• 締切済み

男性の方(女性でももちろんかまいません)に聞きたいんですが。

結婚して間もない女性です。男性の方に聞きたいのですが、結婚している女性をどう思いますか?私は実年齢より若く見られ、言わなければ結婚しているとは思われません。結婚しているとわかっていて声をかけてくるのは、友達としてでしょうか?たまたま趣味の話で共通していたんですが、住んでいる所も遠くがんばっても数ヶ月に一回逢えるかどうかなんです。私の周りに独身の子もいたのに・・どのように接するのがいいのでしょうか。ただ、最近夫婦間がうまくいっていないので私も少し気を許していたと思います。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

男性です。 >結婚している女性をどう思いますか? 相手によりけりですが、若くて美人だったら旦那様のことをうらやましく思います。どうやってこんないい人と結婚できたんだろうかと。 >結婚しているとわかっていて声をかけてくるのは、友達としてでしょうか? それもありますけれど、一種の安心感もあるのではないでしょうか。独身女性よりも警戒心がないとか。結婚しているのだから、ナンパされるとは思っていないだろうとか。 人によっては不倫も考えているかもしれません(ちょっとくらいいいじゃないかなど)。 >どのように接するのがいいのでしょうか。 まずはご主人がいることを認識してください。あとは一線を引くのがいいでしょう。深入りは禁物です。話しをするのであれば、できれば他の女性と一緒の方がいいでしょうね。一対一はやめたほうがいいと思います。

  • vgy75thn
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.4

かなり特殊な意見(多分)を正直述べます。こんな人もいるんだと思って参考にしてください。 結婚して間もない女性なんか憎たらしくてしかたないです。美人だったり、物凄く自分のタイプだったりしたときは、妬みを超えてなんか殺意に近いものすら覚えます。 顔を見たくない、声も聞きたくない、中東の方の女性を見習って何も見せるなっ!消えてろっ! これが本音です。あしらず。

marinao
質問者

お礼

それは男から見て?それとも女から見て?

  • m0516i
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

このような質問をしているという事は、質問者様も彼氏が友達以上の何かを求めてきているように感じているのではないですか? まだ結婚して間がないのに、夫婦間がうまくいっていないと感じるのなら、まず夫婦間を改善しようとするほうが大事なのではないですか? 「どうしたら夫婦仲がよくなるか?」を質問する方が先ではないですか? 失礼な言い方ですけど、遠距離の人妻なんて、付き合っている娘がいる男にとって遊ぶにもってこいな相手です。遊びなら未婚の人より、人妻でなおかつ実年齢より若く見られるような素敵な人の方を絶対に選ぶでしょうね。飽きれば捨てればいいし、もし子供が出来ちゃっても誰の子なのかわかんないし・・・(ゴメンなさい。言い過ぎました。) その彼氏が私が言うような下種野郎ではない場合も十分ありえます。本当に純粋に趣味の友達を求めているのかもしれません。でもだんな様との夫婦関係がうまくいかないことへの逃げ場としてその彼と友達になるのは、彼に対しても失礼です。夫婦関係をもう一度良い関係にし、信頼関係を築けてから、その彼氏さんとお友達になればいいのではないですか? その彼をだんな様にも紹介して、同じ趣味に引きずり込んで一緒に楽しめたらいいのではないですか? もう一度だんな様と向き合って下さい。逃げちゃだめですよ。

  • gumu34
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.2

男性の立場(独身だろうと既婚者だろうと)に関係なく、人妻のほうが「色んな意味で面倒がないし、楽しめる」と言う面で・・・好む男性が居る事は事実です。 彼は単純に、あなたとの会話が心地よく興味&好意があるのかも知れませんが、心の奥底に彼さえも気がつかない思いがあるかも知れません・・。 酷い言い方をすると「身持ちが堅い女性だ」と思えば、相手の男性は人妻に対して「友人以上の気持ちを抱きながら気軽に声をかけることはしにくい」と思うんです・・・。 知らず知らずのうちに「脈アリ」と思われているかも知れません・・・・ごめんなさい・・・・。 彼に友達以上の何かを感じるのであれば・・慎重に行動なさったほうが良いと思います。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.1

