• 締切済み

男性の方、どう思いますか?教えてください。

6つ下の20代後半の彼に結婚前提に付き合ってと情熱的に言われ、2ヵ月後に「価値観が違ったのでやっぱり結婚は考えられない、ごめん」と一方的に振られました。早いものであれから10ヶ月が経ちました。 半年間はショックでその彼の事ばかりが頭にありました。 最近はやっと薄れてきたのですが、元彼と復縁するようなドラマを見てから復縁したいとまでは思わないけど、どうしているのかメールしてみたい気持ちが強くなってきました。 というのも最近出会いを求めて色々なところに行っているのですが、どんな人とでもまず友達になろうというスタンスでいたら、食事に行っただけで幻滅するセリフを言ったり、友達にもなりたくない!って思う男性と2回立て続けに遭遇してしまって、私は出会い運ゼロなのだろうか、ずっと独身なのだろうかとしょげています。 振られた相手にメールするのは、メアド変更とか彼女とラブラブとか受信拒否とか色々考えるとかなりドキドキするし勇気がいるけど最近、メールしてみたい、あんなやつメールしない!とかとずっとグルグル考えていて、いっその事、メールして すっぱり忘れられるかな?とメールしちゃおうかなに傾いてきています。 振った女性から半年以上経過してメールなんか来たら「今更メールって何この女。もてない奴だぜ」って思うでしょうか? その彼は私と出会った時は既に半年間の別居中で、私を好きになってもう迷いは無いと言って離婚に踏みきった男性です。 だから思い出すとしても結婚生活をしていた元奥さんの事だけで、 私の事は微塵にも記憶に無いのかも知れません。 土足でクラッシュしてきてしばらくしたら(あれ?やっぱ違ったと言って)急発進して出て行っちゃった印象です。

みんなの回答

noname#181252
noname#181252
回答No.5

おそらく一時的の事しか考える事ができない人だと思いますよ。 相手もそうですが、計画なども一切ないような気がします。 目先の事しか見えないんですよ、きっと。 こんな人と仮に付き合っても、繰り返しのような気がするなぁ。。 質問者さんの最後の一行がそのすべてを物語っている気がするのですが。。 質問者さんも長い目で相手を見つけた方がいいと思われ。。。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。振られた時に「自分勝手過ぎだよ!」って思っていました。けれど同僚に彼に取った私の行動やセリフを一部始終聞いてもらったらNGワード連発しすぎだよ、振られるの当たり前かもよと言われました。確かに恋愛本を立ち読みしたら同僚の言うとおりでした。私に落ち度があったんだと思ったら後悔の気持ちになって気持ちが残ってしまいました。復縁したいとはさほど思わないけどあの楽しかった時間をもう一度だけ味わってみたいって思ってしまいます。出会いさえあれば忘れられるんですけど。。

  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.4

No3の方が真理を突きすぎている気がしてならない。。。 仮にそうでなかったとしても、熱しやすく冷めやすい彼なのでしょう。 復縁はないでしょう。質問者様も彼に拘る理由は無いはずです。 何かに追われるような気分でいるのなら、 まずは気分転換になる事をしてリセットしてみてはいかがでしょうか。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。熱しやすく冷めやすいの?って単刀直入に聞いた事もありました(苦笑)「毎日長文メールしてるけどやだ?でも好きだからするんだ。俺気持ちが冷めたら一気にメールしなくなるから。」って言われた時はこわかったです。あの言葉で不安になり余計なケンカが増えたと思いました。確かに大した彼ではないと思うんですが(離婚理由は奥さんの浮気らしい)他の彼女が今彼と楽しんでるのを想像したら少し寂しい気持ちになります。でも彼女は私と同じ道をたどるのかなぁ?それともいい女だったら結婚かなぁ。。

noname#76703
noname#76703
回答No.3

40代 既婚男 大変言いにくいのですが・・・ 「結婚を前提」という彼の言葉は性欲が言わせた言葉ではないかと思います。 2ヶ月間で肉体関係はありましたか? その場合、告白されてどれくらいでそうなりましたか?(かなり早い段階では?) 仮に2ヶ月間で肉体関係が無かったのなら、別の(ヤラセてくれる)女を捜すために去って行ったのだと思います。 >私を好きになってもう迷いは無いと言って・・・ 元奥さんにもそう言って結婚したはずです。それが離婚で今度は質問者様・・・ 永遠に繰り返しますよこの彼は >振った女性から半年以上経過してメールなんか来たら「今更メールって何この女。もてない奴だぜ」って思うでしょうか? いいえ思いません。 「カモネギ」だと思います。(女に不自由していれば)

