• 締切済み

こんな男性との結婚はやめた方がよいですか?

こんな男性との結婚はやめた方がよいですか? 突然音信不通になって、話し合えないまま別れた彼と復縁し、 結婚の話(かなり具体的に)が出ています。 ですが、一度音信不通にされているため、結婚してもまた同じことが 起きるのではないかと不安で仕方がありません。 彼との付き合いは2年 音信不通期間は1年弱 復縁してからは約半年です。 恋愛なので、別れはどちらかが一方的に悪いということはないと思います。 私にも悪い部分があったし、一度別れているからこそ、自分の弱さに 気づけた、とてもよい経験だったと振り返っています。 しかしいざ結婚・・・となると、もし同じことが起きたらどうしようと 不安になってしまいます。 どんな理由であれ、「逃げる」のは卑怯だと思うのです。 ちなみに結婚を言い出しているのは彼の方です。 うちの母は、私が音信不通にされて泣いていたのを知っているので、 彼との結婚だけでなく、今のお付き合いにも反対しています。 「どんな理由であれ、逃げる男は、信頼できない。」と。 ですが私は、他の元彼のときは復縁したいなんて思ったことなかったのですが、 今また彼と付き合えてとても幸せです。酸いも甘いも知って、今は本当に 落ち着いた関係になれたと思っています。その一方で、不安があるのも事実です。 こういう男性とは結婚しない方が幸せでしょうか。

みんなの回答

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

とりあえず、音信不通になった訳を聞きだすのが先決なのではないでしょうか? 結婚や恋愛には信用や信頼はとても大事なのもです。 相手がどんなに優しかろうが楽しかろうがカッコよかろうが信頼がなければするべきではありません。 その不安や不信をすべて払しょくするほど結婚がしたいようでしたらするべきだと思いますが客観的に見ておススメではありません;;

  • cpbr
  • ベストアンサー率25% (70/273)
回答No.3

うちの近所で実際にあった話です。 駄菓子屋をやっているおばあさんがいたのですが、夫はどっかに行ってしまっていて独りで暮らしていました。ある時、突然その夫が戻ってきました。別の土地で別の女性と暮らしていたらしいのですが、妻の所に、何の前触れもなく帰ってきました。家がかなり古かったので駄菓子屋ごと取り壊し、新しい家を建て始めたのですが、半分も出来ないうちに夫は死んでしまいました。建築中夫婦はどこに住んでいたのか私は知りませんが、おばあさんは家を完成させることはなくいつまでも途中のまま残っていました。

回答No.2

28歳2児の父です。 私が結婚して思ったことは、「結婚前に感じた違和感には注意」です。 私の妻も「逃げる」というか、話し合いができない、自己主張が強い女性ですので、ちょっと悩んでいます。 質問者様がここで質問されるぐらいですので、質問者様には違和感でしょうし、性格的にも合わない部分かと思います。 家族の反対を押し切ってでも結婚したい彼ですか? >突然音信不通になって、話し合えないまま別れた彼 結婚後、大事なことを話し合えずに全て決められる可能性はありませんか? 結婚式に関して、夫婦の生活スタイルに関して、子供の名前、子供の育て方、車や家の購入に関して・・・などなど。 私なら妻に自分の考えを伝えたいし、話し合って決めるべきだと思います。 夫婦という関係に話し合いがないほどつらいものはありませんよね。 >こんな男性との結婚はやめた方がよいですか? 私はやめた方がいいと思います。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

また音信普通になってもいいやと思えるほど達観していれば特に問題はないのではないでしょうか。 そういう夫婦もいくらかはいらっしゃると思います。

関連するQ&A

  • 元彼の事大して好きじゃなかったのに取られたくない、

    元彼の事大して好きじゃなかったのに取られたくない、元カレじゃないと嫌と思ってしまう心理とは。  相手とは1度別れて復縁しましたが上手くいかずまた別れました。付き合い始めからあまり好き ではなく、ずっと好きになれなくて1度一方的に相手を振って別れて、彼から復縁したいと迫られてやり直したけど彼の方から音信不通にされて別れることになりました。 彼はすごくいい所が沢山あり、性格が本当に好きでしたが、男性というよりは人として好きといった感じで交際期間はそんな彼を愛せない事実にモヤモヤしていて別れてからはスッキリしていたのに取られたくないとモヤモヤしたりします。 好きじゃなかったのに何故こう思ってしまうのでしょうか?

