• 締切済み

こんな男性との結婚はやめた方がよいですか?

こんな男性との結婚はやめた方がよいですか? 突然音信不通になって、話し合えないまま別れた彼と復縁し、 結婚の話(かなり具体的に)が出ています。 ですが、一度音信不通にされているため、結婚してもまた同じことが 起きるのではないかと不安で仕方がありません。 彼との付き合いは2年 音信不通期間は1年弱 復縁してからは約半年です。 恋愛なので、別れはどちらかが一方的に悪いということはないと思います。 私にも悪い部分があったし、一度別れているからこそ、自分の弱さに 気づけた、とてもよい経験だったと振り返っています。 しかしいざ結婚・・・となると、もし同じことが起きたらどうしようと 不安になってしまいます。 どんな理由であれ、「逃げる」のは卑怯だと思うのです。 ちなみに結婚を言い出しているのは彼の方です。 うちの母は、私が音信不通にされて泣いていたのを知っているので、 彼との結婚だけでなく、今のお付き合いにも反対しています。 「どんな理由であれ、逃げる男は、信頼できない。」と。 ですが私は、他の元彼のときは復縁したいなんて思ったことなかったのですが、 今また彼と付き合えてとても幸せです。酸いも甘いも知って、今は本当に 落ち着いた関係になれたと思っています。その一方で、不安があるのも事実です。 こういう男性とは結婚しない方が幸せでしょうか。

みんなの回答

• zz400n
回答No.4

とりあえず、音信不通になった訳を聞きだすのが先決なのではないでしょうか? 結婚や恋愛には信用や信頼はとても大事なのもです。 相手がどんなに優しかろうが楽しかろうがカッコよかろうが信頼がなければするべきではありません。 その不安や不信をすべて払しょくするほど結婚がしたいようでしたらするべきだと思いますが客観的に見ておススメではありません;;

• cpbr
回答No.3

うちの近所で実際にあった話です。 駄菓子屋をやっているおばあさんがいたのですが、夫はどっかに行ってしまっていて独りで暮らしていました。ある時、突然その夫が戻ってきました。別の土地で別の女性と暮らしていたらしいのですが、妻の所に、何の前触れもなく帰ってきました。家がかなり古かったので駄菓子屋ごと取り壊し、新しい家を建て始めたのですが、半分も出来ないうちに夫は死んでしまいました。建築中夫婦はどこに住んでいたのか私は知りませんが、おばあさんは家を完成させることはなくいつまでも途中のまま残っていました。

回答No.2

28歳2児の父です。 私が結婚して思ったことは、「結婚前に感じた違和感には注意」です。 私の妻も「逃げる」というか、話し合いができない、自己主張が強い女性ですので、ちょっと悩んでいます。 質問者様がここで質問されるぐらいですので、質問者様には違和感でしょうし、性格的にも合わない部分かと思います。 家族の反対を押し切ってでも結婚したい彼ですか? >突然音信不通になって、話し合えないまま別れた彼 結婚後、大事なことを話し合えずに全て決められる可能性はありませんか? 結婚式に関して、夫婦の生活スタイルに関して、子供の名前、子供の育て方、車や家の購入に関して・・・などなど。 私なら妻に自分の考えを伝えたいし、話し合って決めるべきだと思います。 夫婦という関係に話し合いがないほどつらいものはありませんよね。 >こんな男性との結婚はやめた方がよいですか? 私はやめた方がいいと思います。

• uriboar
回答No.1

また音信普通になってもいいやと思えるほど達観していれば特に問題はないのではないでしょうか。 そういう夫婦もいくらかはいらっしゃると思います。