• 締切済み

気になる男性は、彼女と復縁するのでしょうか

今、会社の中で気になっている男性がいます。 3年付き合った彼女と別れて半年くらいらしいです。 別れた理由は遠距離の彼女が公務員の仕事を辞めたくないからです。 別れた後頃から、私などに愛想良くなったり話し掛けていたので彼女と別れたのは薄々気付いていました。 でも、連休中この男性は親戚の結婚式で遠出をするらしいのですが、その日は仏滅だし元カノの家に近いです。 この男性の同僚の彼女も、元カノと同じ役所で働いているのですが結婚が決まり退職するそうです。 ですので元カノもそれに触発され彼女と復縁の方向で話しが進んでるのかなと思いました。 この男性をあきらめた方がよいでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

貴方に把握出来ない場所まで、 一方的に決めつける必要はないんじゃない? 彼がどういう動きをするのか、しないのか。 それはもう彼の自由なんだよ。 彼の動き方を「見て」。 貴方が諦める、諦めないの選択をする必要はない。 諦める前に。 果たして始められるのか? 彼女がいないとしても。 元彼女との繋がりが貴方の想像「以下」だとしても。 彼は貴方に対して興味を持てるのか? 二人の間に心地の良い関係が築けるのか? 親密感や親近感を丁寧に育めるのか? まだその部分は殆ど手付かずでしょ? なんとなくふんわりとした距離を通じて 彼に投げかけている片思い。 まだ「二人」としての積み重ねが無いんだよね? 無いのと諦めるのとは別。 やるだけやったけど難しいのか? やる「前」から離れた距離で見切ろうとしているのか? 貴方はまだ深いコミュニケートさえ共有できていない。 愛想は良くなったかもしれないけど。 それが即貴方への意識ではない。 ただね、事情があって別れている二人。 気持ちの部分はそのまま残っている可能性はあるんだよね? お互いに納得して受け止められている部分と、 手付かずになっている部分がある。 離れた事で、時間が空いた事で。 別れた当時よりは冷静に向き合える。 折角丁寧に付き合ってきた二人。 事情で別れてそのまま~という事はせずに、 久々にお互いに肩の力を抜いて向き合ってみようと。 そういう可能性はあるんじゃない? それは即復縁目当てではなくて、 別れた「後」のお互いを知る為。 そこからどう展開していくのかまでは考えていない。 ただ久々だからこそ。 また会いたいな。会ってみたいなと。 その気持ちは「お互い」にあるんだと思う。 それはもう彼らのプロセスで、貴方には関与出来ない事。 歴史ある二人の繋がり。 彼を恋愛的に捉えるのであっても。 大恋愛をした後の彼は。 すぐに気持ち的に盛り上がる事は出来ないかもしれない。 時間がかかる。 そういう彼だからこそ。 貴方も目標を下げて、 まずは二人の間の親しさの底上げをして、 無理なく楽しく交流できる、何でも話せるような関係に なってみる。 そこまで辿り着かなければ。共有出来なければ。 当然それ以上は無いじゃない? 急いで答えを出そうとするから。 今ここで諦める諦めないの話になってしまう。 もっと長い目で見て、 焦らずに貴方の存在感を伝えていこうという整理をするなら。 今の彼の状態はどうあれ、 貴方の一歩一歩の積み重ねの必要性には変わりはないでしょ? もう少し落ち着いてもいいんじゃない? 相手あっての人間関係。 二人で心地良く育みあえてこそ深まる縁。 急ぐ必要はないんだと思う☆

関連するQ&A

  • 失恋後の男性は諦めた方がいいですか?

