元彼から友達として付き合って行こうと言われたが、私には無理です

このQ&Aのポイント
  • 元彼に振られ、友達に戻ることはできません。怒りを感じているので友達関係を解消したい
  • メール無視や電話拒否、結婚に揺らぐと伝える方法を検討中
  • 男友達に相談したところ、無視が一番凹むと言われたが私は別の方法を考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

おはようございます。 昨夜、http://okwave.jp/qa/q7183012.htmlで質問させていただいたのですが 1番知りたい部分の回答が得られなまったので、再度投稿させていただきました。 お時間あればご覧ください。 元彼に振られ、元彼から友達として付き合って行こうと言われました。 しかし私はやはり元々恋愛関係にあった人と、友達に戻ることはできません。 そして、彼に再会する度に、怒りがこみ上げてくることがあり、なるべく 彼を凹ませて友達を解消したいと考えています。 1、今後メールがきても無視 2、今すぐにメールと電話を着信拒否設定する 3、年末にメールでやっぱり友達は無理。お金で結婚に揺らぐあなたを見て失望した。 今まで ありがとう。 とメールして、あとは一切無視。 どれが男性にとって凹みますか? 1と2では、どちらが少しでも凹みますか? 私は、3番がいいのですが、男友達に相談すると、無視が1番凹むと言ってました。 3は、『俺のことをまだ心配してくれてる、、、』と思うそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150239
noname#150239
回答No.4

未練をお持ちのようです。(おい! いつもの貴女らしくないじゃないかと励ましたい衝動に掻き立てられます) 冷静になってください。 恋愛相手→友達に格下げ。こんな提案どうして呑めます、、、 再会してヨリ(恋人)を戻すのが当然の成り行きでしょ。 よりによって格下げの「友達」でとの提案にOKする貴方の弱い意志に落胆します。 憤りを持つのは当然ですが、[1、今後メールがきても無視]この方法が男性を凹ませるのにベストだと思います。 この方法は手数をかけずに穏便です。

その他の回答 (4)

回答No.5

一番良い方法は、配達証明付き内容証明郵便を出すことです。現地到達で貴方の意志が相手に伝えられたことになります。併せて、郵便を出した後もつきまとうようでしたら、「ストーカー規制法」に基づき貴方は、告訴できます。 例えば、「貴殿Aとは、友人、知人等の関係になく、よって、関与しません。今後、メール・電話・宅急便等による連絡通知御無用に願います。尚、要求に従わない場合、法的手段をとることを申し添えます。」というような文言で、相手の男性に出してください。この郵便は、明確な「敵対行為」です。相手は、へこむこと間違い無しです。弁護士に書かせるのは、5万円はしますし、面倒な手続きが必要でもありますので、おやめ下さい。以上から1~3では生ぬるいと言うことです。思し召せ。

  • jojo5th
  • ベストアンサー率8% (3/37)
回答No.3

元彼に恋愛感情は残って無く純粋に友達関係でって言ってるんであれば何をしても無駄じゃないかな・・・? 無視されたら「ああ、だったら友達関係も解消だね」って思うだけだし。 「3」は現在進行形でカップルの状態じゃないと意味を成さないでしょ。

  • china1
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.2

はい!正真正銘の男(貴方よりかなり人生経験は豊富だと思います)以前の質問と回答も読ませて 頂きました。以前の回答の中では一番の方の回答が断トツに凹む最高峰だと思いますが・・・ 貴方は、そうではなくて1、2.3から選べと言われるんですね。 消去法で行きましょう。貴方は3がいいと思われてるようですが、男友達の方がおっしゃってるように 男としては、振った女にも関わらず年末だろうと「時期は全く関係ありません。元カレの誕生日だろうと」貴方からメールが来る。という事は男からすれば、内心「今の彼女との関係がダメになったら、 土下座でもなんでもして、また友達からなんて言いながら貴方が喜び、また再度あなたが、やっぱり 私じゃないとこの人は生きていけないんだわ」なんて作戦一気に脳裏に浮かびガッツポーズをとります。 1と2は微妙ですが、万が一メールを無視しても、電話作戦で泣き落し(もちろん、表面だけですが) 貴方からすると、まさに迫真の演技ですが、元カレの内心は「いかに自分が貴方の事を思ってるかを 演技するぐらい、どんなバカな男でもします」 と言うわけで、即刻2、今すぐにメールと電話を着信拒否設定する で行きましょう。 その後、なんらかの方法で違う携帯からとかから「メール」が来た場合は全無視!! 万が一TELが来て「一分でいいから・・なんとかかんとか」と言っても即、電話断!!! これしか、ありません!!男の自分が言うのも変ですが、(まぁ、私は女もそうだと思ってますが) 屈辱的な手段を取っても、相手に再度考え直させようとして、結局貴方はキープ状態となるのです。 正解は2!!しかし凹むかの問題になると、どれもたいした凹みません。現在彼女がいるんですから。 キープして置きたい女がへちまったぜよ!!ぐらいの感覚しかないです。んだば、他の女でキープでき そうな女を確保しとこう!!ってな具合でっせ。ほんまに。・・・・それより心配なのは、貴方の心の底でまだ彼を愛してる状態にあると言うことです。だからこのような質問をするんでっせ。 全く貴方が彼に未練もなにも無かったら、凹ませようなんて事かんがえまへんでぇ。って男の手の内バラして、このあとオレどうしよう?あんたの回答なんてしてる場合じゃないよね。

