• ベストアンサー

至急!文化祭のポスターのアイデアが欲しいです!

文化祭のポスターのアイデアが浮かびません。 中学校の文化祭で、 テーマは無限~the sky is the limit~です。 テーマのこともあり、 空についても取り入れたいと思っています。 画像では、 手の左上に光を描こうと思っていますが、 周りのアイデアが浮かびません。 背景は空っぽくテーマに近づけたいです。 提出日は明後日なのですが、 明日は用事があり今日中に終わらせたいので それっぽい雰囲気が出ればいいと考えています。 アイデア、アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18425)
回答No.1

無限なら 空のその先の宇宙空間を描けば 宇宙ガラス的な感じ。

sirouyomiha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 宇宙ですか…!思いつきませんでした… 参考にして絵、頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • 文化祭のポスターを描こうと思っているのですが、

    文化祭のポスターを描こうと思っているのですが、 なかなか思いつきません… テーマは関係者にばれたらいやなのでかけませんが、 飛躍やステップアップのような、そんなイメージです。 人は描かないほうが有利と言われたのですが、 ぜひアイデアを少しでもください!お願いします。

  • [至急]

    [至急] 文化祭のポスターで、 明日締め切りです。 今のところ書いたのは 大きなハートだけです。 しかし、このハートの他に まわりに何かを書きたいのですが、 何を書いたらいいのか分 からないので、アイディアをだしてください。 ちなみにハートは赤で 背景は黒です!

  • [大至急ご回答お願いします!]  文化祭の出し物

    学校で文化祭があり、クラスで出し物をすることになりました。 クラス内で、いくつかゲームを用意することになったのですが、どのようなゲームをするのかいいアイデアが出ません・・・。 なので、少しでもお力を貸していただきたいです。 ・クラス全体でのテーマとしては「化学」になりました。 ・教室内で2,3個のゲームをしたいのであまり大がかりでないもの。 ・とにかく楽しめるもの また、飲食店・お化け屋敷・プラネタリウム等が、過去の質問のご回答としてありましたが、それらはほかのクラスがやるのでできません・・・ 企画書の提出まであまり時間がないので、たくさんご回答を頂けると嬉しいです。 無理難題であることは十分承知していますが、どうかお力を貸してくださいm(__)m

  • 合わせる色

    文化祭ポスターを書いています。 背景が紺色ですが、合わせると見やすい色、やめた方がいい色を教えてください。 見やすい色の中で、「○○祭」の文字、テーマの文字の色はどんなものがいいかも良ければ回答して頂けるとありがたいです。

  • 空系のスローガンについて

    空系のスローガンについて ※質問というよりは相談よりです。 今度、私の中学校で文化祭(?)なるものが開催されるのですが、そのスローガンが決まりません。 テーマは空ということで、 「星空夕空曇り空など、空はいろいろな表情を持っている、自分もそんな風になりたい」といったような意味合いを含めたスローガンがいいのですが……。 ちなみに例として今まで考えたものは、 empties ~空になる~ Reach the sky ~空をつかみとれ!~ のような感じです。 語群ボキャブラリーが貧困な私。 どうか、よろしくお願いします。

  • 爽やかな曲、自由を感じさせる曲を探しています。

    爽やかな曲、自由を感じさせる曲を探しています。 私は文化祭実行委員で、今回のテーマ曲の担当を任されました。文化祭のテーマは「高校生らしい快活な爽やかさ」、「自由」を基調にしているため、テーマ曲にも「爽やかさ」や「自由」を取り入れてみようと思いまして。 例えば、晴れの日に外を歩きながら聴きたくなるような曲や、空を眺めながら聴きたくなるような曲とか・・・私の感性ではこんな雰囲気の曲しか思いつかなくて。 どなたか、これがオススメ!という曲があるかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 予備校の先生を納得させるアイデア、ご教授願います

