• 締切済み

特に男性の方、教えてください

大学2回生の者です。 私の周りのカップルについて、意見を聞かせていただきたいです。(女の私からはわからないこともあると思うので) もちろん、女性の方の意見もいただけると嬉しいです。 ある男性と女性は高校の時の同級生で、高校の時は半年ほど付き合っていました。 その時は体の関係などはなく、あまり2人で出かけたりもしていませんでした。 そして高校を卒業する頃に別れてしまい、彼女は短大生になり、彼は4年生の大学にそれぞれ進学しました。 それから大学2回生になった頃、再びヨリを戻して今に至り、現在8ヵ月ほど続いている状態です。 しかし最近では彼女の都合であまり会っておらず、その頃から彼は時々ある女友達と遊びに行くようになりました。 その女友達とは、大学入学当初からずっと毎日メールしていて、彼女とヨリを戻す前から仲良くしていました。 ただ遊ぶようになったのは最近で、それまでは大学内で喋るだけでした。(でも毎日メールはしている状態) 今ではもうその女友達が距離を置いているので連絡は一切取り合っていません。 彼は、女友達とは(体の関係などは無く)友達として接していたようですが・・・距離を置かれたりして関係が壊れるのが嫌で、彼女が いることを半年以上その子に黙っていました。 けどそれが女友達にバレたことをきっかけに、女友達は彼に「好きだったのに、彼女がいることを隠されていてショックだった」と伝え、 そして一方的に距離を置きました。 その時彼はその子を失うのが嫌で号泣しました。 彼が隠していた言い分としては「その女友達とは彼女とよりを戻す半年前からずっとメールをしていて、大学で唯一の女友達 だったので大切な存在だったからメールを突然止めようとは思えなかった」ということ。 ちなみに、彼女はそのことを知りません。 ただ彼女は彼が女友達と連絡したり、遊びに行くことに対して特に束縛などはしません。 彼女は一般的にいうギャル系で、彼はどちらかというとパっとしない性格と外見で、女の子にあまり話しかけたりしないタイプです。 ちなみにその彼女は1ヶ月ほど前にmixiなどで彼氏の有無を問われると、「今彼氏いないんですよ」と答えたことがあります。 そして来年社会人になる予定ですが、彼はまだ大学生のままです。 そこでお聞きしたいのですが、なぜ彼は女友達から距離を置かれる際に号泣したのでしょうか? (私からすれば、友情だけでそんなに号泣できるものなの??、と思ってしまいました。) また、実際どうなるのかはわかりませんが、現段階から見てこのカップルはいずれどうなると思いますか? あまり深く考えず、意見を聞かせていただけるとありがたいです。 長々とした文ですみませんでした;

みんなの回答

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.7

40男です。 >そこでお聞きしたいのですが、なぜ彼は女友達から距離を置かれる際に号泣したのでしょうか? >(私からすれば、友情だけでそんなに号泣できるものなの??、と思ってしまいました。) そうですよね、私からしても「号泣?」とは思います。 それは彼の感受性のなせる業なので、なんとも言えないですね。 私にもMail・時にお茶くらいの女子友はいますが・・・ 今度結婚するそうで、この友関係維持できるのかな??、家庭の事を考えると止めておこうかと考える時もあります。 そうなった場合、寂しくはありますが・・でも、号泣はないですねー ・男的には「女子友」が欲しい気持ちは分かります。   特に一人唯一の存在だったら、ショックはかなりあります。 ・彼が二股(女子友キープ)だったのかもしれません。   なかなか男女の友情って難しいです。   友達最適=好感の持てる人=好きになる⇒男女の関係   だからです。なかなか割り切ることって難しいと思いますよ。   彼の年齢であれば、こちらの方が可能性高いかも?です。 >また、実際どうなるのかはわかりませんが、現段階から見てこのカップルはいずれどうなると思いますか? 感ですが・・・ あまり深い付き合いでもなさそうですよね。 その内自然消滅するのか・・・ この彼女と女子友になるのか・・・ いずれにしても、最終ゴールインはなさそうですね。

