• 締切済み

片思い?

同じ部活内に好きな人がいます。 その人は重いものを 持っていれば持ってくれたり、毎日1回は話しかけてきてくれます。 あるとき、 上着を貸してほしい、 と言われて貸したこともあるし、 相談しようと思ったら 『乗ってやるよ!』 と言われ、 乗ってもらいました。 遠くにいてもよく目が合うし、ちゃんと下の名前で 呼んでくれるんです。 でも最近、告白されて、 知らない子と付き合ってます。 とにかくよくわかんないんです やはりただの 仲良い友達、なんでしょうか

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

彼との関係はすごく心地よいものだったでしょう? いつも近くにいてくれて、心の支えにもなった。 相談に乗ってくれるような頼もしい人。 それですっかり心地よさに、身を任せていました。 それであなたは満足だったのでしょう。 それ以上に進むことはしなかった。 そしたら、他の子が告白を。 で、付き合いをはじめたんです。 あなたと彼の関係は? 信頼のある空気のような関係。 友達? 恋をしようとしていた瞬間? 微妙で不安定な関係だったのですね。 どうしたかった? 恋に進みたかったなら、やはりそう言わないとわかってもらえない。 心で分かってもらったつもりでもお互いがどうするべきかわかってなかった。 言葉は軽いけど、人をつなぐ力もあるんですね。 ここで聞くより彼と話してほしいです。 気持ちを話してほしいです。 言葉も大事にね。心と同じくらいに。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.4

「ただ」の友達ではないよね? 貴方は彼の優しさや誠実さを感じていた訳でしょ? それは彼が実際に貴方にそういう自分を伝えていたから。 ただ、貴方「だけ」にそういう態度を取っていたかといえば。 実は彼は「普通」にそういう振る舞いが出来る人なんだよね。 誰かを贔屓したり、差別化する事無く。 今目の前の人間関係を大切にしていこうと。 そういう姿勢で「自然」に優しい配慮が出来る彼なんだと思う。 対貴方に限らずね。 ただ、貴方は片思いだった。 あくまで彼と自分との「間」にある世界だけを見ていた。 だから何となくいい感じになっているのかな~と感じていた。 でも、貴方に「見えていない」彼もいるんだよね? 部内で交流している彼が全てではない。 彼は彼の場所で、彼の時間の中で、彼なりの人間関係を 持っている。 その中で告白された事をきっかけにして。 彼は「付き合う」選択をした。 全く知らない相手に、告白された「だけ」で付き合った訳じゃない。 実はその告白に辿り着く「まで」の交流があったんだよね? 貴方にはそれが見えていなかった。 自分の片思いのドキドキだけが進行中だった。 だから彼のその付き合った、という動きが「意外」に感じてしまう。 よくわからなくても当然なんだよ。 貴方は貴方の世界で彼を見ていたから。 自分に伝わる優しさを片思いの栄養にしていたから。 ただ、結果的に見るなら。 彼は恋愛的な含みを持って貴方に優しくしていた訳じゃない。 もっと大きな気持ちで。 お互いに大切な部の仲間として、 相談も心地良く受け止められるような仲間として。 彼なりに丁寧に接していこうとしていたんだよね? その部分で少しすれ違ってしまったんだと思う。 今の貴方ならわかるんだと思う。 見えている彼「だけ」を全てだと思っていた。 貴方は片思いゆえに、伝わってくるものが全て恋愛感情に 注がれてしまった。 貴方はこれからも大切な仲間であり、友達なんじゃない? 恋愛感情の有無が関係性の重要さを決める訳では無い。 貴方はこれからも大切な存在として。 彼と心地良く繋がっていけば良いんだと思うよ☆

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

一般的には仲の良い友達です。 だって他の人と付き合っているんですから(^^) でも友達の方がいいですよ。付き合えば結婚し ない限り必ず別れが来ます。 振られて落ち込むくらいなら今の状態でいいと 思いますけど(^^) 今の状態で何かご不満でも??

回答No.2

なにがよくわからないんでしょうか? 仲のいい友達なら、毎日一回は話かけるぐらい不思議ではないし、上着を借りるのも相談に乗るのも、時々目が合うのも、下の名前で呼ぶのも、なんら不思議ではありません。男なら、女が重い物を持っていれば代わりに持ってあげるのは特別な行為ではなく単なる優しさです。 彼はあなたのことが好きだったかも知れませんが、行動自体は特別なものではないので断定はできませんし、最近付き合っている相手がいるなら、単にその子を選んだということです。

  • qq7777
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

どうして知らない子と付き合ってるの? その子が好きなのでしょうか? 好きでもない子と付き合うと相手に失礼だよ! その同じ部活の子はあなたが好きですよ 知らない子とは付き会わない方がいいですよ

pxp23
質問者

補足

言葉足らずですみません(汗 わたしの好きな人が わたしが知らない子に告白されて、 付き合ってるんです(~~;) 思わせぶりのように 思えて、嫌なんです…

関連するQ&A

  • 片思い?両想い?

