• 締切済み

年下の男性

今、社内で5歳年下の男性が気になっています。 社内でも背中合わせに席が後ろで、話す機会も多く、周囲からは とても仲が良く見られているようです。 以前、社内若手だけで男女10人(5:5)でキャンプへ行ったのですが、 とても周りに対する気配りや配慮があり、惚れてしまいました。 実際今まで、年上が多く年下男性をどう扱っていいのか分からず 悩んでる日々です。 年下男性と言うより、社内で席も近いのでどのようにアプローチしていいのか分かりません。 やはり社内だと何かと厄介な事が起きると面倒だし慎重に動かないと、と思って今何も出来ないでいます。 どのようにアプローチしたらいいと思いますか?? 教えてください!!

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.3

キャンプに行ける機会や仲間が居るのなら, そのうちの信頼できる人に,お手伝いしてもらっては? 飲み会をセッティングしてもらったり,またキャンプをしてもらったり. >どのようにアプローチしたらいいと思いますか?? 私ならまず 彼は >とても周りに対する気配りや配慮があり とのことなので こういう人は,相手もそういった人を好む又は望む人が多い気がします. ですので,同じように,彼だけでなく周りに気配りや配慮する で,間接的ではありますが良いところをアピールします. それと,彼から気配りや配慮をしてもらったら,必ずお礼を. 気配り上手な人は,実際は人から喜ばれ,御礼を言われるのが好きなものです. 簡単なことですが,効果が期待できそうv(。・ω・。) 恋が成就すると良いですね!

mnk1226
質問者

お礼

返信有難う御座います☆ そうですね!信頼出来る人に相談してお手伝いしてもらうもアリですね!気配りや配慮をすることでアピールするのはいいですね。 気配り上手を目指して恋が成就することを願って頑張ってみます!

  • dagnes
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

年下、年上は関係無いと思います。50越えてもガキだなって思う人もいれば、10代にしてしっかりしてるな~って思う人もいますし。 ただ、一つアドバイスさせて頂くなら、年下の男の子として扱うのではなく、一人の男性として扱った方が良いと思います。女性が年下と意識すると、付き合えても何時か巣立って行きます。年下大好きな私の姉が10年の経験から導き出した唯一の成果です。 アプローチは、ストレートも手だと思います。「仕事の後、お暇ですか?」って、「はい。」って即答なら大丈夫でしょう。「なんでですか?」って言われたら「何でも無ねぇよ。」とちょっと子悪魔的な返し方をしてチャンスを伺うとか。

mnk1226
質問者

お礼

お返事有難う御座います☆ そうですね!年下と考えるから悩むんですね!年上も年下も基本は男ですもんね。大人の1人の男性として見ればいいんですね。 仕事帰り、何度か帰りが同じになって誘おうかって思うんですけど、なかなか誘えなくて・・。 やはり最初は2人じゃない方がいいですよね?? 偶然帰りが一緒になれば誘えますね?? ちょっと光が見えてきました!

  • EZOO
  • ベストアンサー率23% (46/195)
回答No.1

社内では「仲が良い」程度に抑えておくことを勧めます 行動するなら仕事が終わった後がいいと思います。 どういう結果にせよ、職場に支障をきたす状況は避けたほうがいいと思います。噂の広がりも早いですし、互いに居づらくなるかもしれません。 相手に対しては、余裕ある風に見せておけばいいと思います。 職場に関しては、やはりゆとりを持って仕事ができる年上女性というのは魅力的だと思います。 仕事あがりに、暑いからビールでも飲みたいなぁ~みたいな誘い方をしてみてはどうでしょうか? そして酒の勢いを借りて告白しちゃうのも手だと思います。

mnk1226
質問者

お礼

早急なお返事有難う御座います! そうですね!既に今、社内で2組噂されているんですよ! そうなると、お互いにきまずくなるのは分かっているので、 それだけは避けたいですね。 お酒の力を借りちゃったらいいかもですね。 有難う御座います☆

関連するQ&A

  • シャイな年下男性

    今とても好きな人がいて、まだお付き合いはしていませんが 二人で会っている時はいい感じだと思います。 彼の気配りやいろんな面でこちらに配慮してくれるところは大人だし、好感を持ってくれていると思います。 ただ、彼はシャイな年下男性で、こちらから告白した方が良いのかなあ?と考えています。緊張感からか、会話がたまに途切れたりもします。 もし彼も同じように思っていてくれるなら、できれば彼に言って欲しいですが、私から行動を起こすべきなのでしょうか?

