• 締切済み

女性の方にアドバイス頂いてもよろしいでしょうか

今現在既婚女性が、昔(独身時代)、何回かデートをしたことのある男性がいました。でも恋人ではありません。 当時、その男性には恋人がいたので、自分のことは友達としか思っていないんだろうなと思っていました。 実は、当時その男性が自分のことを好きだったと知りました。 皆様だったらどうでしょうか。 会うことは避けますか?電話で声を聞くことは避けますか? メールをすることは避けますか? という相談を受けました。 私は、当時デートするくらいだったんだから、心のどこかでは好きだったんだろうなと思ったので(これは私が勝手に思っただけです) 普通の男性の友達と会ったり声を聞いたりとは違うのではないかな。 っと思ったのですが。 ただ、男性は今でも優しく接してくれているそうです。

noname#86105
noname#86105

みんなの回答

  • hulabear
  • ベストアンサー率41% (92/224)
回答No.3

はじめまして。既婚女性です。 私なら、メールも電話も、一切の連絡は避けますね。 だって、やっかいですもの。 別に不倫とかに発展しなくても、そもそも結婚している のだから、そういうリスクは避けます。 こっちから連絡を取ることはありえないです。 昔のことは昔のことですしね。 そんな頃もあったよねぇ、で終わりです。 もし、その男性にちょっとでも興味があるなら、 今の結婚生活に何か不満でもあるんですかね。

noname#86105
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールも避けてしまいますか。ここは私とは少し考えが違いました。 私はメールだけで留めておいたほうがいいのではと思っていました。 私も思います。リスクは避けるべきと。 たとえ何も発展しなくても、情が深まっていくこともあるのではと思ってしまって。 だから、男性側が昔は好きだったけど、問題は既婚女性側の心の問題であって、 既婚女性側に少しでも男性側に気があるのなら、普通の男性の友達との関係とは違うのかなと思いました。

回答No.2

既婚女性です。 既婚女性がわざわざ友達とも言えないような男性と連絡を取りたくなったら終わってます。 何かしらの部分で病んでいる(言い過ぎ?)んでしょう。 私の例は極端ですが、過去にチョットでも良いなと思った男性は、何故か気持ち悪くて仕方ありません。不思議ですが・・・ その辺でばったり会ったから立ち話した(数分)。 共通の友達とワイワイ一緒に会った(連絡先交換も無し)。 以外ではあり得ません。

noname#86105
質問者

お礼

ありがとうございます。 toitoi0113さんのおっしゃる通り人によって違うと思います。 toitoi0113さんの例として、貴重なアドバイスご回答参考にさせていただきます。 これが独身だったらまた考えは違うかなと思ったのですが、 結婚しているので、会う必要があるのか、電話で声を聞く必要があるのかと思ってしまいました。 心が揺らいで情に流されることがないようにしてもらいたいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

その当時気が付くのと、後で分かるのとは違うんだよね。 その事実を知った今の時点で自分が既婚である事が相手との縁なんでしょうし。そしてその男性も当時は好きだったというだけでもう時間が経ってます。同じ気持ちではない。この状況で敢えてその女性の方から関わろうとする理由は無いよね。どういう部分で連絡を取るのか? 純粋の友達として関係を育めていた過去が無いのであれば、今連絡と取っても意味は無いかもね。敢えて避けるとか極端な事はしなくてもいいんだろうけど、自分から行く必要は無いというかさ。互いの過去は過去になって気持ちは今に繋がってないですから☆

noname#86105
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、男性の方ですか? タイトルにも書きましたが、「女性の方にアドバイス頂いてもよろしいでしょうか」と書いたはずです。

関連するQ&A

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 女性からのアドバイスをお願いしたいです。

    顔なじみではあるが、まだ親しく話をしたことがない男性から、 食事デートを思いがけなく誘われたとしたら、どのようなセリフで声をかけられたら、その男性に好感が持てますか? 自分は口下手なので、どのように声をかけるのが好ましいのか、アドバイスを頂きたいです。 とにかく一度アプローチしてみなくては、何も始まらないので、思い切って食事デートに誘ってみたいと思っています。

  • 独身女性にアドバイスを!

