• 締切済み

気になる男性は、彼女と復縁するのでしょうか

今、会社の中で気になっている男性がいます。 3年付き合った彼女と別れて半年くらいらしいです。 別れた理由は遠距離の彼女が公務員の仕事を辞めたくないからです。 別れた後頃から、私などに愛想良くなったり話し掛けていたので彼女と別れたのは薄々気付いていました。 でも、連休中この男性は親戚の結婚式で遠出をするらしいのですが、その日は仏滅だし元カノの家に近いです。 この男性の同僚の彼女も、元カノと同じ役所で働いているのですが結婚が決まり退職するそうです。 ですので元カノもそれに触発され彼女と復縁の方向で話しが進んでるのかなと思いました。 この男性をあきらめた方がよいでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方に把握出来ない場所まで、 一方的に決めつける必要はないんじゃない? 彼がどういう動きをするのか、しないのか。 それはもう彼の自由なんだよ。 彼の動き方を「見て」。 貴方が諦める、諦めないの選択をする必要はない。 諦める前に。 果たして始められるのか? 彼女がいないとしても。 元彼女との繋がりが貴方の想像「以下」だとしても。 彼は貴方に対して興味を持てるのか? 二人の間に心地の良い関係が築けるのか? 親密感や親近感を丁寧に育めるのか? まだその部分は殆ど手付かずでしょ? なんとなくふんわりとした距離を通じて 彼に投げかけている片思い。 まだ「二人」としての積み重ねが無いんだよね? 無いのと諦めるのとは別。 やるだけやったけど難しいのか? やる「前」から離れた距離で見切ろうとしているのか? 貴方はまだ深いコミュニケートさえ共有できていない。 愛想は良くなったかもしれないけど。 それが即貴方への意識ではない。 ただね、事情があって別れている二人。 気持ちの部分はそのまま残っている可能性はあるんだよね? お互いに納得して受け止められている部分と、 手付かずになっている部分がある。 離れた事で、時間が空いた事で。 別れた当時よりは冷静に向き合える。 折角丁寧に付き合ってきた二人。 事情で別れてそのまま~という事はせずに、 久々にお互いに肩の力を抜いて向き合ってみようと。 そういう可能性はあるんじゃない? それは即復縁目当てではなくて、 別れた「後」のお互いを知る為。 そこからどう展開していくのかまでは考えていない。 ただ久々だからこそ。 また会いたいな。会ってみたいなと。 その気持ちは「お互い」にあるんだと思う。 それはもう彼らのプロセスで、貴方には関与出来ない事。 歴史ある二人の繋がり。 彼を恋愛的に捉えるのであっても。 大恋愛をした後の彼は。 すぐに気持ち的に盛り上がる事は出来ないかもしれない。 時間がかかる。 そういう彼だからこそ。 貴方も目標を下げて、 まずは二人の間の親しさの底上げをして、 無理なく楽しく交流できる、何でも話せるような関係に なってみる。 そこまで辿り着かなければ。共有出来なければ。 当然それ以上は無いじゃない? 急いで答えを出そうとするから。 今ここで諦める諦めないの話になってしまう。 もっと長い目で見て、 焦らずに貴方の存在感を伝えていこうという整理をするなら。 今の彼の状態はどうあれ、 貴方の一歩一歩の積み重ねの必要性には変わりはないでしょ? もう少し落ち着いてもいいんじゃない? 相手あっての人間関係。 二人で心地良く育みあえてこそ深まる縁。 急ぐ必要はないんだと思う☆