• ベストアンサー

タイガーのスティックミキサーを検討しています

もうすぐ子供の離乳食を作るので、スティックタイプのミキサーを買おうと思っています。 色々見たなかで、タイガーのものが良さそうですが、実際にお使いの方のご感想をお聞きしたいです。 購入目的は (1)離乳食作り (2)チョッパーでタマネギなどをみじん切り (3)ポタージュやミックスジュース作り (4)手間のかかる大根や山芋おろし (5)めったにしないけどお菓子作り (6)子育てが落ち着いたらピザやパンを作ってみたい (4)(5)(6)は、重視してません。 (1)(3)については、鍋やグラスまたはボウルのなかで直接使って大丈夫か不安です。 ブラウンや貝印には専用容器があるみたいですが… 他のメーカーでおススメがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

noname#59921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.1

チェリーテラスで扱っているバーミックスを使っています。(多分これが最初に商品化されたものでしょうかね)お手軽で使いやすく壊れませんね。 タイガー社の詳細は判りませんが元々は手持ちで使う簡単なミキサーだけの構造です。付属品でその他の使い方ができると言っても無理があるはずです。その目的のものをキチント買ったほうが良いかと考えます。 専用容器が付いていてもいなくても、どこでも使えますよ(まー不用品ですね)。 先端の部分がグラスに入って周りに少し余裕があればOKです(液体が対流するのに必要です)。イチゴジュースなどはグラスの中で直接作っています。大きな鍋・ボウルなら全く問題ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バーミックスは人気があるようですが、それだけ使い勝手がいいんでしょうね。お値段は張りますが、検討してみます。