• 締切済み

バーミックスの使い勝手の悪さ

バーミックスの使い勝手の悪さ バーミックスをフードプロセッサー付きのセットで購入したんですが、 使い物にならなくて困っています。 まずバーミックスで生クリームの泡立ても出来ると書いていたのに、 全然泡立ちません…。 クリームをよく冷やしてからやりました。 角度を変えたり、色々と試行錯誤してもダメでした。 あとは、フードプロセッサーの構造なのですが、刃を取り外すことができないので 刃の裏まできっちり汚れを確認して洗うことができないので不衛生です。 そして後ろの蓋をはずしてみたら、真ん中のキャップに大量のサビがついていました。 防水対策はなされてないみたいです…。 よくフリーズするし、ほんのちょっとずつしか入れられないので とても時間がかかります。 ストレスなくやれるのは、ジュース作りぐらいですかね…。 だけど、捨てるのは勿体無いので、何か上手い使い方ってありますでしょうか…?

noname#114968
noname#114968

みんなの回答

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.1

生クリームホイップが出来ない、とは原因は2つ思いつきます。 1.生クリームの乳脂肪割合がホイップ用でない低脂肪品を使っている。 2.使い方・料理の作り方が全く下手・初心者。 フードプロセッサーの裏が錆びていたのは、洗い方や洗った後の乾燥や拭くなどの手入れが悪いのです。

noname#114968
質問者

お礼

あ…参考になったを間違えてクリックしてしまいました。ごめんなさい。

noname#114968
質問者

補足

1.すみません。ホイップ用のものを使いました。 2.すみません。料理初心者ではありません。 錆びていた場所は手入れができない場所で、キャップでカバーされてあっただけです。 そして、刃が取り外せないのも難点です。 なんとなく補足してしまいましたが、私は「バーミックス持ってる方」の意見が聞きたいのです…^^;

関連するQ&A

  • バーミックス

    バーミックスを持っていますが、あまり使っていません。 ミキサーやフードプロセッサーで、ガーッと混ぜるような 使い方が出来ると便利ですが、バーミックスは 基本的に蓋がないので、具が飛び散りそうで・・・。 これをお持ちの方はどのように使用してますか? 便利なんだろうけど、バナナジュースなどにしか 使ってなくてもったいないと思っています・・。 鍋で直接使うポタージュ以外、便利な方法はありますか?

  • クイジナードとバーミックス

    どちらを選択するかで迷っています。 玉ねぎのみじん切りやちょっとした泡立て、ミンチくらいしか 使用用途はないのですが、カタログギフトでフードプロセッサを選ぼうと思い、どちらにするか迷っています。 ミックスジュースなど作るならクイジナードでしょうが、きっと場所を取りますよね。 バーミックスは鍋にそのままいれて作業ができるとのことですが、主にスープなどを作る時に活躍するのでしょうか。 玉ねぎのみじん切りも広告には可能とありますが、はたして威力はあるのでしょうか。 どちらも一長一短ではあると思いますが、初心者にはどちらがお勧めなのでしょうか? もし、ご存知の方がおられたら、お暇な時にでも教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クイジナートのバーミックスをお使いの方へ質問です

    お世話になっております。 クリスマスにクイジナートのバーミックスを検討中です。 お忙しいところ申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。 野菜ジュースを作りたいのですが、人参を砕くことは出来ますか? 洗うのは簡単ですか? 本体が熱くなったりしませんか? 作業中の音はジューサーくらいでしょうか? 作業中食材が飛び散ったりしませんか? ブラウン製より便利でしょうか? 現在、ジューサー、フードプロセッサーを使っていますが、本体が大きいのでいちいち出すのが面倒です。 そこで手軽なバーミックスに興味津津です。 どうぞよろしくお願いします。

  • バーミックスvsマルチブレンダー

    フードプロセッサー・ミキサー・泡だて器・ミルサー(全て古いもの)等もっておりますがこれらを1台でカバーできるというハンディータイプの物の存在をようやっと認識した今日この頃。 それでは!とバーミックスM200を注文しようとしたところ貝印のマルチブレンダーを発見しました。 お値段は3:1ほど違います。付属の内容はほぼ似通っていてパワーは同程度、保証も同じく3年間です。 こちらの過去の記事を拝見しますと卵白の泡立てに問題があったり肉のミンチに筋が引っかかったりと何かしらあるようですね。 私が使用するとしたらケーキ作り・ジュース・肉団子等・ポテトマッシャーです。両方をもっていらっしゃる人はおられないでしょうからどちらかお持ちの方の使用感をお聞かせ願えたらありがたいです。

  • ハンディタイプのフードプロセッサーは安全?

