• 締切済み

失恋後の男性は諦めた方がいいですか?

気になる男性は、彼女と復縁するのでしょうか 今、会社の中で気になっている男性がいます。 3年付き合った彼女と別れて半年くらいらしいです。 別れた理由は遠距離の彼女が公務員の仕事を辞めたくないからです。 別れた後頃から、私などに愛想良くなったり話し掛けていたので彼女と別れたのは薄々気付いていました。 でも、連休中この男性は親戚の結婚式で遠出をするらしいのですが、その日は仏滅だし元カノの家に近いです。 この男性の同僚の彼女も、元カノと同じ役所で働いているのですが結婚が決まり退職するそうです。 ですので元カノもそれに触発され彼女と復縁の方向で話しが進んでるのかなと思いました。 この男性をあきらめた方がよいでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>  失恋後の男性は諦めた方がいいですか?  > 別れた理由は遠距離の彼女が公務員の仕事を辞めたくないからです。   結婚は遠距離でも婚姻届さえ出せばできる事です。 しかし彼とその彼女さんはまだ結婚していないのですね。  つまり彼は全く自由な立場です。 彼女さんは公務員であれば 一人で生活していける女性ですから結婚にはあせる必要性は感じていない でしょう。  彼女さんは適齢期を越えた頃まで結婚など視野にはない のかも知れません。  また彼女さんからすれば彼が女性と付き合ったということだけでも すぐに別れる動機には十分な事だと思います。  つまり彼と彼女さんの関係は何の保証も無い希薄な関係 でしかないという事です。  そこに質問者様が現れて何かあれば、 それだけで彼と彼女さんの関係は壊れてしまうでしょう。  

noname#144293
noname#144293
回答No.4

深読みし過ぎだと思います。質問者様は彼のことが好きなので、どうしても悪い発想になってしまうのは仕方のないことですが…。 彼は彼女と別れたのですよね? 別れたのであれば、当然のことながら別れる理由があってのことです。いくら同僚の女性が結婚するからと言って、それが理由で復縁するとは到底考えられません。元カノが触発されて結婚を考えるのなら、彼ではなく他の男性とでしょう。 ですから、諦めるどころか絶好のチャンスだと思いますよ。 頑張ってください^^

回答No.3

うんうん(^^♪

• uri5109
回答No.2

男性です。 なんで諦めるの? 普通に考えたら、今はチャンスだと思うけど。 彼の元彼女とは遠距離だったんですから、毎日職場で出会う 貴方の方が、かなりのアドバンテージがあるはずです。 もちろん必ず上手くいく訳ではないし、結局は元カノに戻るのかも しれないけど、だからといって「戻るかもしれないから諦める」のは あまりにもったいない…というか情けない。 貴方が動けば、事態は変わっていくかもしれないのだから、 何もせずに終わるなんて事だけは避けようね。 思い描いているだけでは、恋は始まりません。 行動あるのみです。

• gyounosuke
回答No.1

これだけじゃ何とも言えないですよ。 そもそも「彼女と復縁の方向で話しが進んでるのかな」って推測でしかないですよね。 事実が問題でしょう。 少なくともそれを確かめられるくらいには親しくなる必要はあるんじゃないですか?