• 締切済み
  • 困ってます

友達の恋愛相談

私には、いつも一緒にいる友達がいます。 その友達に、最近気になる男性が出来たんです。 でも、その友達は、 『かっこいい~』とか『目の保養になる』とか 言ってたので、その男性は恋愛対象ではなく 憧れとか話題作りの対象なのかなぁと思ってしまっていたんです。 周りの人もそう思っていたので 私も含め、その友達を取り巻くひとたちは 『早くアド聞きなよ~笑』 みたいに、何かとあればちょっとからかうみたいに 言っていたんです。 でも、最近 友達がその男性のことが本当に好きだったと 知ったんです。 アドをなかなか聞かなかったのは、 本当に恋をしているからだったんです。 たぶん、みんながからかっているうちに、 なかなか本音が言えなくなってしまったんだと思います。 一番身近にいたのに私は全然気づかなくて 本当にひどい事をしたと思います。 そのこは私の恋愛相談になんでも 乗ってくれて、いいアドバイスもくれていたのに 今私はどうしたらいいか分からないのです。 もちろん相談に乗りたいです。 でも、私は今までの人生で好きな人にアドすら聞けた事がないし 上手くアドバイスできるわけでもないので悩んでいます。 いつも力不足なのでもう少し役に立ちたいのです。 分かりにくくて長い文章でごめんなさい! とにかく、友達の心を少しでも楽にさせてあげたいのです。 どういう事を言ってあげればいいでしょうか? ご回答していただければ嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • sibippu

気にすることは全くないと思います。 本人も冗談っぽく言っていたみたいですし。 話を聞くだけでもいいんではないですか? その男性とどんな関係か知らないのでなんとも言えないですが 機会とか作ってあげればどうですか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 その男性とは、前に同じクラスだったにも関わらず 話した事がないので、ほとんど関係がないんです。。。 でも気にする事はないって言葉でちょっとほっとしました。 その子はすごく悩んでるのに 私まで悩んでいて解決になりませんよね。