    地方で一人暮らしをしている28歳独身女性です。彼氏と別れ、心機一転リフレッシュし新しい生活をしたいと思います。しかし、私は無趣味で時間をもてあまし気味です。何かいい趣味教えてください。習いこともいいですけど、田舎なので習いごとの種類や開催場所がやや乏しいです。また、一人暮らしをしているとたくさん自由な時間がありますが、休日はなにをされていますか?また、いずれまた恋愛したいのですが、出会いはどこにありましたか?どんな人が魅力的ですか?ちなみに友達は既婚や彼氏いる子が多く、たまーにしか遊びません。また今住んでいるところは就職して初めて住んだため、親族や学生時代の友達はいないんです(つまり、近所で知り合いは同僚のみ)。せっかくの人生だから後悔したくないのでみなんさんのアドバイスお願いします。できたら年齢、性別、独身既婚かも教えてください。

  • 女性の方あなたならどうしますか?

    20代後半男です。 あなたは昔彼氏がいるにも関わらず、ある男性(A君とします)と恋におちました。 A君はまっすぐにあなたを愛してくれました。 しかしそんな自分に嫌気がさし、現在の彼氏を選びました。 A君にひどい振り方をしてしまった。 A君はとても荒れてしまったそうです。 その後現在の彼氏とはうまくいかず別れてしまいます。 実はあなたの心の中にはA君がいます。 でもあれだけA君を傷つけて今更自分勝手すぎないかとあなたは考えます。 あなたは自分の気持ちを抑えきれず、A君に何度も連絡してしまいます。 でもA君はどこかそっけない。 その後ある男性(B君とします)と知り合います。 実はB君はA君の高校の同級生。 でもそんなに親しい仲ではないらしい。 あなたはB君と恋に落ち結婚します。 あなたはA君に申し訳ない気持ちで一杯になる。 よりによって同級生・・・。 まわりの友達も冷ややかな目であなたを見ている。 ここで質問です。 (1)あなたならA君に連絡をとろうとしますか? (2)あなたがもしこの女性の立場ならA君にどういう感情を抱きますか? (3)あなたはこの女性をどう思いますか? 女性の方ご回答お願いします。

  • 自分から声をかけて、うまくいった方いますか(女性の方)

    こんばんは!26歳女です。 私は今好きな人がいて、その人に 話しかけて、メルアドを交換しようかと思っています。状況的に私から声かけないと、一生話すこともなさそうなので、やむを得ない状況です。 私は今まで自分から男性に声をかけたことは ほとんどなく、相手からアプローチされて つきあうことが99%でした。 一度だけ高校時代、先輩に声かけたことがありますが、当時は、子供っぽくて相手にされず 見事に振られてしまいました。 自分から声をかけて、成就した、もしくはうまくいった、結婚した、という方、いらっしゃいますか? もしよかったらどういうふうに声かけて、 うまくいったのか、教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 既婚女性ですが昔の男友達に片思いしています。

    既婚女性ですが昔の男友達に片思いしています。 特に男性の方に質問します。(もちろん女性の方にお答えいただいても構いません) 私は現在37歳で2歳の娘が一人います。 ふとしたきっかけでもう12年も連絡をとっていない、男友達(現在41歳くらい?)をあるきっかけ(きっかけの内容は省略します)でふと思い出し、2ヶ月前からずっとその彼のことが頭から離れないのです。 完全に恋だと思います。 14年前に飲み会で初めて出会い、2年くらい他の皆と飲みに行ったりグループ交際している仲だったのですが(二人きりでも会ったことがあります)、私は当時は彼のことを意識していませんでしたが(実は彼氏がいました)その彼は当時私に好意を持っているようでした。(告白はされていません) 私の恋心は内緒にして、共通の男友達に彼の近況を聞くと、その彼と私の友達はもう3年も連絡をとっていないようでしたが3年前はどうやら彼は独身だったようです。 今現在、彼が結婚しているかどうかは分かりません。 彼の勤め先も知っていますし、番号は変わっているかもしれませんが携帯番号も知っています。 まだ電話する勇気はありません。 想いがこれ以上あふれてきたら、彼に連絡をとって、会って、告白したら、 その彼はひいちゃうでしょうか? もちろん私は既婚ですのでこれ以上の関係を望んでいません。 告白してすっきりしたいのです。自分の今の気持を彼に告げるだけでいいのです。 まだ先の話ですが彼が年をとって人生を振り返るときに自分のことを好きだった女性がいると思って、心に留めて欲しいのです。 私はどうしたらよいでしょうか?

