• ベストアンサー

片思い?どう思いますか?

28才のOLです。同じ会社の30才の男性のことが好きになってしまいました。 *半年前に転職したばかりで仕事はわからないことが多いです。だけど彼はとても気を使ってくれて、わからなさそうな内容だと私が質問する前に彼のほうから全部教えてくれます。 *職場の人たちと何度か飲みに行きました。その時、終電を逃してしまい、彼と2人で朝まで4時間ぐらい話していたことが2回ほどあります。お互い酔ってはいませんでした。 *夏休みに思い切って食事に誘いました。少人数の仲の良い職場ですが、彼は2人だけで出かけたことを誰にも話していないみたいです。 *女の先輩は、「彼はあなたのこと好きだと思うよ」と言います。(彼のことが好きなことは誰にも話していません。) *ケータイに初めていきなり非通知で電話した時、「もしもし」しか言ってないのに私だとわかってくれました。(嬉しかった!!) *また2人で食事に行こうと誘われました。(具体的な日時も約束しました。) どう思いますか?脈アリだと思いますか? それとも私が浮かれているだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21236
noname#21236
回答No.6

No.3です >きっと私のこと、嫌いではないですよね? 大丈夫です。嫌いではないです。今は興味があると思います。 >一度、ひどく酔っている彼から夜、電話があったこともありました。 質問者様が、相手の方と話しをするときは、ホトンド聞き役とか、相手の方の話す内容に同意したり、話しやすい状態をつくってあげませんでしたか? それで、相手の方は質問者様に話しやすく感じていて、それで電話をかけてきたのだと思います。 >次の日聞いてみたら、覚えていなかったみたいです。 酔っていた時の話しの内容がどんなものだったか、酔いがさめた時、その内容が男性のプライドから、忘れたと言ったのか。 酔っていても電話をかけてくるくらいですから、忘れてはいないような気がしますが(笑

その他の回答 (5)

回答No.5

脈ありだと思う!特に二人で出かけた事を誰にも話してないとか、非通知なのにわかってくれたとか、また二人で(ここは重要!)食事に行こうとか!いいなぁ、うらやましいっ!片思いの、しかも脈ありのこのドキドキ感がいいですよね。 私も最近好きな人が出来て片思い中なので、こんなにチャンスあり!?みたいな状況はうらやましいです。 頑張って~!!

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めて食事に私から誘った時、彼のケータイの番号知らなかったんです。だから、先輩にいかにもな理由をつけて教えてもらいました。 だから、裏で先輩が彼に何かあったのかたぶん聞いてるはずです。。でも、彼は話してないんですよね。秘密にしておいてくれて嬉しいです。 やっぱり恋するっていいものですね。 お互い上手くいくように頑張りましょうね!

回答No.4

丁度勝負する時期じゃないですかね? これ以上引っ張ると、タイミングを逃すかもしれません。好きなら言っちゃいましょうよ!

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイミング、これってすごい大事ですよね。 次の食事に行ったとき、それとなく伝えてみたいと思います。

noname#21236
noname#21236
回答No.3

>わからなさそうな内容だと私が質問する前に彼のほうから全部教えてくれます。 一般に難しそうな部類なので、教えないと・・と、相手の方も、そう引き継いだので、質問者様に教えたのではないでしょうか。 >彼と2人で朝まで4時間ぐらい話していたことが2回ほどあります。 話がはずんだのでしょうか?それとも、初めてで、話が沢山あったのでしょうか? どちらにせよ、相手の方は、質問者様との話は嫌ではなかったんだと思います。 >また2人で食事に行こうと誘われました。(具体的な日時も約束しました。) いいですね!相手の方は、質問者様に今、とても興味を示しているんだと思います! >彼は2人だけで出かけたことを誰にも話していないみたいです 彼女ではないので、そうそう軽く話さない方もいますよ。 >どう思いますか?脈アリだと思いますか? 大事に進めていけば、いいと思います。

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっと私のこと、嫌いではないですよね? 一度、ひどく酔っている彼から夜、電話があったこともありました。次の日聞いてみたら、覚えていなかったみたいです。 酔って電話する男の人の心理はどうなのでしょうね。

回答No.2

こんばんわ 脈あり!・・・じゃないですか(^-^) 後、何度かお二人で遊んだり、回数を得ていけば、 もしかしたら向こうから告白してくる可能性もあるんじゃないかと、、、そう感じました。 上手くいくといいですね!!!

