• ベストアンサー

こんなメールが来たらどう思いますか?(男性の方へ)

こんばんは。 私にはどうしても忘れられない彼がいます。 その人は元カレです。 彼とは別れた後再会し、ラブラブで復縁寸前まで行ったのですが、 「もう会わないほうがいいと思う」 と断られてしまいました。 あれから3カ月たちますが、やっぱりまだ忘れられなくて 思い切ってメールを出してしまいました・・ (メールは拒否などされておらず、普通に送ることができました。) 「忘れようとしているけどどうしても忘れられないんだ。 いつも思い出すのは○○くんのことだけです」と。 こんなメールがきたらうっとおしいですか? どう思いますか? 2度ダメになったものはやっぱり駄目でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.2

それはわかるけど・・ごめんというのが元彼なんじゃない? だからラブラブ寸前でも別れたんだよ。 貴方に未練がある事も承知で。 なぜもう会わない方が~と彼に言わせたのか。 それは書いて無いからわからないけど。 彼がそういう決意を持って貴方を振ってる以上。 貴方からそういうメールが来ても。 彼はそういう貴方も想定済みなんだと思う。冷静にメールはメールで読んで。 それでおしまいなんだと思う。 どんな内容でも貴方に返信したら。またそれに貴方が返してくるでしょ? その関係はもう卒業したいんだよね。 メリハリがついたのが別れた関係なんだから。 2度駄目になった相手と3回目を求めたい気持ちは難しいんじゃない? 急に人って変わらないじゃない? 相手から見てそのメールを送ってきた貴方の印象は、貴方を振った時と変わらないんだよ。 それだけ好きな相手と2回も駄目になってしまった現実こそ。 貴方はまず受け止めるべきなんじゃない? その原因が貴方にもあるなら。 まずは貴方がこの失恋を糧にして、貴方なりに変わっていかないと。 貴方自身の明確な変化をしっかり携えて、以前の貴方では無い力強さと過去もきちんと受け止めた懐の深さを持ちあわせてこそ。 貴方は元彼の事を考える位置にたどり着けるんだと思う☆

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構しつこいと自分でも思います。 彼に対する気持ちはとても大きく、どうしても最後に 伝えたいと思いました。 こんなに好きな人は10年に一度現れるか現れないか、 くらいの存在の大きさです。 だからこそ苦しいのです。

その他の回答 (3)

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.4

>「もう会わないほうがいいと思う」 せっかくソフトな表現で済ませたのにこれから 「連絡はやめて欲しい」 とか 「正直言って迷惑している」 など 辛辣なメールを送らなければならないと思うと気が滅入ります。

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがにしつこいなあとは思います。 でもそれだけどうしても好きなんです。 でももうこれ以上連絡はしないときめています。

  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.3

こういうときは、元彼の友人の口から、 ○○ちゃん、まだお前のこと忘れられないって言って、落ち込んでる みたいだよ てなことが伝わる方がいいのかな。 直メは重いように思います。

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら共通の友人がいないのです・・ 自分で伝えるしかなくて。 文章は若干変えてありますが、 実際は、もうちょっと軽い感じで書きました。 どちらにしても重いのでしょうが、 どうしても伝えたいと思いました。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

>2度ダメになったものはやっぱり駄目でしょうか? 残念ながら、上記メールは重いです。 元彼の為にも、質問者さんの為にももうやめておきましょう。 このまま同様の行為が続けば、ストーカーになってしまいます。