    好きな男子がいます 彼から、去年告白されましたが、そのころはなんとも思っていなく 友達のままで と振ってしまいました 彼とは、部活の事で相談し合ったり、 他のことでたくさん相談し合ったり 仲がいいです この前もカラオケに誘われました(部活の練習試合があったので断りましたが) 今年の夏休みは一緒にカラオケに行きます(2人きりではないです) それで、友達に「きっとまだ○○(私の名前)のこと好きなんじゃない」 と言い、彼に去年のこととか今はどうなのかを聞いたらしいんです だけど、彼は少し動揺したように「今は違うよ」と言ったらしいです さすがに、自分のことが好きなんだろうなぁとは思っていませんが 結構ショックでした 彼はよく「彼女がほしい」と言ってきます でも、彼には好きな人がいないらしいです 彼は自分に休み時間によく話しかけてくれます 自分意外の女子と絡んでいるところをあまりみたことはありません このような場合どうすればいいでしょうか? そして、片思いですかね それとも・・・・・・・?

  • 11ヶ月の片想い…(長文です↓)

    中3女子です。 私には好きな人がいます。 その子には,好きになってから3ヶ月で告白をしました。 結果は×でした。丁度部活が忙しかったみたいで… しかしそれからも諦める事ができず,今に至っています。 彼との出会いから今までの事について書きます。 初めて話をしたのが,中2の2学期ごろです。 その時,私には彼氏がいて彼にも彼女がいました。 私は彼氏と上手くいっていなかったので,彼とその友達(男子)に相談(男子の気持ちの参考までにと思い…)をしていました。 結局私は別れました。 相談に乗ってもらっていた時から気になっていましたが,好きという訳ではなくただ単に優しくて良い人だなぁと言う感じでした。(それに彼には彼女がいたし…) でも,彼氏と別れてからも話をするうちにだんだんと彼に惹かれていきました。 そして,最初にも書いたように3ヶ月くらい経ってから告白をしました。 部活を言い訳にされた?事でしっかりとふっきることができませんでした↓↓ 3年になってちょっと経った頃,彼が私の事を気にしてくれていると言う情報が私の耳に入ってきました。(それを言っていたのが彼ととても仲の良い女友達だったので,情報は確かだと思います。) しかしその頃の私は,部活大好き人間だったのでとても髪が短く,彼はそこがあまり気に入ってなかったらしく,気になるところで止まっていたそうです。 たったそれだけで好きになってもらえないなんてあんまりだ!!と思い,それから髪を伸ばし始めました。 しかしある日彼を怒らせてしまい,恋愛対象外にされてしまいました↓ 彼が嫌っている子に,彼が嫌っているとは知らず彼の元カノのことを話してしまいました。(相談するために) 悪気があった訳ではないにしろ,人の事を勝手に話した私に責任があることは百も承知だったのですが,対象外にされてしまった今でも彼の事を諦める事ができません↓↓ それに今,彼には好きな人がいます。(その子はめちゃ可愛くて性格も良いので,私が敵うような相手ではありません↓↓) なので,もう彼の事を諦めようと思います。 こんなにも一途に1人の人を好きになった事が今までに無かったので,彼の事をあきらめるにはどうしたら良いのか分かりません↓↓ やっぱり,もう一度告白してきっぱり振られるのが良いのでしょうか?? でも彼の場合,はっきり断ってくれなさそうです↓↓ どうすれば良いのでしょうか?? 毎日毎日そんな事が頭の中でグルグル回っていて… あ゛~~~~~~~~~~~~~~~も゛~~~~~~~~~~~ ってなってます↓↓ アドバイス,お願いします((汗

  • これって両思い?

    突然ですが、私には好きな人がいます。恋愛経験少なくてよく分からないのでよければ教えてください! 両思いっぽいこと 毎日喋ってる(喋りかける頻度は一緒) 好きな人を聞いてくる 一緒に遊ぼうと誘ってくる よくからかってくる 下の名前呼び捨て 周りに仲良いと言われる マシな人は自分と言っていた 両思いじゃなさそうなこと ある子と話してるときだけ口角がめっちゃ上がってる そのある子が好きだと女子の間で言われてる 目があんまり合わない これって両思いですかね?それともただの友達ですか?よければ教えてください。