既婚者男です。  ご質問の意味がよく解りませんが私なら既婚者の  女性大好きです(^o^)  フリンするにも独身女性より既婚女性の方が楽で  すからね。それに「人妻」って人気ありますよ(^o^)  なので私なら友達としてではなく不倫相手として  声かけますが・・・・。

marinao
質問者

お礼

相手が独身で彼女もいなくて結婚適齢期だったら?わざわざ既婚者より独身者の方がいいと思うんですけど・・

関連するQ&A

  • 男性で既婚女性を好きになった方教えて下さい

    既婚女性を好きになった方教えて下さい まず、自分が独身という設定で、年齢が10歳は 離れている既婚女性を好きになる事ってありますか? ・ただ若い子と寝てみたいという興味本位 ・純粋に気になる ・自分はまだまだいけるんだ(年齢的に)という自信を認識する為 ・友達になりたい 等々、女性をご飯などに誘う裏側の気持ちの本音が知りたいのですが・・・ 以前ご飯一回行きました。仕事の付き合いもあって、 1回目は普通にいき、どーでもいい楽しい会話をして 終わりました。 2回目はもっと素敵なとこでご馳走してあげると言われました 本当に嫌なら断って下さいといわれ、断れることもなく、 了解したのですが。 なんとなくですが、彼の好意は感じます でもそれが友達なのか異性なのかよく分かりません 男性の方のこういう行為があったら、こう思ってるはず というアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 男性へ。「女性の年齢」について。

    男性へ。「女性の年齢」について。 男性はどの位女性との「年の差」を気にされますか? 想定:男性ご自身が27、28歳として。 職場で、「あの子(女性)どんな子だろう」「可愛いな」 「やたら目があうな・・」と思い始めた程度の女性がいるとします。 好きでもなく、まだそこまで意識もしてない女性が 実は自分よりも2~3歳年上の30歳だと知ったら・・ (1)正直どう思いますか? (2)もし、貴方が「年下がタイプ」なら それ以上意識はしませんか? それとも、 年齢には目を伏せ、どんな人かを見て決めますか? (3)27~28歳の独身男性の立場で、 結婚を意識し始める年齢だと思いますが、 女性の年齢はどの程度意識されますか? 結婚して子供も欲しいとなったら、 やはり年下の女性を求めますか? それとも、2~3歳なら、年の差は気にしませんか? 質問攻めで恐縮ですが、 男性の正直な意見を聞きたいです。

  • 30歳女性独身、遊べる友達がいない。

    女性です。 まだ独身です。 周りの友人は結婚して子どもがいたり、地元を出てしまったり、 徐々に疎遠になった子もいたりと・・お休みも遊べる友達がいません。 元々友達も多いほうではないので、仕方ないのでしょうけど・・ 年齢を増すごとに一人で過ごすことが多くなって、寂しく感じる事が多いです。 私ってつくづく友達少ないな・・と感じますがw 30代になるとこんなもんなのでしょうか・・? また、 皆さんはどうおひとりさまを楽しんでますか? 趣味もマンネリ気味で、皆さんはどう新しい過ごし方を見つけてますか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか?

    女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか? 自分は20代後半の男性です。独身です。 女性は結婚すると独身男性への接し方がかわったりしますか? 私の職場にいる一部の既婚女性(同世代から5歳ぐらい上まで)からは気に入ってもらえているように感じます。 "気に入ってもらえている"としたのは、「恋愛感情はない」と思うからです。たぶん男としてはみていないのだと思います。 結婚前は全然話しかけてくることがなかったのに、結婚したとたん、私にあれこれ話しかけてくる女性が多いように思います。 あと既婚女性で共通しているのは、何かと私を褒めてくれたり、頼ってきてくれます。お昼も一緒に行こうとよく誘ってくださいます。 あとは独身女性と比べて距離が近いようにも感じます。 何かあるとすぐ私のところにやってきては、私の椅子のあたりに手をかけて話したり、ディスプレイを見るために顔を近づけたりされます。とてもドキドキします。会話が終わって沈黙になっても、しばらくニコニコしてそこに立っています。会話を続けたい様子です。 中には二人きりになると、ちょっと甘えたような声を出してきたり、私が夏休みを取る日が分かると、「○○さん、明日お休みなんですかぁ、寂しいですね」と。 独身女性にこんなことをされると、すぐ好きになっちゃうんですが、こういうことはありません。 心に余裕ができるから、こんな大胆なんですか? (私は困っていませんし、いや寧ろちょっと嬉しいなとも感じますが、なぜ既婚女性ばかりがこうなのだろうと疑問に思いまして質問しました)

  • この男性はこの女性のことが好き?