pinkdiamond
質問者

お礼

重いでしょうか・・ もうこれ以上連絡はしないつもりですが 最後にどうしても伝えたいと思いました。 それだけ彼のことが好きだったんです。

関連するQ&A

  • 男性の方、どう思いますか?教えてください。

    6つ下の20代後半の彼に結婚前提に付き合ってと情熱的に言われ、2ヵ月後に「価値観が違ったのでやっぱり結婚は考えられない、ごめん」と一方的に振られました。早いものであれから10ヶ月が経ちました。 半年間はショックでその彼の事ばかりが頭にありました。 最近はやっと薄れてきたのですが、元彼と復縁するようなドラマを見てから復縁したいとまでは思わないけど、どうしているのかメールしてみたい気持ちが強くなってきました。 というのも最近出会いを求めて色々なところに行っているのですが、どんな人とでもまず友達になろうというスタンスでいたら、食事に行っただけで幻滅するセリフを言ったり、友達にもなりたくない!って思う男性と2回立て続けに遭遇してしまって、私は出会い運ゼロなのだろうか、ずっと独身なのだろうかとしょげています。 振られた相手にメールするのは、メアド変更とか彼女とラブラブとか受信拒否とか色々考えるとかなりドキドキするし勇気がいるけど最近、メールしてみたい、あんなやつメールしない!とかとずっとグルグル考えていて、いっその事、メールして すっぱり忘れられるかな?とメールしちゃおうかなに傾いてきています。 振った女性から半年以上経過してメールなんか来たら「今更メールって何この女。もてない奴だぜ」って思うでしょうか? その彼は私と出会った時は既に半年間の別居中で、私を好きになってもう迷いは無いと言って離婚に踏みきった男性です。 だから思い出すとしても結婚生活をしていた元奥さんの事だけで、 私の事は微塵にも記憶に無いのかも知れません。 土足でクラッシュしてきてしばらくしたら(あれ?やっぱ違ったと言って)急発進して出て行っちゃった印象です。

  • 復縁の可能性や男性から見た意見聞きたいです、

    私は、4年半年ぐらい付き合っていた彼に振られました。 思ってもいないのに。 いつも淡白な彼の気をひきたく。『浮気しちゃったよ』と言っていたのですが。 嘘だと話して、いつも仲直りしていました。 それでも彼から『別れたい』と一度も言ったことがなく。 今回は、彼に別れたいと言われてしまい。 以下な状況に。 ・どうにもならない状況 ・お互いに結婚したら話などもしてました。 ・信じて待っていた私は、結婚に対してや色々とぐちゃぐちゃメールをしてしまいました。 ・1ヶ月後にまた会ってきめることになり。 再会しましたが。 別れの理由は本当に私が浮気をしていたと思っていた。 けど今は、『暫く恋愛をしたくない』 『再就職をかんがえていて色々考えたなくなった』 ・付き合っていたころから。同棲をするなら子供ができてもいいように。 マンションを買おうと言っていて。 再会した時には、買っちゃったみたいな事になっていました。 これで、いつでも結婚できると言われてしまい。 今でも次付き合う方と結婚してしまうのではないか不安です。 私を突き放す為に言ったのか聞いたら。 そんな事じゃない。私と付き合っていたら結婚だったんだろうな。と思った!って言ってたり。 ・他の人探したほうが良いって事だよね?と聞くと。探すよりは、見てみたら?と言われたり。 ・私の誕生日を祝いたいと再会した時に言ったり。 ・今は復縁のタイミングでは無いと言っていました。 ・なかのよい男友達に相談したら。取り敢えず誰か紹介するから。気晴らしにダメでも遊んでみなよ。 と言われて付き合う事に。幸い気に入ってもらえ結婚前提にとなり。 誕生日に元カレと再会したときに。結婚するんだ。って!元カレが好きなのにいってしまいました。 帰りに。諦めるからと言ったり。 でも、好きだから。『貴方以上な人は現われないよ』と伝えたら、俺も。と言ったり。 メールも5通に一通しか返ってこないです。 彼とは別れのは元カレに伝えました。婚約も破棄しました。 どうなんでしょうか。 真剣に悩んでいます。 実際に結婚も視野に入れなきゃいけない年頃になっています。 ちゃかしなどならスルーしてください。

