• ベストアンサー
  • 困ってます

■□ハンディフードプロセッサーに詳しい方!

離乳食作りが始まったため、ハンディタイプのフードプロセッサーを購入しようと考えています。 <タイガー>スマートブレンダー <貝印>  マルチブレンダー <ブラウン>マルチクイック この3つで悩んでます。 目的は・・・ 1、少量でも離乳食つくりに使える(つぶす&まぜる)   鍋の中で直接やりたい 2、氷を砕きたい 3、大根おろしをしたい 4、手入れが楽(食洗機OK) 5、ジェノベーゼソースみたいなのを作りたい 2、4だと貝印 3だとタイガーなことまでは分かっています。 しかし、口コミ等をみているとブラウンも別売りで氷砕けたり、評判よかったりで悩みます。 大根おろしだけ、別のフードプロセッサーを買ったほうがいいのでしょうか? その場合、安くて省スペース、手入れが楽なものはあるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2271
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

貝印のマルチブレンダーを使っています。 2,4だけじゃなくて1,5もできますよ! 大根おろしは出来ないので、 OXOの大根グレーターを使っています。 最初はバーミックスが欲しかったけど 高価だったのでマルチブレンダーにしました。 バーミックスと同様の機能なのでレシピもそのまま 活用でき、安く買えてよかった~と満足しています。 ただ、難をいえば長い時間回し続けると 振動で手がしびれてくる??気はします。 でも滅多に長時間回すことはないです。 お鍋の中でスープを作るときも刃が直接当たらないような カバーが付属されてるので傷がつかないから安心ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 長時間すると、手がしびれる・・・ これは初めて知る感想でした。 でも、大半が少量の離乳食用だと考えていますので、今はマルチブレンダーにひかれています。 大根グレーター?調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

購入プランの中には入っていませんが、チェリーテラスのバーミックスはいかがですか? 実際に使っていますが、 1は、カボチャやトウモロコシでスープを作っています。 2は、暑いときに氷・フルーツ・蜂蜜・牛乳でフルーツ牛乳を作ります。 4は、お手入れは楽です。 5は、問題なくできています。 3もできると思いますが、大根おろしはおろし金でおろしたものの方が、おいしいと思ってやっていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バーミックス・・・ ほんとは、こちらが欲しいのです。 しかし、予算的に。。。(^^ゞ 大根おろし、本当は手でおろすのが一番なんですよね。 分かってはいるんです(^^ゞ しかし、極度の面倒くさがり屋で。。。 ご回答、ありがとうございました<(_ _)>