    気になる男性は、彼女と復縁するのでしょうか 今、会社の中で気になっている男性がいます。 3年付き合った彼女と別れて半年くらいらしいです。 別れた理由は遠距離の彼女が公務員の仕事を辞めたくないからです。 別れた後頃から、私などに愛想良くなったり話し掛けていたので彼女と別れたのは薄々気付いていました。 でも、連休中この男性は親戚の結婚式で遠出をするらしいのですが、その日は仏滅だし元カノの家に近いです。 この男性の同僚の彼女も、元カノと同じ役所で働いているのですが結婚が決まり退職するそうです。 ですので元カノもそれに触発され彼女と復縁の方向で話しが進んでるのかなと思いました。 この男性をあきらめた方がよいでしょうか?

  • 彼女と復縁?

    会社で気になっている男性がいるのですが、今月の24日に親戚の結婚式に出るそうです。 場所が他県なのですが、24日は仏滅です。それにこの男性は5年付き合った彼女と半年前に別れたのですが、式をあげる県によくデートで行っていたそうです。 もしかしたら結婚式ではなく元カノと寄りを戻したのかなと思ったのですが、他県に行く場合は会社に報告義務があるのですが、デートと言うと冷やかされるから隠したのかなと、みなさんはどう思いますか? 彼女と別れる前は、彼女と出掛けてきますと堂々と言っていました

  • 女性の方から見た復縁についてアドバイス下さい。

     23歳のフリーターです。復縁について女性の意見をお聞かせください。 4年前に別れた彼女のことが未だに忘れられず連絡をとっています。 実は元カノに彼氏が連絡を控えた時期もありました。 それでも連絡は取り続けていたんですが、最近になって元カノが別れたと聞きまた連絡を取って週3回くらい会っています。 元カノも寂しいさのせいで僕を頼って来ます 大好きな人から必要とされるのは寂しさを紛らわすためとはいえとても嬉しいことでついつい相談に乗ったりしてしまいます。 しまいには自分の気持ちとは逆に元カノが復縁できるよう励ましてしまいます。 こんな元彼はどう思われますか? ちなみに大学時代に2年付き合っていて1度別れて復縁しています 原因は僕がだらしないせいでかまってあげられず愛想をつかされました。 元カノの僕に対する態度は付き合っている当初から勝気でサバサバしている感じですが、元カノが思いを寄せている男性へは強気になれず常に下手に出てて悪くいうといいなりになっている状態でお金も貸しているそうです。 そして3回ほど彼女のほうからすがりついて復縁しています。そして彼女は現在も復縁を望んでいます。 僕も彼女ともう一度復縁して結婚しと強く望んでます。 女性の立場からみた意見・アドバイスをお聞かせ下さいお願いします。

  • 元カノと復縁したい。

    半年前、5年半付き合った彼女に振られました。理由は将来性の問題です。 ここ最近、連絡を取る機会が度々あり、(基本私から連絡して)会話も普通に弾んではいます。元カノも付き合った期間が長いのもあり、今でも私の事を気にはかけているみたいです。ですが、元カノには数ヶ月前に新しい彼氏が出来、今はラブラブなようです。 私は今でも元カノの事が好きで、忘れられないのですが、この現状からどうにか復縁の方向へ進める良いアドバイスはありませんでしょうか? 元カノは33歳というのもあり、このまま新しい彼氏とうまくいけば、近い将来結婚もある歳なのできがきじゃありません。 今後、元カノに対してどうしたら良いでしょうか? 元カノと復縁し、結婚したいです…。