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次の食事が楽しみです!上手くいくようにがんばります。 あともう少しですよね?

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

脈アリだと思いますよ。 お互いそろそろ決めたい年頃でしょう。 レッツ・ゴー!!

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 脈アリ・・・ですかね。彼にはいつも仕事中に助けてもらってるけれど、私は彼に何もしてあげられていないのに私のいったいどこが好きなのか・・・?とかいろいろ考えてしまって。 自信なくしてました。でも前向きにアタックします!!

関連するQ&A

  • 片想い中の年下男子について!

    年下男子に脈アリでしょうか?彼とは元の職場の先輩後輩です。 2人で映画、2人で美術館、2人で遠出ドライブ、2人でランチ、2人で夜ご飯。(←遊ぶ時はこんな感じです。 )彼のタイプはスゴーク前に聞いたのですがスレンダーで綺麗系、年上のしっかりしている人、女優さんで言えば戸田恵梨香さん。でも私は150cmぽっちゃりで可愛くもなく愛嬌はあるが彼の前では無駄にお姉さんぶって照れ隠し。本当はキャッキャッ♪ハイテンションなのに…(>_<。)たまに隠しきれずにボロを出すと彼が優しくフォローしてくれます。そこがキューンっと来るのですが(笑)しかし彼のタイプから間反対…そして私は7才年上。 書いていて落ち込みます。 優しくしてくれたり、2人で遊んくれるのは元先輩だから?やっぱり間反対過ぎて諦めた方がいいでしょうか? また、もし脈アリだとしたら…それとなく確かめる方法はないでしょうか?<(_ _)> 宜しくお願い致します。

  • 片思い中の彼について

    いつもお世話になってます。長文失礼します。 私には同じ職場に片思いをしている男子がいます。 2でのみに行くこと2回、そのうち終電逃して彼の家に泊めてもらうこと1回あります。 メェルはあまりするヒトではないらしくいつも私から送ります。 彼から来たことはありません。 彼は職場で誰に対しても優しいヒトで女の子にはちょっかいをだしています。2人で飲みに行く前までは私もよくちょっかいをだされていたのですが、最近は職場では仕事の話以外は他のヒトの前で話すことが全くありません。 避けられてるのかな…と思ったのですが、、こないだ職場以外で偶然会い、一緒に帰ったときに「給料でたらまた飲みにいこう」という会話になり、約束をしました。 おそらく嫌われているわけではないとは思うのですが… 脈はあるのでしょうか…? 彼はけっこうマジメなかんじのヒトで、本人曰く恋愛経験が少ないとのことです。あまり女慣れしていない感じもします。 ご回答お願いします!!

  • 職場の先輩に片想い

    はじめまして。20代後半の女です。 職場の先輩に片想いしています。 先輩とはそれなりに仲良く、他の先輩数人と複数で仕事帰りに飲みに行ったりする仲です。頻度は月1回か2回ぐらいです。2人で食事に行ったことはありません。 何とか2人で食事に行きたくて誘いたいのですが、断られたりはぐらかされたりしたらどうしようと思ってもう何ヶ月も誘えないでいます。 このままだと彼女ができてしまうんじゃないかと焦りばかりが募ります。 向こうが私の恋愛感情に気付いているかも分かりません。 先日も複数で飲む機会があり、帰った後に先輩にlineしてみました。 その時のやりとりです。 私:楽しかったですね!言ってた〇〇の店にも行ってみたいです! 先輩:こっちこそありがとう!美味しいから近々行こう! 私:そうですね!空いてる日また教えてくださいー! 先輩:〇〇日あたりはどう?みんな来れる日がいいね! いつも複数で飲みに行く仲なのでこの流れだと他の人も誘う流れになるよなぁ、と思いつつ、[みんな]とわざわざ言ってくるあたり脈なしなのかなと思います… もう2人で行きたければ、はっきりと[2人で飲みに行きたい]と誘うしかないでしょうか。上手く自然に誘える方法はないでしょうか。あと、この状況はやっぱ誘ったところで脈なしでしょうか…。 同じ職場でなければさっさと誘って無理なら次、という風にするのですが、好きバレして気まずくなったり社内で噂になるのが嫌で躊躇してます。 職場で片想いしてアプローチされた方がいらっしゃればアドバイスいただけると嬉しいです。 できれば成功談もお聞きしたいです… お手数ですが宜しくお願いします。

