• ベストアンサー

クイジナードとバーミックス

どちらを選択するかで迷っています。 玉ねぎのみじん切りやちょっとした泡立て、ミンチくらいしか 使用用途はないのですが、カタログギフトでフードプロセッサを選ぼうと思い、どちらにするか迷っています。 ミックスジュースなど作るならクイジナードでしょうが、きっと場所を取りますよね。 バーミックスは鍋にそのままいれて作業ができるとのことですが、主にスープなどを作る時に活躍するのでしょうか。 玉ねぎのみじん切りも広告には可能とありますが、はたして威力はあるのでしょうか。 どちらも一長一短ではあると思いますが、初心者にはどちらがお勧めなのでしょうか? もし、ご存知の方がおられたら、お暇な時にでも教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

よく似た質問があったのでご参考までにどうぞ。 http://okwave.jp/qa1591580.html 私はバーミックスもどきとクイジナート(DLC10PLUS)を持っている者です。 両者はかぶる機能も多々ありますが、おっしゃるとおり得意分野が違います。 バーミックスはポタージュや、キウイ・バナナなど柔らかいフルーツと牛乳やヨーグルトを混ぜたドリンクを作るときなどに便利です。(要するにパワーは弱めながら、小回りが利きます。お手入れも比較的ラクです。) ジェノベーゼペーストを少量作るなどというときも便利です。 一方クイジナートは、圧倒的なパワーとスピードで、大量のみじん切りや、ミンチ・つみれ・ハンバーグだねなど重めで多めのものを処理するのに向いています。 お菓子も得意としてます。 重いしパーツを洗うのは結構面倒(と私は感じてます)ですので、それを上回るメリットがあるときに使用してます。 例えばたまねぎのみじん切りなら3個分以上のとき。また、きれいな四角いみじん切りにはならないので、カレーやミートソースなど形がグチャグチャで構わないものに限ります。 質問者さまが、使いそうと思われる用途の方を選ばれるのがいいと思います。 あるいは、見当がつかないという場合は、私のおすすめはどちらかというとバーミックスです。 クイジナートは何しろ重くて面倒が多いので、便利さに慣れないまま使わなくなってしまう可能性があるかも・・・と思うからです。 バーミックスならバナナジュースやかぼちゃポタージュなど、簡単で誰でも好きなものが、あっという間にできるので、また使いたい!という気持ちになりやすいと思うのですが。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1591580.html
makoko55
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 いろいろ悩みましたが、バーミックスにしました。 威力ではクイジナードなのですが、やはり手入れと場所とを考慮して バーミックスにしました。 有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

クイジナートは使ったことがあります、 重量もあってかざばりますが、威力は絶大です。 私的にはバーミックスのほうが、家庭では使いやすそうと云う印象を受けます。 スライサー機能についてはHPに見当たらないです。 http://www.cherryterrace.co.jp/bamix_power.html

makoko55
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 いろいろ悩みましたが、バーミックスにしました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • バーミックス

    バーミックスを持っていますが、あまり使っていません。 ミキサーやフードプロセッサーで、ガーッと混ぜるような 使い方が出来ると便利ですが、バーミックスは 基本的に蓋がないので、具が飛び散りそうで・・・。 これをお持ちの方はどのように使用してますか? 便利なんだろうけど、バナナジュースなどにしか 使ってなくてもったいないと思っています・・。 鍋で直接使うポタージュ以外、便利な方法はありますか?

  • バーミックスの使い勝手の悪さ

    バーミックスの使い勝手の悪さ バーミックスをフードプロセッサー付きのセットで購入したんですが、 使い物にならなくて困っています。 まずバーミックスで生クリームの泡立ても出来ると書いていたのに、 全然泡立ちません…。 クリームをよく冷やしてからやりました。 角度を変えたり、色々と試行錯誤してもダメでした。 あとは、フードプロセッサーの構造なのですが、刃を取り外すことができないので 刃の裏まできっちり汚れを確認して洗うことができないので不衛生です。 そして後ろの蓋をはずしてみたら、真ん中のキャップに大量のサビがついていました。 防水対策はなされてないみたいです…。 よくフリーズするし、ほんのちょっとずつしか入れられないので とても時間がかかります。 ストレスなくやれるのは、ジュース作りぐらいですかね…。 だけど、捨てるのは勿体無いので、何か上手い使い方ってありますでしょうか…?

  • バーミックスなどのミキサー購入に迷っています

    バーミックスなどの鍋に直接ミキサーを入れてスープを作ったりするミキサーが欲しいのですが、 いろいろなメーカーから出ていて、どれがいいのか迷っています。 おすすめなのを教えていただけたらと思います。 主に、スープ、離乳食、生クリーム泡立て、ジュース(出来るのかな?)などに使えたらと思っています。 コードレスのほうが使いやすいかなと思いますが、実際はどうでしょうか。 売れているバーミックスがやっぱり使いやすいのでしょうか。 また、重さもさまざまで、総合的におススメなのを教えていただけたらと思います。 値段は安く購入できればいうことありませんが、使い勝手が優先です。 よろしくお願いします。

  • バーミックスvsマルチブレンダー

    フードプロセッサー・ミキサー・泡だて器・ミルサー(全て古いもの)等もっておりますがこれらを1台でカバーできるというハンディータイプの物の存在をようやっと認識した今日この頃。 それでは!とバーミックスM200を注文しようとしたところ貝印のマルチブレンダーを発見しました。 お値段は3:1ほど違います。付属の内容はほぼ似通っていてパワーは同程度、保証も同じく3年間です。 こちらの過去の記事を拝見しますと卵白の泡立てに問題があったり肉のミンチに筋が引っかかったりと何かしらあるようですね。 私が使用するとしたらケーキ作り・ジュース・肉団子等・ポテトマッシャーです。両方をもっていらっしゃる人はおられないでしょうからどちらかお持ちの方の使用感をお聞かせ願えたらありがたいです。