  • 【男性に聞きたいです】元彼と寄りを戻したい

    3年付き合った彼と先月別れました。最初は何度も復縁をしたいとメールや電話をしていましたが、拒否されていました。1週間連絡をやめ頭を冷やしてみて元彼を好きで寄りを戻したい気持ちは変わりませんが、今は復縁を無理に押し付けるのは辞めようと思いました。 1週間後に彼の住んでる場所の近くに行く機会があるのでご飯に誘うメールを しました。結局、ダメだったのですが連絡は普通に返してくれました。 とりあえず今は自分の気持ちを押し付けずたまに連絡をとりながら会うとこまで距離を縮めて行きたいと思っています。もちろん会えた場合も すぐ気持ちを伝えるつもりはありません。私のことをまた 気に入ってくれるまでは待つつもりです。その間に元彼にいい人見つけてしまった場合も覚悟してます。私もいい人が見つかってしまう可能性もあるわけですしお互い様ということでその時は納得しようと思っています。 ただ別れた彼女から連絡があるのは男性にとって苦痛ですか? 私の行為は逆に復縁から遠のいてしまいますか? 男性の意見をお聞きしたいです!

  • 復縁したいとメールがきたが・・・

    彼のほうから復縁を求めるメールが来たので返信しましたが、返事がありません。 復縁できるでしょうか。 最後に連絡を取ってから9ヶ月になる男性がいます。 その人とは長年の知り合いでしたが、友達以上恋人未満の関係になって2年くらい。 肉体関係はありません。 お互いにすごくのめりこみやすい性格なので、セーブしていたと思います。 あるとき、私の都合でしばらく会えなくなり、3ヶ月ほど経って連絡してみたら、「もう会えないと思った。諦めようと思った」と低いテンションで言われ、つれない感じでした。 私は、会いたい気持ちを伝え、何度か約束を取ろうとしましたが、忙しいことを理由に断られました。 旅行にも誘ってみたのですが、ダメでした。 私は冷静さを失って、「今日会ってくれなければ別れる」と電話で泣いた(サイテーですね)のですが、「仕方がない」と言われました。 しかし、その後も彼からたわいもないメールは来ました。 何度か普通に返信していたのですが、私はとても辛くなり、彼のことを忘れようとしました。 彼からのメールなどをすべて着信拒否にしました。 今日、メールボックスのゴミ箱をあけて気づいたのですが、着信拒否にしているはずの彼からのものが2通あり、開いてみると、去年11月のものと10日前のものです。 「送信者を禁止」にしていると、受信箱ではなく直接ゴミ箱へ入るのですね・・・知らなかった。 それを、うっかり読んでしまったのです。 2通とも、復縁を求めるもので、私は胸がいっぱいになりました。 2通目は、「これが最後のメールにする。ダメでもいいから返事が欲しい」と書いてありました。 私もなかなか忘れることができなくて、何度も連絡取ろうと思っては我慢していたので、このメールはとても嬉しかったです。 でも、あまりテンションの高い返信を出すと、彼がひくのではないかと思ったので、復縁については書かずに、メールが嬉しかったこと、彼の近況を知って安心したこと、当方のあまりよくない近況報告、そして、彼の幸せを願っているということを書いて送りました。 しかし、返事がありません。 彼はもしかしたら、すぐに復縁できるような内容をのぞんでいてがっかりさせてしまったのでしょうか。 返信が遅くなってしまったことで、諦めてしまったのでしょうか。 私は復縁を望まないわけではありませんが、1年以上会っていないので、段階を経て信頼関係を戻してからだと考えているので、今回は復縁に関しては触れませんでした。 恋愛関係になる以前からの古い友人でもあるので、これっきりで付き合いが終わってしまうようには思えないのですが、どう思われますでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    1年半付き合い、些細な事で私から振り後悔し、2カ月後に復縁を申し込むも元彼には既に新彼女が出来ていて振られました。しかし、振られたあとも定期的にメールが元彼から届き、2年後にまた2人で会う関係になりました。私は離れていてもずっと気になっていましたし、好きでした。彼に今、彼女はいないとおもいます。 会う関係になった1度目と2度目は食事のみ。3度目の食事後、元彼から手を繋いできてキスをされました。私は特に拒まず、告白もせずされず。4度目の食事後も手を繋ぎ、キスをしました。そして、ホテルに誘われましたが、付き合ってないのでただただ「やだ!」を連呼してしまい、そのまま帰りました。 付き合っていた時は奥手で純粋だった元彼が、こういった行動を起こすことにショックを感じました。 その日は帰宅後もショックが消えなかったので元彼にメールで「あなたにはがっかりしました。さようなら」と打ったところ、「仕事で忙しいのにごめんね。おやすみ。」と来ました。 この返信の意味が理解できません。 そして私は今後復縁に向けてどういった行動をとれば良いか全くわかりません…。 元彼は7月から北海道に転勤となるので、6月中に決着をつけなきゃと焦っています。 助言をいただけましたら幸いです。お願いいたします。

  • 復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは? 