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.1

1~3までのチョイス、本当にお子様の発想ですね。 こんなことをすれば、今幸せな彼は『俺ってモテるな』とツケ上がるばかり、 だと思います。 彼が普段からモテル男で女性の本質を解っているのなら、 あなたではなく、彼女の方が現実的に結婚に向いている、と感じ選んだ可能性も 高いかもしれませんが、逆にあまりモテた経験もなく普通の恋愛観の持ち主なら、 今有頂天になっていると思いますよ。 元カノのあなたに申し訳ない、というよりは、『元カノは自分に夢中』的な。 彼にとって、今『モテ期』なのです。 こういう時にいちばん男性が答えるのは丸無視されることです。 結局、こういう行動パターンを取る男性は欲張りな訳ですから、 皆の注目が欲しいのです。 だとしたら、やはり、無視でしょう? でも、質問者様は何かしら、 一発、ぎゃふんと言わせてやりたいようなので、 ここで一言、相手が逆上するような言葉を用意しました。 (1お)好きなように (2)子供ね (3)まだ、何か用事があるの?もう、嫌になっちゃう、早く要件伝えて!! (4)これで上手く収まればいいけどね~。間違いじゃないことを祈ってるわ。 (5)良かったね!!キチンとした飼い主が見つかって!! などなど、小動物、お子ちゃま扱いをしてあげましょう。 男性にとっての一番の打撃は見下されることです。 だから、攻めるのではなく上から目線でお話してがあげましょう。 それ以外の方法は、今の時点ではあまり響かない、と思いますよ。 何か言い返してきたら、 はあ? ちょっと、もう一度説明して頂ける? など言葉を崩さずに。 ツラッと、このモードで行けば大体逆上しますよ。 頑張って。

関連するQ&A

  • 男性にとってどれが1番凹みますか?

    私には今年の春に7ヶ月付き合い、振られた男性がいます。 彼はエリート志向が強く、30半ばに差し掛かって会社を退職し、ある資格取得のため 大学生に戻ることにより、『先が見えなくなった』とメールで一方的に振られました。 私は縋り付かず、一切連絡も経っていたのですが、彼から『会いたい』とメールがきて 7月に再会しました。正直、私は復縁を期待してましたが、そうではなかったようです。 この時に、友達でいて欲しいと言われ、私も彼とつながりがなくなるのがさみしく受け入れました。 その後、秋頃にまた『会いたい』とメールがあり、やっと先日2度目の再会をしました。 ここで、彼が、『同窓会に高校時代に付き合ってた元カノに再会し、ポッとした。 元カノから、結婚を前提に付き合ってくれたら学費を出してあげてもいいよ』と言われたそうです。 彼は、年収はの良い仕事についてたはずなのに、学生に戻ることによりお金がないと言っており、正直、お金の話を聞いて 気持ちが揺らいだし、元々よく知ってるし、すごく迷ったと言われました。 彼のFacebookで、元カノらしき女性が、夏と秋の連休に彼の住む地域に旅行に行き、行動を共にしてる 内容があり、私はあの女性だと思いました。マンションにも泊まってるはずです。 私は彼に対して色んな意味で残念で、悲しくなりました。 そんな簡単なことで結婚を考えるのか、、、プライドなんてないのかと。。 私は、こんな彼に失望し、これからつながりをもっていても自分がショックを受けるはずだと やっと目が覚めました。 彼は普通の友達に戻ったと思ってますが、私は少しでも、彼を凹ませたいと考えているのですが 1、今後メールがきても無視 2、今すぐにメールと電話を着信拒否設定する 3、年末にメールでやっぱり友達は無理。お金で結婚に揺らぐあなたを見て失望した。 今まで ありがとう。 とメールして、あとは一切無視。 どれが男性にとって凹みますか? 1と2では、どちらが少しでも凹みますか? あと、結婚を前提に、お金を貸す女性、彼。この内容を見てどう感じますか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    元彼とよりを戻す戻さないで大喧嘩しました。 ケンカのたびに、私は携帯を変えると言って変えなかったので今回も変えないだろう、と思われてるのが嫌で、本当に携帯番号を変えました。ケンカの次の日に「携帯変える!大ッ嫌い!」と新しい携帯でかけてしまい(後から気が付きました)、新しい番号は知っているんですが。 しばらくして、非通知と公衆電話からかかってきました。どちらも着信拒否の音声が流れます。 私の怒りはおさまっていなかったし、離れたかったので放置しておいたら、しばらくしてまた連絡が・・(着拒なのに) 戻れない!っていったのは元彼なのに! どーしてなんでしょう?? (ちなみに、元彼は私が別れた人とお友達になれない事をしっています)

