• 締切済み

クイジナートのバーミックスをお使いの方へ質問です

お世話になっております。 クリスマスにクイジナートのバーミックスを検討中です。 お忙しいところ申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。 野菜ジュースを作りたいのですが、人参を砕くことは出来ますか? 洗うのは簡単ですか? 本体が熱くなったりしませんか? 作業中の音はジューサーくらいでしょうか? 作業中食材が飛び散ったりしませんか? ブラウン製より便利でしょうか? 現在、ジューサー、フードプロセッサーを使っていますが、本体が大きいのでいちいち出すのが面倒です。 そこで手軽なバーミックスに興味津津です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.3

クイジナートのスマートスティックハンドブレンダーCSB-77JBSを使っています。 人参も砕けますが、生のまま砕くとざらついた仕上がりになりますので 私の場合はちょっと電子レンジで加熱してから使っています。 そうするとかなりなめらかな仕上がりになりますよ。 洗うの自体はカッター部を取り外して軽くスポンジで洗うだけなので簡単ですが、 どっちを上下にしても水が溜まるので乾かすときにちょっと悩みます。 通常の使い方ですと熱くならないですし、音もジューサーやフードプロセッサーよりも静かですし 飛沫が上に飛ばない構造なので鍋でスープを温めながら使っても大丈夫です。 ブラウン製などの他のハンディーブレンダーは使ったことがないので どちらが便利かは分からないですが、バーミックスに比べて軽かったのと ステンレス製なので清潔感と耐熱性がありそうなのでこれにしました。 ジューサーやフードプロセッサーは使った後に洗うのが面倒でほとんど使わなかったのですが これはすぐ洗えるので手軽に使えて重宝しています。

violin1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クイジナートをお使いということで大変参考になりました。 なるほどー! 電子レンジですと柔らかくなりますし、仕上がりもよくなり更に音も軽減されそうですね。 ジューサーの工事の用な騒音にはほとほと困っていました。。 しかも本体が巨大で洗うのが面倒ですよね。 先日実際に電気屋さんで見て参りました。 ブラウンと違い、スイッチが一つというシンプルさにも惹かれました。 そしてオシャレでした。 まるで雑誌のグラビアの世界。 ほぼクイジナートに決定です。 本当にありがとうございました。

noname#108292
noname#108292
回答No.2

すみません。No.1で回答したものです。 バーミックスとクイジナートのスティックミキサーとは違う商品です。 クイジナートのスティックミキサーの方が、少し軽いと思われます。 確かに、バーミックスは軽そうに見えて、重かった!

violin1234
質問者

お礼

お忙しいところ度々ありがとうございます。 見た目が似ていますが、実際違うものなのですね! 毎日のことですから軽いと楽そうです。 ありがとうございました!

noname#108292
noname#108292
回答No.1

直接の答えではありませんが・・・・ バーミックスを使っています。フードプロセッサーとバーミックスを出しっぱなしで置いています。なので、フードプロセッサーは頻繁に使いますし、バーミックスは重たいので、出番は少ないです。 調理機器類は、出しっぱなしの状態でないと、ほとんど使わなくなります。たぶん、スティックミキサー類も同じなので、置く場所を確保してからの購入をオススメします。

violin1234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 スリムに見えて重いのですね! 置く場所は何とかなりそうです。 実際にお店に行って持って重さを確認してみることにします。 実際にお使いになっていらっしゃるということで大変勉強になりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • バーミックス

    バーミックスを持っていますが、あまり使っていません。 ミキサーやフードプロセッサーで、ガーッと混ぜるような 使い方が出来ると便利ですが、バーミックスは 基本的に蓋がないので、具が飛び散りそうで・・・。 これをお持ちの方はどのように使用してますか? 便利なんだろうけど、バナナジュースなどにしか 使ってなくてもったいないと思っています・・。 鍋で直接使うポタージュ以外、便利な方法はありますか?

  • クイジナートか貝印のブレンダーで迷っています。

    バーミックスが欲しくて悩んでいたのですが、お値段的にちょっと・・・ということで クイジナート か 貝印のマルチブレンダーかで悩んでいます。 使用目的は「鍋の中でポタージュスープを作りたい」「バナナジュースなどを気軽に作って飲みたい「離乳食づくりに利用したい」「たまに生クリームなんかも泡立てたい」がメインです。 ミンチなんかも出来れば作りたいのですが、ミンチ作りには貝印はイマイチとも聞きます。。。 クイジナートは野菜のみじん切りができるみたいで便利そうとも思うのですが、いまのところ 手で切っていて不自由は感じていません(あればもちろん便利なのでしょうが・・・) そこで実際上記の商品を使っていらっしゃる方、使い勝手など、収納、静穏性、メリット、デメリットなど教えていただけると嬉しいです。

  • クイジナート

    私は今、クイジナート社のフードプロセッサーを購入しようか悩んでいます。購入希望機種はDLC-8P2JかDLC-10PLUSのどちらかで考えています。主な使用目的は       (1)パンこね       (2)ポタージュなどスープ作り       (3)野菜のみじん切り       (4)お菓子作り と考えています。ワークボールの大きさやパワーなどはとても魅力的なのですが、量の多いスープなどを作ったときにカッターの部分が埋まってしまって取り出しにくいのではないか?またワークボールの蓋の部分の洗浄がしにくいと聞いたのですがどうなのか? 実際にクイジナート社のフードプロセッサーを使用している方、またクイジナート社を使っていたが他社の製品に買い換えてしまった方、是非使用感など教えてください。宜しくお願い致します。

  • バーミックスの使い勝手の悪さ

    バーミックスの使い勝手の悪さ バーミックスをフードプロセッサー付きのセットで購入したんですが、 使い物にならなくて困っています。 まずバーミックスで生クリームの泡立ても出来ると書いていたのに、 全然泡立ちません…。 クリームをよく冷やしてからやりました。 角度を変えたり、色々と試行錯誤してもダメでした。 あとは、フードプロセッサーの構造なのですが、刃を取り外すことができないので 刃の裏まできっちり汚れを確認して洗うことができないので不衛生です。 そして後ろの蓋をはずしてみたら、真ん中のキャップに大量のサビがついていました。 防水対策はなされてないみたいです…。 よくフリーズするし、ほんのちょっとずつしか入れられないので とても時間がかかります。 ストレスなくやれるのは、ジュース作りぐらいですかね…。 だけど、捨てるのは勿体無いので、何か上手い使い方ってありますでしょうか…?

  • ジューサーを探しています

    キャベツ、人参、りんご等を使って、固い部分は除去し、滑らかな喉越しにできるジューサーを探しています。フードプロセッサはありますがゴロゴロ感が残るのでふさわしくなく…。 野菜を食べなかった夫が手作り野菜ジュースを望んでいるので、今がチャンス!と。お勧めのジューサーがありましたら教えてください。

  • フードプロセッサとジューサーについて

    私は、娘の野菜嫌い克服のために、フードプロセッサを買い、野菜をみじん切りにしてから料理に取り入れているのですが、凄く便利で、その事を姉に話したら、姉も買いたいと今探しているのですが、姉は主に野菜ジュースを作りたいみたいです。 私が持っているフードプロセッサ(Panasonic/パナソニック フードプロセッサー MK-K80P)では、ジュースは作れませんが、フードプロセッサにジューサーがついているものってありますか? 料理の下ごしらえのためのみじん切りや、キャベツの千切り以外にジュースも作りたい姉のために、いいものがないか探しています。 よろしくお願いします。

  • フードプロセッサー購入について

    フードプロセッサー初心者です。 クイジナートとバーミックスで迷っています。 使いやすさ、使いにくさなど教えて下さい。

  • 低速圧搾ジューサー以外では栄養(酵素)がない?

    健康のために手作りジュースを飲もうかと思っています。 ハンディータイプのブレンダー(バーミックス)を持っているので 今までにバナナと牛乳のジュースは作った事ありましたが野菜などのジュースを作った事ありません。 バーミックスを購入したところで、レシピを教えて欲しいと相談すると、 バーミックスでは、金属で素材をめった切りにしてしまうので栄養価が壊れてしまう。 ジュースを作るなら、低速圧搾のジューサーでないと意味がないと言われました。 バーミックスを購入するときには、簡単手軽にお家でジュースもできると言われたんですが(^^ゞ 低速圧搾のジューサーは良さそうですが、価格が高く(3万円以上)、場所も取るため購入する気になれず。。 電気屋さんで見た、ジューサーは1万円ぐらいでもあるのですが、栄養価がなくなってしまうのであれば わざわざ安いからと言って購入しても意味ないのかなぁと思い何も買わずに帰ってきました。 一番理想は、今あるバーミックスで健康ジュースが作れればいいのですが、 本当にバーミックスで作るジュースは手作りの良さはあるものの、栄養的には意味のないジュースに なるのでしょうか? あと、低速圧搾のジューサーだと、人参などカスがたくさん出てしまい、なんとなくもったいない気がするのですが、 あの絞りカスには栄養はないのでしょうか? バーミックスだと、カスも出ず、全ても栄養が取れる気になるのは素人考えですか?

  • 購入検討中…フードプロセッサー?それともジューサー?

    いつもお世話になっております。 ただいまフードプロセッサー、ジューサー、ミキサーetc…どれを買うべきか迷っております。 ちなみに用途は (1)野菜のみじん切り (2)野菜をおろす (3)野菜や果物からジュースをつくる なのですが… (1)(2)はフードプロセッサーの得意分野、(3)はジューサーの得意分野…これらの機能が一体化されたものはないものでしょうか? フードプロセッサーではジュースは作れないのでしょうか? お勧め品、アドバイスなどございましたら是非お教えください。 よろしくお願い致します。

  • クイジナードとバーミックス

    どちらを選択するかで迷っています。 玉ねぎのみじん切りやちょっとした泡立て、ミンチくらいしか 使用用途はないのですが、カタログギフトでフードプロセッサを選ぼうと思い、どちらにするか迷っています。 ミックスジュースなど作るならクイジナードでしょうが、きっと場所を取りますよね。 バーミックスは鍋にそのままいれて作業ができるとのことですが、主にスープなどを作る時に活躍するのでしょうか。 玉ねぎのみじん切りも広告には可能とありますが、はたして威力はあるのでしょうか。 どちらも一長一短ではあると思いますが、初心者にはどちらがお勧めなのでしょうか? もし、ご存知の方がおられたら、お暇な時にでも教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう