• ベストアンサー

片思い?どう思いますか?

28才のOLです。同じ会社の30才の男性のことが好きになってしまいました。 *半年前に転職したばかりで仕事はわからないことが多いです。だけど彼はとても気を使ってくれて、わからなさそうな内容だと私が質問する前に彼のほうから全部教えてくれます。 *職場の人たちと何度か飲みに行きました。その時、終電を逃してしまい、彼と2人で朝まで4時間ぐらい話していたことが2回ほどあります。お互い酔ってはいませんでした。 *夏休みに思い切って食事に誘いました。少人数の仲の良い職場ですが、彼は2人だけで出かけたことを誰にも話していないみたいです。 *女の先輩は、「彼はあなたのこと好きだと思うよ」と言います。(彼のことが好きなことは誰にも話していません。) *ケータイに初めていきなり非通知で電話した時、「もしもし」しか言ってないのに私だとわかってくれました。(嬉しかった!!) *また2人で食事に行こうと誘われました。(具体的な日時も約束しました。) どう思いますか?脈アリだと思いますか? それとも私が浮かれているだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21236
回答No.6

No.3です >きっと私のこと、嫌いではないですよね? 大丈夫です。嫌いではないです。今は興味があると思います。 >一度、ひどく酔っている彼から夜、電話があったこともありました。 質問者様が、相手の方と話しをするときは、ホトンド聞き役とか、相手の方の話す内容に同意したり、話しやすい状態をつくってあげませんでしたか? それで、相手の方は質問者様に話しやすく感じていて、それで電話をかけてきたのだと思います。 >次の日聞いてみたら、覚えていなかったみたいです。 酔っていた時の話しの内容がどんなものだったか、酔いがさめた時、その内容が男性のプライドから、忘れたと言ったのか。 酔っていても電話をかけてくるくらいですから、忘れてはいないような気がしますが(笑

その他の回答 (5)

回答No.5

脈ありだと思う!特に二人で出かけた事を誰にも話してないとか、非通知なのにわかってくれたとか、また二人で(ここは重要!)食事に行こうとか!いいなぁ、うらやましいっ!片思いの、しかも脈ありのこのドキドキ感がいいですよね。 私も最近好きな人が出来て片思い中なので、こんなにチャンスあり!?みたいな状況はうらやましいです。 頑張って~!!

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めて食事に私から誘った時、彼のケータイの番号知らなかったんです。だから、先輩にいかにもな理由をつけて教えてもらいました。 だから、裏で先輩が彼に何かあったのかたぶん聞いてるはずです。。でも、彼は話してないんですよね。秘密にしておいてくれて嬉しいです。 やっぱり恋するっていいものですね。 お互い上手くいくように頑張りましょうね!

回答No.4

丁度勝負する時期じゃないですかね? これ以上引っ張ると、タイミングを逃すかもしれません。好きなら言っちゃいましょうよ!

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイミング、これってすごい大事ですよね。 次の食事に行ったとき、それとなく伝えてみたいと思います。

回答No.3

>わからなさそうな内容だと私が質問する前に彼のほうから全部教えてくれます。 一般に難しそうな部類なので、教えないと・・と、相手の方も、そう引き継いだので、質問者様に教えたのではないでしょうか。 >彼と2人で朝まで4時間ぐらい話していたことが2回ほどあります。 話がはずんだのでしょうか?それとも、初めてで、話が沢山あったのでしょうか? どちらにせよ、相手の方は、質問者様との話は嫌ではなかったんだと思います。 >また2人で食事に行こうと誘われました。(具体的な日時も約束しました。) いいですね!相手の方は、質問者様に今、とても興味を示しているんだと思います! >彼は2人だけで出かけたことを誰にも話していないみたいです 彼女ではないので、そうそう軽く話さない方もいますよ。 >どう思いますか?脈アリだと思いますか? 大事に進めていけば、いいと思います。

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっと私のこと、嫌いではないですよね? 一度、ひどく酔っている彼から夜、電話があったこともありました。次の日聞いてみたら、覚えていなかったみたいです。 酔って電話する男の人の心理はどうなのでしょうね。

回答No.2

こんばんわ 脈あり!・・・じゃないですか(^-^) 後、何度かお二人で遊んだり、回数を得ていけば、 もしかしたら向こうから告白してくる可能性もあるんじゃないかと、、、そう感じました。 上手くいくといいですね!!!

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次の食事が楽しみです!上手くいくようにがんばります。 あともう少しですよね?

• jasko
回答No.1

脈アリだと思いますよ。 お互いそろそろ決めたい年頃でしょう。 レッツ・ゴー!!

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 脈アリ・・・ですかね。彼にはいつも仕事中に助けてもらってるけれど、私は彼に何もしてあげられていないのに私のいったいどこが好きなのか・・・?とかいろいろ考えてしまって。 自信なくしてました。でも前向きにアタックします!!