  • こんにちは過去下記質問をした者です。↓

    こんにちは過去下記質問をした者です。↓ http://okwave.jp/qa/q5863818.html 海外遠距離の彼からいきなり着信拒否をされています。(今は日本に帰国中です。)あれから着信拒否は確定したので、頼みの綱のメールで連絡を取って見ましたがまだ連絡がありません。(メールの内容は着信拒否をしてるの?気持ちは察しましたが心配もしているので話しできませんか?というもの) au同士なのですがもしかしたらメールも拒否されているかもしれません…。Cメールも送って見ました。(それぞれ1通ずつです) 近距離にいるのであればもうしばらくは放っておこうとも思いますがあと数日で海外に帰ってしまうと思います。 日に日に淋しさより怒り悔しさが勝ってしまい、それが彼の思う壷になるのかなと思うと余計悔しいです…。 空港で待ち伏せしようかとも考えましたが勇気がでません。 どのように切り替えれば良いですか? なんでも良いのでアドバイスお願いします!

  • 別れた元彼に着信拒否したらストーカーになりますか

    http://okwave.jp/qa/q7018436.html の元彼に、さっき別れのメールを送りました。 最近別の女性にストーカーをした元彼に、 メール拒否やケータイの着信拒否をしないほうがいいですか? 着信拒否したら、ストーカーのスイッチが入ってしまいますか?

  • 寛大になれなかった、後悔。

    高校生同士のカップルです。 昨日彼女とのメールで、 「最近病んでることがある」 と言われ 理由を聞いたら 「元彼からメールが頻繁に来る」 とのことでした。 それだけなら、別に構わないし 受け流そうと思ったのですが。 彼女が「無視は失礼やから返信してる」 と言ったので、僕は何か嫌な気持ちになって・・・ 「着信拒否にしてほしい。メールしてるなんて考えるのも嫌だ」 と伝えました。 彼女は、「もう好きじゃないって思ったから別れた。メールしても直ぐに終わらせるようにしてる」とか 「着信拒否にして家まで来られたら怖い、昔けんかした時家まで来たことあったから」言ってきました。 僕は、『昔~やった』とか『もう好きじゃない』っていう言葉に 無神経さを感じ、そのうえ嫉妬してしまい・・・ 彼女に 「元彼とメールしてることより、そうやって思い出話語られる方が辛い」 と言ってしまいました。 それから彼女は何度も謝って 僕も言い過ぎたことを謝って 昨日のメールは終わりました。 今日、彼女にメールしたけど いまだに返信なしです。 彼女がどんな気持ちでこの話をもちかけてきたのかを なんで分かってあげなかったのか 今、かなり後悔しています。 自分には、こんな話ができる友達も少ないので たくさんのご意見が聞けたらと思います。 お願いします。

  • 男性の方お願いします!!

