• ベストアンサー

通販のマジックブレッドを購入したんですが、ミックスジュースとかは美味し

通販のマジックブレッドを購入したんですが、ミックスジュースとかは美味しく出来ていいのですが、どーしても上手くいかないことがあります!! それは、玉ねぎのみじん切り!! 包丁で、みじん切りするのに時間がかかってしまうので、一瞬で出来たら嬉しいなーと思って買ったんですが残念なみじん切りに!! みじん切りというか、シャバシャバでドロドロになってしまって食感のない程に。 だからといって、押す時間を短かくすると、切れてるとこと切れてなくて大きいままのやつもあったりで、全然ダメです。 上手くみじん切り出来る方法を知っている方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo_sh
回答No.1

私も同じように思ってます! テレビのようにはうまくいかなくて・・・。 ただ、やりすぎるとベチャベチャになってしまうので、 押す時間はあくまで短期間でしながら。 まずカップに入れるときに、 予めざく切りぐらいにして入れないといけませんよね。 押していると中身が上の方にいきますから、 まんべんなくカットが出来るように、 カップを振って中身の位置を調整すると、 多少はまともになったような気がしました。 一度試してみてください。