• ベストアンサー

男性の方・本音でお願いします

今の主人と半年前に結婚しました。 結婚式後、海外へハネムーンに行き帰国してからわかったのですが 主人はハネムーン中に自分の女友達にお誕生日おめでとうと言うメールを送っていました。 主人とその女性の関係は 昔、友達の彼女として紹介され15年の付き合い 彼女はその時の彼氏(主人の友達)と10年程前に結婚したらしいけど 誕生日には携帯を持ち出した頃からお互いメールをしてる、 でもそれは彼女のご主人も知ってて、連名で送ってくるし、男女関係や恋愛関係はない、ありえない。 会えばそう言う子じゃないってわかるよって。 それプラスその時に知りましたが、ある県に出張行く時はたまにそのお友達夫婦のお宅に 泊まってたそうです。 それと後で思い出したのですが、(主人は元々口下手で人付き合いもすごく苦手 友達はいるけど、心を開ける友達は本当に少ないんです) 私達が付き合いだした頃主人側の友達から 「こいつを手懐けるなんてYちゃん以来だよな~、あ、ごめん、Yちゃんてこいつの友達の奥さんで子供もいるから気にしないで(^^;」って言われた事があったんですが、メールの宛先の名前と一致します。 ハネムーン中にメールも良いんですよ。 だけど、海外に来てまで日本にいる女友達の誕生日を気にするなんて・・ 。 男性の意見としてどうでしょうか? 無神経なご主人だとかそう言う事でなく、主人から見てこの女性の存在ってかなり特別だと思いますか? それとも、男性って新婚旅行はそんな特別なもんじゃなく あ、誕生日だ、メールしないと~って思えちゃうのかな。。? 主人の性格だと友達の彼女を口説くなんてありえないから もしかしたら昔 彼女に対し口に出せない恋をしてたのかもしれないなぁなんて思ったりもします。 辛口覚悟です。 男側の意見が聞きたいですm(_ _)m

noname#21180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyamboi
回答No.1

普通に、仲のいい友達なんだと思います。そういう意味では、特別な 人なんでしょうけど。 男女としてどうこういう関係なら、相手のだんなさんもいい顔を しないはずで、夫婦の家に泊めて貰ったりなどありえないでしょう。

質問者

お礼

>男女としてどうこういう関係なら、相手のだんなさんもいい顔を >しないはずで、夫婦の家に泊めて貰ったりなどありえないでしょう そう言われて見ればそうですよね。 相手のご夫婦も「一度奥さん連れておいで」と言ってくれてるそうなので 変なヤキモチしない方がいいですね。 気が楽になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• kadowaki
回答No.8

平凡な既婚男性です。 不安、不愉快なお気持ちは分からなくはないですが、男性と女性とでは、愛し合った関係であっても、異性との関係の持ち方となると、微妙に対応の仕方が違う点について、前もって弁えておいた方が、無用な不安に駆られないためにも賢明かと思います。 簡単に言いますと、平均的な夫婦を例にすれば、夫と妻とのどちらがより多くの異性の友人と安定的な友人関係を持ちやすいかと言えば、間違いなく夫の方である、ということです。 それは、異性との関係において、良くも悪くも男性の方が、相手と干渉し合う範囲に関して、きちんと線引きしようとしたがるからです。 この限りにおいて、ご主人としては、妻に愛情を抱いている限り、しかも妻に実際的な迷惑をかけない限り、彼女と連絡を取ってどこが悪いのか、別に浮気したいわけでもないのだから、とお考えのはずです。 女性の場合、一人の男性を愛している限り、他の男性に強い関心を向けるということは、原則としてないかと思いますが、平均的男性の場合、愛する妻がいるからといって、他の女性に心が向かない、あるいはセクシーな女性に欲情しないということは、まずありえません。 ただ、普通は、だからといってそういう興味・関心だけに操られ、衝動的に行動しないだけのことであって、決して愛する妻一直線ということはありえないのだ、とご理解下さい。 ご主人の場合も、おそらく質問者さんがそれほど深刻に捉えているなんてことは夢にも思っていないはずですから、メールのことに言及されると、むしろ「妻に隠れてコソコソメールしたならともかく、そうでないのに何故そんなにこだわるの?」ぐらいにしか思わな可能性が高いと思います。 ということで、ちょっとした嫉妬心をときどき示す程度なら、ご主人も「可愛いヤツだ」ぐらいに受け止め、それはご主人を喜ばせる効果さえ持ちますが、度をすぎた嫉妬となったり、女性の愛に関する常識や通念をそのまま男性に当てはめ、あまりにも疑心暗鬼になりすぎたりしますと、ご主人を呆れさせることにもなりかねませんので、そこはご注意下さい。

noname#21214
noname#21214
回答No.7

男です。 恋愛対象の女と仲良くなれる女は別です。後者は末永く付き合いたいですね。高校時代からなんとなく仲がよい女がいますが、恋愛対象にはなりません。まあ、なんだかんだで連絡が来るくらいです。誕生日は・・・ まあ、たまには気にかけるかな。 お互いの変なところを知り合っているので恋愛対象になるわけもありません。 多分、恋愛に関しても相談相手だったのではないですかねー? そのおかげでゴールインできたかもしれませんよ。 さほど気にするほどでもないのでは。 むしろ、貴方の嫉妬が悪影響をおよぼさないか心配です。干渉しすぎると、逆に嫌われますよ。口には出さずとも「こんなこともわからないのか。鈍い女だな。面倒だな。」って思われるかもしれませんね。 主人は、女心に関して結構いい加減か何も考えてないか・・・。そんなとこだと思いますよ。

• fuurin55
回答No.6

ちょっと偏見かもしれませんが、 口下手の人って交友関係がそれほど広くなく深いって人が多いような気がするので 一人一人を大切にしていると思います。 新婚旅行だからとかではなく、大切な友達だから誕生日のお祝いメールを したのだと思いますよ。 友達って、恋人や夫婦とは心の中での位置付けが違いますから。 話していて性別を越える瞬間があります。 むしろ、そんな友達が居るご主人いいですね。

• requ1769
回答No.5

ご主人は口数が少ない分、人にはない魅力的な方だと推察します。 人にはそれぞれ他人とは違う心根を持っていると思います。ほかの方 同様、数少ない人と思いますが心を打ち明けられる人だと思います。 しかしながらあなたと結婚したのは、あなたにしかない部分があり その部分を理解し愛されているかどうかがあなたならわかると思います 嫉妬する気持ちにもなるかと思いますがその部分も含み夫婦なんでしょう 違う方向性を向いたときは注意が必要ですね。いろんな形が夫婦はあります 信じてつながる夫婦の形、見つけてください。

• ko20508
回答No.4

40代男性です。 ご主人がメールの相手に好感を持っていることは事実でしょうが、貴方が気にする事は無いように思えます。 ご主人がそのメール相手に持っている感情は、ただの好感ですよね。 大事な友達の妻であるという認識はしっかり持っているのだと察します。 何年も前から誕生日にメール送る習慣なら、ハネムーンに当たってしまってもきっと送ると思いますよ。私も送るでしょう。 年に1度友達の妻に送るバースデーメールを気にする事は無いとおもいますよ。新婚さんなんですね、やきもちもうらやましいです。 その方に昔は片思いをしていた事がもしかしたら有るのかもしれませんが、今は貴方のだんな様です。何にも気にする事はありません、自信を持ってご主人を信じてあげて下さい。 この件を掘り下げて貴方にプラスの事は全く無いように思えます。

• eroero1919
回答No.3

>主人は元々口下手で人付き合いもすごく苦手 >友達はいるけど、心を開ける友達は本当に少ないんです ここがキモだと思います。つまりご主人にとってその相手の女性は「心を開ける数少ない相手」のひとりなんでしょうね。だから、彼女の誕生日にわざわざメールしたのだと思います。 まあ、質問者さんのお気持ちも分かります。じゃ、私は信用できないの?ってことでしょ。いや、そうじゃないんですよ。なんというか、それが男の価値観てやつなんですね。 たぶん、帰国してからゆっくりとおめでとうメールを送っても相手の女性は気にしないと思うんですね。でも、おそらくご主人は「誕生日メールは誕生日に送らなければならない」と考えるタイプなんじゃないですかね。 まあ正直、女性心理がなんもわかっちゃいない男だなとは思いますけど、可愛いじゃないですか。それから、こういう場合の女のカンはまず当たっているものですよ。

回答No.2

海外と言う、しかも新婚旅行中と言うとっても特別なシチュエーションでの行動。お気持ちは重々わかります。 私も昨年結婚し、今は1児の父。 そして、私にも昔からの親友の女性がいます。 高校時代に付き合っており、現在でもあったり、電話したり、メールしたりもします。そして、それは相手の旦那も知っていることですし、何度か旦那交えて食事にも行った中です。(食事は結婚前ですが) でも誕生日にはメールもお互いしますよ。 これが海外で、新婚旅行でとなると・・・偶然その時だったからかも。 何も心配はいらいないでしょ。 ただ、旦那さんが口下手であると言うことで、奥さんに隠しているように思われる状況と言うのみかと。 私はその女性との関係や、最近の状況について妻には言いますが、果たしてこれが妻の立場でどう思っているのかは想像できません。 単に男性、女性の違いかも分かりませんね。 なので、あまり心配せず、おおらかな気持ちで見守るのはどうでしょうか? 正直、あまりくどくど言われると家にいづらくなる気もしますし、言われないほうがいごごちいいのでは?

質問者

お礼

もちろんたまたまハネムーンと重なったのはしょうがないと思います。 ただ海外へハネムーンなのに別の女性の事を考えられたのがちょっと 寂しかったって感じです。 主人も別に隠してたわけじゃないけど、不愉快だったと言われて見れば 確かに軽率だったかもしれないねと言ってくれました。 >あまりくどくど言われると家にいづらくなる気もしますし、言われないほうがいごごちいいのでは? そうおもいます。主人との間ではその時一度きりの話で 私が勝手に半年間心の中で悶々としてたと言う感じです。 口下手で人付き合いが下手な主人だけど、それを理解してお付き合いしてくれる ご夫婦がいるんだと解釈するようにします。 ありがとうございました。