    復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは?  友達のことですが、 友達には別れた元彼がいます。 友達は21歳、元彼さんは26歳です。 元彼さんとメールしてて元彼さんが怒って急に一方的にふられたそうです。 それなのに、友達はまだその人のことが好きなのです。 連絡はいつもその子(友達)からで2、3通でその元彼さんに止められています。 それでも懲りずに友達は1週間後に違う用件でメールしています。 友達は元彼さんに「一肌恋しいし寂しい。。。会いたい。。。」って感じでいうそうです。 その元彼さんも「いつでもメールしてきてもいいよ。また、会いたい時言って、その代り裸にするかも。あんまり一肌恋しいとか言うもんじゃないよ。襲うよ。◎日会うか?」と言われるみたいです。 実際体の関係が一切なくて、1~2カ月に1回デートをしています。 夜に会い、ご飯を食べたりお茶をして楽しいお話をして門限(12時)までに帰してくれるそうです。 その友達は薄い希望を持ちながら復縁を希望しています。 しかも「好き」という気持ちはよく伝えていても「やり直そう。」とは言ってないせいか、 交際に発展しないそうです。 よく元恋人に再会すると、肉体関係を持つと聞きます。 どうして肉体関係にならないのでしょうか? 元彼さんはきっと友達のこと好きではない気がします。 友達は復縁できるでしょうか?

  • 男性の方よろしくお願いします。

    元彼とヨリが戻ったのですが、別れる前からこの3ヶ月間にわたって、何点か嘘をつかれていたことがわかりました。 信用しても良い人なのか分からなくなってしまったので、男性目線での感想を教えていただけませんか? 客観的なご意見を、どうぞよろしくお願いします。 彼と別れる少し前、あまりにも妙に思い、思い切って彼の携帯をチェックした所、出会って一週間程度の女性と毎日2ラブラブなメールをしているのを発見しました。 彼はケンカのたび彼を言葉で傷つけてしまっていました。 その時は、”私に傷つけられた直後でその子がすっと入ってきた。でももう会わないし連絡もしない。”と言いましたが、 嘘1 その女性の連絡先をすり替え、全く違う連絡先に「もう会えない」という内容のメールを送信しようとした。 私が気づいた為、修羅場になりましたが、お互いに別れるという選択は出来ず、彼も反省していた為、”信じる為指輪を買って欲しい”と伝えました。 指輪は正直どうでも良かったのですが、彼の気持ちの確認をしたかったのと、お金に余裕がなければ浮気は出来ないと思い希望した。 彼は「ごめんねとありがとうだね」と約束してくれましたが、約束を3回も連続で約束をドタキャンされ(聞いたところ、仕方のなさそうな理由だった気が・・)、3度目に私が疑ったことでメールで振られました。 その後の電話で「そこまで反省していろ2考えてくれたなら、俺も変わったTを見てみたい。今は付き合ってないけど、俺はTを変わらず好きだから、彼女のいないような生活をするつもりはないから」と言ってくれました。 嘘2 修羅場と仲直りをしたその日の内に、その女性とラブラブなメール(PCに変更)や電話は続けていた。 別れた直後、デートをしていた。今も続いているかは不明。 嘘3 5年間付き合っていた彼女と再会していた(提案は彼女から)。 嘘4 仕事の後輩に、ごく最近別れようとメールを送っていた。 私は、ケンカの度、自分のトラウマを彼にぶつけ、彼を言葉で殺していたと思います。 私は彼に振られたことをきっかけに、生まれて初めて自分自身の最低さに気づき、言葉で傷つけるということが浮気と同じくらい酷いことだと認識し、反省していました。 それが少しずつ伝わったのか、最近一緒にいて最高に楽しい時間を彼と過ごせるようになり、初めて旅行にも誘ってくれて、会社にも車で迎えに来てくれたり、優しさを感じる場面が増えていきました。 そして数日前、復縁に至りました。 最高に幸せだったのに、付き合っていた頃に問題になった女性のことが少し気になっていて、復縁した直後に興味本位で彼のPCを見てしまいました。 付き合っている最中、具合の悪い私にはtelしてこなかったのに、その女性には頻繁に電話していたようです。 PCを見てしまったことを、今では本当に後悔しています。 私と仲良くなるにつれ女性は整理していたようにも伺えるのですが、不信感でいっぱいです。 男性のみなさんから見て、この彼は信用しても大丈夫そうですか? 長文になってしまい本当に申し訳ありませんが、とても悩んでいて、数日間まともに食事が出来ていません。 ぜひ、短文でも一言でもかまいませんので、感想などお聞かせ下さい。

