片想い、まず仲良くなりたい

このQ&Aのポイント
  • 20代OLが一つ年下の同僚に片想いしている。彼氏に振られた頃、彼との接触が増え、彼の魅力に惹かれるようになった。しかし、自分からアプローチするのが苦手で、どう踏み込んでいいか迷っている。まずは仲良く話したりできる関係になりたいと思っている。
  • 彼は容姿がよく素敵な男性で、アピールしにくいと感じている。現在の関係は職場仲間であり、あまり会話や接触の機会はない。メールは時々しているが、仕事に関する内容が中心だ。彼は真面目で誠実、スポーツ万能で明るい人柄だ。私はどのように行動すればいいのだろうか。
  • まずは彼との関係を深めるために、話す機会を増やすことが重要だ。会話の内容を仕事以外のことに広げ、共通の趣味や興味があることを見つけるといいだろう。また、積極的にアプローチするのではなく、自然体で接していくことが大切だ。彼の気持ちや関心を尊重し、お互いに居心地のいい関係を築いていくことが目標だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い、まず仲良くなりたい

20代OLです。 一つ年下の同僚に片想いをしています。 私はこの4月まで彼氏がいました。 その人に振られ、落ち込んでいた頃に、同じ職場に彼(今私が好きな人)が配属されてきました。 はじめは何とも思わず、彼氏に振られたことで傷心していましたが、彼の仕事ぶりや誠実さに惹かれるようになり、飲み会の席で近くになっていろいろと楽しく話したことがきっかけで、気になる存在になりました。 その後メールをときどきする中で、いつの間にか彼のことばかり考えるようになってしまっています。 私は彼のことが好きなんだと思います。 でも、私はこれまでお付き合いしてきた男性とはみんな、幸せなことに相手の方からアプローチしてきてくれてお付き合いすることになったので、自分からどう踏み込んでいいかがわかりません。 彼は容姿がよく素敵な男性なので、より一層アピールしづらくて・・・。 誘ったり告白したりすることも、断られるのが怖くて未だにできていない状況です。 まずは、仲良く話したりできる関係になりたいと思っています。 彼とは職場は同じですが、話をする機会も会う機会もあまり多くありません。 メールは時々しますが仕事がらみのことがほとんどです。 彼女はいないと言っているのを聞きました。 真面目で誠実、スポーツ万能、イケメン、明るい方です。正直完璧です。 私はどんなふうに行動したらいいでしょうか? 仲良くなりたい・・・欲をいえばお付き合いしたいと思っています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが彼に釣り合う女になるしかないよね? 真面目で誠実  どんな人にも優しく笑顔で! スポーツ万能  これは難しいけど、料理が得意とか女性らしさを磨く イケメン 見た目を女らしくする!太っているならダイエット!お化粧や爪先までキレイに! 明るい 愚痴は言わない、ポジティブに! そして、彼との接点を持つこと!(ただし、回りにあなたの好意を悟られないようにね 彼の迷惑になる可能性もあるし) 彼がやってるスポーツを調べて、興味を持ってみたら? 仕事のメールついでに「そういえば、○○さんってスポーツされているんですよね、私も始めたんです☆」 みたいな感じでね。 ただ、正直その彼は大人気に見えるので、 かなり質問者さんの努力が必要だと思います。 きっと「女性から言い寄られるのは慣れっこ」でもあるかもしれません。 だから、「その他大勢」ではなく、「彼から見てあなたが特別」になれば良いのです。 今まで告白されて付き合ってきたのであれば、特段魅力に乏しい女性とも思いませんので、 チャンスはあると思いますよ。努力次第! あまりガツガツいきすぎるとモテる男子はドン引きするので、気を付けてね~!

you_123
質問者

お礼

彼に釣り合う女性になる・・・ 本当にそうですね! 魅力的に感じてもらえるような女性を目指します。 外見だけでなく内面も。 ガツガツいきすぎないように、彼の好きなことについて知識を貯めたりしておこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • deeks
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.3

