• 締切済み

片思い

今好きな人は年下の人です。 お互いに学生です。 その人は最近、私に好きな人がいることは知りましたが、それが誰かは知りません。 友達何人かからも言われるので勘違いではないと思うんですが、 その彼は遠くからでも不思議と良く見てきたりします。 しかし話せる仲なのに、話しかけてきたりしてくれることはないです。 連絡先も知っていますが、メールをするわけではないです。 褒めたりすると顔を赤くして照れて(?)ました。 他の友達と何人かで話している時でも、優しいのでちゃんと目を見てわざわざ話しかけてくれました。 あまり女性には慣れてない感じの人です。 授業の関係とかで週にあえる日は少ないです。 そんな彼に「好きな人はあなただよ」と解るようなさり気ないアピール方法ってあるでしょうか? また、最近元気がないのですがどういう励ましとかどういった態度が男性は嬉しいのでしょうか?

みんなの回答

  • chii0212
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんは(*^_^*)   遠くからでも見てくるっていうことは、彼もあなたの事を意識しているのではないでしょうか。気になると、どおしても目で追ってしまうものですから‥ それと同時に、あなたが見られてると思っているということは、相手も同じように思ってるはずです。 目が合うわけですから‥ 恥ずかしいと思いますが、何回か目が合った時、じいっと見つめてみてはいかがですか?そしてにっこり笑ってみましょう。 その時の反応を見て彼の気持ちをさぐってみては? 最近元気がないのなら、何か彼に楽しい話をしてみて、笑ってくれたらその時に、「良かった。元気出たみたいで。なんか最近元気がなかったように見えたから‥」と言ってみてはいかがでしょうか?彼は、自分のことを見てくれてる‥分かってくれているって思うのでは。 嬉しいと思いますよ? アドバイスにならなかったらごめんなさい。もし私だったらこうするかなって思う事を入れさせて頂きました。 頑張ってくださいね!恋が実ることを応援しています。

punpun-s
質問者

お礼

早々にありがとうございます! 視線を凄く感じて、緊張のあまり逆に見れないんです…↓ 「見られてる(汗」って心の中で焦ってます↓ で、ちらっと見ると合って焦ります。 > 最近元気がないのなら、何か彼に楽しい話をしてみて、笑ってくれたらその時に、「良かった。元気出たみたいで。なんか最近元気がなかったように見えたから‥」と言ってみてはいかがでしょうか? そうですね。 「元気ないけど…」とダイレクトに聞くより良いですね! 滅多に自分から好きにならないので、いざ好きになるとどうして良いのか解らないので大変参考になりました! 本当にありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • やっぱり片思いかな…?

    30代の学生(女)です。 二年間、同じクラスの四つ年下の男性に密かに思いを寄せていました。彼に出合った頃は単なる近くの席のよく喋る人だったのですが、席が遠くになってからも彼は私の所に話をしに来てくれたり、髪形を変えるとすぐ気付いてくれたり、服のセンスをほめてくれたりしていましたが、そのうち疎遠になり、教室では無視されるようになったのですが、廊下で会って二人だけの時だけ話かけてくれるのです。ニコニコしながら。この態度も訳が分からず混乱しています。 そうかと思うと、真後ろの席に座っていても頑なに後ろを向くまいという態度…。 もうすぐ卒業ですが、メールアドレスも聞かれたことがないし、私も聞けないし、渡せない。気持ちに気付いて欲しいけど、最近ずっと会話もないし、また、男性の狩猟本能に逆らって女性がアプローチすると長く続かないときいて、それも躊躇します。 でも、このままサヨナラしたくない。どうしたら良いか分からなくなってきました。 混乱していて、文章がめちゃくちゃですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 片思い?

    同じ部活内に好きな人がいます。 その人は重いものを 持っていれば持ってくれたり、毎日1回は話しかけてきてくれます。 あるとき、 上着を貸してほしい、 と言われて貸したこともあるし、 相談しようと思ったら 『乗ってやるよ!』 と言われ、 乗ってもらいました。 遠くにいてもよく目が合うし、ちゃんと下の名前で 呼んでくれるんです。 でも最近、告白されて、 知らない子と付き合ってます。 とにかくよくわかんないんです やはりただの 仲良い友達、なんでしょうか

  • 片思い中です…

    私は大学1年生です 好きな人とは大学で出会いました 好きになったのは最近なのですが、男の人の好きな人に対する態度とか行動と仲がいい友達だからこそする態度とか行動の見分け方ってどういうものがありますか? また、脈アリ率の高い行動にはどういうものがありますか? あと、好きな人いるの?と聞いた時なんて返されたら嬉しいですか?