  • 脈ナシでしょうか…片思い中の職場の先輩について

    同じ職場で隣の席の先輩に片思い中なのですが、脈アリかナシかわからず、どのようにアプローチしたら良いかまた諦めたほうが良いのか悩んでいます。 その先輩はゲームが趣味でとてもハマっているゲームがあります。以前からおすすめされてはいたのですが、私は全然ゲームをするタイプではなく…でも先輩に「始めるならいろいろサポートするよ」と言われ、1ヵ月くらい前からそのゲームを始めました。それからほぼ毎日ボイスチャットをしながら一緒にゲームをするようになりました。それまで先輩はそのゲームを仲の良い友人1人としかやっていなかったそうです。(先日お誘いを受けて、先輩とその友人の方と3人でもゲームをして、そこから3人ですることも多くなりました。) 職場での先輩との雰囲気は ・仕事で困っていると声をかけてくれ、フォローや細かい気遣いをしてくれる。 ・会話は毎日なにかしらしていて、二人きりだと弱音や愚痴を言ったり、ほかの人にはみせないような弱気なところを見せてくれる。 ・明らかに私にだけ砕けた雰囲気で話してくれる(一緒にゲームをするようになってさらに砕けた雰囲気になった気がします。) ・職場の人には明かしていない趣味のことを私には教えてくれる。 ・タイミングが会えば一緒に帰ってくれる。(でも食事等には誘われない&こちらから誘っていいのかもわからないので話しながら一緒に帰るだけです。) というような感じです。 ゲームに誘われたときは脈あったりするのかな…という気持ちがあったのですが最近はただゲーム仲間が欲しかっただけなのかな…とも思ってしまいます。(先輩はそのゲームがほんとに好きでゲームをしているときが一番幸せと言っていたり、雑談も最近はゲームの話がほとんどです。) たくさん優しくされたり、ほかにも私だけ…?みたいなことがたくさんあるので期待してしまうのですが基本優しい人なので普通に後輩に優しくしていて隣の席だからちょっと仲良くなっているだけなのかな…とも考えてしまいます。また、残業中など二人きりになる機会は割とあるのですが、食事等に誘われることや雑談をしていても恋愛の話は一切ないため脈ナシなのかな…と思ってしまいます。 アドバイスいただけますと嬉しいです。

  • 片思い? 久しぶりの恋

    久しぶりに気になる人ができました。 脈があるのかないのか、一人で考えてもわからないので お願いします。 私は35歳女性です。 彼、A(35歳)は 10年ほど前に勤めていた会社の同僚Bの大親友です。 Bとは同じバンドのファンだとわかり仲良くなりましたが、 すぐに私が会社をやめたのでそれっきりでした。 それから5年、 Bからバンドのことで突然電話がかかってきました。 後日久しぶりに飲むことになりました。 そこにBがAを連れてきました。 それ以来、毎年一年に一度のペースで三人で そのバンドのライブに行っています。 ところが昨年末のライブで Bが病気でドタキャン、Aと二人で行くことになりました。 早めに待ち合わせていたため二人で食事後にライブで、 その後また終電ギリギリまで一緒にいました。 その時にAの性格などを知り、楽しくていい人だなと思いました。 職場が近いのでまた飲みに行く約束をしました。 Bが全治1ヶ月のため来れないのを理由に して、Aがまったく好きでもない人のコンサートに誘ってみたら、 行く!と言いました。 会場までは二時間以上かかるほど遠いのですが。 コンサートのことでメールをしたら、 今から飲める?と言われましたが、その日は断りました。 後日、私から誘って、また終電ギリギリまで飲みました。 しかし、こちらからメールしないと彼からはぜんぜん メールもきません。 メールは苦手なようですが、わりとすぐに返ってきます。 彼の家の近所で会っても、終電乗り過ごしたらファミレス付き合うよとか、 自分の勤め先ならソファで寝れるよと言うので変な目的ではないと思います。 2年ほど前にも、 雨が突然降ってきてずぶ濡れになりましたが、 自分も濡れているのに濡れていない上着を私に着せてくれました。 誰にでも優しいのでしょうか? Aには彼女はたぶんいないようです。 ちょっと天然っぽくて何を考えてるかわかりません。 ここで私の勘違いで何かしてしまったら 三人の関係もおかしくなってしまいそうで慎重になってしまいます。 コンサートは来週です。 こんな関係ですが、 脈はありそうですか? よろしくお願いします。