  • fuckinit
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

男とて、人それぞれです。 今から僕が言う意見は、あくまでも僕という男としての意見です その男性が、もし彼女を好いているのであれば、「寂しい」と感じるでしょ。如何なる理由で距離を置くにしても。 おそらく寂しかったのでしょう。 その女友達とは寂しさを埋めるために遊んでいたのでは。 (ちなみに、男性が女性関係での寂しさを補うのに違う女性と過ごすと言うのはよくある方法です) そしてあなたの文面にもある様に、その女友達はその男性の事が好きだったと。だとするとその女友達も男性とは距離を縮めようとしていたでしょうし、それが「寂しさ」をまぎらわす存在として彼にとって助かっていたのでしょう。そしてこれは本当に僕の勝手な推測ですが、その男性はその女友達が彼の事を好いている事に少し気がついていたのでは。 なのでそこで自分には恋人がいる事を告げると、寂しさを紛らわすとっておきの存在が居なくなってしまうのではと。 そう思っていたのではないでしょうか? その男性の号泣の理由はそこにあるのだと思います。 僕はその男性は決してその女友達に恋愛感情があった為に泣いたのでは泣く、彼女との寂しさを紛らわす存在が消えてしまった事が大きかったのではないでしょうか。 (それでも僕は泣くには至らないでしょうけど…) まぁ彼が女友達から距離を置かれる際に号泣した理由はそれまでとして その2人の行く末ですが、それは本当に分かりません。どうなるかなんて。 でもね、 お互い「彼女がいない」、「彼氏がいない」いってちゃ駄目だと。 堂々と「僕(私)には彼氏(彼女)がいるんだよ。」と誇って言える関係じゃないと駄目なんじゃないかな? ミクシーで「彼氏がいない」って言うのはまぁ、いちいち言わなくても何故いったかなんて見当つきますよね… 彼氏は彼女がいなくて寂しがっていてそれを紛らわす女性を欲している 彼女はミクシーで「彼氏はいない」と言って他の男性(女性なら別)とコンタクトを取っている この状態が変わらない限り先は長くないのではないでしょうか これが一人の男性としての意見です。 長文ながら失礼致しました!

  • stakes
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.5

こんばんは。 男からの意見を少し。 その彼は単純に、女友達のこと好きだったんじゃないかな。 肉体関係はないんですよね。あまり積極性のある男の子とは思えないので、あんまりしたたかなことは考えていなさそう。下心があったから言えないとかではなく、本当に純粋に「嫌われたら嫌だな」っていう心理が働いたんじゃないかな。下心あって頭脳派の男ならとっくに、SEXしてるって(笑) それに、それぐらいの事(本人にとっては重大ですが)で泣いてしまうくらいですからね。 その彼女も彼女だし、もう付き合う必要性もお互い感じていないのでは?そのうち別れるんじゃないかな。

回答No.4

その彼と彼女の関係は既に冷えているように見えます。これから、また盛り上がるような印象は持てないです。 彼はその女友達のことが好きなんだと思います。 あなたがおっしゃるように、女友達に嫌われて号泣はしないと思います。 その彼は、彼女がいるのを隠しているという時点で、女友達に下心、恋心があったと思います。 その彼は、今の彼女をキープしておいて、女友達と連絡を取り合ってた訳です。 おざなりですが、今の彼女との関係を清算することをしないで、結局それがおざなりになったのでしょうし、彼がちゃんと今の彼女と別れて、君と付き合いたいって意思を示せば別の展開があったのだと思います。 残念ですが、彼にも責任はあったのだと考えます。 同情はできないなあ。 女の前で号泣するなんてのは、可愛そうな自分を分かって欲しいという甘えも覗きます。あなたに甘えていてまた変な下心があるのかもしれませんよ。 そんなに良い男には見えまないな。事実並べて見てみると、男らしくないよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

友情だけで号泣できるのが不思議というのは貴方の一つの感覚であってね。彼にとってはそれだけ大きな存在だったんだよ。 結果的には女友達だけれども、もちろん異性としても良いなと思える部分は多々あったんでしょうしね。 それに彼にしたらそのばれた時点では確かに彼女はいたんだろうけど、 気持ち的にはその友達の方に傾いていた可能性があるしね。 ただ現実には付き合っている彼女との関係もはっきりさせていない中途半端なタイミングで結果的にはばれれ、失う事になったが故にショックも大きかったんじゃない?

