• ベストアンサー

男性のみに質問です!友達に恋愛相談しますか?

こんばんは。 タイトルの通りですが、男性って周りに(友達・仕事仲間)に恋愛の相談をしたりしますか? 女性は好きな人ができたり、彼氏ができたら周りに相談や報告をする人が比較的多い気がしますが…。 ある1人の男性に聞いたところ「そういう話はしない。しだす奴がいたら引く」ようなことを言っていました。 しかし、周りに「○○が好き」と周りに言っていたという男性を2人知っているので…。 ○○とは私のコトで言っていたのは元彼と友達だった男性です。 (自慢しているワケではありません。自分は本当にモテない人なので) おそらくですが、これを言った理由は周りに対しての牽制だったのだろうかと思います。 前置きが長くなりましたが、ここをご覧になっている男性は周りに恋愛相談をしますでしょうか? さしつかえなければ、年齢(年代)も教えてください!

noname#46487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.5

私自身は回りに(男性女性問わず)恋愛相談はしません。片思いの異性がいますが、第3者でそのことを知っている方はいないことを確信をもって言えます。もっとも私の同世代の男性にも周りに相談する方はいます。 ・自慢しているワケではありません。自分は本当にモテない人なので   私から見れば自慢にしか見えません。本当にモテない人間は、(明らかに嘘と分かる場合を除き)そんな話をされることはありません。悪意がないことは分かります。別に怒ってはいません。念のため。  30代

質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ございませんでした。 やっぱり相談するしないは人それぞれのようですね。 ここを見る限りでは相談する方が多そうですが。 >私から見れば自慢にしか見えません。本当にモテない人間は、(明らかに嘘と分かる場合を除き)そんな話をされることはありません。悪意がないことは分かります。別に怒ってはいません。念のため。 怒っていらっしゃらないようでよかったです(笑) 真剣に回答していただいて申し訳ないですが、ここの部分には笑ってしまいました。 やっぱり自慢に見えてしまったか~と! 自分のタイプの人からはモテたことがないので、モテないと感じてしまったのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

中2の男子です!! 僕は本当に仲がよい友達に相談しますね。。。 仲がよい男女に。それぞれ男から見た意見も、女から見た意見も聞けるので。。。 結局、相談したおかげで、今はいい関係にもなったし。^^ でも、口が軽かったりする人には言わないけど。

質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ございませんでした。 口が軽い人には言っちゃいけませんよね(笑) 中2で信用できる相談相手がいるって本当に素晴らしいことだと思います! 私はいい歳して相談したいと思う相手がいないので…。 ご回答ありがとうございました。

• Kai_Rasen
回答No.3

相談は自分より経験を積んでいると思われる異性の女友達にします。 同性には恥ずかしいのであまり深い相談はしません。 男友達だとあまり得られるものが無いし、相談の解決策を見つけるには異性に相談するのが一番だと思ってます。 20代前半

質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ございませんでした。 意外と異性にご相談される方が多いんですかね。 (No2さんの回答を見た限りですが) 私は同性に相談すると冷やかされそうなイメージもあるので、異性に相談するのもいいなぁと思いました。 ご回答ありがとうございました。

• hiro_sun
回答No.2

20代男です。 しますね。でも相手を選びます。 基本的に相談相手は女友達です。 私のまわりだけかもしれませんが、こういう相談に良いアドバイスをしてくれたり、気持ちを理解してくれるのが女性の方が多いということと、男友達だと下品な話になることもあるからです。 ただ親友と心から言える男友達には必ず相談します。 誰よりも私のことを知っているので、常に心の助けになってくれます。 ちなみに、その親友とは10年近くの付き合いですが、会うたびに必ずお互いの相談をします。

質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ございませんでした。 異性のお友達にご相談されるのですか、それだと的を得た回答がもらえそうで心強いですね。 私も相談できる異性のお友達が欲しいなぁと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんな僕が相手にしてもらえるか分かりませんが・・・・ 高1男子です♪ 僕はします。 信頼出来る友達なら、男女関係ないです。 僕も現実に付き合うまでは、親友に相談しました。 付き合ってからは、あまりそのことは触れてませんが。 そんな、人の恋愛を一概に評価は出来ないですよ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 相談するんですか。 私は高校生の時、片思いの相談はしたことがないので、少し羨ましいです。 信用できる親友がいらっしゃるようですし、これからも素敵な恋愛をしてくださいね♪