片想いの子に会えなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 週に1度通っているミニバスのサークルで好きな人ができましたが、緊張してうまくコミュニケーションが取れずにいます。
  • 最近、好きな人がサークルに来なくなりました。何か知っている人もいるようですが、具体的な返答はありません。
  • 会いたい気持ちが強くなっていて、胸が苦しいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの子に会えなくなりました

 僕は週に1度ミニバスのサークルに通っています。通いはじめて1年になるのですが、そこで好きな人ができました。その子は1つ年下で元気で明るく、誰にでも好かれるような子で僕もそこに惹かれました。しかし僕は女性が苦手なわけではないのですが、好きな人に対してはとても緊張してうまくしゃべれず、その子とは友達としての会話はいまだにほとんどありません。毎週今日は少しでも仲良くなろう、と努力してみましたがやっぱり無理でした。(でもそれがメインでサークルに通っているわけではありません)    そしてその子が最近2ヶ月ほど前からサークルにこなくなりました。先輩に聞いても何か知っているようですが曖昧な返答しかかえって来ません。とにかく会いたいです。最近とても胸が苦しくてたまりません、何かアドバイスをお願いします。

  • psk
  • お礼率28% (4/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kingoo
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

とにかく行方を何とかして誰かから聞き出すしか ないでしょう。 何故、サークルに来なくなったのか。病気やただ単に やめたくなったのか様々なケースが想定されますが、 なんか質問の文面からすると曖昧な返事をする先輩と 既に付き合ってて、恋人同士が同じサークルに属して いるのが具合悪くなって片方がサークルを脱退する、 みたいな最悪なケースを想像してしまいます。 まあ、とにかく行方とサークルに来ない理由を聞き出 すしかないでしょう!!来ない理由が付き合っている人 が出来たみたいなものだったとしても、pskさんは次 の恋愛に進むことができますし、大した理由でないな ら、そこからまたアピールできるわけですし(次に会 うときはメアドは聞いておいた方が良さそうですね。) 結局どんな理由にしても、それを聞くことがpskさん にとって一番良いのではないでしょうか? 長々とまとまらない文章ですみません。

関連するQ&A

  • 萌える子ってどんな子のことをいうんですか?

    こんにちは。 先日サークルの先輩方が私のことを萌えると言っていたらしいのですが、萌えるってどんな感じの子のことですか? 私は萌える子は、小さくて、胸が大きくて、というロリ系っぽいイメージの子を思っていたのですが、私にはそんな要素ありません。

  • 片思い中なのですが…

    今、好きな人がいます。 サークルの先輩なのですが、学部が違うためキャンパスの場所が違います。 車で50~60分です。 私はそもそも男の人とすごく話すというわけではありません。 目立つタイプでもないし、あんまり仲良くない男子とか、苦手な人とは積極的には話せません。 男の先輩には近寄りがたいイメージを持ってしまいます。 好きな先輩は、優しい人なんです。 みんなに差別なく優しく接することのできる人です。 その先輩も女の子とあんまり積極的に話すタイプではありません。 先輩の同学年の女子の先輩とは仲が良いのでよく話していますが、後輩の女の子にはあんまり話しかけたりしないです。 シャイらしうのです。お笑いが好きらしいですが、シャイなため、女の子の前や大人数の前で目立つことはあまりしません。 でも男子の先輩や後輩には人気があって、いつも周りに誰かいます。 目立とうとはしないけど、人気者のタイプです。 その先輩は他の先輩の車に乗せて貰ってサークルに来るので、 いつも来るわけではありません。 来たとしても、人の多いサークルで自然に話しかけるチャンスはあまりないし、 緊張して迷っているうちにそのチャンスも逃しがちです。。。 勇気を出して携帯番号とアドレスを聞きましたが、聞き方的に私の気持ちは気付かれているような気がします。 飲み会などがあるときは頑張って近くに行ったりしますが、緊張してちょっとしか話せません。。。 やっぱり直接話して近づきたい!と思っていたのですが、会う機会が少なすぎなのです。 これではダメだと思いたまにはメールもしよう!!と思いしてみるのですが… 3,4回でいつも勉強や友達がいるから、と終わりになります。 決して嘘では無いと思うし、文面もやさしいです。 でも続きません。 メールが嫌いなのでしょうか?それとも実は私とメールをするのがいやなのでしょうか…? どうすれば先輩と仲良くなれるのか、悩んでいます。。 でも頑張らないまま諦めるのはいやで、でもしつこいと思われるのもいやで… 長くなってしまいましたが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 片思いの相手が・・・