同じですね。 自分も職場に好きな女の子いますね ただ、リア充で彼氏いるので ”もし、ダメになったらつきあって”って冗談言ってますが… 同じく、基本、部署がちがうので ほとんど話せないんですが わざと用事作って話しかけてました 何か聞くことないかなとか 気分屋なんで、 たまに、パソコンに集中してる時 それをやると返り討ちにあって袖にされますが… とりあえず、話すことが大事です メールはかなり親しくならないとやりとりは難しいので… なんでもいいです。無ければ、何か口実作って。 ついでに世間話。お昼前に話して”いっしょにお昼しませんか?”とか いきなり告白とか誘うとかじゃなくて それとなく、”お近付き”になればいいんじゃないですか? お話しする回数が増えれば、次は 仕事時間以外でお茶するとか いずれにしても、もたもたしてたら 他の女にとられちゃいますよ。 ご健闘お祈りしてます。

you_123
質問者

お礼

そうですね・・・もたもたしてたら本当に誰かにとられちゃうと思います。。 お近づきになろうと思ったんですが昨日もなかなか声をかけられずに終わってしまいました。 なんだかもうあきらめモードです・・・ でも、今度また飲み会があるので、その時に頑張ってみます。 ありがとうございます!

noname#161175
noname#161175
回答No.2

それではお答えをさせて頂きますのでよろしくお願いを致します。 ・・ではご質問の件なのですが、これは私個人として正直に言わせて頂きますと、通常の恋愛相談としては成立しない類いのご相談内容になるのではないかと云う気が致します。 ・・何故ならばですね質問者さん。 これは大変失礼な物の言いかたですが・・ 『素敵な彼がいるんですけどアプローチの仕方を教えてください。』 ・・等と云う様なご相談は、学生さんがされるのならばまだしも社会人の方がされるような内容では無いですよね・・??。 既に自分で判断能力があるご年齢なのですから、それぐらいは「ご自身でお考えになられて下さい」と云う以外に、お答えの仕様がないはずなのです・・。 たとえ質問者さんが《自分から攻める恋》のご経験があられないのだとしても、異性との恋愛経験自体があられない訳ではないのですから、失礼ですがそれは《言い訳》に過ぎないのでは無いでしょうか・・??。 私達は恋愛に於いてそれが【憧れの相手】なのならば、誰しもが、相手との接点を持つのに色々と悩んで、試行錯誤の上で突破口を見いだしていく物なのです。 ・・恐らくは今までにあなたに好意を寄せられた男性がたがそうであられたであろう様にです。 人間何事も、攻める側と受ける側、両方を体験しないと見えてこない真実と云うものがあります。 このサイトでの回答、質問なども正しく同じ事ですよね。 ですから、これまでは悩むこと無く《受けの姿勢》で上手く事が運んでこられたと云うあなたにはこの辺りで一度・・ 《攻めかたに悩むこと》 ・・が必要なのです。 誰か他人の助けを借りることも、極力せずに・・と云うことですね。 なので、まずは御自身に考えられる限りの方法でアプローチを試みになられてみて下さい。 特にあなたのような方の場合は、万全の策を講じてそれで精神的な余裕を持ってしまうと、逆に相手から《恋愛慣れしている》と警戒されて、敬遠されてしまうかも知れませんしね。 ・・初めてのことは誰にとっても不安な物ですが、自分を信じて精一杯彼さんにぶつかって行って下さい。 ・・そんなあなたの《ひた向きさ》を彼さんにしっかりと届ける事こそが、彼さんにアプローチするための最も良い方法の筈ですから。 以上でした。

you_123
質問者

お礼

うーん、ここは質問をする場所なので、「社会人ならそんな質問するな」という答えでは質問した私もあまり納得できません・・・。 誰がどんな質問をしてもよい場所ではないのですか? 私は自分なりの方法も考えていますが、それ以外にもし他の方ならどんなふうにするのかを知りたくて質問したので・・・ すみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想い…3月で彼が職場を離れます。

