• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛相談です

恋愛相談です 苦しいです…過去の質問も見てくださると嬉しいです 依存していた=好きだった? 二人の人を好きな場合 どっちかは必ず憧れか何か何ですか? 自分の心の奥が見えません。 これっ!と言うような どっちかへの気持ちの判断が出来るような例えなど ありましたらお願いします。 こっち!と決めたにも関わらず 切った片方の人を忘れられなくて 三ヶ月間その繰り返しで 相手を困らせ傷つけ いまに至り 自分までも自己嫌悪です この状態から早く楽になりたい でも逃げたくない 同じような経験をした方などいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

答えは簡単です♪ あなたが本当に好きなのは、自分自身です。 どちらの彼でもありません。 どちらも本当のあなたの相手ではないと思います。  私も昔、同じように三角関係に陥り、自己嫌悪になり、苦しかった時期があります。 どちらが本当の相手か、悩んでいるようなら2人とも違うと思ったので、両方すっぱり切りました。 やはり、どちらの方にも違う部分があり、惹かれていたし、どちらの方も私を大切にしてくれていたので、別れはかなり辛かったですし、心に巨大な穴が開いて、自分が空っぽに思えて本当につらい時期でした。こんなに自分を愛してくれて、自分も愛せる人と、もう巡り合えないのではと切実に悩みました。 それを乗り越えて今の主人と出会いました。 あの苦しみを乗り越えたから、今の本当の幸せがあると思っています。 一度ゼロになってみてください。本当の自分が良く見えます。 毎日必死で仕事に通うだけで精一杯で、一人で立っているのがやっとな感じな毎日でしたが、一人になった時間は決して無駄でなかったと私は思っています。 私の経験ですので、参考程度になさってください。応援しています。頑張ってね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • blazin

直ぐに特別な関係を急がない事なんじゃない? こっちと決めた。 でもその決断は。 貴方にとっては本当に心から~という部分ではなかったんだよ。 あるいはその時はそうでも。 実際動き出す中で、自分の内側に宿る熱の根源が見えてくる。 それが片方の存在だったと。 であれば。 無理に付き合い続けたり、誤魔化し続けたりせずに。 どちらの気持ちに対してもスクウェアに向かい合えるように。 今の相手には丁寧に貴方のその不安、不安定な心を伝えて。 貴方なりに自分と丁寧に向かい合ってみればいい。 貴方がきちんと相手にそれを伝えれば。 相手だって理解する。 既に貴方の不安定さは感じてる筈だからね。 中途半端な気持ちで、心ここにあらずで向かい合われても。 相手も気持ちが良くない。 貴方は辛い選択をしてる訳じゃないんだよ。 それを忘れない事。 整理に時間が掛かるなら。掛ければ良い。 貴方の人生だよ。貴方がきちんと自己責任で前に進んでいけるように。 必要な時間は必要なだけ掛けて。 貴方の次の一歩を自ら定めていけば良いんだと思うよ☆