• 締切済み

片思い?

同じ部活内に好きな人がいます。 その人は重いものを 持っていれば持ってくれたり、毎日1回は話しかけてきてくれます。 あるとき、 上着を貸してほしい、 と言われて貸したこともあるし、 相談しようと思ったら 『乗ってやるよ!』 と言われ、 乗ってもらいました。 遠くにいてもよく目が合うし、ちゃんと下の名前で 呼んでくれるんです。 でも最近、告白されて、 知らない子と付き合ってます。 とにかくよくわかんないんです やはりただの 仲良い友達、なんでしょうか

みんなの回答

• kyoneko
回答No.5

彼との関係はすごく心地よいものだったでしょう? いつも近くにいてくれて、心の支えにもなった。 相談に乗ってくれるような頼もしい人。 それですっかり心地よさに、身を任せていました。 それであなたは満足だったのでしょう。 それ以上に進むことはしなかった。 そしたら、他の子が告白を。 で、付き合いをはじめたんです。 あなたと彼の関係は? 信頼のある空気のような関係。 友達? 恋をしようとしていた瞬間? 微妙で不安定な関係だったのですね。 どうしたかった? 恋に進みたかったなら、やはりそう言わないとわかってもらえない。 心で分かってもらったつもりでもお互いがどうするべきかわかってなかった。 言葉は軽いけど、人をつなぐ力もあるんですね。 ここで聞くより彼と話してほしいです。 気持ちを話してほしいです。 言葉も大事にね。心と同じくらいに。

• blazin
回答No.4

「ただ」の友達ではないよね? 貴方は彼の優しさや誠実さを感じていた訳でしょ? それは彼が実際に貴方にそういう自分を伝えていたから。 ただ、貴方「だけ」にそういう態度を取っていたかといえば。 実は彼は「普通」にそういう振る舞いが出来る人なんだよね。 誰かを贔屓したり、差別化する事無く。 今目の前の人間関係を大切にしていこうと。 そういう姿勢で「自然」に優しい配慮が出来る彼なんだと思う。 対貴方に限らずね。 ただ、貴方は片思いだった。 あくまで彼と自分との「間」にある世界だけを見ていた。 だから何となくいい感じになっているのかな~と感じていた。 でも、貴方に「見えていない」彼もいるんだよね? 部内で交流している彼が全てではない。 彼は彼の場所で、彼の時間の中で、彼なりの人間関係を 持っている。 その中で告白された事をきっかけにして。 彼は「付き合う」選択をした。 全く知らない相手に、告白された「だけ」で付き合った訳じゃない。 実はその告白に辿り着く「まで」の交流があったんだよね? 貴方にはそれが見えていなかった。 自分の片思いのドキドキだけが進行中だった。 だから彼のその付き合った、という動きが「意外」に感じてしまう。 よくわからなくても当然なんだよ。 貴方は貴方の世界で彼を見ていたから。 自分に伝わる優しさを片思いの栄養にしていたから。 ただ、結果的に見るなら。 彼は恋愛的な含みを持って貴方に優しくしていた訳じゃない。 もっと大きな気持ちで。 お互いに大切な部の仲間として、 相談も心地良く受け止められるような仲間として。 彼なりに丁寧に接していこうとしていたんだよね? その部分で少しすれ違ってしまったんだと思う。 今の貴方ならわかるんだと思う。 見えている彼「だけ」を全てだと思っていた。 貴方は片思いゆえに、伝わってくるものが全て恋愛感情に 注がれてしまった。 貴方はこれからも大切な仲間であり、友達なんじゃない? 恋愛感情の有無が関係性の重要さを決める訳では無い。 貴方はこれからも大切な存在として。 彼と心地良く繋がっていけば良いんだと思うよ☆

• nik670
回答No.3

一般的には仲の良い友達です。 だって他の人と付き合っているんですから(^^) でも友達の方がいいですよ。付き合えば結婚し ない限り必ず別れが来ます。 振られて落ち込むくらいなら今の状態でいいと 思いますけど(^^) 今の状態で何かご不満でも??

回答No.2

なにがよくわからないんでしょうか? 仲のいい友達なら、毎日一回は話かけるぐらい不思議ではないし、上着を借りるのも相談に乗るのも、時々目が合うのも、下の名前で呼ぶのも、なんら不思議ではありません。男なら、女が重い物を持っていれば代わりに持ってあげるのは特別な行為ではなく単なる優しさです。 彼はあなたのことが好きだったかも知れませんが、行動自体は特別なものではないので断定はできませんし、最近付き合っている相手がいるなら、単にその子を選んだということです。

• qq7777
回答No.1

どうして知らない子と付き合ってるの? その子が好きなのでしょうか? 好きでもない子と付き合うと相手に失礼だよ! その同じ部活の子はあなたが好きですよ 知らない子とは付き会わない方がいいですよ

pxp23
質問者

補足

言葉足らずですみません(汗 わたしの好きな人が わたしが知らない子に告白されて、 付き合ってるんです(~~;) 思わせぶりのように 思えて、嫌なんです…