• 締切済み

女性の方にアドバイス頂いてもよろしいでしょうか

今現在既婚女性が、昔(独身時代)、何回かデートをしたことのある男性がいました。でも恋人ではありません。 当時、その男性には恋人がいたので、自分のことは友達としか思っていないんだろうなと思っていました。 実は、当時その男性が自分のことを好きだったと知りました。 皆様だったらどうでしょうか。 会うことは避けますか?電話で声を聞くことは避けますか? メールをすることは避けますか? という相談を受けました。 私は、当時デートするくらいだったんだから、心のどこかでは好きだったんだろうなと思ったので(これは私が勝手に思っただけです) 普通の男性の友達と会ったり声を聞いたりとは違うのではないかな。 っと思ったのですが。 ただ、男性は今でも優しく接してくれているそうです。

noname#86105

みんなの回答

• hulabear
回答No.3

はじめまして。既婚女性です。 私なら、メールも電話も、一切の連絡は避けますね。 だって、やっかいですもの。 別に不倫とかに発展しなくても、そもそも結婚している のだから、そういうリスクは避けます。 こっちから連絡を取ることはありえないです。 昔のことは昔のことですしね。 そんな頃もあったよねぇ、で終わりです。 もし、その男性にちょっとでも興味があるなら、 今の結婚生活に何か不満でもあるんですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 メールも避けてしまいますか。ここは私とは少し考えが違いました。 私はメールだけで留めておいたほうがいいのではと思っていました。 私も思います。リスクは避けるべきと。 たとえ何も発展しなくても、情が深まっていくこともあるのではと思ってしまって。 だから、男性側が昔は好きだったけど、問題は既婚女性側の心の問題であって、 既婚女性側に少しでも男性側に気があるのなら、普通の男性の友達との関係とは違うのかなと思いました。

回答No.2

既婚女性です。 既婚女性がわざわざ友達とも言えないような男性と連絡を取りたくなったら終わってます。 何かしらの部分で病んでいる(言い過ぎ?)んでしょう。 私の例は極端ですが、過去にチョットでも良いなと思った男性は、何故か気持ち悪くて仕方ありません。不思議ですが・・・ その辺でばったり会ったから立ち話した(数分)。 共通の友達とワイワイ一緒に会った(連絡先交換も無し)。 以外ではあり得ません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 toitoi0113さんのおっしゃる通り人によって違うと思います。 toitoi0113さんの例として、貴重なアドバイスご回答参考にさせていただきます。 これが独身だったらまた考えは違うかなと思ったのですが、 結婚しているので、会う必要があるのか、電話で声を聞く必要があるのかと思ってしまいました。 心が揺らいで情に流されることがないようにしてもらいたいです。

• blazin
回答No.1

その当時気が付くのと、後で分かるのとは違うんだよね。 その事実を知った今の時点で自分が既婚である事が相手との縁なんでしょうし。そしてその男性も当時は好きだったというだけでもう時間が経ってます。同じ気持ちではない。この状況で敢えてその女性の方から関わろうとする理由は無いよね。どういう部分で連絡を取るのか? 純粋の友達として関係を育めていた過去が無いのであれば、今連絡と取っても意味は無いかもね。敢えて避けるとか極端な事はしなくてもいいんだろうけど、自分から行く必要は無いというかさ。互いの過去は過去になって気持ちは今に繋がってないですから☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、男性の方ですか? タイトルにも書きましたが、「女性の方にアドバイス頂いてもよろしいでしょうか」と書いたはずです。