    長文です、すみません。 20代OLです。 私の職場には契約社員の方が数名いるのですが、その中の一人の男性を好きになりました。 今年度から同じ職場に配属され、彼は3月までの契約だそうです。 彼は容姿が良くサッカーを今でもやっているとのことで身体つきも男らしく、モテるタイプです。 私はいかにもイケメン!という方だと恥ずかしくてうまく付き合えなかったり、イケメンと付き合うときっと苦労するんだろな・・・と勝手なイメージを持っていたりしたので、はじめは恋愛感情もなく何とも思っていませんでした。 そもそも出会った当時は彼氏がいたので本当に「イケメンだな~」くらいにしか思っていませんでした。 (その後すぐ彼氏から振られ、現在別れて4ヶ月です) きっかけは、5月にあった職場の飲み会でした。 はじめは席が遠かったのですが、同じ店で二次会に突入した頃に、私の隣に移動してきてくれて、一緒に飲みながら楽しくお話しました。 私はお酒が好きでかなり強い方なのですが、彼も同じくらい強く、そこにも親近感がわきました。 私の職場には、お酒の強い人が少なかったので(^^; 飲み会が終わり解散して駅に向かう時は、二次会のときの流れでそのまま二人で話しながら歩きました。 その際に連絡先を交換しましょうと言われ、メールアドレスと番号を交換しました。 それから意識するようになり、よく目で追うようになったのですが、本当に真面目で誠実に仕事に取り組む方で、社員に対する対応や周囲への気配りがとても丁寧だということがだんだんわかってきました。 最初見た目だけで敬遠していたので余計にそういうところが魅力的に写り、いつの間にかその人のことばかり考えるようになってしまいました。 今は、週に1度ほど、仕事がらみのことでメールをしたり、そのまま何通かプライベートなメールのやり取りをしたりといった感じです。 まだ、二人で食事などに行ったことはありません。 私から誘おう、とも思ったのですが、彼は7月末に大事な資格試験を控えているので今は忙しいかなと思い誘えずにいます。 それを理由にしているだけで勇気が出ないのが本心ですが・・・。 8月に入ると、お互いの研修や休暇などでなかなか会う機会がなくなってしまいます。 メールする用事もなくなってしまうので、なんだかとても寂しいです。 彼は3月までの契約社員・・・ 私は今後、彼とどう接したらよいでしょうか。 できれば、もっと仲良くなりたい。 欲を言うならお付き合いできたら幸せだなと思います。 彼のことと私のことを少し書いておきます。 (彼) ・私より1つ年下 ・容姿がとても良くモテるタイプ ・性格は誠実で真面目 ・彼女は数年いないそうです ・あまりがっつくタイプではない ・休みの日はサッカーやフットサルで忙しい様子 ・もうすぐ大事な資格試験を控えている ・メールの雰囲気は落ち着いている ・メールは「お疲れ様でした」「よろしくお願いします」が多い。時々「今から〇〇へ行ってきます♪」などプライベートなことも書いてくれる(←嬉しい) ・一人暮らし (私) ・彼より1つ年上 ・容姿は普通だと思います ・性格は、仕事とプライベートのオンオフをはっきりするタイプ ・話をしたりメールをしたりするのは好きです ・趣味は料理とピアノ ・一人暮らし ・正社員 一言でもかまいませんので、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • 1つ年下の契約社員男性に片思いしています。

    長文です、すみません。 20代OLです。 私の職場には契約社員の方が数名いるのですが、その中の一人の男性を好きになりました。 今年度から同じ職場に配属され、彼は3月までの契約だそうです。 彼は容姿が良くサッカーを今でもやっているとのことで身体つきも男らしく、モテるタイプです。 私はいかにもイケメン!という方だと恥ずかしくてうまく付き合えなかったり、イケメンと付き合うときっと苦労するんだろな・・・と勝手なイメージを持っていたりしたので、はじめは恋愛感情もなく何とも思っていませんでした。 そもそも出会った当時は彼氏がいたので本当に「イケメンだな~」くらいにしか思っていませんでした。 (その後すぐ彼氏から振られ、現在別れて4ヶ月です) きっかけは、5月にあった職場の飲み会でした。 はじめは席が遠かったのですが、同じ店で二次会に突入した頃に、私の隣に移動してきてくれて、一緒に飲みながら楽しくお話しました。 私はお酒が好きでかなり強い方なのですが、彼も同じくらい強く、そこにも親近感がわきました。 私の職場には、お酒の強い人が少なかったので(^^; 飲み会が終わり解散して駅に向かう時は、二次会のときの流れでそのまま二人で話しながら歩きました。 その際に連絡先を交換しましょうと言われ、メールアドレスと番号を交換しました。 それから意識するようになり、よく目で追うようになったのですが、本当に真面目で誠実に仕事に取り組む方で、社員に対する対応や周囲への気配りがとても丁寧だということがだんだんわかってきました。 最初見た目だけで敬遠していたので余計にそういうところが魅力的に写り、いつの間にかその人のことばかり考えるようになってしまいました。 今は、週に1度ほど、仕事がらみのことでメールをしたり、そのまま何通かプライベートなメールのやり取りをしたりといった感じです。 まだ、二人で食事などに行ったことはありません。 私から誘おう、とも思ったのですが、彼は7月末に大事な資格試験を控えているので今は忙しいかなと思い誘えずにいます。 それを理由にしているだけで勇気が出ないのが本心ですが・・・。 8月に入ると、お互いの研修や休暇などでなかなか会う機会がなくなってしまいます。 メールする用事もなくなってしまうので、なんだかとても寂しいです。 彼は3月までの契約社員・・・ 私は今後、彼とどう接したらよいでしょうか。 できれば、もっと仲良くなりたい。 欲を言うならお付き合いできたら幸せだなと思います。 彼のことと私のことを少し書いておきます。 (彼) ・私より1つ年下 ・容姿がとても良くモテるタイプ ・性格は誠実で真面目 ・彼女は数年いないそうです ・あまりがっつくタイプではない ・休みの日はサッカーやフットサルで忙しい様子 ・もうすぐ大事な資格試験を控えている ・メールの雰囲気は落ち着いている ・メールは「お疲れ様でした」「よろしくお願いします」が多い。時々「今から〇〇へ行ってきます♪」などプライベートなことも書いてくれる(←嬉しい) ・一人暮らし (私) ・彼より1つ年上 ・容姿は普通だと思います ・性格は、仕事とプライベートのオンオフをはっきりするタイプ ・話をしたりメールをしたりするのは好きです ・趣味は料理とピアノ ・一人暮らし ・正社員 一言でもかまいませんので、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • 契約社員の男性に片想い中・・・