  • こんな私にアドバイス下さい

    こんにちは。 私は、結局自分が一番のようです。 カレシや好きな人は、過去にいたけれど、ホンモノじゃないように思います。 利己的な行動をたくさんとってきたし、自分に夢中でいてもらいたく、振り回したりしました。 当時は本当に悩んでいたつもりでも、全て自分のためでした。 男友達は何人かいますが、どうしても、この人は恋人の対象、この人はそうでないと、先入観があり、純粋な友達として思えません。 今は、そんな自分がイヤになり、私から連絡することは一切やめました。 でも、このままでは、友達もともうまくやれないし、本当にヒトを好きになることもないのではないかな、と思うようになりました。 前は気づくこともなかった、でも今は、気づいただけで、心の持ちようがうまくできません。 何かアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性は居場所を作ってくれる女性を好きになるの?

    すっごく性格の悪い・自分本位な女友達がいます。 けど、結婚しています。 旦那さんに聞いたら、 こんな母親で悪いと思うときもあるけど、 独身時代に地方転勤になって、 九州の福岡で友達もいないし、 東京時代の彼女は「仕事したいから3年間の地方勤務が終わるまで遠恋」と言われたし、 福岡の職場の同僚と飲みにいくことはあっても、 土日の寂しさが耐えられないと思ってたとき、 この奥さんに出会ったといいます。 奥さんのほうから誘われて、自分が受け入れられて、寂しさが吹っ飛んだ。 それで付き合って、結婚して・・・ 奥さんの性格で強すぎる。 自己中すぎると思ったことはあったが、 恋人時代から、 奥さんがいてくれて自分の居場所ができたことの方が重要で 性格の悪さは諦めがついた。 この話を聞いたら、男性職員の大半が、ウチもそうだよ!と共感。 そして、結婚とか間違いの結果なんだよ。と悲喜こもごも。 独身男性に対して、結婚とかするな。そんなに良いものでない。と皆で忠告。 確かに、弊社の男性社員の既婚者は全員、口を開けば奥さんの愚痴ばかり。 男性は、自分の居場所をつくってくれる女性を好きになるの?

  • 女性の方に女性の気持ちについての質問です。

    私は、既婚者ですが、20歳以上も離れた2人の女性友達がいます。 2人とも30代前半でしょうか、1人は独身で、もう1人は、子供は居ませんが、 既婚者です。 私は50代半ばを既に過ぎていますが、この年になって、そんな女性たちと付 き合えるとは思ってもいませんでした。 あくまで食事をしたり、映画を観たり、カラオケに行ったりする普通の付き合い です。 それでも、女性が男性からの誘いに応える場合、好意がなければ決して乗ら ないみたいですね。 まして、休みの日とか、プライベートな時間をわざわざ割いて、映画とか付き 合ってくれるのですから、嫌いな人の誘いにはやはり乗らないと言っていま たが、やはりそうなのでしょうか。? だとしたら、私としては、幸せ者です。 いや、失礼! こんなことを言うと軽蔑する人がいるかも知れませんね。 でも、あくまでも恋人以下としての付き合いです。 2人とも既婚者と付き合う事には、少ながらず抵抗はあるように感じます。 それが分かっていても、誘うと来てくれるのは、一緒に居て楽しいからだそう です。そして優しいからだそうです。 2人とも、私といろいろな点で趣味嗜好が合います。 アニメの話をしたり、好きな映画の話をしたり、エンターティーメントな話に 興じたりと、話は尽きません。! 確かに、私も、一緒に居て、下手な男友達よりも遥に楽しいです。 そこで、また質問ですが、恋人以下ですが、一緒に居て、おしゃれで楽しく て優しくて、そして趣味嗜好も合うダンディな男性でしたら、例え既婚者でも 誘われてもいいと思いますか。?

  • 既婚の事実を伝えたいのですが、独身女性の方アドバイスください

    40代既婚男性です。実は好意を寄せている未婚女性と末永くお付き合いしたいのですが、早めに結婚していることを伝え、その上でデートをしたいと思っています。既に2回、食事をしましたが2回目は家まで車で送っています。一緒にいてお互いに楽しいと思っており、このままでは失礼になると思っております。お友達の関係でも、不倫関係でも、包み込んでいたいと思っておりますが、自分の中では整理がつかない「恋の病」状態です。多分ですが、15年ぶりに恋をしていると思います。他の女性には「結婚している」と言えるのですが、今回は戸惑ってしまい、後悔しています。近日中に会いますので、その時に相手を思いやりながら伝えるにはどうすればよいのでしょうか?どうかアドバイスをください。