• ベストアンサー

バーミックスなどのミキサー購入に迷っています

バーミックスなどの鍋に直接ミキサーを入れてスープを作ったりするミキサーが欲しいのですが、 いろいろなメーカーから出ていて、どれがいいのか迷っています。 おすすめなのを教えていただけたらと思います。 主に、スープ、離乳食、生クリーム泡立て、ジュース(出来るのかな?)などに使えたらと思っています。 コードレスのほうが使いやすいかなと思いますが、実際はどうでしょうか。 売れているバーミックスがやっぱり使いやすいのでしょうか。 また、重さもさまざまで、総合的におススメなのを教えていただけたらと思います。 値段は安く購入できればいうことありませんが、使い勝手が優先です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (361/989)
回答No.1

以前、バーミックスを何年か使っていたのですが 壊れてしまい、修理代が6000円とのとこで処分しました。 その後ノーブランドのハンドミキサーをバーゲンで3、4000円で購入。 すでにバーミックスより長く使っていますが 今のところ何の問題もありません。 離乳食の時に一番大活躍。 その後の出番は少なめです。

intosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段に関係ないようですね。 もう少し検討してみます。

その他の回答 (1)

  • asai5599
  • ベストアンサー率50% (36/72)
回答No.2

バーミックス使ってます 購入して6年になりますが 途中何年か殆ど使わない時期がありました 離乳食にはあまり使わなかった気がします 最近はフードプロセッサー代わりに使うことが多くなりました 薄切り肉をミンチにしたり 魚をミンチにしたりしてます フードプロセッサーより手入れが簡単ですが、私にはちょっと重いです 鍋に直接突っ込んでスープにするのは簡単ですが 生クリームを泡立てるのはハンドミキサーのほうがしっかりあわ立ちます 手軽にちょっと使いたいとき傍に置いとくと便利かとおもいます

intosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し検討してみます。

関連するQ&A

  • ハンディタイプのミキサー(バーミックス等)があれば、普通のミキサーはいらない?

    もうすぐベビーの離乳食が始まります。 面倒くさがりの私としては、少しでも楽にできたらと思っております。 ハンディーミキサーがあれば、裏ごしなどが不要とか離乳食作りの便利グッズとして聞きます。手動で裏ごしをするより楽かなと思い、購入を検討していますが、我が家にはミキサー(&ミルサー)があります。 機能的にダブっているのでしょうか? それともミキサーよりできることが多いのでしょうか? 現在のミキサーの利用としては、2人分位のバナナジュースや、生クリームの泡立て、カボチャスープを作るのに利用しています。 もし、あまりにも不要だということであれば、ベビー用の離乳食グッズ(裏ごしやすりばち)を買おうかなと思っております。 アドバイスお願いします。

  • バーミックス

    バーミックスを持っていますが、あまり使っていません。 ミキサーやフードプロセッサーで、ガーッと混ぜるような 使い方が出来ると便利ですが、バーミックスは 基本的に蓋がないので、具が飛び散りそうで・・・。 これをお持ちの方はどのように使用してますか? 便利なんだろうけど、バナナジュースなどにしか 使ってなくてもったいないと思っています・・。 鍋で直接使うポタージュ以外、便利な方法はありますか?

  • クイジナートか貝印のブレンダーで迷っています。

    バーミックスが欲しくて悩んでいたのですが、お値段的にちょっと・・・ということで クイジナート か 貝印のマルチブレンダーかで悩んでいます。 使用目的は「鍋の中でポタージュスープを作りたい」「バナナジュースなどを気軽に作って飲みたい「離乳食づくりに利用したい」「たまに生クリームなんかも泡立てたい」がメインです。 ミンチなんかも出来れば作りたいのですが、ミンチ作りには貝印はイマイチとも聞きます。。。 クイジナートは野菜のみじん切りができるみたいで便利そうとも思うのですが、いまのところ 手で切っていて不自由は感じていません(あればもちろん便利なのでしょうが・・・) そこで実際上記の商品を使っていらっしゃる方、使い勝手など、収納、静穏性、メリット、デメリットなど教えていただけると嬉しいです。

  • フードプロセッサーorミキサー

    今、購入を考えています。 スープを作りたい、離乳食を作るときに便利(まだ子供はいません)と思い、フードプロセッサーか、ミキサーどちらが良いか迷っています。 値段的にはミキサーがお手ごろですけど。 皆さんは両方お持ちですか? どちらが買ったら便利と思いますか? よろしくお願いします。