    20代女性です。 OLをしていて、同じ会社の契約社員の男性に片想いをしています。 質問は、「契約社員の男性は、正社員の女性に対して恋愛に関して引け目を感じるのか?」ということです。 彼を好きになったきっかけは、飲み会の席で楽しく話をしたり、彼から連絡先を聞かれたりしたことでした。 それまでは職場で話す機会はあまりなかったのですが、そのとき初めてじっくり話し、またお互いお酒が好きで強いという共通点もあってかなり盛り上がりました。 その飲み会以降、仕事がらみのことがほとんどではありますが、メールも頻繁にするようになりました。 職場では話す時間があまりないので直接関わることが少ないですが、週に2回ほど関わる機会があり、そのときは多少お話もできます。 最近、メールがプライベートな話に発展することも多くなりました。 でも、職場で直接顔を合わすとなぜかお互いうまく話せません。 私は彼を意識しているためか恥ずかしくてうまく話せないのですが、彼も私を避けているような気がします。 メールでは普通なのに、なぜ・・・。 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っています。 欲を言うならお付き合いできればなとも思います。 ただ、私は正社員、彼は契約社員なので、もしかすると引け目を感じたりするのかな?と思うとアプローチしていいものか迷います。 メールでも「僕は下っ端なので」という言葉が何度かありました。 男性より女性の方が職位的に上の場合、男性はその女性に対して恋愛感情を持ってくれるのでしょうか? 私は彼にアプローチをしても大丈夫ですか? 不安もありますが勇気を出して誘ってみよう・・・と思っています。 その前に、男性の意識を知りたくて質問しました。 もしよければ回答をお願いします。

  • 職場 同僚 片想い

    職場 同僚 片想い 30才の男性です。4月から今の職場に転勤しました。同じく4月に転勤した同期の職場の女性に片想いをしています。 先月、食事のお誘いをしたら「みんなでいけたらいいですね・・・」ということでした。メールアドレスは聞けたのですが、送るのはこちらからばかりで、向こうからくることはまったくありません(ただ返事は必ず返してくれます)。職場では仕事の話はするのですが、それ以上の話はなかなかできません。相手に彼氏がいるかどうかもわかりません。  みんなで食事をする機会があまりないので、もう少し様子をみて、ご飯かお茶に誘って仕事以外の話がいろいろとできたらと思うのですがどうでしょうか?それとも、数人で食事をする機会を作った方がいいですか? 同じ部署なので気まずくなることは避けたいです。いろいろと教えて下さい。

