• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マジックブレッド)

マジックブレッドで毎朝グリーンスムージーを作っていたら故障した!アフターケアの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • マジックブレッドで毎朝グリーンスムージーをつくているのですが、使っていたら突然故障してしまいました。
  • 友人も同じような故障を経験し、ショップジャパンで交換してもらえましたが、私の購入店では対応してくれませんでした。
  • 今後もマジックブレッドを使いたいのですが、アフターケアの違いに悩んでいます。また、似たような商品やおすすめのグリーンスムージーの作り方についても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.1

マジックブレッドと本体が色違い同等で付属品が少ない物をドンキで4000円程度で購入しました その後 マジックブレッドも新品同様のをリサイクルショップで同じ位の値段で購入 これらは互換性有ります

kurogoma_2
質問者

お礼

えww それ本当ですかw ドンキー行ってみよ!笑 ご回答ありがとうございましたw

その他の回答 (1)

回答No.2

マジックブレッドは外国製品で日本での正規輸入販売店がショップジャパンということのはずです。 保証期間内であれば、購入店云々というよりも、ショップジャパンで対応してもらえるはずです。 もちろん、並行輸入品ではなく正規輸入品で保証書があればの話ですが。 マジックブレッドの場合、故障をしても修理という対応はしておらず、交換になるようです。 家の場合、使用中に突然煙が出てきたので連絡したのですが、頂き物で保証書がなかったため、無償交換も修理もなく「買い替えるしかない」と言われました。 新品で頂き、使用2~3回目のことですから本来なら保証期間内です。 保証書があったとしても、修理という対応はしていないと言われました。 ようは使い捨ての商品ということです。 同じお金を使うのなら、イワタニのミルサー辺りの方が間違いがないと思います。

kurogoma_2
質問者

お礼

なるほどです。 先日その友人に会ったら違うミキサーをかっていましたwww ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう