• 締切済み

男性の方(女性でももちろんかまいません)に聞きたいんですが。

結婚して間もない女性です。男性の方に聞きたいのですが、結婚している女性をどう思いますか?私は実年齢より若く見られ、言わなければ結婚しているとは思われません。結婚しているとわかっていて声をかけてくるのは、友達としてでしょうか?たまたま趣味の話で共通していたんですが、住んでいる所も遠くがんばっても数ヶ月に一回逢えるかどうかなんです。私の周りに独身の子もいたのに・・どのように接するのがいいのでしょうか。ただ、最近夫婦間がうまくいっていないので私も少し気を許していたと思います。

みんなの回答

• star81
回答No.5

男性です。 >結婚している女性をどう思いますか? 相手によりけりですが、若くて美人だったら旦那様のことをうらやましく思います。どうやってこんないい人と結婚できたんだろうかと。 >結婚しているとわかっていて声をかけてくるのは、友達としてでしょうか? それもありますけれど、一種の安心感もあるのではないでしょうか。独身女性よりも警戒心がないとか。結婚しているのだから、ナンパされるとは思っていないだろうとか。 人によっては不倫も考えているかもしれません(ちょっとくらいいいじゃないかなど)。 >どのように接するのがいいのでしょうか。 まずはご主人がいることを認識してください。あとは一線を引くのがいいでしょう。深入りは禁物です。話しをするのであれば、できれば他の女性と一緒の方がいいでしょうね。一対一はやめたほうがいいと思います。

• vgy75thn
回答No.4

かなり特殊な意見(多分)を正直述べます。こんな人もいるんだと思って参考にしてください。 結婚して間もない女性なんか憎たらしくてしかたないです。美人だったり、物凄く自分のタイプだったりしたときは、妬みを超えてなんか殺意に近いものすら覚えます。 顔を見たくない、声も聞きたくない、中東の方の女性を見習って何も見せるなっ!消えてろっ! これが本音です。あしらず。

marinao
質問者

お礼

それは男から見て?それとも女から見て?

• m0516i
回答No.3

このような質問をしているという事は、質問者様も彼氏が友達以上の何かを求めてきているように感じているのではないですか? まだ結婚して間がないのに、夫婦間がうまくいっていないと感じるのなら、まず夫婦間を改善しようとするほうが大事なのではないですか? 「どうしたら夫婦仲がよくなるか?」を質問する方が先ではないですか? 失礼な言い方ですけど、遠距離の人妻なんて、付き合っている娘がいる男にとって遊ぶにもってこいな相手です。遊びなら未婚の人より、人妻でなおかつ実年齢より若く見られるような素敵な人の方を絶対に選ぶでしょうね。飽きれば捨てればいいし、もし子供が出来ちゃっても誰の子なのかわかんないし・・・(ゴメンなさい。言い過ぎました。) その彼氏が私が言うような下種野郎ではない場合も十分ありえます。本当に純粋に趣味の友達を求めているのかもしれません。でもだんな様との夫婦関係がうまくいかないことへの逃げ場としてその彼と友達になるのは、彼に対しても失礼です。夫婦関係をもう一度良い関係にし、信頼関係を築けてから、その彼氏さんとお友達になればいいのではないですか? その彼をだんな様にも紹介して、同じ趣味に引きずり込んで一緒に楽しめたらいいのではないですか? もう一度だんな様と向き合って下さい。逃げちゃだめですよ。

• gumu34
回答No.2

男性の立場(独身だろうと既婚者だろうと)に関係なく、人妻のほうが「色んな意味で面倒がないし、楽しめる」と言う面で・・・好む男性が居る事は事実です。 彼は単純に、あなたとの会話が心地よく興味&好意があるのかも知れませんが、心の奥底に彼さえも気がつかない思いがあるかも知れません・・。 酷い言い方をすると「身持ちが堅い女性だ」と思えば、相手の男性は人妻に対して「友人以上の気持ちを抱きながら気軽に声をかけることはしにくい」と思うんです・・・。 知らず知らずのうちに「脈アリ」と思われているかも知れません・・・・ごめんなさい・・・・。 彼に友達以上の何かを感じるのであれば・・慎重に行動なさったほうが良いと思います。

• nik650
回答No.1

既婚者男です。  ご質問の意味がよく解りませんが私なら既婚者の  女性大好きです(^o^)  フリンするにも独身女性より既婚女性の方が楽で  すからね。それに「人妻」って人気ありますよ(^o^)  なので私なら友達としてではなく不倫相手として  声かけますが・・・・。

marinao
質問者

お礼

相手が独身で彼女もいなくて結婚適齢期だったら?わざわざ既婚者より独身者の方がいいと思うんですけど・・