  • 友達は毎週食べるのしんどく思ってるのかなぁ?

    ここで何度かお世話になり、助けてもらってます。長くなるんですが、下記の事について しょうもなく悩んでしまったので… 時間がある方に答えて頂ければ 嬉しいです。 今、仲良い友達がいます。お互い学生で、ご飯は食べたいけど 忙しく都合とかもあるので「週一ペースで食べるとか決めよう!」と彼が言って来て、今は"週一で食べてる"友達関係の仲です。 でも私は彼のこと気になってます。(気持ちはまだ伝えようとは思ってません。今の関係が居心地良いので♪) ・・・で、本題ですが、 最近 彼も忙しいみたいで「食べる日△□でも良い?できればで・・・」って連絡来ることが多いんです。あくまで、友達なので↑のような遠慮がちなメールを見ると、(彼が私と)毎週 義務的にご飯食べるのしんどいんじゃないかな??って不安になってしまいました(#- -) 私は毎週楽しみだし、彼から誘い提案してきたし!とも思うんですが、気になる存在ゆえに 重くなりたくないというかなんというか・・・ 友達とわかっていても、毎週一緒に(3~5時間も)食べたり、しゃべったりしてると、カップルみたい…と少し勘違いしてしまいます。←コレってヘンw? それと男の人が「夏どっか行く?」とか 二人でいる時にじゃれ合って ちょっと甘えた態度とったり(肩にもたれかかって 寝るとか)するのって、十分なアピールだったりしますか? …なんだか思う事多くて、質問したい事以上にいろいろ↑書いてしまいましたけど…( ̄ ̄; 今週末 ご飯食べる時に、「毎週食べるの義務的っぽくなってるけど、最近忙しそうだし。しんどい?」って聞いたら、私が「しんどい=嫌い」って思ってるように勘違いされてマズイでしょうか? ん~~彼も、友達としての約束だから、そこまで「毎週~」を深く考えてなさそうで・・・ 聞かないで、これからこのまま過ごすのがいいのかなぁーっとも。。  どうしよぉ...   

  • 片想いの子に会えなくなりました

     僕は週に1度ミニバスのサークルに通っています。通いはじめて1年になるのですが、そこで好きな人ができました。その子は1つ年下で元気で明るく、誰にでも好かれるような子で僕もそこに惹かれました。しかし僕は女性が苦手なわけではないのですが、好きな人に対してはとても緊張してうまくしゃべれず、その子とは友達としての会話はいまだにほとんどありません。毎週今日は少しでも仲良くなろう、と努力してみましたがやっぱり無理でした。(でもそれがメインでサークルに通っているわけではありません)    そしてその子が最近2ヶ月ほど前からサークルにこなくなりました。先輩に聞いても何か知っているようですが曖昧な返答しかかえって来ません。とにかく会いたいです。最近とても胸が苦しくてたまりません、何かアドバイスをお願いします。

  • 片思いの男性の行動が気になります・・・

    今年下の男性(知り合い以上友達未満・O型)に片思い中です。 好きになってると自覚したのは本当に最近です。 自覚する前。 その人は、私だけに服装を評価(?)したりしていました。 ほめてくれた時があったのですが、「かわいいね」ってポソッと言ってどっかにすぐ行ってしまったので、「え?」って感じでした。 そして最近。 好きになってから気づいたのですが… やたらにその人が遠くからでも凝視していることに気づきました(汗) 最初は勘違いか思ったのですが、友達からも言われました…。 その人が男友達といる時、たまたま私も友達と一緒に近くに居たのですが…。 彼の男友達が他の友達と会ってる時も、何故かずっと私達の近くに1人でいました。友達が多い人なので、いつもならその輪に加わる感じなのに…。 私の友達も席を立った時、その場に2人きりになった時がありました。 友達までは行かないにしても、知ってる人なので話さないのも気まずくて私から話しかけてみました。 でも少しパニックだったので思うように話せず…。 特にその彼から話しかけてくるわけでもありませんでした(>_<) 見てくるけど話しかけてくるわけじゃないのって好きじゃないってことですよね? この彼に意識してもらう上手なアピール方法ってあるでしょうか?

  • 恋愛相談です

    学生です 塾に仲の良い男子がいます。その人には他校に好きな人がいることもだいぶ前から知っていて、ただただ仲のいい友達としか思ってなかったんです。学校でも席が隣ということもあるのか授業中だけでなく休み時間まで一緒に喋ったりもしています。そこまでなら全然仲のいい男友達でしかないんですけど、最近目が合う回数が多い、というか、気づいたら私のほうを見ていたり、「かわいい」と言ってきたり、距離が近かったり、、ということが増えてきて、好きになってしまいそうなんです😓 それとは反対に、よく煽ってきたりいじってきたりもするんですけどね 向こうはどう思ってやってるのか気になります これってただの私の勘違い(思い込み?)でしょーか、、? 誰か教えてー!

