• ベストアンサー
  • 困ってます

契約社員の男性に片想い中・・・

20代女性です。 OLをしていて、同じ会社の契約社員の男性に片想いをしています。 質問は、「契約社員の男性は、正社員の女性に対して恋愛に関して引け目を感じるのか?」ということです。 彼を好きになったきっかけは、飲み会の席で楽しく話をしたり、彼から連絡先を聞かれたりしたことでした。 それまでは職場で話す機会はあまりなかったのですが、そのとき初めてじっくり話し、またお互いお酒が好きで強いという共通点もあってかなり盛り上がりました。 その飲み会以降、仕事がらみのことがほとんどではありますが、メールも頻繁にするようになりました。 職場では話す時間があまりないので直接関わることが少ないですが、週に2回ほど関わる機会があり、そのときは多少お話もできます。 最近、メールがプライベートな話に発展することも多くなりました。 でも、職場で直接顔を合わすとなぜかお互いうまく話せません。 私は彼を意識しているためか恥ずかしくてうまく話せないのですが、彼も私を避けているような気がします。 メールでは普通なのに、なぜ・・・。 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っています。 欲を言うならお付き合いできればなとも思います。 ただ、私は正社員、彼は契約社員なので、もしかすると引け目を感じたりするのかな?と思うとアプローチしていいものか迷います。 メールでも「僕は下っ端なので」という言葉が何度かありました。 男性より女性の方が職位的に上の場合、男性はその女性に対して恋愛感情を持ってくれるのでしょうか? 私は彼にアプローチをしても大丈夫ですか? 不安もありますが勇気を出して誘ってみよう・・・と思っています。 その前に、男性の意識を知りたくて質問しました。 もしよければ回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • K_2

彼から連絡先を聞かれたんだからまんざらでもないと思いますよ 拝見した感じでは両者共通した悩みのような感じのような あなた:立場的に彼が引け目を感じないか 彼(予想):真剣なつき合いを考えていて将来の収入面等考慮したら相手にしてもらえないんじゃないか または将来養えるかどうか 今は長期確定の不況期かつ女性の働きやすい状況(社員職の減少バイト職の増加)ですので共働きが当たり前の世の中ですが やっぱり男とはそういうこと気にする生き物です あなたがそこらへんをあまり気にしない方なら未来は明るい気がしましたよ 立場等あまり気にしてないことをさりげなく匂わせてみるといかがですか? うまくいくといいですね(^-^)

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 やはり、気にしますよね…。 私はそれが気にならないくらい、彼のことが好きです。 気にしていないことをそれとなく伝えるのって難しそうですが、伝えられるように頑張ってみます。 アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#157952
noname#157952

残念ながら引け目をめちゃくちゃ感じます! 私も派遣社員で工場勤務ですが、職場の工場の正社員の女の子達は我々派遣社員をめちゃくちゃ嫌ってますし話さえしてくれません! 低レベルな非正規労働者として超見下しています!!人間として見てくれていない感じがモロ出しですよ! 彼にしたら間違いなく引け目を感じてますが、あなた様が一言、気にしないという気持ちを伝えれば大丈夫だと思いますよ! (o^-^o) 正社員女性からしたらやっぱり非正規労働者は恋愛対象外が普通です。 あなた様は非正規労働者であるその彼を本当に好きなのですか?

質問者からのお礼

私は立場が気にならないくらい、彼の仕事に対する真面目さや誠実なところに惹かれました。本当に大好きです。 でもやはり、引け目を感じる方が多いのですね。 それとなく伝える、難しそうですが、やってみます。 できるかどうかわかりませんが、彼に物怖じせず接して欲しいので… ありがとうございました。

• 回答No.1
  • nrhp618

男性の意識ではなく、各人によって、受取り方などは全く違うことさえ理解できないのなら、恋愛は、しないことです。

質問者からの補足

参考に、と思って聞いたのですが・・・ そういう回答ならしないでほしいです。