  • 復縁したことに後悔

    元カレと二年付き合いましたが結局振られてしまいました。 思い出せば喧嘩別れしても2回も復縁していました。 結局うまくいかないのならどこかで諦めて違う人を探せばよかったなって今後悔しています。 嫌な思いばかりしたし、結局無駄な時間とお金使って何もならなかったなと思います。 確かに付き合ってた間はほかの女性に取られてなかったかもしれません。 でも結局同僚(教え子の自衛官の防/大の女子大生)に心惹かれていたようで、はっきりと結婚は考えられないと言われました。 時間がたってきて腹が立つのと、無駄な時間とお金を使って後悔しています。 思い出せば元カノはずいぶん良い扱いを受けていたと聞きました。旅行に連れて行ってもらったり高価なプレゼントをたくさんあげたり・・・。元カノには結婚を申し込んだらしいのですがふられてすぐ、元カノはほかの男性と結婚されたそうです。 私は粗末な扱いでそれで挙句に振られるなんて、自分でもみじめです。 いまだに元カレのことを恨んでしまいます。誰とも結婚できずに孤独死してしまえと呪ってしまいます。 どうすれば元カレのことを恨まずに済みますか? 暴力やモラルハラスメントな暴言を繰り返され、最近は本当に嫌な思い出になっています。 今なんでそんな人と結婚したかったのだろうと思うと、その人は自衛隊の幹部だったので、幹部(左官)の妻になって裕福な暮らしがしたかっただけじゃないかと思います。 ならすぐ別れてほかの男性探せばよかった。なんでそんな人に執着してたんだろうってつくづく反省しています。

  • 元カノと復縁する時どうしているのか…

    男の恋は名前を付けて保存だから例え別れて他の女性と付き合っても(その女性と別れた後は)ヨリは戻しやすい、 女の恋は上書き保存だから他の男性と付き合ったらもうヨリを戻すのは難しいと聞きました。 結婚してしまったら難しいでしょうけど… 私も好きじゃなくなった過去になってしまった元彼との復縁は考えられませんし、そういう感じに言われても戻りたいなんてちっとも思いませんでした。 でも中にはそんな状況でも元カノと復縁に成功したという人もいますよね? ふと疑問に思ったのですが、元カノと復縁するときってどうするのでしょうか… 体験談とかあったら教えていただけると嬉しいです。

  • 男性の心理ですか?

    男性に質問です。 私はキープされているのでしょうか? それともただの脈なしでしょうか? 何なのでしょうか? ・「また会おうね」というものの、実際会う日を決めてくれない。 ・会うときは私のわがままを優先してくれる。 ・私には、元カノと復縁したことを否定する。 ・私には、「元カノには恋愛感情は全くない。」と言う ・電話やメールでは愛想よく応じてくれる。 ・ 因みに私達は肉体関係はまだありません。 実際のところは何度も別れを繰り返しているその元カノと一緒に居るのだと思います。 彼の、私に対する心理はどういったものなのでしょうか? 彼のことが好きなので、一番になりたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 20代男性(社会人)です。復縁について質問です。

    20代男性(社会人)です。復縁について質問です。 10代から約6年間付き合った彼女(同い年/社会人)に3ヶ月前にフラれました。 復縁を希望しています。 ●フラれた理由 ・好きな気持ちに自信が持てなくなった ・結婚をもっと具体的に考えて欲しかった ・以前に私がした浮気の事がずっと引っ掛かっていた フラれた際は、ほぼ引き止めず フラれた直後も約2ヶ月は、何とも思わなかったのですが 先月に元カノから、今いい感じの男性がいる事を伝えられ 焦り悩んだ末に、私は一週間後 別れているのにも関わらずプロポーズをし、復縁を申し込みました 話し合いの末、プロポーズは断られ復縁は叶いませんでした ●プロポーズを断られた際の情報 ・半年前にプロポーズして欲しかった ・以前、話した男性に数日前に告白され、交際を開始した ・プロポーズを断る際、元カノは泣いていました ・これからは、親友になりたいと ・私と別れた直後の元カノは、一週間程不眠症(病院で睡眠薬を処方して貰った) 食欲不振→体重も減った模様 現在はメールでの連絡は取れ、一応なんとか返信もきます ※基本的に向こう発信でメールはきません 私の作戦としては、 先月にプロポーズを申し込んだので、 今月は冷却期間とし(会わないし連絡も取らない) 来月より普通の無害な友人として近づき、距離を詰め、 2ヶ月先を目処に、改めて復縁を申し込もうかと考えています ※彼女達も交際3ヶ月頃で、徐々に荒が出る時期と思われる為 ●そこで質問です 友人として距離を詰めていく際、 自分にも新しい彼女ができたと話すべきなのか それとも、告白はされたが断ったと、話すべきなのか 上記のような、浮いた話は全く無いと話すべきなのか 質問の意図としましては、新しい彼女がいると話した方が 警戒心を抱かずに、接してくれるのではと思いました しかし、新しい彼女がいるとなれば、 元カノも私が切り替えれていると感じ、復縁が遠のく可能性も感じました 元カノの特徴として、意思は硬い方で頑固です ※今迄に復縁をした事は一度も無いらしいです こういった女性と復縁するには、どのような手段が効果的でしょうか? 真剣に悩んでいます、フラれた時に止めてればと後悔しています 私自身、女々しく身勝手で、卑怯なのも理解しているつもりです 今の新しい彼氏にも非常に悪いのですが、気を使う余裕がありません 真剣に復縁したいと願っています。 どうか良い案があれば、ご教授のほど宜しくお願いします 叱って頂けるだけでも結構です。力を貸して下さい。

