• 締切済み

彼女と復縁?

会社で気になっている男性がいるのですが、今月の24日に親戚の結婚式に出るそうです。 場所が他県なのですが、24日は仏滅です。それにこの男性は5年付き合った彼女と半年前に別れたのですが、式をあげる県によくデートで行っていたそうです。 もしかしたら結婚式ではなく元カノと寄りを戻したのかなと思ったのですが、他県に行く場合は会社に報告義務があるのですが、デートと言うと冷やかされるから隠したのかなと、みなさんはどう思いますか? 彼女と別れる前は、彼女と出掛けてきますと堂々と言っていました

みんなの回答

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

情報が少ないのでなんとも言えませんが、仏滅は安いので式を挙げる人は少なくないです。 復縁に関しては、その彼女に振られたなら可能性はありますが、振ったなら考えにくいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる男性は、彼女と復縁するのでしょうか

    今、会社の中で気になっている男性がいます。 3年付き合った彼女と別れて半年くらいらしいです。 別れた理由は遠距離の彼女が公務員の仕事を辞めたくないからです。 別れた後頃から、私などに愛想良くなったり話し掛けていたので彼女と別れたのは薄々気付いていました。 でも、連休中この男性は親戚の結婚式で遠出をするらしいのですが、その日は仏滅だし元カノの家に近いです。 この男性の同僚の彼女も、元カノと同じ役所で働いているのですが結婚が決まり退職するそうです。 ですので元カノもそれに触発され彼女と復縁の方向で話しが進んでるのかなと思いました。 この男性をあきらめた方がよいでしょうか?

  • 失恋後の男性は諦めた方がいいですか?

    気になる男性は、彼女と復縁するのでしょうか 今、会社の中で気になっている男性がいます。 3年付き合った彼女と別れて半年くらいらしいです。 別れた理由は遠距離の彼女が公務員の仕事を辞めたくないからです。 別れた後頃から、私などに愛想良くなったり話し掛けていたので彼女と別れたのは薄々気付いていました。 でも、連休中この男性は親戚の結婚式で遠出をするらしいのですが、その日は仏滅だし元カノの家に近いです。 この男性の同僚の彼女も、元カノと同じ役所で働いているのですが結婚が決まり退職するそうです。 ですので元カノもそれに触発され彼女と復縁の方向で話しが進んでるのかなと思いました。 この男性をあきらめた方がよいでしょうか?

  • 元カノと復縁する時どうしているのか…

    男の恋は名前を付けて保存だから例え別れて他の女性と付き合っても(その女性と別れた後は)ヨリは戻しやすい、 女の恋は上書き保存だから他の男性と付き合ったらもうヨリを戻すのは難しいと聞きました。 結婚してしまったら難しいでしょうけど… 私も好きじゃなくなった過去になってしまった元彼との復縁は考えられませんし、そういう感じに言われても戻りたいなんてちっとも思いませんでした。 でも中にはそんな状況でも元カノと復縁に成功したという人もいますよね? ふと疑問に思ったのですが、元カノと復縁するときってどうするのでしょうか… 体験談とかあったら教えていただけると嬉しいです。