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。性欲かぁ、確かに胡散臭さはありましたね。 逆に私は最初、誰とも付き合った事のない純情な青年かと思っていました。あまりにもまっすぐだったから。結婚前提を言われてデートの度にブライダルフェア行く?とよく聞かれていました。それから挨拶に行きたいとも言われ日程も決めましたが実はまだバツイチじゃないと聞いてびっくりして断りました。そしたら2週間後に離婚届を出していました。体の関係は20回位会った後だったかな?そういう関係無しで朝から晩まで会っていました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「モテない奴」などとは思わないでしょうが、別れた理由がハッキリしているので復縁の可能性はあまりないと思います。 しかし、トライしてみないことにはわからないわけですから、連絡くらいはしてみても良いと思いますよ。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡とって何か嫌な事言われたらどうしようって考えるとまだ送れずにいます。もうあんなやつの事なんか私の中から完全に削除したいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

それは相手にしかわからないですけどね。 ただその位一方的にというか決意を持って、関係を解消した仲ですからね。相手も中途半端にメールにリアクションするような事はしない気がします。貴方に中途半端な期待を持たせるような事は絶対にしないかと。ただ返信があるか無いかは別にして、振られた後、それもそういう一方がまだ思いがある状態の別れ方の後にメールが来れば、貴方の言うようにああ、寂しい状態なんだな~と同情というか憐憫に近い感情は持つかもしれないですけどね☆

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ若いし合コンも沢山あると思うので、今頃他の女性の尻を追いかけてるかも知れないですね。 そしてその女性に今度は心底惚れてるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 復縁 バツイチ男性の心理について

    3年近く付き合ったバツイチの男性と半年ほど前に別れました。 私が相手の子供を完全に受け入れることができなかったことと、元奥さんや子供に嫉妬心があったことが主な原因でした。 その男性には彼女がいますが、もう別れるだろうと男性本人から聞いています。 また、私と元カレ共通の女友達がいるのですが、元カレとその女友達はしょっちゅうメールしたり電話したり、時には直接会っているとも聞いています。 元カレは『メールとか電話の内容から、○○ちゃんは俺のことが好きみたい』と言っています。 その女友達は、私が元カレと復縁したいということは知っています。 しかし、その子と元カレは近々付き合うことになると思います。 簡単で分かりづらい文章で申し訳ないのですが・・・ 男性、特にバツイチの方にお尋ねです。 仮に一旦二人が付き合い、後々別れたとして、私と復縁してくれる可能性はあるでしょうか?? 私は別れた失敗から、子供の受け入れに関しては感情的にも完全に改善できています。 しかし、女友達にはまだちょっと嫉妬があり、もう少し修行が必要です。 以前より成長した私を認めてくれ、復縁できる可能性があるかどうか、男性のご意見が聞きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 復縁希望★男性の方、教えてください!

    はじめまして。復縁について、男性の意見を聞きたいと思います。 3年間付き合った元彼と3年前に遠距離が理由で別れましたが、強く復縁を望んでいます。現在私は福岡、彼は東京で仕事をしてます。今年に入り私が東京に仕事で行くことがあり、1日彼と会ってきました。その後、メールで『昔の思い出を想ってということではなく、現在彼に気持ちがある』というような内容で気持ちを伝えました。彼からの返信で『遠距離はもうできないし、気持ちは嬉しいけど、今何もしてあげられません』というメールを受け取りました。因みに、現在彼は土日は休めるようですが仕事で多忙な1人暮らしをしており、彼女も今はいません。 その後も色々考えたのですが、将来結婚を考える相手として元彼と復縁を望んでおり、彼のいる東京に引っ越して、そこで距離を縮めて、友達からとして会っていき、再度復縁を申し込みたいと思っています。 そこで、男性の皆様からの意見を聞きたいのですが…。 1)私が東京へ引っ越す前に復縁を再度申し込み、東京行きを彼に打ち明けた方が良いでしょうか?それとも、東京で住む家も見つけてから 仕事など自分の生活を始めた後で、彼と連絡を取り、友達として付き合いながら、復縁話をした方がよいでしょうか? (※因みに、私は彼を理由に東京へ行く事を彼に話した時点で再度断られることがすごく怖く感じてます。ただ彼がどう思うのか?微妙です) 2)今後私は友達として彼と接していきたいと思っていますが、勿論気持ちがあるのを彼は知っているわけで…、この状態で友達関係をするのって、彼にとっては微妙でしょうか? 復縁を求める側は色んなことを考えて必死な感じになってるんですが 元彼の気持ちってどうなんだろう…?と気になります。 女性の方でも勿論、男性の方、何かアドバイスを頂きたいと思います。 宜しくお願いします!