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • どうすればいいのか分からない片思い

    私は今、とある人に片思いをしています。 仮にその人をSとします。 その人に恋をし始めたのが約一年前。 でも一気に仲良くなったのはほんとについ2、3ヶ月前くらいからです。 去年初めて知り合って同じ部活で、でもクラスはちがくて、 今年同じクラスになるまで喋ったことなんてほとんどなかったし、 なんだかんだSのことをよく知らなくて、遠い存在でした。 でもSが携帯を買ってLINEでやり取りをするようになりました。 Sにはもう2月に告白をしていて、「好きな人がいないから付き合えない(好きな人としか付き合えない)」 という理由で振られてしまいました。 最初の会話はぎこちなく、気まずかったのですが、 最近は二人の気が気持ち悪いくらいに合って、ふざけて冗談言い合ったり、 去年までは考えてもみなかったくらい親密になりました。 お互い昼寝して寝れない、なんて理由で夜12時から4時までずっとLINEで話し込んだ日もあります。 ------------------------------ 彼は草食系で奥手で、人を簡単に好きにならない人です。 学校が同じ、しかもクラスが同じ、まして席も割りと近くで部活も同じ、ほぼ毎日LINEで話してる、 好きな人には彼女も好きな人さえもいないし、Sのことを好きな友達もいない。 こんな幸せな片思い、自分でもないって思います。 でも逆にLINEしない日は寂しくてしょうがない。 彼の方から話しかけてくれることだって多くて、毎日幸せです。 私は正直期待してしまいます。 他の子は彼から話しかけるなんて必要な用事を伝えるときくらいしかないっていうし、 なんで私に話しかけてくれるの?って期待で胸が溢れます。 彼は曖昧です。 期待させるような言葉をいったりするのに私のことは好きでも嫌いでもない。 今朝だって部活が朝早いために狂気じみてるくらいのモーニングコールが来たし、 カップルみたいな会話だってしてます。 友達は付き合わなくてもこのままでいいじゃないっていうんです。 確かにそうかもしれません。 でも、仲のいい友達と彼女とでは天と地ほどの差がありませんか? 今のままでは満足できないなんて私のわがままなのでしょうか。 -------------------------------- 1.期待してもいいんですか 2.夏休み終わりに、また再告白してもいいんでしょうか 3.彼は私を意識してると思いますか 4.このままの関係のほうがいいんですか? 名前で呼び合って手をつないで歩きたい、なんてわがままですか 5,何かあれば

  • 好きな後輩がいます。片思いから約1年です。

    僕には好きな後輩がいます。その子とは部活が一緒で、2個下です。去年入部してきてから話してるうちに気になり始めました。当時その子には彼氏がいたのですが、秋頃には別れたそうです。そして今日までフリーです。その彼氏がいる時には好きになってしまっていたので、多少好きという素振りは見せていました。そして、告白もできずに片思い約1年程となってしまいました。普段彼女と接する時間は部活や、部活の帰り道です。彼女が彼氏もちのときからよく一緒に帰ったりしてました。2人で遊びに行ったことはないのですが、部内数人で遊びに行ったことは何度かあります。 そして、僕と彼女の仲なんですが、正直波があります。今は悪いと思います。どういうことかというと、仲のいいときは会話も常笑顔でしてくれ、盛り上がります。しかし、今そうなんですが、仲が悪いときは、話しかけても目も合わせてくれず僕と話したくないオーラがめちゃくちゃ伝わってくるんです。告白や、デートの誘いが中々できないのはそのためです・・・ 1度3月末に彼女本人に、彼氏とか欲しくないの?と聞いたところ、今は欲しくないと言っていたので、好きという素振りを見せている僕を疎ましく思っているかもしれいません。 メールを送っても返ってきますが、ぶちられるのが基本です。まあ彼女はメール好きではないんですが。正直脈なしだと自覚しております。おそらく告白しても断られるだろうなと・・ でも、彼女のことが好きなので諦めるなら告白してからにしたいです。できれば、2人でデートして帰り道にとういうのが僕の理想です。付き合えるのがベストなんですが・・・・ 後、その子のことが好きなライバルがいるのも分かっています。部内や彼女と同じクラスにもいるそうです。部内のライバルとは彼女と同期ということもあって仲もいいです。今仲が良くない僕にとっては羨ましい限りです。 こんな僕にアドバイスください!お願いします。

  • 片思いに関して困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いについて困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片想い

    今、すごく好きなひとがいます。 高校に入学してきて半月経ったとき、(罰の)掃除当番で一緒になった男の子。そのときに箒を取ってくれたときの笑顔が素敵で、そのときからずっと彼のことが気になっています。 彼はいつも友達と走り回ったり、闘ったり(?)しています。今まで好きになったオトコノコとは大分違って、おこちゃまなんです。でも、何をしてるときよりも、彼が友達とじゃれてる笑顔はすごくキラキラしてて、遠くで見てると幸せです。 そんな彼については、まだ苗字しか知りません。下の名前は漢字の読み方が分からず不明。どこの中学から来たのかとか、部活は何をやってたかとか、知りたいことだらけです。でも質問なんてできません。まだ話したことないし、というか話すきっかけすらないままです。彼はおこちゃまなので女子と話してるところをみたことがありません。 どうしたら話すきっかけできると思いますか。