  • 元カノとの復縁

    昨日、元カノに『離れてから半年経ったね、気持ちに余裕があるときはいつも〇〇の事考えているよ。最近どうしているかなとか何しているかなとか。時間が経てば解決してくれると思っていたけどやっぱりダメみたい。もし神様が本当に居るのなら〇〇に対する俺の気持ちが付き合っていた時と変わっていないという事を届けてくれますように』というメールを送っていたと質問させていただきました。 一昨日そのメールを見てしまい、昨日のお弁当に『元カノと切れていないのではないか』、彼は寝言をよく言う人なので『一緒に住むようになってよく〇〇という名前を寝言で言っている』という事を書いて入れておきました。 帰ってきて『手紙の事なんだけど元カノとは切れている。』と言われました。 更に私との結婚も真剣に考えているという事もまだ言っています。 勿論私は彼にメールを見てしまったことは言っていないのでそのようなメールを彼から送っていることを私は知らないものだと思っているのですが。 騙されるくらいなら『元カノがまだ気になるから別れてほしい』という風に言ってくれた方がいいので、手紙にも『別れた方がいいのかなと思っている』という事も書いておきました。 昨日も話し合った時『別に結婚してるわけじゃないんだから浮気しているとも言わないし、他に好きな人が出来てもいいと思っている。それを追うつもりもない』という事も伝えました。 そのうえで『もし彼女の方から“私××と別れてから変わった。病気も良くなったからもう一回付き合って欲しいと言われたらどうするの?』と聞くと暫く黙っていました。そして『その時に俺が一人身だったら付き合うだろうね。でも誰かと付き合っているなら勿論その彼女の事を大切にする』という言い方をされました。 この言い方に引っかかったんです。 『俺は今△△(←私)と付き合っているから彼女には“付き合えない”というよ』と言ってくれれば良かったのかもしれないんですが、『その時に俺が一人身だったら』というのが私には“元カノがそういってきたら私は居ないことになって付き合いだす、そして元カノと付き合ってから私を捨てる?”という風に感じてしまいました。一人身って私と別れる気があるの?って。 今が幸せなら『俺には△△がいるからヨリを戻すことは考えられない』と答えますよね? 一応『長い付き合いだったからヨリを戻すのは簡単だと思うし、四年半前の感覚になると思う。四年半も付き合って来たからお互いの事はよく分かっている。俺に新しい彼女が出来ているという事も分かっているだろうし、向こうには新しい彼が居ないだろうという事も俺には分かる。両親が男が寄り付かないようにしているだろうからね。もし俺が20歳なら親の反対を押し切って結婚という事もするだろうけど26歳だしちゃんとしたい。色々な壁を乗り越えて婚約まで行って別れた。今の俺にまたその壁を乗り越えて乗り越えてという事はもうしたくないし、お互いの親族がお互いをよく思っていなかったから、またそれを取り繕ってっていうのももう嫌だ』とは言っていましたが、上記のようなメールを送ったのは事実です。 やっぱり彼はチャンスがあれば元カノとヨリを戻すことを望んでいるのでしょうか? メールを見たあんたが悪いという内容の返事はご遠慮ください

  • 仏滅での披露宴について

    7月中に籍を入れた者です 今月はじめから旦那さまの実家の方に住み始めました。 ご近所には顔合わせの意味を兼ね、回って挨拶をしたのですが 年内中に披露宴をあげて欲しいと言われ日にちを検討しました やはり、会社に行っている人などを考えると土曜あたりに式を行った方がいいかと思い日のいい日をみて 11月25日(先負)と12月9日(仏滅)を考えました 最初は11月11日も考えたのですが、ちょうど親戚の(父の弟の長男が、その日に結婚し出席することが決まっていたので)その日は駄目となりました 12月9日は仏滅ですが、他は全て良いらしいです(暦の中段、下段が。。) ただ、回りはそこまで深く見ないだろうから。 仏滅だからと何かしら、言われ続けるのではということでした 実際に仏滅に式を挙げた人 これから挙げようとする人いましたら意見などお願いいたします

  • 披露宴の大安・仏滅について

    来年に結婚を考えています。 私自身はそれ程気にはならないのですが 親戚の中に「披露宴に日にちは大安若しくは友引でないと!」と 考えている人がいます。 親戚なので全くその意見を無視する事は出来ないのですが 仏滅に式を挙げると、色々な面で特典がついてくるので 費用的にも魅力を感じています。 実際の所、仏滅や赤口や他の日にちに結婚式をすると良くないのでしょうか?また、その様な日にちに式を挙げても親戚を納得させる理由はないものでしょうか? 何かヒントをください

  • 元カノとの復縁

    現在24歳の男です。元彼女の事なんですが、3年前に付き合って振られた元彼女とデートしたんですが、手を繋ごうとすると拒否されました。今回が2回目のデートなんですが、これは復縁できる可能性は低いんでしょうか?ちなみに次にデートすることも決まってるんです。全て彼女からデートに誘ってきました。別れてからも半年ごとに元カノからメールがあり、前々から1回会おうと誘われたんですが、向こうから振ってきたので拒否していました、しかし押しに負けて3年ぶりに会う事になり、今回が2回目のデートでした。それと肌が荒れてるからという理由でスッピンできました!私は元カノを尊敬しているので今度は結婚を前提に付き合いたいんですがどうでしょうか?男として見られてない感じがします。