  • 男性の方を傷つけない別れ方って。。

    どちらの方が別れ方としては男性を傷つけずに済むでしょうか?私は30代女性です。 色々なすれ違いから彼と別れを決めて3ヶ月経ちます。 最近になって彼がメールで謝って来てくれましたが、 私としては結婚も考えていたので、彼は変わらないと思ってやり直す気はありません。 きちんと彼の問題点を説明した方が納得して彼の将来に役立てて貰えるのか 何も言わずに自然と離れた方が良いでしょうか? 今までも私は別れてからも、ついつい友達として気になって優しくしてしまう所があります。 元彼達からメールが来れば返信してしまうし、 会おうと言われたら無理の無い中で会います。 病気だったら心配して出来る範囲の事はします。 でも付き合っていた頃の関係には戻りませんが、、。 自然と友達になって行きます。 でも今は冷たくするようにした方が彼は辛くないで済みますか? 何だか一般的なこのコーナーの回答と比べたら自分のしてきた事が良く解らなくなってきたので皆さんのご意見を伺いたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 失恋後の男性は諦めた方がいいですか?

    気になる男性は、彼女と復縁するのでしょうか 今、会社の中で気になっている男性がいます。 3年付き合った彼女と別れて半年くらいらしいです。 別れた理由は遠距離の彼女が公務員の仕事を辞めたくないからです。 別れた後頃から、私などに愛想良くなったり話し掛けていたので彼女と別れたのは薄々気付いていました。 でも、連休中この男性は親戚の結婚式で遠出をするらしいのですが、その日は仏滅だし元カノの家に近いです。 この男性の同僚の彼女も、元カノと同じ役所で働いているのですが結婚が決まり退職するそうです。 ですので元カノもそれに触発され彼女と復縁の方向で話しが進んでるのかなと思いました。 この男性をあきらめた方がよいでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    私は、5年前に付き合っていた彼と 今、復縁して一緒にいます。 でも、私は2番目です。 1番の彼女は、今海外にいて 半年後に帰ってきますが、違う県で働くので また、遠距離になるみたいです。 彼は、彼女と別れるつもりないと 私に言ってます。 結婚も視野に入れていると。 そんな彼が私を1番にすることって ありますかね? あと、Hしたときに、 すっごい美人としてるみたいで 緊張する。 と言われました。 復縁してから初めての時は、勃ちませんでした。 2回目からは、大丈夫でした。 これは、どうゆう意味で言ったのでしょうか? 男性のみなさん、おしえてください。

  • こんな男性との結婚はやめた方がよいですか?

    こんな男性との結婚はやめた方がよいですか? 突然音信不通になって、話し合えないまま別れた彼と復縁し、 結婚の話(かなり具体的に)が出ています。 ですが、一度音信不通にされているため、結婚してもまた同じことが 起きるのではないかと不安で仕方がありません。 彼との付き合いは2年 音信不通期間は1年弱 復縁してからは約半年です。 恋愛なので、別れはどちらかが一方的に悪いということはないと思います。 私にも悪い部分があったし、一度別れているからこそ、自分の弱さに 気づけた、とてもよい経験だったと振り返っています。 しかしいざ結婚・・・となると、もし同じことが起きたらどうしようと 不安になってしまいます。 どんな理由であれ、「逃げる」のは卑怯だと思うのです。 ちなみに結婚を言い出しているのは彼の方です。 うちの母は、私が音信不通にされて泣いていたのを知っているので、 彼との結婚だけでなく、今のお付き合いにも反対しています。 「どんな理由であれ、逃げる男は、信頼できない。」と。 ですが私は、他の元彼のときは復縁したいなんて思ったことなかったのですが、 今また彼と付き合えてとても幸せです。酸いも甘いも知って、今は本当に 落ち着いた関係になれたと思っています。その一方で、不安があるのも事実です。 こういう男性とは結婚しない方が幸せでしょうか。

  • 男性の方はどう感じますか。

    男性の方にお聞きしたいです。長文ですみません。 私は25歳の女なのですが、これまで誰かとお付き合いしたことがありません。昔から異性と接することがほとんどなく、結構コンプレックスも多かったため好きとか付き合うとか強く思ったり考えたりすることがありませんでした。 このままだといけないと思い昨年の10月ごろから積極的に飲み会等に参加するようになり、そこで出会った男性(40歳)のことが少し気になるようになりました。何度か2人で食事をしたりしていたのですが、今年の1月にその男性から告白をされました。 すごくうれしかったのですが、まだその時点でその男性のことを本気で好きなのか分からず、その方が今年外国に転勤予定でいきなり遠距離になるということ、この好きが自分でもどれくらいの感情なのか分からず相手も年齢を気にしているところもあって1ヶ月後ぐらいにメールでまだよくわからないと伝えると、一度会おうということになりました。 ですが、私がバカなことにその日が来る前に女友達に送るメールを間違えてその男性に送ってしまい、最初彼氏がいると勘違いされてしまいました。説明して誤解は解けたみたいですが、その女友達が友達の少ない私にとって唯一心が開ける(素が出せる)子で、男性に対してはいつも敬語だったため、友達に話すときの口調(普通に友達に話す感じ)に引っかかったみたいで「僕と居るときは楽しくないんだと思う」という感じで振られてしまいました。(電話ではうまく話せなかったためメールでした)もちろんそんなことなくすごく楽しかったんですが、まだ好きかどうか分からずこれ以上反論するのもおかしいのかなと思い、「○○さんと居るのはすごく楽しかったですが分かりました。」という返信をしました。それ以来連絡はとっていません。 その方はもう外国にいるのですが、8か月たった今もなかなかその方のことを忘れる事が出来ません。何度か男性に告白されたのですがその男性と比べてしまい、最近になって好きだったのかもしれないと後悔が強くなってしまいました。正直外国に住んでいますし、もう8カ月もたっているので私のことは好きではないとは思うのですが、どこかフラれてもいいから言ってしまえば後悔も少なくなるかなという気持ちが出てきました。 今になってメールで「好きです」と伝えるのは迷惑でしょうか? こういう場合男性はどう感じてしまうでしょうか? 駄文・長文にお付き合い頂いてありがとうございました。 できましたら、ご意見を聞かせて頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • 男性の方にもお聞きしたいです。逃した魚は大きいですか?

    勝手に一目惚れされて猛烈にアタックされその3週間後に交際スタートしましたが、その直後に「実はバツイチ、いやまだ別居中なんだ」と告白されました。 その後、私と一緒になりたいし、もう慰謝料の話し合いに疲れたから無償(浮気した元奥さんから慰謝料)で離婚してくる。一番大切なのは○○(私)。これから一緒に仲良くやってくれる?と言われ、付き合いがまだ浅かった私はキョトンとしてその経過を見ていました。 離婚届け出して来ると言われた時もよく考えなよ!私の事は忘れていいから!と止めました。しかし彼はもう半年以上も別居している奥さんとは早く決着つけたいとかで。最初は身近にいない「離婚」の言葉にに戸惑いましたがそんなに一生懸命で優しい彼の事を本気で好きになっていき、当初は戸惑っていた為、淡白で時々冷たいセリフ(元奥さんの浮気っていうのは本当なの?とか執拗にいろいろ聞いてしまったり、元彼の話をしてしまったり)を言っていた私から優しい彼思いの彼女になったつもりでいました。 しかし2ヵ月後彼から価値観の違いと年齢的にズルズルしては申し訳無いとかで突然のお別れメール。崖っぷちから突き落とされた思いでした。彼はその当日まで具体的な未来の生活設計を話していました。 年齢的に私が32歳で彼が27歳なので焦った様です。 当初断ってた私に対して、彼から「結婚前提に」と交際を申し込んできたのにです。 納得行かなくて直接話を聞きました。私が辛いって言葉を口にしたら彼は泣き出しました。私は辛かったけどなぜか泣けなかった。 その後、3週間ほどしてから心を落ち着いた頃にご飯に誘いました。 (彼は振ってしまい申し訳ないので私の気の済むまで会うからと言っていたので。)そして私の反省点も話しました。モヤモヤしてたのでスッキリしました。それを聞いた彼が「だからと言って申し訳ないけど戻れないよ。でも会ってて楽しいのは事実だし○○(私)に彼氏が出来るまでたまにご飯行く程度の友達でいたいとも思うんだけど嫌かな?」って聞かれました。 彼は何を考えてるものなのでしょうか。 価値観が合わないからで振った女性とご飯行きたいと思うものなのですか?

  • 女性(自分)から振っといて復縁した方いらっしゃいますか?

    つい最近2ヶ月間同棲していた彼女から「じゃ~も~別れよう。」 と言われ(僕も売り言葉に買い言葉で) 「わかった!じゃ~別れよう」と別れる事になりました。 お互い結婚も前提で付き合ってました。 原因はお互いささいな口喧嘩で突発的に (今まで2、3回は喧嘩したことはあります。) ・その2日後ぐらいに荷物を取りに来たので、僕の方から 謝りましたが、口もきいてもらえず、帰りました。 その後、1週間ぐらいして、振った彼女の方から突然メールがあり、 「友達でいない!?」と連絡がありました。 その日は彼女の方から食事にも誘われ・・・会う事に。 彼女は吹っ切れたみたいに(付き合い始めの時みたいに) やたら優しく接してくれました。 僕は復縁の期待をしてしまい・・・ その何日間後に、今度は僕から彼女を食事に誘いました。 その時、彼女も「私も悪かったよ」と話してきたりしてたので こことばかりに「寄りを戻そうよ」と言いましたが無理でした。 ・もう寄りを戻すつもりはないけど友達でね!って・・・ 現在、別れてから1ヶ月半が経ちます。 最近は相手からのメールも減り、僕からもメールを返したりは していません。 ただ彼女が土日バイトをしてる飲み屋さんには逢いたくて 僕の方から行ってるかたちです。 つい最近もその飲み屋さんに行って帰る時、彼女から食事に 誘われたので、バイトが終わってから、その日に食事には行きました。 前回復縁の話しをして断られてるので、 普通に楽しく接しましたが・・。 以上から考えて復縁って可能なんでしょうか!? 本当に今、毎日が辛くて、なんであの時、 じゃ~別れようと突発的に言ってしまったんだろう! とか、なんであの時引きとめなかったんだろう! っと本当に毎日毎日反省の日々です。後悔してもしきれません! 彼女を失って本当に彼女の大切さに気づきました。 自分から振ったけど復縁した方(とくに女性の方からのご意見) もしくは男性でも振られて復縁できた方、 その他、お友達にそういう人がいたなどの方・・・お願いします。 いちばんのポイントとしておたずねします。 A、とりあえず友達関係を続けて復縁した。    (たまにメール、たまに会う) B、きっぱり会わないで振った方からの連絡を待って復縁した。    (まったく会わない、メールなどしない) C、付き合った期間が短い(1ヶ月~1年)   (まだお互いのことを全て理解していない・まだ新鮮な感覚) D、付き合った期間が長い(一年以上~)   (お互いのことは理解できてる・な~な~な関係) どちらが方が復縁出来そうですか!? それと復縁できた方にお聞きしたいのですが・・。 1、はじめに別れた原因は? 2、女性(自分から)振って復縁しようと思ったきっかけは? 3、復縁するまでかかった期間は? 4、復縁するためにした行動は? 以上いろいろなご意見やアドバイスの方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 嫌ですか?男性の方お願いします。

    喧嘩別れした元カノから久しぶりにメール来たらどう思う、又はどうしますか? 別れてから1ヶ月半で一切連絡取ってなくて、付き合ってた期間が3ヶ月未満で。 喧嘩の内容は元カノが原因でプライド?を傷付けられ、男性の方から別れを告げた場合です。 元カノの押し方にもよると思います。 復縁の可能性はありますか??