    この男性はこの女性のことが好きで結婚したいんだと思いますか? ・男性は50代前半、女性は30代半ば、両方独身。 ・男性はその女性の他に彼女がいるが、女性には「俺は彼女いるよ。」とあらかじめカミングアウトし交際スタート。 ・女性が年齢も年齢だし結婚願望や子供がほしいことをにおわしたら男性は「君が痩せたら結婚してもいいよ。」と発言。この女性は小太り。 ・二人でラブホに行ったときは男性が全額、むしろ多めのお金を女性にわたしてくれた。今度二人で旅行にも行くらしい。 ※私は20代なのでこの女性本人ではないです。

  • 独身男性が結婚しない理由

    独身男性が結婚しない理由 1位高すぎる理想 2位仕事 3位ハマりすぎてる趣味 独身男性が結婚に踏み切れない理由とは? 日本の平均初婚年齢は男性30歳、女性28歳と、10年ほど前と比べて22歳以上も平均年齢が上がっており、着実に晩婚化が進んでいる。なかなか結婚にいたらない理由を独身男性にgooランキングがアンケートを募った。 3高から3同、3Kへ 今の独身男性や女性が結婚相手に求めるものは3同(仕事感が同じ、金銭感覚が同じ、育った環境が同じ)又は3K(価値観、金銭感覚、雇用形態の安定)を重視するという。 そんな中でも独身男性から結婚を遠ざけていると思う理由は? 1位・・高すぎる理想 2位・・仕事 3位・・ハマりすぎてる趣味 4位・・実家暮らし 5位・・過去の恋愛 6位・・野郎友達 7位・・彼女からのプレッシャー 8位・・親からのプレッシャー 9位・・合コン 10位・・同棲 http://www.koikatsu-news.com/news_akcjQcG4Cs.html 確かに俺のまわりでも独身男が多いね 皆は独身男が多い理由はなんだと思うかな?

  • 男性・女性に関係なく質問です。女性の方の出会い。

    保育士・看護師・幼稚園の先生・デパートの店員他 男性の少ない、女性ばかりの職場で働いている女性の方達は 男性との出会いは?どういう所で知り合うのですか? どういう経緯で結婚に至るのですか? 経験のある方、周りの友達の事でも結構です。 例があったら、教えて下さい。

  • 【男性の方へ】どんな女性かイメージしてください

     いつもお世話になっています。30代の男性です。    先輩に女性(30代、初婚)を紹介してもらうことになりました。先輩は職場でもとても人望がある人です。  先輩はその女性と仕事を通じて知り合い共通の友人も多くいます。  その女性を“人を大切にし思いやれる女性。穏やかで控えめでもあり「女性らしい!」がぴったりの清楚な女性”と先輩だけでなく、彼女を知っている人は皆、「本当にその通りの人だよ。」言います。  しかし私はとても不思議です。もしこの通りの方であれば、なぜこの年齢まで独身なのでしょうか?  男性の方へ質問です。 1.もしこの通りの人であれば、なぜこの年齢まで独身なのでしょうか?(想像の範囲内でしかありませんが) 2.上の紹介文からどのような外見の女性をイメージしますか? 3.またどのような芸能人や有名人などをイメージされますか? 4.どのような職業についていそうですか?どのような職業が似合いそうか? 5.お付き合いしたいと思いますか? 6.この女性について、その他の感想があったらお願いします。 イメージ内でしかありませんが、回答またアドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性っぽい性格の男性って?

    女性っぽい性格の男性って? 20代後半男性です。 最近、友達とかと遊んでいるとよく「なんか女の子っぽいよねー」とか言われます。 付き合いの長い友達たちに聞いてみたら「あ、確かに」と同意されました。 ポイントとして: ・純愛派、恋に落ちると周りが全くみえなくなる ・恋バナが好き ・甘党 ・動物好き、子供好き ・買い物好き ・女友達が多い ・女性的な趣味もある(絵画、編み物、料理、など) だそうです。 自分は見た目がどっちかというとイカツイ(強面、声低い、筋肉質)ため、なんかそう言われても良い気がしません。 ギャップが激しすぎる、とか、女性から見たら異性として見れないから恋愛対象じゃない、とか言われたのもちょっと気になります(というか好きな子に言われてショックでした)。 ちなみにゲイではないです。が、間違えられたり、ゲイにもてそう!とかすごく言われます。 私は海外で生まれ育ったため、日本の方から見たらそう見えるのかな?とも思いました。向こうの方が日本よりも柔軟的な考えですし、周りにゲイ・レズビアンが多いから感覚が違うのかなーって。あとアートをずっとやっていたため、そういた感受性の違いなのかな?とか。でも実際もうどうかわかんないです 男性が女性っぽい、って思うのってどういうときでしょうか? またそれの良い点、悪い点ってなんでしょうか? 男性・女性両側の意見を聞きたいです! 教えてください!