• 締切済み

特に男性の方、教えてください

大学2回生の者です。 私の周りのカップルについて、意見を聞かせていただきたいです。(女の私からはわからないこともあると思うので) もちろん、女性の方の意見もいただけると嬉しいです。 ある男性と女性は高校の時の同級生で、高校の時は半年ほど付き合っていました。 その時は体の関係などはなく、あまり2人で出かけたりもしていませんでした。 そして高校を卒業する頃に別れてしまい、彼女は短大生になり、彼は4年生の大学にそれぞれ進学しました。 それから大学2回生になった頃、再びヨリを戻して今に至り、現在8ヵ月ほど続いている状態です。 しかし最近では彼女の都合であまり会っておらず、その頃から彼は時々ある女友達と遊びに行くようになりました。 その女友達とは、大学入学当初からずっと毎日メールしていて、彼女とヨリを戻す前から仲良くしていました。 ただ遊ぶようになったのは最近で、それまでは大学内で喋るだけでした。(でも毎日メールはしている状態) 今ではもうその女友達が距離を置いているので連絡は一切取り合っていません。 彼は、女友達とは(体の関係などは無く)友達として接していたようですが・・・距離を置かれたりして関係が壊れるのが嫌で、彼女が いることを半年以上その子に黙っていました。 けどそれが女友達にバレたことをきっかけに、女友達は彼に「好きだったのに、彼女がいることを隠されていてショックだった」と伝え、 そして一方的に距離を置きました。 その時彼はその子を失うのが嫌で号泣しました。 彼が隠していた言い分としては「その女友達とは彼女とよりを戻す半年前からずっとメールをしていて、大学で唯一の女友達 だったので大切な存在だったからメールを突然止めようとは思えなかった」ということ。 ちなみに、彼女はそのことを知りません。 ただ彼女は彼が女友達と連絡したり、遊びに行くことに対して特に束縛などはしません。 彼女は一般的にいうギャル系で、彼はどちらかというとパっとしない性格と外見で、女の子にあまり話しかけたりしないタイプです。 ちなみにその彼女は1ヶ月ほど前にmixiなどで彼氏の有無を問われると、「今彼氏いないんですよ」と答えたことがあります。 そして来年社会人になる予定ですが、彼はまだ大学生のままです。 そこでお聞きしたいのですが、なぜ彼は女友達から距離を置かれる際に号泣したのでしょうか? (私からすれば、友情だけでそんなに号泣できるものなの??、と思ってしまいました。) また、実際どうなるのかはわかりませんが、現段階から見てこのカップルはいずれどうなると思いますか? あまり深く考えず、意見を聞かせていただけるとありがたいです。 長々とした文ですみませんでした;

みんなの回答

• Cobalt_X
回答No.7

40男です。 >そこでお聞きしたいのですが、なぜ彼は女友達から距離を置かれる際に号泣したのでしょうか? >(私からすれば、友情だけでそんなに号泣できるものなの??、と思ってしまいました。) そうですよね、私からしても「号泣?」とは思います。 それは彼の感受性のなせる業なので、なんとも言えないですね。 私にもMail・時にお茶くらいの女子友はいますが・・・ 今度結婚するそうで、この友関係維持できるのかな??、家庭の事を考えると止めておこうかと考える時もあります。 そうなった場合、寂しくはありますが・・でも、号泣はないですねー ・男的には「女子友」が欲しい気持ちは分かります。   特に一人唯一の存在だったら、ショックはかなりあります。 ・彼が二股(女子友キープ)だったのかもしれません。   なかなか男女の友情って難しいです。   友達最適=好感の持てる人=好きになる⇒男女の関係   だからです。なかなか割り切ることって難しいと思いますよ。   彼の年齢であれば、こちらの方が可能性高いかも?です。 >また、実際どうなるのかはわかりませんが、現段階から見てこのカップルはいずれどうなると思いますか? 感ですが・・・ あまり深い付き合いでもなさそうですよね。 その内自然消滅するのか・・・ この彼女と女子友になるのか・・・ いずれにしても、最終ゴールインはなさそうですね。