    こんばんは。 大学1回生の男です。 同じサークルに好きな子がいるのですが、ここ最近、私もお世話になっている先輩とくっついてしまいました。 彼女に一言「おめでとう」と言っても、うれしそうな様子でなく、 それほど親しいわけでもないのにノリとか周囲の説得でOKしたらしいのです。 今は自分の気持ちに整理がつかず、この先彼女とどう接していったらいいか悩んでいます。 さすがに人の彼女に手を出すのは行かないのですが、今はまだ彼女のことが忘れられられません。 こういう経験がある人は、どう乗り切ったかアドバイスをください。 お願いします。

  • 好きな子がいるのにつらい。。。

    大学1年生、男です。 同じサークルで好きな子がいます。 一緒にいて楽しい子です。 その子とはかなり仲が良くて、週1回は一緒に遊んでます。 ただ二人きりではなくて他に男友達が3,4人一緒にいる感じです。 その子はサークルの中でも活動的な子で友達や仲の良い先輩が多く、 遊びまくってて忙しそうなイメージがあります。 その中でも僕はその子にとって特別な存在にあるようです。 友達や先輩から見て、僕とその子が二人でいると二人とも楽しそうに見えたり、 その子が先輩に僕の事を話していたりするそうです(先輩、友達に聞きました)。 その先輩曰く、その子は僕の事を気に入ってるようです。 他にも、飲み会で抱きつかれたりしました。 ただその子には同じサークル、6つ上の彼氏がいるのです。 でもその子と彼氏はうまくいってるようには見えません。 僕に愚痴ってきたり、僕は見た事は無いんですが、泣いたりもしてるそうです。 彼氏のどこが好きになったの?と聞いても流されてしまいます。 僕はその子の事が好き。でも彼氏がいる。 この事実が最近つらいです。 この気持ちを僕はどうすれば良いでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 既婚男性でも片想いってしますか ?

    既婚男性でも片想いってしますか ? 結婚3年目の職場の先輩(男性)が 『取引先に俺よりかなり年下のすごくいい子がいて、いつも目で追っちゃうし、挨拶も目を合わせられないくらい緊張しちゃうんだよね。この前の講習会なんて彼女の隣に座って話したけど、まじ可愛かった~』 って他の先輩と嬉しそうに話してました。 女性の扱いが上手な先輩なので、一人の女性と挨拶するだけで緊張だなんて驚きです‼ これって浮気の始まりですか?

  • 片思いって・・・

    はじめまして、今回皆様のアドバイスを参考にしたいと思い投稿させて頂きます。 私には現在好きな人が居ます。 年下の女性なんですが、バイト先の先輩後輩の間柄です。 好きと言いましても、本当に好きと気づいたのが12月上旬頃で、気付いた理由が今までは同じ時間にシフトインしてたものが、人手不足により彼女が別の時間に移ってしまう(ほとんど会えなくなる)と知らされてからです。 なんかこう、胸が締め付けられるような何とも言えない苦しさです。 この時初めて、好きなんだと気づいてしまいました。 笑顔が素敵で、一緒に話してるとよく笑ってくれるし、何より年下なのに大人っぽいと言いますか、どこか安心感がある彼女に、いつの間にか恋愛感情が芽生えてしまったみたいです。 でも、この子にはおそらく好きな人が居ます・・・。 私と同じ時間にシフトインする以前は、1ヵ月半くらい朝の時間帯で教育を受けてました。 私の勝手な思い込みかもしれないですが、この教育係の男の子が好きみたいです。私より遥かにイケメンです。 凄くいい子なので、誰にでも好かれるんだと思いますが、その教育係の男の子と同じ時間に入ってる子と3.4人くらいでバイト上がりによくご飯等行ってたのは知っています。 私はよく話しかけたりしてたので、彼女は私と話しているとほわぁってする(緊張感がない)と言ってましたが、教育係りの男の子は、少し怖いと言うか緊張すると言ってました。 LINEも登録してましたが、基本的に連絡取り合ったりはしないです。と言いますか、何を送ればいいかわからないです。 よく体調崩す子なので、体調が悪そうだったら明日のシフトなど代わってあげ、当日は「体調は大丈夫?今日はゆっくり休んでね」程度で連絡取るくらいです。 私には体調の悪い日や誕生日のシフトを代わってあげたりとか、誕生日にちょっと電車で美味しいお菓子を買ってきてあげるとか、ささやかな事しか出来なかったんです。 多分私は、彼女の中では良い人止まりなんですね。 正直脈なしなのはわかってますが、彼女がその男の子と仲良くしてるのを思っただけで、もう辛すぎてどうしようもないんです。 勇気を出して、1回映画に誘ってOKを貰らったものの、2.3日前に予定が入ったらしくいけないと言われました。 今はもう同じ時間で入ることはないので、会うことが少なくなってきました。 相手に好きな人が居るのに、好きになるのがいけないんでしょうか。 でも理屈じゃないんです。 伝えないとずっとこのまま苦しみ続けると思うんです。 もう思い切って告白しちゃうべきなんでしょうか。 食事も喉を通らないし、今はほとんど水分だけで生きてます。 片思いが辛すぎます。ここまで人を好きになるのは初めてかもしれないです・・・。 こんな時皆さんならどうしますか?