  • 男性にお伺いします

    元カレとはだいぶん昔に付き合って、だいぶん昔に別れたのですが、別れて数年後にその元カレに言われたことが気になっています。 別れた理由は、付き合っていた頃喧嘩した時元カレの方がすぐ怒ってじゅうぶんな話し合いもなく音信不通になって忘れた頃に謝って仲直りするといったパターンが数回続き、その流れのままプロポーズをしてもらったのですが、さすがにそれでは結婚に不安を感じたため別れました。 それから数年後に元カレが別れた理由を私の低学歴(といっても元カレがエリートすぎて私は一般的に中の上)のせいにしてきて、唖然として聞いていました。 以来、他の好意を持った男性から学歴を聞かれるたびにこわくなって気持ちを押さえ付けてしまう癖がでてきてしまいました。 男性は、相手の学歴など自分より劣るところがあるとそこが別れの決定打になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚に焦りますか?

    4ヶ月お付き合いして別れた彼女が居ます。 4年付き合い別れて一年経つ元彼から復縁の話が 合ったそうです。 彼女は私のことを好きで一緒に居たいけど 私の方は彼女を好きだけど4ヶ月では結婚相手に 決めれないと言いました。 元彼には付き合ってる時にプロポーズされてたそうです。 元彼の復縁話を断って私と付き合いを続けても、その間に 私の心変わりがあり違う人と結婚するかもしれないので それでは不安だから元彼について行きたいと言ってました。 あと彼女はもうすこし若かったら私について行きたいけど 今の年齢(27)考えると元彼について行って結婚したい。 それほど結婚が重要になっちゃってる。と言いました。 元彼に対してはあまり好きという感情はないそうです。 別れの話がいまだに理解できないのですが女性は結婚 適齢期になると結婚に焦り言葉悪いですけど出来る相手なら しちゃうのでしょうか?

  • 私のせいで音信不通になった男性への謝り方

    よくここで質問させて頂いてます。 友達以上恋人未満の男性で好きでしたが、しつこくてこわくなり私が最後音信不通にしました(電話番号を変えました) 一年経ちましたが彼を忘れられないので私からお元気ですか と電話しました。わずか5分程度の会話で 私から電話を切りました。 一方的に音信不通にしたのは私で いきなり連絡しても 怒っているかもしれないし 迷惑だろうな と思ったからです。 また電話して とか、電話もらって幸せだったとか言われましたが 信じられず、こちらから連絡できずにいました。 それでも彼は メールを度々送ってくれます。何もなかったかのように普通に会話をはじめるのも気分が悪いので、この度私から電話して詫びたいと思ってます。 私は過去に 一方的に私を振った元彼に同じ様に「許して こうかいしてる」などと言われたことがありまが、イライラしましたし、「そんな簡単に忘れられるわけない ふざけるな」と思いました。 なので、「許して」という言葉は使いたくありません。 彼に何と詫びればいいでしょうか?

  • 男性の方教えてください

    嫌いになって音信不通にした相手と よりを戻した方っていらっしゃいますか? 復縁したい女子です。

  • 元カレが忘れられません。(既婚者です。)

    私には、旦那と1歳の子供がいます。 しかし、前に付き合っていた元カレが忘れられないんです。 元カレは、同じ会社の同期。職場は違いますが未だに同じ会社で働いています。 付き合った期間は、1年くらいですが本当に大好きでこのまま結婚したいとお互い思っていた程でした。 しかし、理由も分からないまま音信不通に。 連絡が取れたときには、別れようといわれてしまいました。 どうしても別れたくなく、何度も話しましたが変わらず。そのまま別れることになりました。 それから半年程して今の旦那に出会いました。 先に好きになったのは私の方で。 元カレに顔も体格も似ていて名前も同じ。 そんな旦那を元カレにダブらせて付き合っていました。 その後、妊娠が発覚して結婚し、今に至ります。 子供もいて、とっても優しい旦那がいて十分に幸せなのは分かっているんです。 しかし、元カレが忘れられなく、最近では夢にまで出てきて 私も、出来れば復縁したいなと思っています。 もうきっと元カレ的には復縁はありえないと思いますが、どうしても元カレが忘れられず、旦那といても 何か気分は晴れず空っぽな感じで。 連絡してもシカトされるのも分かっているのに連絡したくて逢いたくて。。。。 旦那といるのが嫌になってきてしまっています。 絶対に、復縁はしてくれない元カレを追って離婚すべきか、 今の旦那と子供のいる生活のままでいた方がいいのか どちらがいいのでしょうか・・・。

