• 締切済み

年下の男性

今、社内で5歳年下の男性が気になっています。 社内でも背中合わせに席が後ろで、話す機会も多く、周囲からは とても仲が良く見られているようです。 以前、社内若手だけで男女10人(5:5)でキャンプへ行ったのですが、 とても周りに対する気配りや配慮があり、惚れてしまいました。 実際今まで、年上が多く年下男性をどう扱っていいのか分からず 悩んでる日々です。 年下男性と言うより、社内で席も近いのでどのようにアプローチしていいのか分かりません。 やはり社内だと何かと厄介な事が起きると面倒だし慎重に動かないと、と思って今何も出来ないでいます。 どのようにアプローチしたらいいと思いますか?? 教えてください!!

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.3

キャンプに行ける機会や仲間が居るのなら, そのうちの信頼できる人に,お手伝いしてもらっては? 飲み会をセッティングしてもらったり,またキャンプをしてもらったり. >どのようにアプローチしたらいいと思いますか?? 私ならまず 彼は >とても周りに対する気配りや配慮があり とのことなので こういう人は,相手もそういった人を好む又は望む人が多い気がします. ですので,同じように,彼だけでなく周りに気配りや配慮する で,間接的ではありますが良いところをアピールします. それと,彼から気配りや配慮をしてもらったら,必ずお礼を. 気配り上手な人は,実際は人から喜ばれ,御礼を言われるのが好きなものです. 簡単なことですが,効果が期待できそうv(。・ω・。) 恋が成就すると良いですね!

mnk1226
質問者

お礼

返信有難う御座います☆ そうですね!信頼出来る人に相談してお手伝いしてもらうもアリですね!気配りや配慮をすることでアピールするのはいいですね。 気配り上手を目指して恋が成就することを願って頑張ってみます!

• dagnes
回答No.2

年下、年上は関係無いと思います。50越えてもガキだなって思う人もいれば、10代にしてしっかりしてるな~って思う人もいますし。 ただ、一つアドバイスさせて頂くなら、年下の男の子として扱うのではなく、一人の男性として扱った方が良いと思います。女性が年下と意識すると、付き合えても何時か巣立って行きます。年下大好きな私の姉が10年の経験から導き出した唯一の成果です。 アプローチは、ストレートも手だと思います。「仕事の後、お暇ですか?」って、「はい。」って即答なら大丈夫でしょう。「なんでですか?」って言われたら「何でも無ねぇよ。」とちょっと子悪魔的な返し方をしてチャンスを伺うとか。

mnk1226
質問者

お礼

お返事有難う御座います☆ そうですね!年下と考えるから悩むんですね!年上も年下も基本は男ですもんね。大人の1人の男性として見ればいいんですね。 仕事帰り、何度か帰りが同じになって誘おうかって思うんですけど、なかなか誘えなくて・・。 やはり最初は2人じゃない方がいいですよね?? 偶然帰りが一緒になれば誘えますね?? ちょっと光が見えてきました!

• EZOO
回答No.1

社内では「仲が良い」程度に抑えておくことを勧めます 行動するなら仕事が終わった後がいいと思います。 どういう結果にせよ、職場に支障をきたす状況は避けたほうがいいと思います。噂の広がりも早いですし、互いに居づらくなるかもしれません。 相手に対しては、余裕ある風に見せておけばいいと思います。 職場に関しては、やはりゆとりを持って仕事ができる年上女性というのは魅力的だと思います。 仕事あがりに、暑いからビールでも飲みたいなぁ~みたいな誘い方をしてみてはどうでしょうか? そして酒の勢いを借りて告白しちゃうのも手だと思います。

mnk1226
質問者

お礼

早急なお返事有難う御座います! そうですね!既に今、社内で2組噂されているんですよ! そうなると、お互いにきまずくなるのは分かっているので、 それだけは避けたいですね。 お酒の力を借りちゃったらいいかもですね。 有難う御座います☆