• fuckinit
回答No.6

男とて、人それぞれです。 今から僕が言う意見は、あくまでも僕という男としての意見です その男性が、もし彼女を好いているのであれば、「寂しい」と感じるでしょ。如何なる理由で距離を置くにしても。 おそらく寂しかったのでしょう。 その女友達とは寂しさを埋めるために遊んでいたのでは。 (ちなみに、男性が女性関係での寂しさを補うのに違う女性と過ごすと言うのはよくある方法です) そしてあなたの文面にもある様に、その女友達はその男性の事が好きだったと。だとするとその女友達も男性とは距離を縮めようとしていたでしょうし、それが「寂しさ」をまぎらわす存在として彼にとって助かっていたのでしょう。そしてこれは本当に僕の勝手な推測ですが、その男性はその女友達が彼の事を好いている事に少し気がついていたのでは。 なのでそこで自分には恋人がいる事を告げると、寂しさを紛らわすとっておきの存在が居なくなってしまうのではと。 そう思っていたのではないでしょうか? その男性の号泣の理由はそこにあるのだと思います。 僕はその男性は決してその女友達に恋愛感情があった為に泣いたのでは泣く、彼女との寂しさを紛らわす存在が消えてしまった事が大きかったのではないでしょうか。 (それでも僕は泣くには至らないでしょうけど…) まぁ彼が女友達から距離を置かれる際に号泣した理由はそれまでとして その2人の行く末ですが、それは本当に分かりません。どうなるかなんて。 でもね、 お互い「彼女がいない」、「彼氏がいない」いってちゃ駄目だと。 堂々と「僕(私)には彼氏(彼女)がいるんだよ。」と誇って言える関係じゃないと駄目なんじゃないかな? ミクシーで「彼氏がいない」って言うのはまぁ、いちいち言わなくても何故いったかなんて見当つきますよね… 彼氏は彼女がいなくて寂しがっていてそれを紛らわす女性を欲している 彼女はミクシーで「彼氏はいない」と言って他の男性(女性なら別)とコンタクトを取っている この状態が変わらない限り先は長くないのではないでしょうか これが一人の男性としての意見です。 長文ながら失礼致しました!

• stakes
回答No.5

こんばんは。 男からの意見を少し。 その彼は単純に、女友達のこと好きだったんじゃないかな。 肉体関係はないんですよね。あまり積極性のある男の子とは思えないので、あんまりしたたかなことは考えていなさそう。下心があったから言えないとかではなく、本当に純粋に「嫌われたら嫌だな」っていう心理が働いたんじゃないかな。下心あって頭脳派の男ならとっくに、SEXしてるって(笑) それに、それぐらいの事(本人にとっては重大ですが)で泣いてしまうくらいですからね。 その彼女も彼女だし、もう付き合う必要性もお互い感じていないのでは?そのうち別れるんじゃないかな。

回答No.4

その彼と彼女の関係は既に冷えているように見えます。これから、また盛り上がるような印象は持てないです。 彼はその女友達のことが好きなんだと思います。 あなたがおっしゃるように、女友達に嫌われて号泣はしないと思います。 その彼は、彼女がいるのを隠しているという時点で、女友達に下心、恋心があったと思います。 その彼は、今の彼女をキープしておいて、女友達と連絡を取り合ってた訳です。 おざなりですが、今の彼女との関係を清算することをしないで、結局それがおざなりになったのでしょうし、彼がちゃんと今の彼女と別れて、君と付き合いたいって意思を示せば別の展開があったのだと思います。 残念ですが、彼にも責任はあったのだと考えます。 同情はできないなあ。 女の前で号泣するなんてのは、可愛そうな自分を分かって欲しいという甘えも覗きます。あなたに甘えていてまた変な下心があるのかもしれませんよ。 そんなに良い男には見えまないな。事実並べて見てみると、男らしくないよ。

• blazin
回答No.3

友情だけで号泣できるのが不思議というのは貴方の一つの感覚であってね。彼にとってはそれだけ大きな存在だったんだよ。 結果的には女友達だけれども、もちろん異性としても良いなと思える部分は多々あったんでしょうしね。 それに彼にしたらそのばれた時点では確かに彼女はいたんだろうけど、 気持ち的にはその友達の方に傾いていた可能性があるしね。 ただ現実には付き合っている彼女との関係もはっきりさせていない中途半端なタイミングで結果的にはばれれ、失う事になったが故にショックも大きかったんじゃない?

• ryuu4455
回答No.2

言いにくいですが はっきり 言います。 彼は女友達の事を好きだったのでしょ、、。 ただ その事に彼氏自身が気がついていたかは別ですが、、、。 少なくとも 号泣した時点では気がついてるでしょうね。 ある意味 彼は純粋な男性だと思いますが 今後についてはどうしたほうがいいとは言えませんね、、、。 友達としては とても いい人そうですよね。

• totoroooo
回答No.1

あまり深く考えないでといわれると 女々しいだけの男ですよね 彼女(距離置かれてても)もキープしておきたいし 女友達は仲がいいから彼女に振られたら付き合おうと思ってた系でしょ おそらく彼女がほかに遊んでるの知ってるけど 捨てられたくないから黙認してたんじゃない 女友達に彼女いたこと言えないのは 友人としてむかつくよね 友達の子と メールしてた後に付き合い始めたんだよって言い訳が面白い  逆に友人だと思っていたなら昔の彼女とより戻したんだよね~って普通にいえるじゃんね 下心なければ こういうことにならないですねー