• 締切済み

クイジナートのバーミックスをお使いの方へ質問です

お世話になっております。 クリスマスにクイジナートのバーミックスを検討中です。 お忙しいところ申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。 野菜ジュースを作りたいのですが、人参を砕くことは出来ますか? 洗うのは簡単ですか? 本体が熱くなったりしませんか? 作業中の音はジューサーくらいでしょうか? 作業中食材が飛び散ったりしませんか? ブラウン製より便利でしょうか? 現在、ジューサー、フードプロセッサーを使っていますが、本体が大きいのでいちいち出すのが面倒です。 そこで手軽なバーミックスに興味津津です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• fumeblanc
回答No.3

クイジナートのスマートスティックハンドブレンダーCSB-77JBSを使っています。 人参も砕けますが、生のまま砕くとざらついた仕上がりになりますので 私の場合はちょっと電子レンジで加熱してから使っています。 そうするとかなりなめらかな仕上がりになりますよ。 洗うの自体はカッター部を取り外して軽くスポンジで洗うだけなので簡単ですが、 どっちを上下にしても水が溜まるので乾かすときにちょっと悩みます。 通常の使い方ですと熱くならないですし、音もジューサーやフードプロセッサーよりも静かですし 飛沫が上に飛ばない構造なので鍋でスープを温めながら使っても大丈夫です。 ブラウン製などの他のハンディーブレンダーは使ったことがないので どちらが便利かは分からないですが、バーミックスに比べて軽かったのと ステンレス製なので清潔感と耐熱性がありそうなのでこれにしました。 ジューサーやフードプロセッサーは使った後に洗うのが面倒でほとんど使わなかったのですが これはすぐ洗えるので手軽に使えて重宝しています。

violin1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クイジナートをお使いということで大変参考になりました。 なるほどー! 電子レンジですと柔らかくなりますし、仕上がりもよくなり更に音も軽減されそうですね。 ジューサーの工事の用な騒音にはほとほと困っていました。。 しかも本体が巨大で洗うのが面倒ですよね。 先日実際に電気屋さんで見て参りました。 ブラウンと違い、スイッチが一つというシンプルさにも惹かれました。 そしてオシャレでした。 まるで雑誌のグラビアの世界。 ほぼクイジナートに決定です。 本当にありがとうございました。

noname#108292
回答No.2

すみません。No.1で回答したものです。 バーミックスとクイジナートのスティックミキサーとは違う商品です。 クイジナートのスティックミキサーの方が、少し軽いと思われます。 確かに、バーミックスは軽そうに見えて、重かった!

violin1234
質問者

お礼

お忙しいところ度々ありがとうございます。 見た目が似ていますが、実際違うものなのですね! 毎日のことですから軽いと楽そうです。 ありがとうございました!

回答No.1

直接の答えではありませんが・・・・ バーミックスを使っています。フードプロセッサーとバーミックスを出しっぱなしで置いています。なので、フードプロセッサーは頻繁に使いますし、バーミックスは重たいので、出番は少ないです。 調理機器類は、出しっぱなしの状態でないと、ほとんど使わなくなります。たぶん、スティックミキサー類も同じなので、置く場所を確保してからの購入をオススメします。

violin1234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 スリムに見えて重いのですね! 置く場所は何とかなりそうです。 実際にお店に行って持って重さを確認してみることにします。 実際にお使いになっていらっしゃるということで大変勉強になりました。 ありがとうございました!!