  • これって復縁を望んでいますよね

    彼がどうも元カノとの事が切れていないんじゃないかと思い、悪い事と思いながらメールを見てしまいました。 すると彼女からは来ていないのに彼から半年ぶりにメールを送っていました。 彼の話によると元カノはうつ病で振り回されていたそう。会いに行ったのに『今日は会いたくない』とか。で、何回か別れ話になってその度に彼が引き止め!?4年半付き合っていたそうです。しかし、最終的には『また同じことを繰り返すのか』という事で引き止めなかったと聞いています。 ただ彼が嘘をついているのはまず私には『1年前に別れてそれ以来彼女はいなかった』と言っていたのですが、実際は『私と付き合う直前に別れた(正式に分かれたのは多分付き合ってから)』という事です。これもメールで分かりました。 昨日見たメールは24日に送信されていて、この日は私が仕事で海外に行った日です。彼女からの返信はないようなんですが、その内容が 『離れてから半年が経ったね。気持ちに余裕があるときはいつも〇〇の事を考えているよ。今何しているのかなとかどうしているのかなとか。時間が経てば解決してくれると思っていたけど、全然ダメみたい。もし神様が本当にいるのなら〇〇に対する俺の気持ちが付き合っていた時と変わっていないという事を届けてくれますように』 というものでした。 これを見て『結婚を前提に付き合ってください』と彼の方から告白してきたし、両親にも『遊びではなく真剣に考えているので』とあいさつ。彼の両親にも会っていますし、親戚にも会っていて、彼の父親には私の家族の略歴みたいのも送っていましたが、彼にとって私は元カノを忘れるための人間でしかないのかなと思いました。 これって元カノから『じゃまた付き合おう』って来たら絶対復縁しますよね? 原因は私にあるんだと思います。元カノは多分自分の事でいっぱいいっぱいで彼がどうこうというのは考えられない人だったと思います。要は彼にどうあってほしいというのは望んでいなかったと思うんです。なので彼にとっては付き合っていて楽だったのではないかと思います。 しかし私は人として正直に生きてほしいというか『バレなきゃいい』という考え方はやめてほしいし、26歳にもなって幼稚園児が取るような行動は止めてほしい、そういう事を結構言って来たので彼にとってうるさい奴という風になっているんだよ思います。 彼が私にとって絶対に居なくては困る存在ではないと思います。ただ今はやはりお付き合いをしているし、いてほしい存在ではあります。 彼は復縁を求めてこういうメールを送っているのでしょうか? もし彼女から返信が来なかったとしてもこういう男性って浮気を繰り返すような人間でしょうか? 私はどうするのがいいのでしょうか? ※メールを見たのが悪いというのは分かっているので『メールを見たあんたが悪い』という内容のコメントはご遠慮ください。