• 締切済み

男性の方、どう思いますか?教えてください。

6つ下の20代後半の彼に結婚前提に付き合ってと情熱的に言われ、2ヵ月後に「価値観が違ったのでやっぱり結婚は考えられない、ごめん」と一方的に振られました。早いものであれから10ヶ月が経ちました。 半年間はショックでその彼の事ばかりが頭にありました。 最近はやっと薄れてきたのですが、元彼と復縁するようなドラマを見てから復縁したいとまでは思わないけど、どうしているのかメールしてみたい気持ちが強くなってきました。 というのも最近出会いを求めて色々なところに行っているのですが、どんな人とでもまず友達になろうというスタンスでいたら、食事に行っただけで幻滅するセリフを言ったり、友達にもなりたくない!って思う男性と2回立て続けに遭遇してしまって、私は出会い運ゼロなのだろうか、ずっと独身なのだろうかとしょげています。 振られた相手にメールするのは、メアド変更とか彼女とラブラブとか受信拒否とか色々考えるとかなりドキドキするし勇気がいるけど最近、メールしてみたい、あんなやつメールしない!とかとずっとグルグル考えていて、いっその事、メールして すっぱり忘れられるかな?とメールしちゃおうかなに傾いてきています。 振った女性から半年以上経過してメールなんか来たら「今更メールって何この女。もてない奴だぜ」って思うでしょうか? その彼は私と出会った時は既に半年間の別居中で、私を好きになってもう迷いは無いと言って離婚に踏みきった男性です。 だから思い出すとしても結婚生活をしていた元奥さんの事だけで、 私の事は微塵にも記憶に無いのかも知れません。 土足でクラッシュしてきてしばらくしたら(あれ?やっぱ違ったと言って)急発進して出て行っちゃった印象です。

みんなの回答

noname#181252
noname#181252
回答No.5

おそらく一時的の事しか考える事ができない人だと思いますよ。 相手もそうですが、計画なども一切ないような気がします。 目先の事しか見えないんですよ、きっと。 こんな人と仮に付き合っても、繰り返しのような気がするなぁ。。 質問者さんの最後の一行がそのすべてを物語っている気がするのですが。。 質問者さんも長い目で相手を見つけた方がいいと思われ。。。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。振られた時に「自分勝手過ぎだよ!」って思っていました。けれど同僚に彼に取った私の行動やセリフを一部始終聞いてもらったらNGワード連発しすぎだよ、振られるの当たり前かもよと言われました。確かに恋愛本を立ち読みしたら同僚の言うとおりでした。私に落ち度があったんだと思ったら後悔の気持ちになって気持ちが残ってしまいました。復縁したいとはさほど思わないけどあの楽しかった時間をもう一度だけ味わってみたいって思ってしまいます。出会いさえあれば忘れられるんですけど。。

• Splatter
回答No.4

No3の方が真理を突きすぎている気がしてならない。。。 仮にそうでなかったとしても、熱しやすく冷めやすい彼なのでしょう。 復縁はないでしょう。質問者様も彼に拘る理由は無いはずです。 何かに追われるような気分でいるのなら、 まずは気分転換になる事をしてリセットしてみてはいかがでしょうか。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。熱しやすく冷めやすいの?って単刀直入に聞いた事もありました(苦笑)「毎日長文メールしてるけどやだ?でも好きだからするんだ。俺気持ちが冷めたら一気にメールしなくなるから。」って言われた時はこわかったです。あの言葉で不安になり余計なケンカが増えたと思いました。確かに大した彼ではないと思うんですが(離婚理由は奥さんの浮気らしい)他の彼女が今彼と楽しんでるのを想像したら少し寂しい気持ちになります。でも彼女は私と同じ道をたどるのかなぁ?それともいい女だったら結婚かなぁ。。

noname#76703
noname#76703
回答No.3

40代 既婚男 大変言いにくいのですが・・・ 「結婚を前提」という彼の言葉は性欲が言わせた言葉ではないかと思います。 2ヶ月間で肉体関係はありましたか? その場合、告白されてどれくらいでそうなりましたか?(かなり早い段階では?) 仮に2ヶ月間で肉体関係が無かったのなら、別の(ヤラセてくれる)女を捜すために去って行ったのだと思います。 >私を好きになってもう迷いは無いと言って・・・ 元奥さんにもそう言って結婚したはずです。それが離婚で今度は質問者様・・・ 永遠に繰り返しますよこの彼は >振った女性から半年以上経過してメールなんか来たら「今更メールって何この女。もてない奴だぜ」って思うでしょうか? いいえ思いません。 「カモネギ」だと思います。(女に不自由していれば)

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。性欲かぁ、確かに胡散臭さはありましたね。 逆に私は最初、誰とも付き合った事のない純情な青年かと思っていました。あまりにもまっすぐだったから。結婚前提を言われてデートの度にブライダルフェア行く?とよく聞かれていました。それから挨拶に行きたいとも言われ日程も決めましたが実はまだバツイチじゃないと聞いてびっくりして断りました。そしたら2週間後に離婚届を出していました。体の関係は20回位会った後だったかな?そういう関係無しで朝から晩まで会っていました。

• gyounosuke
回答No.2

「モテない奴」などとは思わないでしょうが、別れた理由がハッキリしているので復縁の可能性はあまりないと思います。 しかし、トライしてみないことにはわからないわけですから、連絡くらいはしてみても良いと思いますよ。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡とって何か嫌な事言われたらどうしようって考えるとまだ送れずにいます。もうあんなやつの事なんか私の中から完全に削除したいです。

• blazin
回答No.1

それは相手にしかわからないですけどね。 ただその位一方的にというか決意を持って、関係を解消した仲ですからね。相手も中途半端にメールにリアクションするような事はしない気がします。貴方に中途半端な期待を持たせるような事は絶対にしないかと。ただ返信があるか無いかは別にして、振られた後、それもそういう一方がまだ思いがある状態の別れ方の後にメールが来れば、貴方の言うようにああ、寂しい状態なんだな~と同情というか憐憫に近い感情は持つかもしれないですけどね☆

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ若いし合コンも沢山あると思うので、今頃他の女性の尻を追いかけてるかも知れないですね。 そしてその女性に今度は心底惚れてるんでしょうか?