  • ryuu4455
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.2

言いにくいですが はっきり 言います。 彼は女友達の事を好きだったのでしょ、、。 ただ その事に彼氏自身が気がついていたかは別ですが、、、。 少なくとも 号泣した時点では気がついてるでしょうね。 ある意味 彼は純粋な男性だと思いますが 今後についてはどうしたほうがいいとは言えませんね、、、。 友達としては とても いい人そうですよね。

  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

あまり深く考えないでといわれると 女々しいだけの男ですよね 彼女(距離置かれてても)もキープしておきたいし 女友達は仲がいいから彼女に振られたら付き合おうと思ってた系でしょ おそらく彼女がほかに遊んでるの知ってるけど 捨てられたくないから黙認してたんじゃない 女友達に彼女いたこと言えないのは 友人としてむかつくよね 友達の子と メールしてた後に付き合い始めたんだよって言い訳が面白い  逆に友人だと思っていたなら昔の彼女とより戻したんだよね~って普通にいえるじゃんね 下心なければ こういうことにならないですねー

関連するQ&A

  • 長続きする?別れてしまう?

    大学2回生の者です。 客観的な意見を聞かせていただきたいです。 ある男性とその彼女は高校の時の同級生で、高校の時は半年ほど付き合っていました。 その時は体の関係などはなく、あまり2人で出かけたりもしていませんでした。 そして高校を卒業する頃に別れてしまい、彼女は短大生になり、彼は4年生の大学にそれぞれ進学しました。 それから大学2回生になり、よりを戻して今に至り、現在8ヵ月ほど続いている状態です。 しかし最近では彼女の都合であまり会っておらず、その間彼は他の女友達と毎日メールしたり、遊びに行ったりしていました。 (今ではその女友達が距離を置いているので連絡は取り合っていません。) 彼は、女友達とは純粋に友達として接していましたが・・・今の関係が壊れるのが嫌で、彼女がいることを半年以上その子に黙っていました。 けどそれが女友達にバレたことをきっかけに、女友達は彼に「好きだったのに、彼女がいることを隠されていてショックだった」と伝え、 そして一方的に距離を置きました。 その時彼はその子を失うのが嫌で号泣しました。 彼が隠していた言い分としては「その女友達とは彼女とよりを戻す半年前からずっとメールをしていて、大学で唯一の女友達 だったので大切な存在だったからメールを突然止めようとは思えなかった」ということ。 ちなみに、彼女はそのことを知りません。 ただ彼女は彼が女友達と連絡したり、遊びに行くことに対して特に束縛などはしません。 彼女はギャル系、彼はどちらかというとパっとしない性格と外見で、女の子にあまり話しかけたりしないタイプです。 ちなみにその彼女は1ヶ月ほど前にmixiなどで彼氏の有無を問われると、「今彼氏いないんですよ」と答えたことがあります。 そして来年社会人になる予定で、彼はまだ大学生のままです。 実際なにが起こるかはわかりませんが、現段階から見てこのカップルはいずれどうなると思いますか? あまり深く考えず、意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 特に男性の方、お願いします

