くになってからも彼は私の所に話をしに来てくれたり、髪形を変えるとすぐ気付いてくれたり、服のセンスをほめてくれたりしていましたが、そのうち疎遠になり、教室では無視されるようになったのですが、廊下で会って二人だけの時だけ話かけてくれるのです。ニコニコしながら。この態度も訳が分からず混乱しています。 そうかと思うと、真後ろの席に座っていても頑なに後ろを向くまいという態度…。 もうすぐ卒業ですが、メールアドレスも聞かれたことがないし、私も聞けないし、渡せない。気持ちに気付いて欲しいけど、最近ずっと会話もないし、また、男性の狩猟本能に逆らって女性がアプローチすると長く続かないときいて、それも躊躇します。 でも、このままサヨナラしたくない。どうしたら良いか分からなくなってきました。 混乱していて、文章がめちゃくちゃですが、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恋愛下手部類に入る私(20代後半)ですが・・・参考意見になればと思い書きます。 私だったら絶対に自分から連絡先をゲットします。クラスメートの子に連絡先をもらうくらい全然自然なことだと思います。卒業して会えなくなっちゃうなんて切ないし、あとからあーーー連絡先欲しかったーって後悔するのも嫌だと思うし、ここは女だから、男だからは関係なく、普通に「ねーねー連絡先交換しておこうよ!!」とwayway33さんが言っちゃうべきだと思います!!彼を攻略するのはその後からの話で、まずは卒業後会えなくなるのを防ぐためにも連絡先はこっちからがんばってもぎ取るべきかと思います。 相手の彼もシャイな人なのではと読んだ限り思いました。不器用というか・・・ がんばってください!!!

wayway33
質問者

お礼

hhhhaaaaan様、お返事遅くなって申し訳ありません。 早速のアドバイス、ありがとうございます! メールアドレスを聞く事がクラスメイトならそれほど違和感がないと聞いて、少し勇気が出ました。頑張ってみようと思います。 彼は人目を気にしている様子で、私と話をしている所を見られたくないみたいなので、卒業式の日、会場に早めに行って、彼が一人でいる所を捕まえようと思います。 彼には、いつも一緒に行動している私より年下の若い女の子が複数いるので、その人たちがいない事を祈るばかりです…。 私も恋愛下手の部類にしっかり入ってます!32歳にもなって、その女の子たちがいると、声がかけられないのです…。 彼と一対一で話せる時間があることを祈るばかりです。 とにかく、メルアドゲットを目標に頑張ってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思い

    今好きな人は年下の人です。 お互いに学生です。 その人は最近、私に好きな人がいることは知りましたが、それが誰かは知りません。 友達何人かからも言われるので勘違いではないと思うんですが、 その彼は遠くからでも不思議と良く見てきたりします。 しかし話せる仲なのに、話しかけてきたりしてくれることはないです。 連絡先も知っていますが、メールをするわけではないです。 褒めたりすると顔を赤くして照れて(?)ました。 他の友達と何人かで話している時でも、優しいのでちゃんと目を見てわざわざ話しかけてくれました。 あまり女性には慣れてない感じの人です。 授業の関係とかで週にあえる日は少ないです。 そんな彼に「好きな人はあなただよ」と解るようなさり気ないアピール方法ってあるでしょうか? また、最近元気がないのですがどういう励ましとかどういった態度が男性は嬉しいのでしょうか?

  • 社内恋愛は避けたいものでしょうか?

    男性の独身上司が年下女性部下を好きになった場合にアプローチをするのは躊躇してしまうものですか? 躊躇する場合はどのような点でしょうか? 気持ちを止められずにアプローチをしたり告白する時はどんな気持ちですか? 質問ばかりですみません。。

  • 女性から誘うことについてどう思いますか?