  • クイジナートか貝印のブレンダーで迷っています。

    バーミックスが欲しくて悩んでいたのですが、お値段的にちょっと・・・ということで クイジナート か 貝印のマルチブレンダーかで悩んでいます。 使用目的は「鍋の中でポタージュスープを作りたい」「バナナジュースなどを気軽に作って飲みたい「離乳食づくりに利用したい」「たまに生クリームなんかも泡立てたい」がメインです。 ミンチなんかも出来れば作りたいのですが、ミンチ作りには貝印はイマイチとも聞きます。。。 クイジナートは野菜のみじん切りができるみたいで便利そうとも思うのですが、いまのところ 手で切っていて不自由は感じていません(あればもちろん便利なのでしょうが・・・) そこで実際上記の商品を使っていらっしゃる方、使い勝手など、収納、静穏性、メリット、デメリットなど教えていただけると嬉しいです。

  • 便利なみじん切り器は?

    当初、手動式の回転みじん切り器を買おうと思ったのですが近所には売ってませんでした。もう少し遠いところの大きなスーパーにはあるかもしれません。 近所で売っていたのは電動ジューサーミキサーでした。 夫は「野菜だけでなく肉もみじん切りできるし、野菜ジュースなども作れるからジューサーミキサーにしたら」というのですが、使った事が無いので迷っています。 主目的は玉ねぎ(中3個)・人参(1本)・大根(2分の1本)のみじん切りです。肉をミンチに出来ると尚嬉しいです。 一般的にジューサーミキサーはバーミックスより静かですか?お手入れなどは面倒ではないのでしょうか?

  • 普通のミキサーで食品のみじん切りができますか?

    普通のミキサーで食品のみじん切りができますか? お世話になります。 フードプロセッサーがわりに普通のミキサーで,例えば生の玉ねぎやジャガイモのミンチ(みじん切り)を作ることはできますか? ミキサーは持ってるので実験すればいいんですが,壊れると困るので・・・。 よろしくお願いします。

  • マジックブレット・ワンダーマックスetc VS バーミックス・マルチブレンダーetc

    重複した質問がありましたら、申し訳ありません。。。 マジックブレットの類似品(?)ワンダーマックスの購入を検討しています。。。 しかし、マジックブレット・ワンダーマックス系は玉ねぎのみじん切りなどにコツがいる、または不向きだというレビューが多いようですのでバーミックス・マルチブレンダー・ブラウンなどスティックタイプのものも検討しています。。。 私が主に使用する予定なのは ●泡立て機能 ●野菜のみじん切り機能(特に玉ねぎ) ●じゃがいもなどのマッシャーとして ●チーズケーキなどケーキ作りをいたしますので、これらの混ぜる作業 ●離乳食作り 上記のとおりです。。。 検討している商品でマイナス点として気になったところは マジックブレット・ワンダーマックス ○みじん切りに不向き ○音が大きい ○壊れやすい(?) バーミックス系 ○重い ○洗いにくく、手入れが面倒 ○比較的高価 などが多く目に付きました。。。以上を考えました結果、手入れが面倒だと使用したくなくなるような気がいたしますので、マジックブレット系でマジックブレットより馬力が強いワンダーマックスを購入しようかと思っているのですが、、、実際に上記の商品たちを使用されている方、良いところやまた悪いところ、上記の商品以外でも私に一番ぴったりだと思われる商品をご存知の方、教えていただけないでしょうか??宜しくお願いいたします。。。

  • 鶏の胸肉をミンチにする機器は?

    1週間に1度、1kgの胸肉を包丁でミンチにしています。 とても疲れるので、ミートチョッパー?フードプロセッサー?を購入しようと思って ネットで検索したのですが、一長一短があり、決めかねています。 あまり細かく切ることなく放り込めて、洗いやすいのがいいと思っているのですが、 使い勝手のいいのがありましたら、教えていただけないでしょうか。 価格は、安い方が助かります。 よろしくお願いします。

  • ハンドタイプのブレンダーの購入を考えています。

    こんにちは。 先日実家の母が遊びにやって来て、妊婦の私にと色々な料理を作ってくれました。 母は貝印のマルチブレンダーを購入したらしく、張り切ってそれを持ってきてくれました。 野菜の皮や端の部分を無駄なく使って、毎日野菜スープを作ってくれたのですが、それが美味しくて美味しくて私も是非購入したいと思いました。 バーミックスを以前から欲しがっていた母ですが、貝印で十分と言っていました。 そこで質問です。 ●調べていると、同じくらいの価格で「貝印」「クイジナート」「ブラウン」のものも出てきたのですが、御使用されている方のご意見が聞きたいです。 ●私の用途としては (1)母が作ってくれたような野菜スープ(鍋にある程度細かく切った野菜を軽く煮て、ブレンダーを直接入れて潰して一気に出来上がりでした。)を作りたい! (2)ミックスジュースなどを手軽に作りたい。少量でいいので、ハンドタイプのもので可能だと聞いたもので。 (4)夏に初めての子どもが産まれるので、後々離乳食作りに役立てたい。 これくらいです。 また、お菓子作りはほとんどしません。野菜のミジン切りなどは手で不便を感じていません。 ご意見いただけると幸いです。宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう