• 締切済み

失恋後の男性は諦めた方がいいですか?

気になる男性は、彼女と復縁するのでしょうか 今、会社の中で気になっている男性がいます。 3年付き合った彼女と別れて半年くらいらしいです。 別れた理由は遠距離の彼女が公務員の仕事を辞めたくないからです。 別れた後頃から、私などに愛想良くなったり話し掛けていたので彼女と別れたのは薄々気付いていました。 でも、連休中この男性は親戚の結婚式で遠出をするらしいのですが、その日は仏滅だし元カノの家に近いです。 この男性の同僚の彼女も、元カノと同じ役所で働いているのですが結婚が決まり退職するそうです。 ですので元カノもそれに触発され彼女と復縁の方向で話しが進んでるのかなと思いました。 この男性をあきらめた方がよいでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 >  失恋後の男性は諦めた方がいいですか?  > 別れた理由は遠距離の彼女が公務員の仕事を辞めたくないからです。   結婚は遠距離でも婚姻届さえ出せばできる事です。 しかし彼とその彼女さんはまだ結婚していないのですね。  つまり彼は全く自由な立場です。 彼女さんは公務員であれば 一人で生活していける女性ですから結婚にはあせる必要性は感じていない でしょう。  彼女さんは適齢期を越えた頃まで結婚など視野にはない のかも知れません。  また彼女さんからすれば彼が女性と付き合ったということだけでも すぐに別れる動機には十分な事だと思います。  つまり彼と彼女さんの関係は何の保証も無い希薄な関係 でしかないという事です。  そこに質問者様が現れて何かあれば、 それだけで彼と彼女さんの関係は壊れてしまうでしょう。  

noname#144293
noname#144293
回答No.4

深読みし過ぎだと思います。質問者様は彼のことが好きなので、どうしても悪い発想になってしまうのは仕方のないことですが…。 彼は彼女と別れたのですよね? 別れたのであれば、当然のことながら別れる理由があってのことです。いくら同僚の女性が結婚するからと言って、それが理由で復縁するとは到底考えられません。元カノが触発されて結婚を考えるのなら、彼ではなく他の男性とでしょう。 ですから、諦めるどころか絶好のチャンスだと思いますよ。 頑張ってください^^

回答No.3

うんうん(^^♪

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

男性です。 なんで諦めるの? 普通に考えたら、今はチャンスだと思うけど。 彼の元彼女とは遠距離だったんですから、毎日職場で出会う 貴方の方が、かなりのアドバンテージがあるはずです。 もちろん必ず上手くいく訳ではないし、結局は元カノに戻るのかも しれないけど、だからといって「戻るかもしれないから諦める」のは あまりにもったいない…というか情けない。 貴方が動けば、事態は変わっていくかもしれないのだから、 何もせずに終わるなんて事だけは避けようね。 思い描いているだけでは、恋は始まりません。 行動あるのみです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

これだけじゃ何とも言えないですよ。 そもそも「彼女と復縁の方向で話しが進んでるのかな」って推測でしかないですよね。 事実が問題でしょう。 少なくともそれを確かめられるくらいには親しくなる必要はあるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 気になる男性は、彼女と復縁するのでしょうか

    今、会社の中で気になっている男性がいます。 3年付き合った彼女と別れて半年くらいらしいです。 別れた理由は遠距離の彼女が公務員の仕事を辞めたくないからです。 別れた後頃から、私などに愛想良くなったり話し掛けていたので彼女と別れたのは薄々気付いていました。 でも、連休中この男性は親戚の結婚式で遠出をするらしいのですが、その日は仏滅だし元カノの家に近いです。 この男性の同僚の彼女も、元カノと同じ役所で働いているのですが結婚が決まり退職するそうです。 ですので元カノもそれに触発され彼女と復縁の方向で話しが進んでるのかなと思いました。 この男性をあきらめた方がよいでしょうか?

  • 男性の方お願いします!

    内容にもよりますが、ケンカ別れしてずっと連絡してなかったのに、元カノから連絡来たらどう思いますか?又はどうしますか? ケンカの原因は元カノの方でプライド?を傷付けられて、男性の方から別れを告げた場合です。 あと、もしその元カノからメール来て、男性方が気にしてないというか、普通に接せるとして、元カノの押し方によって復縁する場合ってありますか? 沢山の意見お待ちしてます。

  • 彼女と復縁?

    会社で気になっている男性がいるのですが、今月の24日に親戚の結婚式に出るそうです。 場所が他県なのですが、24日は仏滅です。それにこの男性は5年付き合った彼女と半年前に別れたのですが、式をあげる県によくデートで行っていたそうです。 もしかしたら結婚式ではなく元カノと寄りを戻したのかなと思ったのですが、他県に行く場合は会社に報告義務があるのですが、デートと言うと冷やかされるから隠したのかなと、みなさんはどう思いますか? 彼女と別れる前は、彼女と出掛けてきますと堂々と言っていました

  • 女性の方から見た復縁についてアドバイス下さい。

     23歳のフリーターです。復縁について女性の意見をお聞かせください。 4年前に別れた彼女のことが未だに忘れられず連絡をとっています。 実は元カノに彼氏が連絡を控えた時期もありました。 それでも連絡は取り続けていたんですが、最近になって元カノが別れたと聞きまた連絡を取って週3回くらい会っています。 元カノも寂しいさのせいで僕を頼って来ます 大好きな人から必要とされるのは寂しさを紛らわすためとはいえとても嬉しいことでついつい相談に乗ったりしてしまいます。 しまいには自分の気持ちとは逆に元カノが復縁できるよう励ましてしまいます。 こんな元彼はどう思われますか? ちなみに大学時代に2年付き合っていて1度別れて復縁しています 原因は僕がだらしないせいでかまってあげられず愛想をつかされました。 元カノの僕に対する態度は付き合っている当初から勝気でサバサバしている感じですが、元カノが思いを寄せている男性へは強気になれず常に下手に出てて悪くいうといいなりになっている状態でお金も貸しているそうです。 そして3回ほど彼女のほうからすがりついて復縁しています。そして彼女は現在も復縁を望んでいます。 僕も彼女ともう一度復縁して結婚しと強く望んでます。 女性の立場からみた意見・アドバイスをお聞かせ下さいお願いします。

  • 男性の心理ですか?

    男性に質問です。 私はキープされているのでしょうか? それともただの脈なしでしょうか? 何なのでしょうか? ・「また会おうね」というものの、実際会う日を決めてくれない。 ・会うときは私のわがままを優先してくれる。 ・私には、元カノと復縁したことを否定する。 ・私には、「元カノには恋愛感情は全くない。」と言う ・電話やメールでは愛想よく応じてくれる。 ・ 因みに私達は肉体関係はまだありません。 実際のところは何度も別れを繰り返しているその元カノと一緒に居るのだと思います。 彼の、私に対する心理はどういったものなのでしょうか? 彼のことが好きなので、一番になりたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 大大失恋

    私には男性の気持ちが、よくわかりません。最近、大大失恋をしました。大好きな彼と色々あって一年くらい前に別れてしまいましたが、やっぱり彼が好きで復縁したいと思い、自分のダメな部分を治してまたやり直したいと思ってました。彼も知っていました。そしたら最近、彼から、正しい選択かわからないけど結婚するとメールがきました。どういう事がわからず電話して聞いたら、相手の彼女が妊娠してしまったと。彼女は、私の元同僚で常に私達が喧嘩になっていた原因の女性でした。私が嫌いなのを彼も知っていました。彼女は、私達が付き合ってる時から、彼にプレゼントをあげたり、メールしたりしてました。最近、色々と彼に相談してたらしく、私と別れてるのを彼から聞いて5月くらいから付き合ったみたいです。彼は、彼女の事をタイプでもないし子供みたいだから興味ないと言っていたのに、どうして?って気持ちになりました。どうして妊娠する行為ができるのかって。彼から、結婚する事を聞く前に自分は好きじゃない人と結婚するって言ってましたが、私は何を言ってるのかわからず気にしていませんでしたが、いま思えばこの事だったのかなって。元気もなかったです。男性は、妊娠してしまった女性が好きでなくても結婚できるんですか?彼とは、同じ会社なので会ったり声を聞くだけで、色々と思いだしてしまい涙が止まらなくなったり、私を触ってた手で彼女を触って同じような事をしたって考えるだけで汚らわしくて仕方ないです。

  • 結婚式・披露宴が三連休中日というのはやはり迷惑でしょうか?

    結婚を秋ごろに予定していますが、 会場をさがしましたところ、気に入った会場が  9月14日(日) 3連休の中日。仏滅。 しか、空いていませんでした… 3連休という遊びに行くにはもってこいの日の中日を 私たちのお祝いのために頂いてしまうのは、 非常に申し訳ないことだと感じております。 こういったイベントの場合、避けるべき日程なのでしょうか? 親族や友人ならば快く来てくれそうですが、 大学の先輩や会社の上司や同僚といった関係の方々には 申し訳ない気がしております。友人も、内心はやはり迷惑かなと 思いますが… ちなみに、両家族とも、信心深くないので、 仏滅であることは問題なさそうです。

  • 男性の方にお尋ねします。

    年上の同僚男性Aに、もう30歳になるから「私と結婚してよ~」と冗談でいいました。 「~ちゃんならぜんぜんいいよ~」と言われ、その後新婚旅行がどうだ、ハワイがどうだと、お互い行った事のあるハワイの話題になり、その後はどうなったか忘れました。 年上の同僚男性Bに「私と結婚してよ~」と、気になる男性ではありますが冗談でいいました。そしたら、ものすごく驚きで固まってしまったのか、5~7秒くらいの沈黙があり、言った私も何か空気の違うものを感じて焦りました。5~7秒後「からかっちゃだめだよ~」と言ってきたので、他の上司に言い方が似てる~など言って、冗談と笑いでごまかしました。 この5~7秒の間に、なにを考えるのですか? よろしくお願いします。

  • 社内恋愛で失恋 復縁するには?

    社内恋愛で付き合っていた彼女と先日別れてしまいました。 部署は違えど、同じフロアで仕事をしているため 毎日顔を合わせるのがとてもつらいです。 付き合っている最中は半同棲生活だったので、 毎日ペアで考えていた・行動していたこと全てぽっかり穴が空いてしまい、 毎日空いた穴を実感しては落ちこんでいます。 会社では同僚や男性社員と遊びにいく話を聞いたり、 楽しそうにしている彼女を見るとイライラするし、そんな自分がとても嫌になります。 立場上そういったものに参加できないのにも寂しさを感じます。 元カノが話していれば耳を澄ましたり、歩いていれば目で追ってしまったり こんなに自分が情けなくて弱い人間だと思いませんでした。 それなのに彼女のことがまだ好きでつらくて仕方ありません。 そういった感情を彼女自身には伝わらないようにしていますが・・・ 冷静になって自分のことを考えてみようとも思っていますが、 会社で元カノを見ると動揺してしまい、 毎回決心が揺らいではどうすれば復縁できるのか考えてしまいます。 社内恋愛禁止の会社なので上司や同僚に相談することも出来ませんし、 毎日一人で外出の用事をつくってなんとか会わないように逃げ回っています。 でもこんなことをいつまでも続けられないのでちゃんと向き合わないといけないとも思っています。 皆さんはこういった場合、どうされているのでしょうか。 また復縁されたケースあるんでしょうか。