• ベストアンサー

生保・損保資格について

生保・損保資格について 生保・損保の資格を取得したいと思うのですが、まったく無関係の仕事をしながら取得するということは不可能なのでしょうか? 派遣などで、資格取得者を募集していたりするので、どうにか取得したいのですが・・・。 取得方法、教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#117671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 660815
回答No.1

生保、損保資格試験は、保険会社に相談されても、インターネットから調べられてもどちらでも大丈夫です。たぶん教材で分厚い参考書、薄い冊子、過去問を送られてくると思います。単語は意味不明ながら、参考書は全く無視して過去問5年分を丸覚えして取得しました。

質問者

お礼

ありがとうございました。