  • 片思いのときに聴く曲

    1つ年下の男の子に恋をしてしまいました。 その人に彼女はいません。 私とその人はとても仲のいい友達で、しょっちゅう遊びに行っています。 遊びに行くといっても二人ではなくて、必ず3人~です。 一時期、彼も私のことを好きになってくれたのかな?と感じた時期もありました。 でも今はわかりません。 私はこの想いを伝えるつもりも、発展させるつもりもありません。 ただ想ってるだけ、そういう今がとても幸せです。 でも少し、私の気持ちに気づいてくれたらなぁ・・・とも思ってます。 気づいてくれたとしても、態度などが変わったり、何か発展したりというのはやっぱり望んでいないのですが。。。 私は来年で学校を卒業し、社会人になります。 彼は1つ下なので来年もまだ学生です。 卒業したら私は県外に行って、ほとんど会える機会はないと思います。 でも、忘れないでほしい・・・。 ものすごい矛盾だらけで意味不明な感じでごめんなさい。。 そんなときに聴く、しんみりとした曲を探しています。 できたらピアノと歌の、シンプルな曲がいいです。 オススメの曲があったらお願いします!

  • 片思い始めました

    年上の好きな人がいます。 私が職場を変え11月頃に知り合い 今年に入った頃から好きになりました。 まずは仲良くなろうと話しかけたりしています。 先日ぐぅんと仲良くなりFacebookでは繋がりたくなかったのですが、 繋がっちゃえ!!と思ってしまい繋がりました。笑 その時2~3通のメールのやり取りをし、 「やばい!このままだったら好きってバレちゃう!」と思い、メールをやめました。 早く好きって気付いてもらいたいのですが、それだと付き合えそうになさそうで今はメールなどしていません。 私が肉食アピールしかできず、なかなかうまい具合にアピールできないのです。 でもこのままだったらただの自分の気持ちに気付いてもらえない& 仲の良い後輩になりそうです。 また職場での自分のキャラは良く言ったら元気いっぱいで悪く言ったらうるさそうなイメージです。 あぁ、どうしようか悩んでいます。 仕事先は一緒ですが、私がアルバイトのため週に10回程すれ違うぐらいです。 同じ職場というのもあり長期戦かなとも思ってます、、、。 今なにをしたらいいのでしょう笑! 本当に好きなんです!! 自分の気持ちがはやるだけでもうわからなくなってきてしまいました笑 ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 上司に片思い

    上司に片思い 今、上司に片思いしています 5年間一緒に働いているのですが、ここ数カ月で あれ?好きかもしれない。。。と思い始めました。 その人は最近、数年付き合った彼女と別れたばかりです。 上司なんですが普段から仲がいいので、一番最初に別れたことを教えてくれました。 もしかして私のこと好き?と思わせるような行動がとてもたくさんあるのですが、 ただの勘違いの可能性も大いに有り得るので・・・。 一緒にいるとすごく安心する と言われる ボディタッチが多い  休日に出勤していたら、俺も行く。と言って会社にくる あきらかに他の人に対する態度よりも、私に対する態度のほうが優しい(仕事以外で) など。でも寂しいだけの可能性もありますしね。 私と一緒にいるときに妙に余裕がないなーと思ったりもします。 言っていることに一貫性がないので、よくわからないのですが、 誰か紹介して と言ったり、 興味ない人とあそぶのはめんどくさいと言ったり。 ハデな人が好きだったけど最近は落ち着いている人のほうがいいと言ったかと思えば、 そういうハデな子を見るとかわいいと言ったり 一体どっちなんだよ。と突っ込みたくなるのですが、 とりあえず、全部否定せずに受け流してます。 友達に相談したら、それはあんたのことが好きなんじゃないの?と言われます。 私も私で、自分が好きな分些細なことにも反応をしてうぬぼれてしまいます。 でも、少し前に、何日間か連続で遊んだときがあるのですが 一緒にいてくれて嬉しかったよ、ストレスたまってたんだけど、すっきりしました。心の友達だわー。 みたいなことを言われました 友達 という言葉がすごくひっかかります。 好きな人にこんなニュアンスでも友達みたいなこと言ったりするのでしょうか? 上司と付き合ったことある方の意見もいっぱいききたいです! おねがいします!