    片思いをしていた男性に最悪なことを言ってしまいました; 確実に嫌われたと思いますが、まだ諦められそうにないんです。 私は大学2年生の女で、好きな人がいます。 友達以上恋人未満のような関係で、お互い大学で唯一仲の良い男友達、女友達でした。 1年間ほぼ毎日メールのやり取りをし、遊びに行ったりもしていました。 しかし、ある日、その彼に彼女がいることがわかったのです。 半年前に元カノとヨリを戻していました。 ショックのあまりそれを知ったその日に、本当はずっと好きだったということと、もう距離を置くことを告げました・・・ が、彼に号泣され、また惚れた弱みということもあり寂しさに負けて友達のままでいることにしました。 ズルイ考えですが、どうやら彼女とあまり会っておらず、そこまで上手くいっているようではなかったので、 正直なところ彼がフリーになるまで待とうと思っていました。 今は友達として接し、待つだけ待って、フリーになった時にまたアプローチしてみようと思っていたのです。 でも結局は、その2週間後に2人で会った時に距離を置くことを告げ、今は連絡は絶っています。 やはりメールの返事が遅れただけで「彼女と会ってるのかな・・」などと考えたり色んな嫉妬心が生まれてしまったため、 好きな気持ちは変わらないけれど、苦しさから逃げてしまいました。 それなのに、まだ彼を想い続けている自分がいます。 今は私から動いてもいいことはないと思うので、自分を磨いて時が経つのを待つことしか思いつきません。 彼を見損なった部分もあるし、諦めて他の人を見つけたほうがいいのはわかっていますが、あと少しだけ頑張りたいです。 ただ気がかりなのが、その最後の話し合いの時に最悪なことを彼に言ってしまったことです。 私は後で知らされたのですが、あまりに落胆している私を心配してくれた友達(男)が、その彼女とmixi で絡んでくれたのです。 そこで「彼氏いるの?」と聞くと「残念ながらいないんですよ」と返事が来たそうです。 このことは心の中にしまっておこうと思いしばらく黙っていたのですが、話し合いで感情的になってしまった際、つい言ってしまいました; 彼は動揺した様子はなかったと思います。(動揺していてはっきりその時のことが思い出せません;) その出来事に対して彼女に対する悪口などは言いませんでしたが、絶対に言うべきではなかったと思います。 私が手を回したと思われて軽蔑された可能性も高いですから・・・ (ただ数日前アド変が来たことで、少し安堵しました;) そこでお聞きしたいのですが、私のこの状況ではもう望みはないでしょうか? 男性の立場からするとどう感じたのか意見をいただきたいです。 また、どうすることが今の時点では賢明でしょうか?(諦める以外でお願い致します) もちろん女性の方でも回答していただけると幸いです。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 特に男性の方、お願いします。

    片思いをしていた男性に最悪なことを言ってしまいました; 確実に嫌われたと思いますが、まだ諦められそうにないんです。 私には好きな人がいます。 友達以上恋人未満のような関係で、お互い大学で唯一仲の良い男友達、女友達でした。 1年間ほぼ毎日メールのやり取りをし、遊びに行ったりもしていました。 しかし、ある日、その彼に彼女がいることがわかったのです。 半年前に元カノとヨリを戻していました。 ショックのあまりそれを知ったその日に、本当はずっと好きだったということと、もう距離を置くことを告げました・・・ が、彼に号泣され、また惚れた弱みということもあり寂しさに負けて友達のままでいることにしました。 ズルイ考えですが、どうやら彼女とあまり会っておらず、そこまで上手くいっているようではなかったので、 正直なところ彼がフリーになるまで待とうと思っていました。 今は友達として接し、待つだけ待って、フリーになった時にまたアプローチしてみようと思っていたのです。 でも結局は、その2週間後に2人で会った時に距離を置くことを告げ、今は連絡は絶っています。 やはりメールの返事が遅れただけで「彼女と会ってるのかな・・」などと考えたり色んな嫉妬心が生まれてしまったため、 好きな気持ちは変わらないけれど、苦しさから逃げてしまいました。 それなのに、まだ彼を想い続けている自分がいます。 今は私から動いてもいいことはないと思うので、自分を磨いて時が経つのを待つことしか思いつきません。 彼を見損なった部分もあるし、諦めて他の人を見つけたほうがいいのはわかっていますが、あと少しだけ頑張りたいです。 ただ気がかりなのが、その最後の話し合いの時に最悪なことを彼に言ってしまったことです。 私は後で知らされたのですが、あまりに落胆している私を心配してくれた友達(男)が、その彼女とmixi で絡んでくれたのです。 そこで「彼氏いるの?」と聞くと「残念ながらいないんですよ」と返事が来たそうです。 このことは心の中にしまっておこうと思いしばらく黙っていたのですが、話し合いで感情的になってしまった際、つい言ってしまいました; 彼は動揺した様子はなかったと思います。(動揺していてはっきりその時のことが思い出せません;) その出来事に対して彼女に対する悪口などは言いませんでしたが、絶対に言うべきではなかったと思います。 私が手を回したと思われて軽蔑された可能性も高いですから・・・ (ただ数日前アド変が来たことで、少し安堵しました;) そこでお聞きしたいのですが、私のこの状況ではもう望みはないでしょうか? 男性の立場からするとどう感じたのか意見をいただきたいです。 また、どうすることが今の時点では賢明でしょうか?(諦める以外でお願い致します) もちろん女性の方でも回答していただけると幸いです。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • こんなカップルはどうなると思いますか??

