• 締切済み

空系のスローガンについて

空系のスローガンについて ※質問というよりは相談よりです。 今度、私の中学校で文化祭(?)なるものが開催されるのですが、そのスローガンが決まりません。 テーマは空ということで、 「星空夕空曇り空など、空はいろいろな表情を持っている、自分もそんな風になりたい」といったような意味合いを含めたスローガンがいいのですが……。 ちなみに例として今まで考えたものは、 empties ~空になる~ Reach the sky ~空をつかみとれ!~ のような感じです。 語群ボキャブラリーが貧困な私。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 青春の青い空を駆け抜けろ  空の彼方へ。思いは届くのだから。  明日のこの空がきれいでありますように。  鳥のように風になれ。  そらそらそら…。沢山の心の空に青空を!    こんなんでましたけど。

関連するQ&A

  • 至急!文化祭のポスターのアイデアが欲しいです!

    文化祭のポスターのアイデアが浮かびません。 中学校の文化祭で、 テーマは無限~the sky is the limit~です。 テーマのこともあり、 空についても取り入れたいと思っています。 画像では、 手の左上に光を描こうと思っていますが、 周りのアイデアが浮かびません。 背景は空っぽくテーマに近づけたいです。 提出日は明後日なのですが、 明日は用事があり今日中に終わらせたいので それっぽい雰囲気が出ればいいと考えています。 アイデア、アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • スローガン

    We Are All One みんな心を一つにして、何事も協力していくという意味合いのスローガンになりますか?

  • がんばろう○○というスローガン

    震災のときがんばろう○○というスローガンが自然発生しますが、あまりにボキャ貧な気がします。 たしかに一般的で誰にもわかりやすいというのはあると思いますが、なんか軽いというか心がこもってない気がします。言葉には魂が宿るとも言われます。もっとほんとにがんばれるような気になるスローガンはないでしょうか?

  • スローガンについて

    服屋で働いてるのですがブラウスを強化商品にして、店舗で目標個数を決めて売っていくのですが、スローガン(意気込み)をたてることになりました。 しかしどんなものにすればいいか考えます… なにかいい意見あれば参考にさせてください(>_<)

  • スローガンを考えていただけませんか?

    食にまつわる会社で働いてます。 スローガンを考える必要があるのですが皆様の案も聞きたいのでよろしくお願いします。 入れたいキーワードは 「 命 」 です。 良いなと思ったキーワードは 「やがて、いのちに変わるもの」ミツカン です。 食と命がつながっていて連想できるようなものがあればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • グローバルスローガンについて

    Honda(本田技研工業)のグローバルスローガン「The Power of Dreams」とは何ですか?

  • スローガンのようなもの

    音楽会で『僕らの歌声 天まで届け』というのを 英訳したいと思うのですが、何かいい案はありませんか? わたしの案としては ☆wishing to reach the heavens with our singing ☆sing to the heavens ☆our voices ring to the sky よろしくお願いいたします。

  • 百人一首のスローガンについてです

    近日うちの学校で百人一首大会が行われるのですがスローガンを明日までに決めてこなくてはならなくなりました。 自分でも考えてみたのですがいいものが全く浮かびません。 何かいいスローガンはないでしょうか?

  • 学級スローガン

    締め切ってしまったので、もう1回聞いて見ます なんかいい学級スローガンはありませんか 学校の締め切りが明日までなのでなるべく早くお願いします。 なかなか思いつかなくて困っています。 お願いします

  • 学級スローガン

    学級スローガンを作るんですけどなにかいい案はありませんか? 教えてください!!

専門家に質問してみよう