元カレへけじめのメール|復縁を望むならどのようにアプローチすべきか

このQ&Aのポイント
  • 5日前に2年7ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。私は復縁を望んでるのですが、ダメな別れ方をしてきてしまいました。復縁を望むなら、冷却期間が必要と言われていますが、どのようにアプローチすべきでしょうか?連絡をしてメール交換をするタイミングや内容について教えてください。
  • 復縁を望むなら、別れた後にけじめメールを送ることがポイントです。別れて間もない今頃に「今までありがとう。大好きでした。」など感謝の気持ちや想いを伝えるメールを送ることで、冷却期間を取りながらアプローチすることが重要です。また、メールの内容やタイミングについて具体的なアドバイスをお伝えします。
  • 復縁を望むなら、別れてから1ヶ月~2ヶ月後に徐々にメールをしていくことが良い方法です。初めは軽い内容のメールから始めて、徐々に会話を深めていくことで、彼との関係を再構築しやすくなります。メールの送り方やアプローチのコツについて具体的なアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレへけじめのメール

5日前に2年7ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。 理由は、嫌いじゃないけど、好きじゃなくなった、 今のまま付き合うのは私にも悪いから、だそうです。 私は復縁を望んでるのですが、 別れ際、やだやだ、納得しないからと泣いてすがってしまうという、 ダメな別れ方をしてきてしまいました。 後で調べたら、キレイに認めるのが良いと書いてあり、 後悔しています。 復縁を望むなら、冷却期間が必要と言われていますが、 私は別れるときに感謝の言葉も何も言わないで泣きじゃくりながら別れてきてしまいました。 そのようなときは、「今までありがとう。大好きでした。」のようなけじめメールを 別れて間もない今頃に送った方がよろしいのでしょうか? それとも、1ヶ月~2ヶ月おいてから、少しずつメールをしていくのがよろしいでしょうか? 彼には連絡くれれば、会うよと言われているので、 完全に拒否はされていないと思います。 本気で復縁を望んでいます。 復縁を否定する方は、スルーしてください。 できたら、復縁に成功した方の意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.4

とりあえずそれは「けじめメール」じゃなくて「未練メール」ですね^^; 復縁の可能性は全然有るんじゃないかな。 >>キレイに認めるのが良いと書いてあり その通り。それがイイオンナです。 次のメールでもイイオンナで居るべきだと思いますよ。 メールをすること自体は悪くないと思います。 最後の別れがイマイチだったので、気持ちを整理した貴女の考えを伝えるといいです。 でも、今回は「大好きです」なんて言わない方がいいと思う。その本に書いてあると思うけど、「大好きです」は違うよw 言われた彼が辛い。彼の考えを認めてあげないと^^; 今はまず良い友達に戻るときかな。自分を磨きながら友達として付き合って機会を待つ。

kanada6
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 復縁の可能性があると言っていただけて、すごく嬉しいです。 確かに、大好きと言ってしまうと、重いですよね。 まずは友達に戻って、機会を待ちたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#172126
noname#172126
回答No.3

遠距離復縁しました 10代で知り合い付き合い遠距離になり 自然消滅しました 今は30代 お互い 結婚離婚経験してます 離れている期間が長く 私の連絡先を調べて連絡してきました 私の事はずっと心の中にあり最初は信じられなくキツい事をかなり言いました それでも毎日メールを数回くれ 私との出来事をよく覚えていて 一番びっくり 感動した事 当時私がとても好きだった歌 アルバムの中の一曲でその歌を私が教えて彼がうたってくれてたんです 私はその事を忘れていて彼に言われて思い出しました 今でも彼が一番好きなうただと とても嬉かったです 私をずっと想っていてくれた事は私だけ束縛せずにいつも自由に泳がせてくれた いつもニコニコ笑っていてくれた 黙ってついてきてくれたただ一人の女だと言われました 今も離れていてすれ違いが誤解もあり喧嘩も多いですが 今は辛く寂しいと思います 距離を置いてみるのもいいと思います 縁あればまた結ばれると思います 私の体験談は長い年月あって復縁もあると参考にしていただければと思い投稿させてもらいました 復縁できる事を願っています(^ー^)

kanada6
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 長い期間おいても結ばれるときは結ばれるのですね。 それならば、頑張って距離を置いてみようかなと思います。

• aymhfgy
回答No.2

その人と本当に縁があるかどうかということが復縁のカギになるように思います。 こちらに落ち度がないのに向こうから何となく好きになれなくなったから別れようということを言われたのは 彼が勝手な人だからた縁が薄れて来たからかどちらかだと思います。 こちらが強く復縁を望むのであれば、縁はあるかもしれないということが出来ると思います。 ただ、別れる時に泣いてすがったのにあっさりと有難うメールを出したりしたら余りの態度の違いに貴女が何を考えているのか分らないというような彼が貴女に対して不信感を持つかもしれませんのでけじめメールは出されない方がよろしいかと思います。 逆の立場で2回も女性の方からお断りをしたのに結局、結婚されたカップルを知っています。 縁があったとしか言いようがなかったと思います。 時を味方につけてください。少しづつ、曖昧にメールを出したり会ってほしいということを一切、せず、 最低、三ヶ月、音信不通にしてみてください。もし、縁があるなら彼から何か連絡があるかと思います。 もし、何にもなかったらその時はそれが縁が無かったことだと見極めがつき、悲しみも薄れてくると思います。質問者さまご自身のお気持ちも時が経つと変化することもあるからです。 時間は本当に2人に縁があるかどうかの答えを出してくれるものだと思います。

kanada6
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに、泣いてすがったのにあっさり受け入れたメールは変ですよね。 三ヶ月ですか…長いです(>_<) 縁があることを願っています。。

• mana0707
回答No.1

貴女がどれだけワガママか知らないけど… そのワガママを受け入れられないクソガキだったら別れて良かったんじゃない? 次の男が出来たらスグに忘れられるよ。 こんなのの積み重ねで強くなれるんだから。 頑張れ初心者。

kanada6
質問者

お礼

コメントありがとうございました。