  • 元カノと復縁

    元カノに振られてから5ヶ月断ちます。 振られた理由はギャンブル、喧嘩が多い事でした。 別れてからも私は元カノが好きだったので連絡をしていて付き合ってた頃のように会ったりしてくれてました。 少し期間がたち私は踏ん切りをつけようと再度告白しました。 結果は今戻ってもお互い嫌なとこを治ってないし今は仕事の事とかも落ち着いてないし戻れないと言われました。 この結果をきき私は吹っ切れようと少しの期間連絡するのをやめていましたが、また連絡してしまいました。 そしてまた連絡したり会ったりして元カノが今俺のこと前向きに考えてる、一緒にいて楽しいのは俺だしどこいくにも何をするにも一緒にいたいのは俺だと思ったと言われました。 将来一緒にいる気がする、戻るならお互い嫌なとこを直してから戻ろと言われ、将来の展望なども話してきました。 私は元カノが前向きに考えてるしもう一度がんばろうと決意しました。 今戻れない要因として元カノは仕事をやめるみたいで、今月面接に行くみたいなんですが落ち着いてないし今は戻れないと言っています。 なら仕事が決まれば戻れるの?と聞くと、仕事が変わって環境が変わればどうなるかわからないと言っています。 私はあんだけ期待させといて環境ってなんだよ! と言ってしまいました。 将来の事そんな簡単に考えてるのか?と思い、待っててとは言えないの?と聞くとそれは言えないみたいです。 将来の事とか期待させといて、これは彼女は本気なのでしょうか? 今他の男性と遊んだりしているらしくその話をされると嫉妬して空気を悪くしてしまいます。 結婚とか本気なら他の男性と遊ぶの?と思ってしまいます。 いつも合うとこのような話しで空気が悪くなります。 ある時私が俺はキープらしき事をいうと、大好きだった人を都合よく使わないし、できない。 もしそんな風に思ってるなら連絡しないと言われました。 元カノは今いろんな男性と遊んで探してるのでしょうか? 本気で私との将来をみてるのでしょうか? 今月仕事が決まるらしく今私にできることは何かありますか? このような話をしない時はお互いすごい楽しめてます。 何かアドバイスください。 長文失礼しました。

  • 復縁の方法

    約2カ月ほど前、初めて結婚を前提に付き合った彼氏と別れました。 私は復縁をするため、色々なことを調べて復縁には時間と別れた原因を把握し直すことが大切だということがわかりました。 それを踏まえて、復縁経験者もそうでない方にも質問です。 男性が別れてから寄りを戻すまであるいはほとぼりがおさまったなと思うのは、どれぐらいの間連絡がとれなくなった時だと思いますか?

  • あまり好きでもない人と付き合いだした元カノと復縁できる可能性はありますか?

    私は今とても悩んでいます。 私は現在大学生ですが、二年前同じ大学の人がとても好きになり 付き合ったのですが、私の束縛がきつかったせいで、 わずか三ヶ月でわかれてしまいました。 別れた直後、とても後悔して、よりを戻したかったのですが、 彼女の性格から、たぶん無理だろうとあきらめました。 その後、僕は違う人と一年半付き合いました。 でもどこかで元カノを忘れることができていなかったと思います。 元カノも違う人と一年付き合ってました。 そして、最近たまたま私も元カノも別れてしまいました。 私は、元カノと関係がよくなかったわけでもありませんが、 先日「仲のいい友達としてもう一度付き合っていきたい」と あらためて言いました。 彼女もOKしてくれました・・・ しかし、その一週間後くらいに 元カノに彼氏がまたできてしまいました。 でも話を本人から聞くと、 元カノは、その新しい彼をあまり好きではないみたいです。 元彼のことを忘れるためだそうです。 僕が誘うと断らず、ちゃんと仲良くしてくれます。 ちょっと前にも二人で遊びに行ってきました。 そのことを新しい彼にはちゃんと報告するみたいです。 こんな関係、あまり満足できませんが こういう関係をずっと続けていれば、 もし彼氏と別れたら可能性あると思いますか?? 一日デートしてくれる=少しは可能性ありって考えてもいいですか?? ちなみに今の彼氏は3月に遠くへ行くらしく、今のところ 彼女は遠距離でその彼と続ける気はないそうです。