    大学2回生、19の女です。 男友達の恋愛状況について、客観的な意見を聞かせてください。 厳しい意見でも構いません。 その男友達と彼女は高校の時の同級生で、高校の時は半年ほど付き合っていました。 その時は体の関係などはなく、あまり2人で出かけたりもしていなかったようです。 そして高校を卒業する頃に別れてしまい、彼女は短大生になり、彼は4年生の大学にそれぞれ進学しました。 それから大学2回生になり、よりを戻して今に至り、現在8ヵ月ほど続いている状態です。 しかし最近ではあまり会っていないらしく、つい最近彼は他の女友達と毎日メールしたり、遊びに行ったりしていました。 (今ではその女友達が距離を置いているので連絡は取り合っていないらしいです。) 彼いわく、女友達とは純粋に友達として接していたらしいですが・・・彼女がいることはその子に黙っていました。 けどそれが女友達にバレたことをきっかけに、女友達は彼に「好きだった」と思いを伝え、そして一方的にその子のほうから距離をおいたようです。 初め「その子をキープするだったのかよ;」と思いましたが、言い分としては、「その女友達とは彼女とよりを戻す半年前から ずっとメールをしていて、大学で唯一の女友達だったので大切な存在だったからメールを突然止めようとは思えなかった」とのこと。 (まぁ結果的にはキープみたいなものですよね;) ちなみに、彼女はそのことを知りません。 ただ彼女は彼が女友達と連絡したり、遊びに行くことに対して特に束縛などもしないそうです。 彼女は結構ギャル系で、彼はどちらかというとパっとしない性格と外見で、女の子にあまり話しかけたりしないタイプです。 だから彼女は安心してるのかな?と思います。 けどmixiなどで彼氏の有無を問われると、「今彼氏いないんですよ」と答えたそうです; 正直、私の視点から見ると「彼女が軽い気持ちでそう答えた」というよりは「彼女は彼に冷め始めているのかな?」と感じるし、 彼女が来年の春社会人になったら、余計上手くいかなくなるのでは・・・?と感じています。 短大2年生のこの時期は(就活などで?)何かと忙しいのかもしれませんが、会おうと思えば時間は作れると思いますし・・・。 今のこの段階ですれ違っているようなら、社会人と大学生のカップルになった時はどうなるだろう・・・と思うし時間の問題の ように思えてしまいます。 ただこれは私の個人的な意見なので、偏った見方なのかもしれませんし何か気付けていない部分があるのかもしれません。 男友達に相談されても、自分の見方に自信がなくてはっきり言えてません;(苦笑 実際なにが起こるかはわからないのが恋愛だと思いますが、現段階でこのカップルはどうなると思いますか? 皆さんの意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 男性の方・本音でお願いします