  • 片想い中の男性の心理について

    私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その方とは仕事が終わった後のプライベートな時間でときどき会っては相手の一人暮らしのアパートへ遊びに行ったりする仲でした。 しかし、最近は食事をしたり彼の日用品の買い物に行ったりもします。(月2~3回ほど) 職場内ではあくまでも同僚といった感じで相手は私に対して素っ気ない感じですが、会いたい時は目の前にその方がいても私からメールをして会えるかどうか聞きます。(相手も用事があったりすると会えない時もあります) 私以外、男性社員の職場ですが二人で会っていることを周りは知りません。 その男性とは手を繋ぐことや男女の関係はありませんが、こんな関係がかれこれ8ヶ月も続いており、私自信も脈アリなのか脈ナシなのかモヤモヤしてなりません。 その方には、二人の時に「茶髪にしたら?」や「もう少し痩せれば可愛くなる!」や「俺の体が不自由になったらお前が面倒見ろよ!」とか「お前のために掃除用具、買った」など言われたことがあります。 私は嫌いな人とはプライベートでは会いません。 人それぞれかもしれませんが、プライベートで会ってる時点で嫌われてはないとは思うのですが… 上記の言動も含め、男性の方の心理、脈があるかないかなどアドバイスをください。

  • 会社の上司に片思い。脈なし?

    会社の上司に片思いしてます。 とても仲良く関係は良好だと思います。 たまにボディタッチしてきたり 他の先輩と付き合ってるの? ときいてきたり、 前の彼氏の話をしたときに、 前の彼氏 ってことは、今の彼は俺やな。と言ってみたり… 思わせなぶりなこともある一方、 食事に行く約束を保留?受けながされてます。 それとなく連れてってくれないから…って言ってみると、 覚えてるよっとしょうがないな みたいなやりとりをしたのですが。 2人で食事、飲みがなかなか実現しないのは、 やはり脈なしなんでしょうか? 男性心理教えてください。

  • 脈なし?話しかけてきません。

    こんばんわ。 20代のOLです。同じ職場の30才の男性に片思い中です。 彼とは何度か食事に行ったり、夜景を見に行ったりしました。彼に対する好意は示しているつもりです。向こうからも食事に誘ってきます。 メールもします。彼からはたまにしか来ないのですが、私から送れば必ず返事はくれますし、とても長い返事を送ってくれます。先日、疲れていた時、「元気ないね。なにかあれば話し聞くよ」みたいなメールもくれました。 ただ、職場では全然話しかけてきません。もちろん仕事の上で必要なことはよく彼から話しかけて来ます が、雑談などは私が話しかけないとありません。(私も話しかけるタイミングがなくてほとんど話しかけられませんが・・)他の女性社員には、彼から話しかけてお喋りしているのをよく見かけます。羨ましいです。 2人で食事に行っても楽しくご飯を食べて、終電までお酒を飲んで別れるだけで、進展しません。 もちろん、それだけでもすごく楽しいのですが少し物足りなくなってきました。 どうしたら、関係がもう一歩前進すると思いますか? それとも、脈なしですか? どう思いますか?