  • 元カレへけじめのメール

    12/24に2年7ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。 理由は、嫌いじゃないけど、好きじゃなくなった、 今のまま付き合うのは私にも悪いから、だそうです。 私は復縁を望んでるのですが、 別れ際、やだやだ、納得しないからと泣いてすがってしまうという、 ダメな別れ方をしてきてしまいました。 後で調べたら、キレイに認めるのが良いと書いてあり、 後悔しています。 復縁を望むなら、冷却期間が必要と言われていますが、 私は別れるときに感謝の言葉も何も言わないで泣きじゃくりながら別れてきてしまいました。 そのようなときは、「今までありがとう。大好きでした。」のようなけじめメールを 別れて間もない今頃に送った方がよろしいのでしょうか? それとも、1ヶ月~2ヶ月おいてから、少しずつメールをしていくのがよろしいでしょうか? 彼には連絡くれれば、会うよと言われているので、 完全に拒否はされていないと思います。 本気で復縁を望んでいます。 復縁を否定する方は、スルーしてください。 できたら、復縁に成功した方の意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 元カレへけじめのメール

    5日前に2年7ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。 理由は、嫌いじゃないけど、好きじゃなくなった、 今のまま付き合うのは私にも悪いから、だそうです。 私は復縁を望んでるのですが、 別れ際、やだやだ、納得しないからと泣いてすがってしまうという、 ダメな別れ方をしてきてしまいました。 後で調べたら、キレイに認めるのが良いと書いてあり、 後悔しています。 復縁を望むなら、冷却期間が必要と言われていますが、 私は別れるときに感謝の言葉も何も言わないで泣きじゃくりながら別れてきてしまいました。 そのようなときは、「今までありがとう。大好きでした。」のようなけじめメールを 別れて間もない今頃に送った方がよろしいのでしょうか? それとも、1ヶ月~2ヶ月おいてから、少しずつメールをしていくのがよろしいでしょうか? 彼には連絡くれれば、会うよと言われているので、 完全に拒否はされていないと思います。 本気で復縁を望んでいます。 復縁を否定する方は、スルーしてください。 できたら、復縁に成功した方の意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です

    LINEのタイムラインで彼氏がいないと投稿したところ8年前に別れた元カレから久しぶり!彼氏いないの?とコメントがありました。 彼は別れてから毎年年賀メールだけくれていました。 Facebookでたまたま繋がりLINEのIDを聞いてからは連絡はなかったのですが、なぜこのような連絡をしてきたのでしょうか? 彼とは2度付き合っていて、1度目は彼に好きな人が出来て振られ、2度目は半年後に連絡が来て復縁を断ったのにもかかわらず強制的に復縁をさせられ、当時、別れたかったため浮気をして彼を振りました。 最悪な別れ方だったと思います。 私から来月遊びたいと誘いましたが復縁は期待できそうでしょうか? もし復縁出来たら次こそ大切にしたいと思っています。