    今の主人と半年前に結婚しました。 結婚式後、海外へハネムーンに行き帰国してからわかったのですが 主人はハネムーン中に自分の女友達にお誕生日おめでとうと言うメールを送っていました。 主人とその女性の関係は 昔、友達の彼女として紹介され15年の付き合い 彼女はその時の彼氏(主人の友達)と10年程前に結婚したらしいけど 誕生日には携帯を持ち出した頃からお互いメールをしてる、 でもそれは彼女のご主人も知ってて、連名で送ってくるし、男女関係や恋愛関係はない、ありえない。 会えばそう言う子じゃないってわかるよって。 それプラスその時に知りましたが、ある県に出張行く時はたまにそのお友達夫婦のお宅に 泊まってたそうです。 それと後で思い出したのですが、(主人は元々口下手で人付き合いもすごく苦手 友達はいるけど、心を開ける友達は本当に少ないんです) 私達が付き合いだした頃主人側の友達から 「こいつを手懐けるなんてYちゃん以来だよな~、あ、ごめん、Yちゃんてこいつの友達の奥さんで子供もいるから気にしないで(^^;」って言われた事があったんですが、メールの宛先の名前と一致します。 ハネムーン中にメールも良いんですよ。 だけど、海外に来てまで日本にいる女友達の誕生日を気にするなんて・・ 。 男性の意見としてどうでしょうか? 無神経なご主人だとかそう言う事でなく、主人から見てこの女性の存在ってかなり特別だと思いますか? それとも、男性って新婚旅行はそんな特別なもんじゃなく あ、誕生日だ、メールしないと~って思えちゃうのかな。。? 主人の性格だと友達の彼女を口説くなんてありえないから もしかしたら昔 彼女に対し口に出せない恋をしてたのかもしれないなぁなんて思ったりもします。 辛口覚悟です。 男側の意見が聞きたいですm(_ _)m

  • 男性の方に質問です。

    自分を振った男性から、今度Hをしようと言われました; 少し前に、遠距離などを理由に失恋したばかりで・・・(付き合ってはいません) やっと気持ちも落ち着いてきたばかりでした。 振られた時は、その人から 「付き合ってない人と、しない方がいい」と言われました。 会った時も、すぐ手を出すような人ではありません。 最近はメールで、自分としたいんだろ?みたいな発言をしてきます; (メールは友達として続けてます) どうゆう心境の変化?なのか、それとも自分が都合のいい女に思われたのか; 男性の方の意見を教えて下さい;;

  • 彼女と別れたばかりの男性について。

    20代女です。 半年くらい前から職場の同僚に、片思いしています。彼には、今まで遠距離の彼女がいたため、同僚としての関係で仲良くしていました。 最近、その彼に遠距離の彼女と別れたと言われました。周りも知っているので、事実だと思います。 今がチャンス!もたもたしてると他の子に取られるよ!という意見。 別れたばかりだから、慎重に行った方がいいんじゃない?という意見を友達からもらいました。 彼とは他の同僚含めて飲みに行ったりとかはよくします。 色々、他の人に話せない悩みとか相談とか二人でし合うこともあります。 私が少なからず彼に好意を持っていることは彼も知っていると思います。 もちろん、彼が彼女がいるときからずっと好きだったので、お付き合いしたいとは思います。 彼女と別れたばかりの彼に今どう接していくか、悩んでます。

  • 男性の方の意見を聞きたいです

    5つ年上の学生時代の知人と今年始め頃、偶然接点があって連絡を取るようになって、時々会っていました。彼には上手く行かない超遠距離の彼女がいて、私はただ友達としてお付き合いしたいと思っていました。本当に情けない話ですが一緒にいるうちに雰囲気にのまれてしまいキスや抱きしめられたりされてしまい、私も彼のことを罪悪感を感じながらも好きになってしまって許してしまいました。私は彼に好きだと伝えましたが、その時は私に好意はあるけど今は私を彼女にはできないと言われました。都合のいい女の子にはなりたくないしならないから今もこれからもずっとなれないならそう言ってと言うと、辛い思いさせてごめん、でもこれからのことは自分でもどうなるのかわからない。何とも言えない。ごめんな。と言われました。でもその時に私の告白と気持ちを知っていながら彼は関係を持ってしまったので、このままでは自分が傷つくだけだし不誠実な自分がとても嫌になってもう会わない旨を伝えて距離を置きました。それから半年が経った先月末に彼は結局彼女とは別れたそうです。(春にも夏には決着つけないといけない、そしたら…とは言われてましたがそれは関係を持つ前の話なので私を今どう思っているかはわかりません、現にその言葉を信じて?告白して振られていますし)先月初旬頃から仕事関係で連絡を取ってまた数回会っていたのですが、仕事で落ち込んでいた私にその時彼は私の髪をなでたり抱きしめたりしてきたのですが、距離を置きながらも引きずっていた私は切なかったです。頑張れば望みはあるんでしょうか?でも、これって私のことを好きなんじゃなくて寂しいだけなのかな・・・