  • 片想い中です。1回ふられてます。長文になってしまいましたが、ご意見お願

    片想い中です。1回ふられてます。長文になってしまいましたが、ご意見お願いします。 こんばんは。私は今好きな人がいます。 その男性と知り合ったきっかけは、私が仕事をしているときにその男性が職場にきていて、そのときは仕事上の会話をしただけだったのですが、帰り際で呼びとめられ、アドレスの書いたメモを渡されたことからでした。それから連絡をとるようになり、1ヶ月後くらいに2人でデートをしました。 その男性は、いろいろアピールをしてくれていたのですが、すぐに男の人を信用できない私は そっけなく感じていたと思います。何回か、デートに誘われたのですが、なかなか予定も会わず 電話だけの日々が1ヶ月ほどたちました。彼の職場に行く機会があり、彼もそのとき会えるね~ 一緒に来る人に紹介してよなんて言っていたのですが、タイミング悪く会えませんでした。 相手の男性は、そのあとも誘ってくれたのですが、連絡を取り始めて3ヶ月ほどたっているのに 1回しか会っていないこともあり、断わっていると、ケチって言われるようになりました。 電話で、どうしたらつきあえるのかとか、親にも紹介してほしいとか、うちの親にもあってほしいと 言っていたのに、それぐらいから連絡が来なくなりました。 最初から、私も気があって連絡をとりはじめたので、それからは連絡をするようにしたのですが 返信もまちまちで・・。そのあと、連絡したり、ご飯誘うのは迷惑かな?とメールしたところ、 誘ってくれるのは、すごい嬉しいよ。でも、いつも仕事でごめんね。 こっちが、本当はいろんなとこ連れてってあげたいのに。って返信がきました。 このメールがきて、私は嬉しかったのですが、またそのあと返信がまちまちで、返ってこなくなりました。 もうダメなのかなって思ったのですが、相手の気持ちをしっかり聞いて、あきらめようと思い、 付き合いたいって思って連絡とってたから、このまま終わっちゃうのはいやだけど もう迷惑とか思われてるんだったら、連絡しないようにするから言ってほしい。とメールしました。 その後、電話がかかってきたのですが・・。今自分には好きな人がいること。 前から知っている子で、彼氏がいるのは知っていたけど、最近よく遊ぶようになり楽しかったと。 好きかどうか、よくわからなかったけど最近確信して、告白したこと。 遠距離の彼氏がいたけど、その子もすごく悩んでくれたけど結局ふられてしまったことを 話してくれました。だからといって、私と連絡とすぐ取ろうなんて思えずに連絡が出来なかった。 連絡しなかったことについては、怒ってる?と聞かれました。 でも、自分はその子のことを、待ってみようと思っていると話をされました。 これを聞いた私は、すごくショックでした。 1回しかデートしていませんし、気持ちが変わってしまうのはしょうがないと 思いますが、この電話の1ヶ月前までは私と普通に連絡を取っていたのに、そんなこと言ってくれなかったから。 待っているといわれてしまったら、私はもうあきらめるしかないと思って もう連絡しないにするといいました。でも仕事の関係で、また会うかもしれないけどよろしくねと言ったら、俺は大丈夫だけど、きっと○○は、また逃げちゃうでしょ。って言われました。 前に職場にいったときに、その男性は私が会いたくなくて逃げたと思われているようでした。 そのあと、連絡をしないと言ってしまったわりにやっぱり連絡したくなってしまって。 相手の職場に行く機会があると、彼を探してしまっている自分がいました。 このままだとやっぱり後悔してしまうと思い、彼の姿は結局ありませんでしたが 、彼に今日職場に行ったこと。いるかなって探してみたけど、わからなかった。 連絡しないって言ったのにしてしちゃってごめん。でも、元気にしてるか気になって。 というメールを送りました。しかし、返信はなかったです。 もうあきらめたほうがいいでしょうか? また、相手の職場に行く機会もありこれ以上しつこくしたら、 そのとき気まづいですよね・・。でも、諦めきれないんです。 何か、ご意見もらえればと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

  • 片思いの彼には振られてる?