    相手からの連絡に応じない、音信不通にする時とはどのような時ですか? 私は4年前に別れた元彼と、別れた後もたまに連絡をとったり友達として付き合ってたのですが、2ヶ月前喧嘩をしてから、謝罪をしようとメールと手紙をだし、別件で用があり電話もしたのですが、着信拒否にされているわけではないのですが応答がありません。 元々気まぐれな彼で、音信不通になることがあったので最初は、「またそのうち連絡くれるだろう」と思っていたのですが、喧嘩の後ですし、こんなに無視されたのは始めてで、これからも仲良くしたいと思っていたので心配です。 この半端な状態が辛くてたまりません。。 これは、「私とは縁を切りたい」とのことでしょうか? なぜ面と向かって「おまえとは友達をやめたい」等、言えないのでしょうか。。

  • 元彼と別れている間の男性関係

    20代後半女性です。 元彼と別れたのは、今年の初め。 相手から、終わりを告げられましたが、 友達として連絡は取り続けようという元彼。 辛すぎて、友達としては・・・ 今はそれは出来ないと拒否してしまいました。 だけど、自分の気持ちはずっと変らないから とメールで伝えました。 彼は、またいつか再会しようと返事をくれました。 (どんな意味があったのか分かりませんが・・) 数ヶ月に1回、メールのやり取り(挨拶程度)はしていました。 今年の夏前から、メールの返信もこなくなりました。 ずっと迷ってきましたが 最近、意を決して「最後にさよならと言わせて欲しい」とメールを送りました。 あと、ずっと好きだったことを。。。 彼からの返信が ・別れている間に誰かとエッチしたか ・(元彼の)どこが好きだったのか という質問でした。 何でこんなことを聞いてくるのか、不思議でたまりません。 元彼は、特に性欲が強かったわけでもないし 興味本位で聞いてくるようにも思えなくて。。。 もし元彼がここを見ていたら、恐い・・・とも思うので 真実は書けませんが 事実をありのままに伝えた方がいいのでしょうか。 (表現が曖昧ですみません) さよならの決心をしたにもかかわらず、まだ彼を好きだったりするので 戸惑っています。 どのように対応すればよいのでしょうか・・・

  • 彼に無視し続けられて困っています。

    半年程付き合っている遠距離の彼氏に無視されています。 あまりにも突然で不安になり、たくさんメールをした電話したりしましたが、応答がありません。 着信拒否、受信拒否はされていません。 「元気でいて、ただ無視しているだけなら、空のメールでいいから送って。そうしたらもう連絡しないから」とメールもしたんですが、返事がありません。 「○日に会いにいくよ」とも言ったのですが これも無視です。生きてはいるようです。毎日電話をしていますが、つながるので。 彼の気持ちがわかりません。 嫌われて迷惑だと言われたなら、着信拒否等されたのなら、こちらも身を引けるのですが… 本当に会いにいこうか、悩んでいます。遠距離なので、お金も多く掛ってしまいますし、それで会ってもらえたかったらと思うと、やはり、辛いです。 どんなことでも結構ですので、質問をご覧頂いて、感じたこと等なんでもご意見頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 元彼からのメールの真意は?

    30代女性です。元彼とはお付き合いして半年、上手く行っていると思った途端去年の夏メールで いきなり振られました。 別れる間際にもそれまでに喧嘩も一切ありませんでした。 昨日まで普通だったのに翌日からメールも無視、電話も着信拒否されていました。 「何かあったとしてもいきなりそれはないんじゃないの?」と私がメールしたら 「私とは価値観が合わないと前から思ってたからもう会わない。」とメールがきました。 別れるのもメールなんだ、しかも私が連絡しなければ無視で終了するつもりだったんだと ショックでしたがそこまではっきり言われたらどうしようもないので諦めました。 私は悔しくで絶対次見つけてやる!と思っていたけど結局数ヵ月頑張っても彼もできず、 おまけに風邪で一人で寝込むという最悪の年末年始となりました。 そして元旦に元彼から新年の挨拶とあの時は悪い事をしたというメールが入っていました。 まさかメールが来ると思ったなかったので受信拒否にもしていませんでした。 あんな強気で振っておいてよくやるよなという半面、この数ヵ月もう一生一人なのかもしれないと 思いながら鬱鬱と過ごしてきたので思わず返信してみたくなったりもします。 無視するべきなんだとは分かっています。でも気になって仕方がありません。 彼の意図は何なんでしょうか?

  • こんなメールが来たらどう思いますか?(男性の方へ)

    こんばんは。 私にはどうしても忘れられない彼がいます。 その人は元カレです。 彼とは別れた後再会し、ラブラブで復縁寸前まで行ったのですが、 「もう会わないほうがいいと思う」 と断られてしまいました。 あれから3カ月たちますが、やっぱりまだ忘れられなくて 思い切ってメールを出してしまいました・・ (メールは拒否などされておらず、普通に送ることができました。) 「忘れようとしているけどどうしても忘れられないんだ。 いつも思い出すのは○○くんのことだけです」と。 こんなメールがきたらうっとおしいですか? どう思いますか? 2度ダメになったものはやっぱり駄目でしょうか?