• ベストアンサー

クイジナードとバーミックス

どちらを選択するかで迷っています。 玉ねぎのみじん切りやちょっとした泡立て、ミンチくらいしか 使用用途はないのですが、カタログギフトでフードプロセッサを選ぼうと思い、どちらにするか迷っています。 ミックスジュースなど作るならクイジナードでしょうが、きっと場所を取りますよね。 バーミックスは鍋にそのままいれて作業ができるとのことですが、主にスープなどを作る時に活躍するのでしょうか。 玉ねぎのみじん切りも広告には可能とありますが、はたして威力はあるのでしょうか。 どちらも一長一短ではあると思いますが、初心者にはどちらがお勧めなのでしょうか? もし、ご存知の方がおられたら、お暇な時にでも教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よく似た質問があったのでご参考までにどうぞ。 http://okwave.jp/qa1591580.html 私はバーミックスもどきとクイジナート(DLC10PLUS)を持っている者です。 両者はかぶる機能も多々ありますが、おっしゃるとおり得意分野が違います。 バーミックスはポタージュや、キウイ・バナナなど柔らかいフルーツと牛乳やヨーグルトを混ぜたドリンクを作るときなどに便利です。(要するにパワーは弱めながら、小回りが利きます。お手入れも比較的ラクです。) ジェノベーゼペーストを少量作るなどというときも便利です。 一方クイジナートは、圧倒的なパワーとスピードで、大量のみじん切りや、ミンチ・つみれ・ハンバーグだねなど重めで多めのものを処理するのに向いています。 お菓子も得意としてます。 重いしパーツを洗うのは結構面倒(と私は感じてます)ですので、それを上回るメリットがあるときに使用してます。 例えばたまねぎのみじん切りなら3個分以上のとき。また、きれいな四角いみじん切りにはならないので、カレーやミートソースなど形がグチャグチャで構わないものに限ります。 質問者さまが、使いそうと思われる用途の方を選ばれるのがいいと思います。 あるいは、見当がつかないという場合は、私のおすすめはどちらかというとバーミックスです。 クイジナートは何しろ重くて面倒が多いので、便利さに慣れないまま使わなくなってしまう可能性があるかも・・・と思うからです。 バーミックスならバナナジュースやかぼちゃポタージュなど、簡単で誰でも好きなものが、あっという間にできるので、また使いたい!という気持ちになりやすいと思うのですが。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1591580.html
makoko55
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 いろいろ悩みましたが、バーミックスにしました。 威力ではクイジナードなのですが、やはり手入れと場所とを考慮して バーミックスにしました。 有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

クイジナートは使ったことがあります、 重量もあってかざばりますが、威力は絶大です。 私的にはバーミックスのほうが、家庭では使いやすそうと云う印象を受けます。 スライサー機能についてはHPに見当たらないです。 http://www.cherryterrace.co.jp/bamix_power.html

makoko55
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 いろいろ悩みましたが、バーミックスにしました。 有難う御座いました。