• ベストアンサー

こんなメールが来たらどう思いますか?(男性の方へ)

こんばんは。 私にはどうしても忘れられない彼がいます。 その人は元カレです。 彼とは別れた後再会し、ラブラブで復縁寸前まで行ったのですが、 「もう会わないほうがいいと思う」 と断られてしまいました。 あれから3カ月たちますが、やっぱりまだ忘れられなくて 思い切ってメールを出してしまいました・・ (メールは拒否などされておらず、普通に送ることができました。) 「忘れようとしているけどどうしても忘れられないんだ。 いつも思い出すのは○○くんのことだけです」と。 こんなメールがきたらうっとおしいですか? どう思いますか? 2度ダメになったものはやっぱり駄目でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それはわかるけど・・ごめんというのが元彼なんじゃない? だからラブラブ寸前でも別れたんだよ。 貴方に未練がある事も承知で。 なぜもう会わない方が~と彼に言わせたのか。 それは書いて無いからわからないけど。 彼がそういう決意を持って貴方を振ってる以上。 貴方からそういうメールが来ても。 彼はそういう貴方も想定済みなんだと思う。冷静にメールはメールで読んで。 それでおしまいなんだと思う。 どんな内容でも貴方に返信したら。またそれに貴方が返してくるでしょ? その関係はもう卒業したいんだよね。 メリハリがついたのが別れた関係なんだから。 2度駄目になった相手と3回目を求めたい気持ちは難しいんじゃない? 急に人って変わらないじゃない? 相手から見てそのメールを送ってきた貴方の印象は、貴方を振った時と変わらないんだよ。 それだけ好きな相手と2回も駄目になってしまった現実こそ。 貴方はまず受け止めるべきなんじゃない? その原因が貴方にもあるなら。 まずは貴方がこの失恋を糧にして、貴方なりに変わっていかないと。 貴方自身の明確な変化をしっかり携えて、以前の貴方では無い力強さと過去もきちんと受け止めた懐の深さを持ちあわせてこそ。 貴方は元彼の事を考える位置にたどり着けるんだと思う☆

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構しつこいと自分でも思います。 彼に対する気持ちはとても大きく、どうしても最後に 伝えたいと思いました。 こんなに好きな人は10年に一度現れるか現れないか、 くらいの存在の大きさです。 だからこそ苦しいのです。

その他の回答 (3)

• uriboar
回答No.4

>「もう会わないほうがいいと思う」 せっかくソフトな表現で済ませたのにこれから 「連絡はやめて欲しい」 とか 「正直言って迷惑している」 など 辛辣なメールを送らなければならないと思うと気が滅入ります。

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがにしつこいなあとは思います。 でもそれだけどうしても好きなんです。 でももうこれ以上連絡はしないときめています。

• x1yobigun
回答No.3

こういうときは、元彼の友人の口から、 ○○ちゃん、まだお前のこと忘れられないって言って、落ち込んでる みたいだよ てなことが伝わる方がいいのかな。 直メは重いように思います。

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら共通の友人がいないのです・・ 自分で伝えるしかなくて。 文章は若干変えてありますが、 実際は、もうちょっと軽い感じで書きました。 どちらにしても重いのでしょうが、 どうしても伝えたいと思いました。

• orion3722
回答No.1

>2度ダメになったものはやっぱり駄目でしょうか? 残念ながら、上記メールは重いです。 元彼の為にも、質問者さんの為にももうやめておきましょう。 このまま同様の行為が続けば、ストーカーになってしまいます。

pinkdiamond
質問者

お礼

重いでしょうか・・ もうこれ以上連絡はしないつもりですが 最後にどうしても伝えたいと思いました。 それだけ彼のことが好きだったんです。