  • 年下の男性

    5つ年下の男性と1年くらい友達関係でいます。 何度か複数で遊びに行っています。 先日、初めて二人で飲みに行きました。 帰りに好きだといわれたのですが、 何度も他の女性にそう言ってるのを知っているので 信じられずその通り伝えました。 でも今、私も好きだと伝えればよかったと思っています。 私は30歳で、恋愛にとても慎重になっています。 彼は何度も何度も言ってくれたのですが、軽く感じると あしらってしまいました。 その後彼からは連絡がありません。 今後どのようにアプローチすればいいか悩んでいます。

  • 年下男性について。

    25歳女性です。 今までは年下男性は恋愛対象に入らなかったのですが、最近色々考え方も変わり柔軟に考えれるようになったからか、ある年下男性のことを気になっています。 ですが、自分は良くても相手がいいのか不安です。 年下男性からして、2~3歳上の女性は恋愛対象に入りますか? またアプローチされて困ることはあるのでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • 社内の年下男性との・・・

    お世話になっております。 長くなるのですが、お付き合い頂けたらと思います。 社内に少し気になる年下の男性が居ます。 お相手は21歳で私は24歳の4歳差です。 職場では年齢が近いことからあまり話せず、お互いチラチラと見る感じでしたが先週の金曜日に少しお話できました。その次の日が職場の飲み会だったので私は仲良くなるチャンスだと思い飲みながら積極的に話しました。お酒も入り2次会の時に髪触るの好きなんだよねと言ってずっと私の髪を触ったり、私のカーディガンを抱きしめながら寝てたり、少し密着したりされました。 解散となり、その年下男性の車の助手席に乗り私が代行を呼ぼうとしたら、一緒に寝てけばいいじゃんと言われ寝てくことにしました。寝るまでの間、お互いの恋愛のことなどお話していていざ寝ようと背中を向けたら、いきなり引き寄せられキスされてしまいました。そして強引にも途中まで許してしまったのです。 その途中に年下男性からこれから俺のこと好きになってくれる可能性はある?と聞かれ、私はわからないと強がって答えてしまいました。そのまま寝たのですが、相手が一度起きた時に起こされて「おはよ」ってキスされました。もう一度寝てしまったのですが、私が先に帰ると言って車から降りようとするとまた引っ張られてバイバイのキスと言われキスされました。 正直、私自信後悔しかしてません。 連絡先も知らないので謝ろうと思っても手段がありませんでした。 そして、今日会社の出勤するとあっけらかんとして「おはよ」とお互い挨拶しました。帰りの喫煙所では、上司と年下男性と私の3人になり、上司が○○さんなんか歳近いしどうだみたいな話になり、私は気まづくなりましたが、その年下男性は「4歳差って意外とでかいですよ」と言われてしまい笑うことしかできませんでした。 連絡先も忙しい職場なのでなかなか聞けないし、周りの目も気になります。年下男性の気持ちと連絡先の教えてもらい方などアドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに年下男性のわかってる限りの性格は、O型で思ったことははっきり言うプライドが高い感じの人です。元カノ達は俺に着いてこれなくていつもフラれると言っていました。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 年下の男性のあきらめ方

    習い事のインストラクターを好きになってしまいました。 当方30代前半女性、先方20代前半男性(具体的年齢は知りません)。 こんな年下に思いもかけず恋をしてしまった自分が恥ずかしくて 仕方ありません。認めたくなかったのですが、認めざるを得ません。 今まで年下なんて考えたこともありませんでした。周囲で言われて いる、30を過ぎた女性が年下男性が目に付くのが増える、というのは 事実だったのですね。恥ずかしいし、そんな自分が許せない。 レッスンを受けてても緊張して上の空です。 どうしても忘れたいです。でも習い事は続けたいです。 止めずに彼をあきらめる、忘れるすべはありませんでしょうか? 「あきらめなくたっていいじゃん」「無理すること無いじゃん」 というご意見は今回はご遠慮ください。どうしても忘れたいのです。 やっぱりやめるしか方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 年下男性へのアプローチ

    3つ年下の男性と仲良くなりました。 彼は年上女性が好きだと言っていました。 年下女性だとリードしなくてはいけないからだそうです。 その男性のことは少し気になるのですが、年下男性へのアプローチがわかりません。 私は今まで付き合った人は年上で、でもリードされてるなと思ったことは金銭面くらいです。 若干受け身なところはありますが。。 彼が言うリードというのは、例えば合う提案をどちらから言うとかでしょうか。。 私からぐいぐい提案すれば良いのでしょうか??でも、ぐいぐい行くと男は逃げてゆく傾向にあるし、塩梅がよくわかりません。 何かアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • 年下の男性にアプローチするには?