  • 親不孝でしょうか。

    長年交際した元彼と復縁したいのですが、親不孝でしょうか。 彼に結婚の意思がないことや仕事が安定せず音信不通になることがきっかけで別れました。 その後他の方とお付き合いもしましたが、どうも自分の中で違和感があり、やはり彼と結婚したいという気持ちが抑えられません。 元彼は今までに転職を数回しており、無職の時期もありました。 給料が低いのは、私が働けば何とかなると思うのですが、また仕事辞めたら…と思うと怖いです。 多額の奨学金返済も残っているのに。 私の親にはここまで詳しい話を言っていませんが、なかなか結婚しないことなどに当時はかなり怒っていて彼の印象は最悪です。きっと復縁したいと言えば大反対されます。 もっといい人いるよ、とよく言われますが、彼以外と付き合う気になれません。 でも彼と復縁して、もし結婚することになったら県外に嫁ぐことになり親を悲しませてしまいそうで・・・。 私の幸せは彼と一緒になることです、でももし私が親ならこんな男やめとけって思います。 どうすべきでしょうか。

  • 元彼に対する嫌悪感が消えません

    付き合おうと言われ付き合った後、数回会って音信不通になりました。音信不通は半年以上続き今に至ります。 わけもわからず無視され続けて惨めな気持ちのやり場もなく、はじめは苦しかったですが今では別れを理解し他に気になる人もできて私は私で幸せになれそうです。 元彼とは後味の悪い離れ方をしてしまったけれど、短い間にもたくさんのことを教えてもらったしこうやって逃げるしかできない元彼の弱さもなんとなくわかるようになりました。 今では元彼が幸せに暮らしてくれたらいいなと思っています。 と、いつもは思っているのですが、たまにふとした瞬間に元彼の事が許せない気持ちがわき上がってきます。 一生結婚できなければいいのにとか、私をふったことを後悔すればいいのにと思います。 これからもたまに仕事で会う機会があるのですが、再び顔を合わせたとき元彼が幸せでいたら素直に喜べるか、喜べなくても無関心でいられるか不安です。もしかしたら憎悪が倍増してしまうかもしれません。 どうしたらこのような嫌な気持ちを捨てる事ができるでしょうか。

  • ようやく彼氏ができたのに、やっぱり元彼ばかり思い出します。

    初めて質問させていただきます。 4年半付き合ってた彼と別れてから、3年半、彼をひきずり続けて、ようやく最近新しい彼氏ができました。 新しい彼はものすごく私を大事にしてくれるのですが、元彼も今の彼も「遠距離」という同じ条件なので、どうしても恋愛スタイルが重なってしまって、今の彼とデートをするたびに 「元彼はこんなんやったな。元彼とはこういう風にしてたな」 といちいち思い出してしまいます。 今の彼のことは大好きですが、遠距離+年齢+家族からの反対+彼の仕事、という面で考えると理想の結婚相手ではないと感じます。 そう考えたときに、音信不通という形で元彼と別れてヒドイ思いをしたのにもかかわらず、今の彼よりも元彼の方がいい、と思ってしまい、しまいには、「結婚するなら元彼と」まで思ってしまっています。 そう思ってしまってる事がとても今の彼に申し訳ないと思っていますが、この気持ちはますます強くなってきてます。 元彼と別れて(音信不通)になってから3年半。彼はもう結婚してるかもしれません。もしかしたら死んでいるかもしれません。 どうしてるか知りたいと思いながら、復縁の話が出たらどうしよう・・・なんて期待したりしてます。 その時に、今の彼を取るか元彼を取るか、どっちを選ぶのか自分でもわかりませんが、元彼に連絡をとってみようか迷っています。 元彼と連絡をとるべきでしょうか。

  • 男性に質問です。意見を教えてください。

     自然消滅を狙って、音信不通にして約2年が経つ元カレがいます。  最近、テレビによく出ている占い師に手相を占ってもらったとき、左手の生命線内側に平行に、右手にはないパートナー線がとても長く寄り添っていて、昔の男があんたにとても執着心を持っていると言われました。  状況は、元カレからの告白です。告白後、1度断っています。その後も何度もアプローチされ続け、付き合うに至りました。正直に言って、もてるタイプではないし、私が初めての彼女で、周囲にかなり自慢していたので、執着心や引きずりも激しいのだと思います。付き合っていたとても好きな彼女から、連絡が途絶えた場合、男性は、その彼女がいつか突然戻ってくるかもしれないなどと期待を持ったりしますか?その場合、どうすればその彼女を忘れることができますか?    この元カレに早く気持ちを切り換えて、次の恋愛に進んでほしいと思っています。  元カレには、はっきり別れを切り出さないまま、音信不通にして2年が経ってしまったので、今さら、別れがどうのこうの言うのも変かなとも感じます。  でも、今さらですが、はっきり手紙などで、きちんと別れたい・忘れてほしいと伝えようか悩んでいます。    男性に質問です、まだ好きな女性から2年の音信不通を経て、届いた手紙に、どんな言葉や内容が書かれていたら、納得して次の恋愛に進めそうですか?    それとも、このまま音信不通の方が、返って忘れるのでしょうか? 男性の皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。