• ベストアンサー

バーミックスなどのミキサー購入に迷っています

バーミックスなどの鍋に直接ミキサーを入れてスープを作ったりするミキサーが欲しいのですが、 いろいろなメーカーから出ていて、どれがいいのか迷っています。 おすすめなのを教えていただけたらと思います。 主に、スープ、離乳食、生クリーム泡立て、ジュース(出来るのかな?)などに使えたらと思っています。 コードレスのほうが使いやすいかなと思いますが、実際はどうでしょうか。 売れているバーミックスがやっぱり使いやすいのでしょうか。 また、重さもさまざまで、総合的におススメなのを教えていただけたらと思います。 値段は安く購入できればいうことありませんが、使い勝手が優先です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.1

以前、バーミックスを何年か使っていたのですが 壊れてしまい、修理代が6000円とのとこで処分しました。 その後ノーブランドのハンドミキサーをバーゲンで3、4000円で購入。 すでにバーミックスより長く使っていますが 今のところ何の問題もありません。 離乳食の時に一番大活躍。 その後の出番は少なめです。

intosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段に関係ないようですね。 もう少し検討してみます。

その他の回答 (1)

• asai5599
回答No.2

バーミックス使ってます 購入して6年になりますが 途中何年か殆ど使わない時期がありました 離乳食にはあまり使わなかった気がします 最近はフードプロセッサー代わりに使うことが多くなりました 薄切り肉をミンチにしたり 魚をミンチにしたりしてます フードプロセッサーより手入れが簡単ですが、私にはちょっと重いです 鍋に直接突っ込んでスープにするのは簡単ですが 生クリームを泡立てるのはハンドミキサーのほうがしっかりあわ立ちます 手軽にちょっと使いたいとき傍に置いとくと便利かとおもいます

intosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し検討してみます。