  • ぼっちな子へ片思い

    いつも教室の片隅に一人でいる子にどう接していいのか悩んでいます。 好きになったきっかけは、その子が大学内でみつけた子猫をひきとってくれないかと相談されたことです。 なぜ僕に相談してきたのかは未だによくわかりません。 その後もたまにその子から話しかけてきてくれましたが、サークル活動が忙しくあまり相手をしてあげられませんでした。 しばらくして悪いことをしたなと思って話し掛けるようにし、メアドも教えてもらいました。 (女友達も含めてメール交換している人はいないというぼっちっぷり) メールは向こうから送ってくることはなく、返信もほとんどありませんでしたが…。 駅まで一緒に帰ることが増え、少し心を開いてくれたのかなと感じはじめ 思い切ってメールでその子の誕生日にデートに誘ってみました。 返事はなく、翌日、学校の廊下で顔を合わせたところあからさまに避けられました。 今思えば失敗でしたが「なんで避けるのか?」と追撃メールを送ってしまいました。 4ヶ月そのままの状態で過ごし、とくに何かしたけでではありませんが、 また少しメールや電話をしたりできるようになりました。 そして今日、再びはじまった避け。 原因はよくわかりません。デートに誘ったりはしません。 ○○の授業が終わったら一度話そうとメールをすると、授業を休んでしまうほどです。 メールをあまり返してくれないので、1週間に1通くらいのペースで送っていましたが、それでも多かったのかと反省はしています。 対応に慎重になりすぎて、しどろもどろになって、不安感を与えてしまったのかもしれません。 ネガティブに考えるともともとそんなに好かれていたわけではなく、 「いい人」で接していたためなかなか拒否できなかったが、好意を感じてはじめて避けるようになった。 ポジティブに考えると、異性として意識してどう接していいかわからず避けているのかもしれません。 現状、どう思われているのかはっきりと言ってもらうのは難しく、僕もやや避け出すようになってきました。 少し間をおいてから話しかけてみようとは思っていますが、その子の心理はどんなものなのか女性視点から想像して教えてもらえると助かります。 21歳同士の大学生です。

  • 片思い

    今好きな人は年下の人です。 お互いに学生です。 その人は最近、私に好きな人がいることは知りましたが、それが誰かは知りません。 友達何人かからも言われるので勘違いではないと思うんですが、 その彼は遠くからでも不思議と良く見てきたりします。 しかし話せる仲なのに、話しかけてきたりしてくれることはないです。 連絡先も知っていますが、メールをするわけではないです。 褒めたりすると顔を赤くして照れて(?)ました。 他の友達と何人かで話している時でも、優しいのでちゃんと目を見てわざわざ話しかけてくれました。 あまり女性には慣れてない感じの人です。 授業の関係とかで週にあえる日は少ないです。 そんな彼に「好きな人はあなただよ」と解るようなさり気ないアピール方法ってあるでしょうか? また、最近元気がないのですがどういう励ましとかどういった態度が男性は嬉しいのでしょうか?

  • 励ましメール

    先輩に少し気になってる人がいます。 今日久しぶりにサークルで会って、やっぱり好きかも...と思いました。 その人が、今日、「元気ない。なにやってもうまくいかない。」と言っていました 。 私は緊張したのもあって、あまり気が利いた事が言えずに、「そういうときありますよね」しか言えませんでした。 なので最近全くメールしてないんですけど、「大丈夫ですか?聞くことしかできないけど、いつでも話聞きますよー(*^o^*)」みたいな事を送るか迷っています。 でも、その先輩は私の友達が好きなので、私が送っても迷惑がられるか心配です。 男の人は、こういうメールがきたらどう思いますか?うざいですか?

  • 最近の子

    最近の女の子は背が高く胸も大きく大人っぽいなと感じます。 私は20歳ですが152cmと低く幼いとよく言われます。中学生の妹は165cmもあり大人っぽい顔立ち。 妹といると私のが年下に見られます。 妹の学校の行事に行った時も最近の中学生は背が高いですね。顔も大人びてセクシーな子もいました。 私は埋もれてしまいそうでした。 もちろん小さい子もいますが何故、背が高い女の子や大人っぽい子が増えたのでしょうか? 胸も大きくてセクシーな子羨ましいです。