  • まったくつかめない片思いの彼

    長文で失礼します。  片思いの彼の行動に一貫性がなさ過ぎてまったく気持ちがつかめません。 以前にも質問させていただいていますが色んな方の意見をお聞きしたいと思いまして。 彼は職場の先輩(といっても職種が違うし、本来ならあまり親しくなるほど接点はないはずです)で、恋愛経験に乏しい人です。職場の規模は大きくて女性が多い職場、ただ彼と私の職種は特殊で人数が少なく、目立つ立場にあります。 二人きりの時はとても親切にしてくれるのですが、複数の飲み会の時や職場ではあまり話しかけてこないし、見向きもしてくれません。 一度、私から誘って食事に行ったときはあっさりOKがでて、帰りも送り届けてくれました。その時も話は盛り上がったし、運転しながらこちらをちらちらみてたので嫌われてはないと思うのですが、(ただ、人の目を凝視しながら話す癖があるな、と感じることはありますが)、次をほのめかす発言をすると、そうだね、とか機会があれば、とかわされるんです。かと思えば飲み会に誘えば来るし、唐突にメールがきたり、メールもきちんと返信してくれるし、職場でうける印象とまったく違うんです。 彼女はほしいみたいで紹介して、と人には言ってるみたいですが、私はそういうことを言われた経験がありません。 私は仕事とプライベートは分けたいタイプで、女性が多い職場ということもあり、親しくしてるのがばれるとめんどくさい、と感じていて、彼もそうなのかな、とも思えるのですが、あまりにも行動に一貫性がなさ過ぎて気持ちが読めず、どんどん押してもいいのか、引く、というか放置しておいたほうか悩んでいるところです。 お互い多忙なので気軽に食事にも誘いづらいし、しつこくするのは嫌いなので、これからどうやって接点を作っていけばいいのかわかりません。 とにかく自分でも細かいこと気にしすぎだな、考えすぎだなとは思うのですが、好きだからこそ相手の一挙一動に一喜一憂してしまうんです。 二人の時は気を遣って親切にしてくれてるのかもしれないし、どっちが本音なのかまったくわかりません。 ものすごーくマイペースで受身な人への上手なアプローチ方法がありましたらアドバイスください。

  • 片思い中ですが、彼は私のことをどう思っていると思いますか?

    職場に好きな人ができました。 その人がどう思ってくれているかわかりません。 まったく恋をするつもりなんてなかったのに、2人で花火大会に(私から誘って)行ったのをきっかけに好きになってしまいました。 その人も私も3年間恋人がいません。 でも、好きな人は話を聞く分にはちょいちょいモテています。 普段はよく2人でいろんな冗談を言い合って笑っています。 一回会ってなんか違うなぁと思った子にはメールをあまり返さず、次誘われても行かないらしいのですが、私とメールしているときは5分とあけずに返事を返してくれるし、遊んでるときはちょいちょい肩とか腕とか頭とかいい感じにくっついてくるし、次の私との約束をすごく楽しみにしてる感じでよく話をしてくれます。 冗談でだと思いますが、一度だけ『かわいー』って言ってくれたり、メールで明日私が休みだと伝えると『えー、俺明日出勤なのに』みたいに残念そうな感じで言ってくれたりします。 周りの人からもその人の方が私を好きに見えると言われたり、『○○さん(好きな人)って△△さん(私)のこと愛おしそうに見てるよね』って言われたりします。 だから、ちょっと調子に乗って前からよく2人で話していたラーメン屋さんに昨日誘ってみたら、予定がないのにやんわり断られちゃいました。結構、ショックです。 どう思ってくれてるのかわからず、ちょっと苦しいです。思わせぶりなだけのような気がしてどう接していいかもわかりません。 次に遊ぶのが3回目なんですがスポーツやボーリングを2人でする予定です。(彼から誘ってくれました。) いつも仕事帰りに会っていたので、休みの日に会えるのは嬉しいのですが、長く一緒にいれる分すっごく不安です。 彼は私のことをどう思っていると思いますか? 脈アリだと思いますか? 長くてまとまっていない文章ですが、お答え頂けると嬉しいです。