    フードプロセッサーを買いたいと思っています。 最近はミキサー型だけではなくハンディータイプの物とかいろいろありますよね。 後片付けや使い勝手からハンディータイプに惹かれていますが、安全性はどうなのでしょうか? バーミックス等のハンディータイプは刃が剥き出しなので安全性が心配です。 TVショッピング等でも見たことがありますが、安全に洗えるとうたっているものの、 使用に際しての安全性についてほとんど触れられていません。 指やモノがうっかり刃に触れてしまったりしたら・・・と考えると心配です。 実際に使用された方の感想や率直な意見をお聞かせください。 (ちなみに使用目的はみじん切り、生クリーム泡立て、手作りジュースに利用したいと思っています。)

  • フードプロセッサーで生クリーム

    お世話になります。 フードプロセッサーを買いました。 生クリーム用の替え刃がないアイプです。 普通のみじん切り用の刃でも生クリームを作る事はできるでしょうか?

  • 単身者におすすめのフードプロセッサーを教えて下さい。

    単身者におすすめのフードプロセッサーを教えて下さい。 当方、単身者でワンルーム住まいです。料理が好きですが、キッチンが狭いため、あまり物を置けません。 以前はマジック…を使ってましたが、使用中に刃が折れ、使えなくなりました。 一時期はバーミックスも検討してましたが、機能的にどうでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • クイジナートのフードプロセッサーについて

    クイジナートのフードプロセッサー DLC-10を購入しました。 お菓子や、パン作り、料理にと使う予定ですが 「卵白の泡立て」「生クリームのホイップ」はいずれかの付属品カッターで可能なのでしょうか?出来ない、と聞いたのですが レシピ集とか見ていると、クイジナートの同機種でも 私は泡立てもやっちゃいます~ とコメントされていたりする事があるので。。どなたかご存知でしたら教えてください。可能だとしても、FP自体に負担がかかったり 良くないのでは?と思っているのですが、、、

  • フードプロセッサについて質問です。

    フードプロセッサについて質問です。 フードプロセッサを購入しようと思うのですが、商品選びに迷っております。 候補にあがっているのは、「パナソニックMK-K80P」と「ブラウンマルチクイックプロフェッショナルMR5550MFP」です。 主に使いたい機能は、メレンゲ作りや生クリームの泡立て、きざむ、おろす、スライス、千切りです。 パナソニックの方では、泡立てができません。 ブラウンの方では、大根おろしや、人参のすりおろしはできないでしょうか? 出来れば、ハンディータイプでなく、パナソニックのような据え置きタイプで、私の使いたい機能が全部ついているものがあれば一番よいのですが、そんな万能なフードプロセッサはないでしょうか? 分かる方宜しくお願いします!

  • ミキサーがないのですが、いちごムースを作るのにフードプロセッサーで代用は可能でしょうか?

    今日バースデーケーキを作ります。 私の家にはフードプロセッサーがありますが、ミキサーはありません。 私が作るケーキのレシピに「イチゴと砂糖をミキサーにかけていちごソースを作る」という工程があるのですが、これはフードプロセッサーでも可能でしょうか? その後生クリームとゼラチン+牛乳を入れて混ぜ、スポンジの上に載せる工程です。 それか、いちごだけフードプロセッサーの「おろし」機能でおろして砂糖を加えてハンドミキサーで混ぜればいいのでしょうか? ハンドミキサーはあるのですが、ジュースなどを作るミキサーがないんです…。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう