• ベストアンサー

購入検討中…フードプロセッサー?それともジューサー?

いつもお世話になっております。 ただいまフードプロセッサー、ジューサー、ミキサーetc…どれを買うべきか迷っております。 ちなみに用途は (1)野菜のみじん切り (2)野菜をおろす (3)野菜や果物からジュースをつくる なのですが… (1)(2)はフードプロセッサーの得意分野、(3)はジューサーの得意分野…これらの機能が一体化されたものはないものでしょうか? フードプロセッサーではジュースは作れないのでしょうか? お勧め品、アドバイスなどございましたら是非お教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

マジックブレット、という商品が楽天あたりにあります。 パワーのあるコンパクトミキサー?とでも言う感じで、ぶいーんとするとみじん、ぶいいいーんとするとおろし、みたいに使います。 ジューサー用パーツも同梱されていたりします。 もし興味がおありでしたら、ご覧下さい。 http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8 使っている人のレシピブログ http://blogs.yahoo.co.jp/blendergogo 本格的に長期にわたってガンガン使うのであれば、それぞれ別に専用のもの(ジューサー&ミキサーとフードプロセッサー)を揃えるのが良いと思います。

yuki000025
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 参考URLのブログ拝見させていただき、居ても立ってもいられなくなり(笑)マジックブレッド、購入しました!届くのが楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 バナナジュースをフードプロセッサーで作ったことがありますが、 バナナのみじん切り牛乳が出来上がりました(笑) フードプロセッサーにジューサー機能は期待できないようです。

yuki000025
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 バナナのみじん切り牛乳…おいしそうですけどね~(笑) 結局うんと迷った挙句マジックブレッドを購入しました。 貴重な体験談をありがとうございました。