    (気になる)男性に、女性から食事を誘うのは あまりよくないですよね…? 私は今まで、男性といい感じになっても、 私(女性)から誘った途端に、関係がうまくいかなくなり お付き合いまで進展しませんでした。 それまで男性の方が、熱心に女性(私)にアプローチしていても、 女性から食事等に誘った時点で、 相手の男性は、上から目線になったり、 先延ばししたり、忙しいと言い始めたり、 余裕のある態度になって、 結局、付き合いまで進展せず終わってしまいます。 男性の皆さん、どう思われますか? 男性は狩猟本能が強いので、 追えば逃げるといいますか、自分が追いたいのでしょうか…。 だから、女性からは誘ってはいけない、 と恋愛本でも書かれてあるのですが、 この事について、どう思われますか? また、女性はどうすべきなのでしょうか? お付き合いに発展させるためには、 女性は、どう振る舞えば良いのでしょうか? どのようにアプローチしたらいいのか、 分からなくなりました。 会う事が出来なければ、進展はしないですし、 かと言って、女性から誘うと、男性は逃げて行きます。 男性からは、メールが来るものの、 なかなか会う話にはなりません。 私に興味がないなら、メールもしなければいいのに…とも思います。 結局、何もできずに時間だけが過ぎていきます。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 社内での片思い?今後どうしたら?

    社内に好きな人が出来ました。私は30代男性で彼女は20代です。 彼女がどうしても気になり、2回ほど食事に誘いました。1回目は予定があるからと断られ、2回目は返事に困ったようで、フリーズしたようになってしいましたので、可愛そうでまた今度と、私から引きました。食事に誘う以前から、社内で目が良く合うのと、私に対する態度と、他の男性に接する態度と明らかに違います。廊下で突然会うと、挨拶をしてもビックリした様子で、そっけない態度です。他の人には普通に挨拶するのに・・・。でも彼女から私の方に用事があって来る時は、普通に平常心で声をかけてきます。食事に誘った後は、さらに意識しているようで、私から用があって彼女の方に話しかけると、若干顔を赤くして緊張している様子で答えます。でも彼女から来るときはかなり平常心です。結局彼女の気持ちがさっぱりわかりません。私がこんなに好きになった女性は初めてで、四六時中彼女のことを考えるほど好きになってしまいした。絶対に失敗したくないので、3回目のアプローチをするのが怖くて出来ません。彼女の性格は恋愛に対しては消極的で奥手なAB型です。 今後、どのようにアプローチしたら良いと思いますか?また、特に女性の方にお聞きしたいのですが、私に好意を持ってると思いますか?

  • 格差のある年下男性に片思い

    はじめまして、20代半ばの女性です。4歳年下の男性に片思いしています。 きっかけは仕事関係の飲み会でたまたま彼と席が近くなりほんの少し会話をしただけですが、雰囲気や見た目が非常にタイプでひとめぼれしてしまいました。 後日、彼が4歳も年下かつ特異な経歴の持ち主で若くして既に社会的地位を確立していることを知りました。現在恋人はいないようです。 自分が年上の男性からしか好意をもたれたことがないことと、専門分野は違えど学歴的な格差があること、そもそも彼が4歳年上の女性を恋愛の対象として見ているかどうかなど考えれば考えるほど弱気になってしまします。 彼のことはあきらめるべきでしょうか?可能性があるのならどのような方法でアプローチするのがよいのでしょう?アドバイスをお願いします。

  • 片想い、まず仲良くなりたい

    20代OLです。 一つ年下の同僚に片想いをしています。 私はこの4月まで彼氏がいました。 その人に振られ、落ち込んでいた頃に、同じ職場に彼(今私が好きな人)が配属されてきました。 はじめは何とも思わず、彼氏に振られたことで傷心していましたが、彼の仕事ぶりや誠実さに惹かれるようになり、飲み会の席で近くになっていろいろと楽しく話したことがきっかけで、気になる存在になりました。 その後メールをときどきする中で、いつの間にか彼のことばかり考えるようになってしまっています。 私は彼のことが好きなんだと思います。 でも、私はこれまでお付き合いしてきた男性とはみんな、幸せなことに相手の方からアプローチしてきてくれてお付き合いすることになったので、自分からどう踏み込んでいいかがわかりません。 彼は容姿がよく素敵な男性なので、より一層アピールしづらくて・・・。 誘ったり告白したりすることも、断られるのが怖くて未だにできていない状況です。 まずは、仲良く話したりできる関係になりたいと思っています。 彼とは職場は同じですが、話をする機会も会う機会もあまり多くありません。 メールは時々しますが仕事がらみのことがほとんどです。 彼女はいないと言っているのを聞きました。 真面目で誠実、スポーツ万能、イケメン、明るい方です。正直完璧です。 私はどんなふうに行動したらいいでしょうか? 仲良くなりたい・・・欲をいえばお付き合いしたいと思っています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 年下の男性

    今、社内で5歳年下の男性が気になっています。 社内でも背中合わせに席が後ろで、話す機会も多く、周囲からは とても仲が良く見られているようです。 以前、社内若手だけで男女10人(5:5)でキャンプへ行ったのですが、 とても周りに対する気配りや配慮があり、惚れてしまいました。 実際今まで、年上が多く年下男性をどう扱っていいのか分からず 悩んでる日々です。 年下男性と言うより、社内で席も近いのでどのようにアプローチしていいのか分かりません。 やはり社内だと何かと厄介な事が起きると面倒だし慎重に動かないと、と思って今何も出来ないでいます。 どのようにアプローチしたらいいと思いますか?? 教えてください!!

  • 女性の席を見る男性の心理

    20代女性会社員です。 職場の男性が、特定の女性の席を見るのはなぜですか? 廊下を通るたびに私の席を見ている男性がいます。 (その男性が私の横を通り過ぎる時に、私が彼の視線に気づいて横を見たら目が合ってそらされた、私が彼を遠くから見ていたら彼が私の部署を通るときに私の席を見ていた、というようなことから私の席を見ていると思うようになりました。) なぜ見ているのでしょうか? 1、好き・気になるから 2、私をうざいと思っているから 以上の2つしか理由は思いつきませんが、どうしてでしょうか? ちなみに、私は彼のことが気になり始めているので、好意があれば嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ★母性本能★年下の男から…

    自分は少しでも母性本能があると思う女性の皆さんへ! 年下の男の子の(男20才:女24才)、どんな態度やしぐさに母性本能をくすぐられますか?また、母性本能をくすぐってばっかりでは男として中々見てもらえないと思うし、恋愛対象として見てもらうのも、なかなか難しいかなと思うのですが、どんな行動で男をアピールできるでしょうか? 数回遊んでだことがあるのですが、なーんか年下の可愛らしい男の子って感じで見られてる感じがするし、メールの文面もそんな感じです。前には「かわいいねぇ」なんて言って頭を撫でられました…。やっぱ4つも離れていて、あまり会う機会も少ないのですが、男性として見てもらえるのは難しいのでしょうか?数少ない会う機会の中で、男として見られるよう頑張りたいです。 年上の女性とお付き合いしている同年代の男性の方の意見もお待ちしています。

  • 二股していた彼女に振られた彼への対応

    初めまして、長いですが読んで頂ければ幸いです。 私(23歳・会社員)は半年前から年下の男性(20歳・大学生)とお付き合いしています。 彼には19歳の留学中の彼女がおり、それを付き合いだしてから告白されました。 でも、私は彼がとても好きなので「いつか私を選んでもらおう」と、前向きに付き合ってきました。 彼はどっちも好きで選べないという感じでしたが、私のしつこいアタックにより、「彼女より好き」と言われるくらいにはなってました。 しかし先日、彼から泣きながら「彼女に振られた」という電話がかかってきました。 普通なら喜ぶべきですが、私は「私に頼るのは筋違いでは?」と思ってしまって喜べませんでした。 それから会ってはいないのですが、彼はふさぎがちです。電話やメールも減りました。 渦中にいる私が励ますのも違うと思うし、彼がしぼんでいると思うと怒ることもできません。自己アピールも躊躇しています。 ふっきって、私のことを見てほしいのですが、彼女のことで落ち込んでいる彼のことを考えると悔しいやら苦しいやら情けないやらで、努めて感情を表さないようにしています。 私も混乱していて、彼にどういう態度をとっていいやら解りません。行動の指針やアドバイスをお願いします。 検索かけてチェックしたのですが、重複してしまっていたらすみません。