    年下の男性にアプローチするには? 同じ仕事をしている5才年下の男性が気になっています。 私は28才、相手は23才です。 職場は違うのですが、研修で出会って 同じ研修で出会った仲間と一緒に何度かご飯を食べに行ったりしています。 まだ、2人で会ったことはありません。 一緒にご飯を食べに行く仲間は、これからもずっと仲良くしたい人たちなので、 気まずくなるのは避けたいんです。 どうやって彼を誘ったらいいでしょう? 今まで、自分から誘ったりしたことがなくてどうしたらいいかわかりません。

  • 男性がかなり年下の場合

     古風な考え方によると、30過ぎの女性が20代男性にアプローチするなんて見苦しい、怖がられる、と言われがちです。反面、年下の男性は年上の女性に好感を持っても、男として物足りないと思われるのではないかと自信が持てず自分から動けない、と聞いたこともあります。  実際お付き合いor結婚されている皆さまは、どちらからの働きかけで どういういきさつでうまくいきましたか?過去の経験でも構いません。また、付き合ってないが好きになったことがある、という方でも構いません。どうアプローチしたか、されたか教えて下さい。  私は30過ぎの女性で4,5歳年下男性と付き合った経験や告白された経験はあります。全て相手から年なんか関係ないですよ、と言っていただきました。  が、今回9歳年下の男性を本当に好きになってしまいました。頼もしいし、人として信頼できる人だって思える人です。なのに今までで最大の年の差を思うと、こちらからは正面切ったアプローチはできず、逃げ道を用意したズルイ好意の示し方しかしてません。お姉さんとしてあなたが大好きなのよ、みたいな感じですかね。  この状況から抜け出す為に参考にしたいので、皆さんの経験や考えを 教えて下さい。  

  • 年下男⇒年上女性へのアプローチについて

    30代前半で未婚の女性は、年下の男性からアプローチされた場合 慎重になりますか? もし慎重になるならば、 (1)その理由 (2)相手への対応(あまり気を持たせるようなことを自分からは言わないなど) を参考までに教えていただけますでしょうか。 もちろん、ここでいう年下の男性は私のことです笑。 好意を伝えたうえで、2人で食事等何度も行っているのですが、 いまいち手ごたえがなく、むしろ「迷惑かな?」と最近思い始めて しまっています。。。

  • 年下に惹かれてます

    私、現在彼氏なしの30歳。 同じ会社に勤める5歳年下の彼に惹かれています。 随分若いし他社勤務の彼女もいるので、最初はそんな対象には見てなかったんですが、社内の打上げやお食事会が続くうちに彼の様子が違うように思えてきて、私の気持ちも変わってきました。 そういう席では彼はいつも私の隣にいて、いろいろ気を使ってくれます。物をとってくれたり、エレベーターでそっと背中を押してくれたり、ちょっとした場面で手をとってくれたり。また、まだ行ってませんが遊びに誘ってくれたりもしています(複数のようです)。 遊び人タイプならこちらも適当にあしらうんですが、彼はいたって普通のタイプ。下心、もしかしたらあるのかもしれませんが、今のところそうとは思えず、こちらも余計に「あれ?」と思ってしまいます。 話のテンションやスピードが合うから、私にとっては頑張らなくてもいいことがとても心地よくて、正直付き合えたらいいなと思っていますが、 彼女がいることはやっぱりネック。 20代の男性ならいろいろ遊んでみたいって思う人もいるだろうし、私が30代のお姉さんって見られて試されてるのかなと考えたりもします。 今後の彼の態度を見て判断すべきか、こっちから何らかの形で彼の気持ちの程度を確かめるべきか、どうしたらいいでしょう? 男性の方の意見も聞きたいですし、同じ経験のある女性の方からもお話が聞けたら嬉しいです。 お願いします。