  • 交際中の彼女

    大学一年の男です。 僕には高校二年の冬から付き合っている彼女がいます。 高校の間は家もそこまで遠くなく、頻繁に会ってました。喧嘩はかなり多かったですが別れるなどということは全くなかったです。僕も結婚を考えて付き合っていたのですが、大学に入り僕が他県で1人暮らしをし始めました。そして同じ大学の女の友達と仲良くなりよく家に家事をしにきてくれるようになりました。僕は彼女がいることをオープンにしていたので体の関係は最初は全くありませんでした。 しかしその女友達が本当に良い子で、家事は全般できるし、とても良くしてもらっていました。そのうちだんだんとその女友達と一緒にいるほうがよくなってきて、一度彼女と別れました。その時にはもう女友達と体の関係もあり完全を浮気をしていると言い、彼女と別れました。しかしその彼女が毎日LINEを送ってきて、僕はそのとき1年半付き合っていた彼女の大事さに気付き女友達と別れまた彼女と付き合いました。 しかし寄りを戻してすぐ彼女の悪いとこばかり目につき、女友達の良さが際立ちすぐまた別れ、女友達と付き合いました。 しかしまたすぐに結婚などを考えると彼女しかいないと感じ、女友達と別れ彼女と付き合いました。 そして今現在彼女と付き合っているのですが、正直かなり冷めてきていると思います。1年以上付き合ったことがなく、もう彼女のことを家族のような存在と思ってしまっており恋愛感情があまりありません。また女友達が本当に自分と合っていると思い、彼女と比べると今の彼女が嫌で仕方ありません。 僕は楽しむ事が何よりも大事だと思っており、自分の好きなことを好きなだけしたいと考えています。彼女は楽しむというよりカップルのイチャイチャをしたいという系です。しかし彼女は完全な浮気をした僕にも冷めず、今もなおとても僕のことが好きです。 とても長く、まとめ方が下手ですいませんが、どうしたらいいか全く分からない状態です。 このまま付き合っておくのがお互いにとっていいのか、振ってフリーになったほうがいいのか、みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 気持ち…(男性の方に質問です)

    はじめまして。20代後半の女です。 男性にお聞きしたいことがあります。 付き合っているわけではないけど、頻繁に遊びに行く女性から突然手をつながれたら、どう思いますか? 私には数年間、気兼ねすることなく付き合っている男友達がいます。 半年ほど前から私自身、彼への想いが友達→恋愛対象に変化してしまいました。 二人きりで遊びに行くと、なんとなく手をつなぎたくなってそのまま手をつないだり、腕を組んだりしますし、かなりじゃれあったりしています。 その時彼は、振り払うこともしませんし、いわゆる恋人つなぎをしても振り払わずに握り返してくれます。 こんな時、男性だったらどう思いますか?少しでも好意を持ってくれているのでしょうか? それと、男性はどんな言葉やしぐさで、今まで女友達と見ていた女性を一人の女性として意識し始めますか? 今の関係をずるずると続けていくのもつらいので、きちんと彼には言おうと思っているのですが、なかなか勇気がなくて言えません。 その前に少しでも「女性」として意識してもらえたら…と思っていますが、男性がどんなことで意識するのかお聞きしたいと思いまして、質問させていただきました。 彼は二人きりで会っている時に「合コンに行くんだ(行って来た)」「友達から女の子を紹介してもらうんだ」と言ってきます。 でも私の誕生日にはプレゼントをくれたり、それを家まで届けてくれたりします。 「マメな人間じゃないし、合コンで女の子と知り合ってもメールほとんどしないからな~」と言いながら、私からのメールには頻繁に返事をくれます。 彼のこの言動はどういう気持ちがあると思いますか? こんな彼との関係を進展させるために何かいいアドバイスがありましたらお願いします。 長々とまとまらない文章ですみません。 ご意見、アドバイスをお願いします。