    私は今高校三年生の受験生です 明後日はセンター試験で英語の時間割があります つまり明日の予備校(英語専門)の授業は、常識的に考えて出席するべきでしょう 私が取った明日の枠は19時~21時なのですが、いかんせんその時間帯はどうしても 取り外せない個人的な用事ができてしまいました しかしその用事というのは、正直に先生に話せば納得していただけない内容であると考えています (質問の意図に反してお説教をいただく場合を鑑み、用事の内容は記載いたしません) 以前、「文化祭のクラス打ち上げに参加したい」という理由を先生に正直に話し、出席日を振り替えていただいた事例がありますが、それは昨年11月の話です しかも、「金輪際そのような理由で出席日を振り替えることはない」と言われましたので、正直に私用であると話すことは避けたく思います しかし、明日の14時~16時の枠に振り替えてもらう、または授業を休ませてもらう説得内容が思いつきません 予備校の先生は学校の授業が午前中しかないことをご存じです 今日の授業で、明日の枠云々を伝えることが可能です 私なりに考えたあいまいなアイデアを以下に列挙いたしますが、いかんせん先生が納得されるとは考えがたいので、回答者の皆様にあいまいな部分の(説得力ある)補強、新しいアイデアなどを募りたいと考えた次第です 回答よろしくお願いいたします ・「明日の枠の時間帯でしか、学校の先生(他、知人・親戚など)から英語以外の教科を教えてもらえない」 ・当日、「熱が出たので休みたい」 ・「家で一日中他の教科の勉強をしていたい」 などなど...

  • 素敵なポスターのアイデアください!

    文化祭で行う吹奏楽部の公演のポスターを作ることになりました。 37cm×55cm以内で、形・色・素材などは自由(ただセロテープで壁に貼れるように)、12日までに作らなければならないのですが、どうせなら「このポスターすごい!!」と思われるようなすごいポスターを作りたいと考えています。 絵はよく描いているので画力にはそこそこの自信がありますが、アイデアとなるとあまり自信がありません。 おそらく周りにたくさんのポスターが並ぶのでその中で浮き出るような魅力が欲しいと思っています。何でもよいので何か素敵な案を下さい。 去年は星型や人型に紙を切るとか、蛍光ペンで紙全体を塗りつぶすとか、ビビットカラーで目立たせるとか、とにかく文字をギッシリ書きまくるとか、色んなものがありました。絵で勝負の人はわりと少なかったのでむしろ普通に何か描くのもいいかもしれないです。 文字情報は、最低限吹奏楽部であることと時間と場所さえあれば良いですが、文字が多いほうが良いならいくらでも描くことはできます。 15枚作るのですが、さすがに一枚一枚全部描く時間はないので一枚をコピーする感じにしようと持っています。が、何か貼り付けたりちょっと切ったりするくらいならできます。

  • 卒業論文について

    初めまして。 現在、卒業論文の作成に取り掛かっている大学四年生の者です。 自身は国際文化をマネジメントする学科に所属しており、論文は日韓のキリスト教をテーマに文化マネジメントをできないかと考えています。 ただ、指導教師との面談を行う度に毎回「テーマが広い」という指摘を受け、テーマを却下されて全くテーマが定まらない状況にいます。毎回、テーマを定められず、目次もそれで書けるのか?という無茶苦茶な状態なので、指導教師には飽きられてしまっています・・・。 具体的にテーマはどの程度に絞るべきなのでしょうか? 今のところ、日本と韓国が近代化を境にして、日本では国純主義・軍国主義の台頭、一方の韓国では日本による植民地政策下に入り次第にキリスト教の信者を増やしていく過程に注目したいと思っています。当時のそのような社会的背景に対して両国のキリスト教がどのような展開と態度を取ったのかを明らかにして、文化マネジメントとして論文を書きたいと思っているのですが、やはり「近代化」というテーマでは広いでしょうか? また卒業論文の提出が12月なのですが、このテーマで論文を書くとしたら間に合う範囲なのかもよく分からないです・・・。 このような質問をして、みっともないですが、ご指摘宜しくお願い致します。

  • 文化祭のポスターについて

    高校の文化祭のポスターを作る課題が出ました モチーフをシャボン玉にしようと思っているのですが 良いキャッチフレーズが浮かびません 何かありませんか?