    職場恋愛をしています。 彼は4個上です。職場では最初は普通に話す程度でした。 ある日、彼が誕生日を教えてくれ連絡先を交換しました。(お祝いメールすると言って) それから、連絡を取るようになりました。が、彼はあまりマメな方ではなくメールは私からばかりでした。ある日お互い時間があった時に遠出のドライブへ行きました。 その後、職場で会うと挨拶代わりに目を合わせ頷く…すれ違うと凄い笑顔でニコニコしていました。職場の人が多いと話しかけてこなくなり、二人きりになった時に、たわいも無い話をする感じでした。それも、2人になる機会を待ってたかのように近付いてきて話しかけてきました。仕事中に私がいる所と彼の居る場所が遠かった時は用もないのにフラフラと私のいる方へ来て話しかける訳でもなく隣にいました。すると、彼は上司に注意されました。 その日の仕事が終わり4日ほど会えなくなるので、メールで好きな人がいるか聞きました。いないと答えたので、私は貴方がすきだよと言い、彼にも聞きましたが、はぐらかされました。 彼とその後仕事で会う時に彼は、1人別行動を取らされていて、メールで今日会えなかったねと言うと、俺だけ別行動になった。と言われた、しばらくほっといてほしいと言われてしまいました。しかし、仕事場ですれ違うと彼はいつもの笑顔で私に笑いかけてくれます。他の人と居ても私以外の人は見てないようです。(一緒にいた同僚が彼が私しか見てないといってました) でも、ほっといてと言われたということは、嫌われてしまったのでしょうか? それとも、元から興味がなかった…どうなんでしょうか…

  • デートの誘い方(女性の方にお願いします)

    違う職場の27才の女性に好意を持っています。私は33才です。 しかし、会う機会がほとんどなく共通の知り合いもいません。 ときどき仕事メールはしています。 相手に彼氏がいるかどうかもわからないのですが、何 か良い方法はないでしょうか。

  • 片思い 今後

    久しぶりに質問したくなり投稿します。 初めに関係性を・・・ 自分:男22 相手:女性19 元同じ職場 2人で一度遊びに行き、違う日にご飯にも行きました。 また複数でユニバに行き、好きな人の誕生日の次の日に遊びに行きました。 片思いして1年少しです。 相手は彼氏持ちです。 最近まで同じ職場で仕事をしていたのですが、好きな人は学校が忙しく、出勤日数が少なくなりほぼ会うことがなくなりました。 そして、私は仕事を変えて新しい職場で仕事をしています。 好きな人が複数で遊びに行ったときに、別れたいと思ってるけど彼氏が別れてくれないと言っていたので、仮に仲直りしたとしてもいずれは別れると思っています。 一応来年の1月末ぐらいにご飯食べにいく約束をしています。 これから職場で会うこともないので、正直繋がっているには、メール(LINE)や電話しかないと思っているんですが、なにしろ好きな子が忙しいので最近はメール(LINE)するのを控えています。 これから、会うこともなくなり、連絡も頻繁にはできないので、どうしていけばいいのでしょうか? また正直、好きな人がどう思っているのかわかりません。 客観的にみてどう思いますか? お答えいただけると嬉しいです。

  • 職場で片思いしています

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていないので、アプローチの仕 方に悩んでいます。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・わたしは、彼氏が今まで出来たことはな く、男性と仲良くなった経験がありません 。恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・彼とはそれ以降は本当にきっかけがなく、1度だけ向こうから話しかけて きたことがありますが、恥ずかしくて会話 が続かなかったです。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよ くわかりません。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きました。 でもなかなかタイミングがなくて渡せていません。 もし渡せて連絡がきても、その後どうしたらいいのかわかりません。こういう事をしたことがなくて、怖いです。 すみませんが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 昔の片思い。

     私には昨年度、職場に好きになった女性がいました。4月に出逢って、5月に私の誕生日のお祝いを仲間内で企画してくれたり、優しいひとでした。  7月に職場の酒飲みをしているとき意気投合、翌日デートをしました。その中で、お互いの彼氏・彼女の話をし、おたがいに上手くいっていないような話になりました。その後、何度かふたりで(←これが問題かも)あっているうちに、私のほうは彼女を好きになりました。つきあっていた彼女からも何となく別れを告げられましたが、これはしょうがない…。  ですが、この職場の彼女は「彼氏がいるから」の一点張りだったのです。私は彼氏と別れさせるようなことは望みませんでしたので、よく彼女は私とつきあってくれたと思います。  私の「好き」という気持ちを理解してくれていましたが、彼女はずっと「好き」とは言ってくれませんでした。3月に満を持して2度目の告白をしましたが、「彼氏とは結婚も考えている」という理由でダメでした。だから彼女は私に「気を持たせる」ような態度でいたワケではありません(もちろん肉体関係もありません)。  4月になって職場が離れました。彼女がいないぶん仕事にハマりながら、毎日を暮らしています。彼女ともメールをときどきやりとりしていますが、「お互い、頑張ろうね」といった内容です。 さて、本題です。 この彼女とまだ会って楽しく酒を飲んだりしたいのです。 その際に、気をつけることなどはありますか?