  • クイジナードとバーミックス

    どちらを選択するかで迷っています。 玉ねぎのみじん切りやちょっとした泡立て、ミンチくらいしか 使用用途はないのですが、カタログギフトでフードプロセッサを選ぼうと思い、どちらにするか迷っています。 ミックスジュースなど作るならクイジナードでしょうが、きっと場所を取りますよね。 バーミックスは鍋にそのままいれて作業ができるとのことですが、主にスープなどを作る時に活躍するのでしょうか。 玉ねぎのみじん切りも広告には可能とありますが、はたして威力はあるのでしょうか。 どちらも一長一短ではあると思いますが、初心者にはどちらがお勧めなのでしょうか? もし、ご存知の方がおられたら、お暇な時にでも教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バーミックスの使い勝手の悪さ

    バーミックスの使い勝手の悪さ バーミックスをフードプロセッサー付きのセットで購入したんですが、 使い物にならなくて困っています。 まずバーミックスで生クリームの泡立ても出来ると書いていたのに、 全然泡立ちません…。 クリームをよく冷やしてからやりました。 角度を変えたり、色々と試行錯誤してもダメでした。 あとは、フードプロセッサーの構造なのですが、刃を取り外すことができないので 刃の裏まできっちり汚れを確認して洗うことができないので不衛生です。 そして後ろの蓋をはずしてみたら、真ん中のキャップに大量のサビがついていました。 防水対策はなされてないみたいです…。 よくフリーズするし、ほんのちょっとずつしか入れられないので とても時間がかかります。 ストレスなくやれるのは、ジュース作りぐらいですかね…。 だけど、捨てるのは勿体無いので、何か上手い使い方ってありますでしょうか…?

  • 離乳食つくりに、バーミックスが良いでしょうか?

    生後5か月を迎える息子がおります。そろそろ離乳食を開始しようかと 検討しております。 そこで、離乳食つくりに「バーミックス」を購入しようと検討しておりますが、2万7千円と結構、私にとっては高価な買い物になります。 似たような商品を1万円前後で見るのですが、やはり値段の差はあるのでしょうか・・・。 ほかに何か離乳食つくりに便利なグッズを教えて下さい。

  • タイガーのスティックミキサーを検討しています

    もうすぐ子供の離乳食を作るので、スティックタイプのミキサーを買おうと思っています。 色々見たなかで、タイガーのものが良さそうですが、実際にお使いの方のご感想をお聞きしたいです。 購入目的は (1)離乳食作り (2)チョッパーでタマネギなどをみじん切り (3)ポタージュやミックスジュース作り (4)手間のかかる大根や山芋おろし (5)めったにしないけどお菓子作り (6)子育てが落ち着いたらピザやパンを作ってみたい (4)(5)(6)は、重視してません。 (1)(3)については、鍋やグラスまたはボウルのなかで直接使って大丈夫か不安です。 ブラウンや貝印には専用容器があるみたいですが… 他のメーカーでおススメがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • どれが良い!? ミキサー(ブレンダー)の選択

    ミキサーを購入したいと考えております。最近は色々なものが出ていますが使わなければ分からない点も多いと思いますので、質問します。 日常で、良く料理をする方やミキサーを活用されている方にお返事いただきたいです。 ミキサーの主要用途は ・ジュース、スープ作り ・みじん切り ・混ぜる ・ふりかけ作り  などです。 条件として、 氷も粉砕出来るもの、 価格は6千円くらいまで、 使いかってが良い、後片付け(洗浄)しやすいもの。 現在のところ、バーミックスか据え置きのジュースミキサーのようなものかどちらかかな?と思っています。 利点、欠点含めて教えてください。

  • ハンドブレンダーとミキサー

    ハンドブレンダーとミキサー 野菜ジュースや、スープを作りたくて、器具の購入を検討中です。 刻んだり泡立てたりする機能はあまり必要ないので、はじめはミキサーを考えていました。 しかし、ミキサーって刃の部分が容器の底についているので、洗いにくいですよね。 洗いやすさから言ったら、ハンドブレンダーのほうが洗いやすそうだと思い、そちらを考え始めたのですが… ハンドブレンダーでスープを作るとき、鍋の中に突っ込んで使うようですが、それって鍋が傷まないんでしょうか? ティファールの鍋でやりたいので、テフロンの塗装がはげるんじゃないか、心配です。 質問は、 ★ハンドブレンダーで鍋は傷まないのかということと、 ★洗いやすいミキサーがあったら教えてもらいたい です。 よろしくお願いします。