元カレへけじめのメール|復縁を望むならどのようにアプローチすべきか

このQ&Aのポイント
  • 5日前に2年7ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。私は復縁を望んでるのですが、ダメな別れ方をしてきてしまいました。復縁を望むなら、冷却期間が必要と言われていますが、どのようにアプローチすべきでしょうか?連絡をしてメール交換をするタイミングや内容について教えてください。
  • 復縁を望むなら、別れた後にけじめメールを送ることがポイントです。別れて間もない今頃に「今までありがとう。大好きでした。」など感謝の気持ちや想いを伝えるメールを送ることで、冷却期間を取りながらアプローチすることが重要です。また、メールの内容やタイミングについて具体的なアドバイスをお伝えします。
  • 復縁を望むなら、別れてから1ヶ月~2ヶ月後に徐々にメールをしていくことが良い方法です。初めは軽い内容のメールから始めて、徐々に会話を深めていくことで、彼との関係を再構築しやすくなります。メールの送り方やアプローチのコツについて具体的なアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレへけじめのメール

5日前に2年7ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。 理由は、嫌いじゃないけど、好きじゃなくなった、 今のまま付き合うのは私にも悪いから、だそうです。 私は復縁を望んでるのですが、 別れ際、やだやだ、納得しないからと泣いてすがってしまうという、 ダメな別れ方をしてきてしまいました。 後で調べたら、キレイに認めるのが良いと書いてあり、 後悔しています。 復縁を望むなら、冷却期間が必要と言われていますが、 私は別れるときに感謝の言葉も何も言わないで泣きじゃくりながら別れてきてしまいました。 そのようなときは、「今までありがとう。大好きでした。」のようなけじめメールを 別れて間もない今頃に送った方がよろしいのでしょうか? それとも、1ヶ月~2ヶ月おいてから、少しずつメールをしていくのがよろしいでしょうか? 彼には連絡くれれば、会うよと言われているので、 完全に拒否はされていないと思います。 本気で復縁を望んでいます。 復縁を否定する方は、スルーしてください。 できたら、復縁に成功した方の意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.4

とりあえずそれは「けじめメール」じゃなくて「未練メール」ですね^^; 復縁の可能性は全然有るんじゃないかな。 >>キレイに認めるのが良いと書いてあり その通り。それがイイオンナです。 次のメールでもイイオンナで居るべきだと思いますよ。 メールをすること自体は悪くないと思います。 最後の別れがイマイチだったので、気持ちを整理した貴女の考えを伝えるといいです。 でも、今回は「大好きです」なんて言わない方がいいと思う。その本に書いてあると思うけど、「大好きです」は違うよw 言われた彼が辛い。彼の考えを認めてあげないと^^; 今はまず良い友達に戻るときかな。自分を磨きながら友達として付き合って機会を待つ。

kanada6
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 復縁の可能性があると言っていただけて、すごく嬉しいです。 確かに、大好きと言ってしまうと、重いですよね。 まずは友達に戻って、機会を待ちたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#172126
noname#172126
回答No.3

遠距離復縁しました 10代で知り合い付き合い遠距離になり 自然消滅しました 今は30代 お互い 結婚離婚経験してます 離れている期間が長く 私の連絡先を調べて連絡してきました 私の事はずっと心の中にあり最初は信じられなくキツい事をかなり言いました それでも毎日メールを数回くれ 私との出来事をよく覚えていて 一番びっくり 感動した事 当時私がとても好きだった歌 アルバムの中の一曲でその歌を私が教えて彼がうたってくれてたんです 私はその事を忘れていて彼に言われて思い出しました 今でも彼が一番好きなうただと とても嬉かったです 私をずっと想っていてくれた事は私だけ束縛せずにいつも自由に泳がせてくれた いつもニコニコ笑っていてくれた 黙ってついてきてくれたただ一人の女だと言われました 今も離れていてすれ違いが誤解もあり喧嘩も多いですが 今は辛く寂しいと思います 距離を置いてみるのもいいと思います 縁あればまた結ばれると思います 私の体験談は長い年月あって復縁もあると参考にしていただければと思い投稿させてもらいました 復縁できる事を願っています(^ー^)

kanada6
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 長い期間おいても結ばれるときは結ばれるのですね。 それならば、頑張って距離を置いてみようかなと思います。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

その人と本当に縁があるかどうかということが復縁のカギになるように思います。 こちらに落ち度がないのに向こうから何となく好きになれなくなったから別れようということを言われたのは 彼が勝手な人だからた縁が薄れて来たからかどちらかだと思います。 こちらが強く復縁を望むのであれば、縁はあるかもしれないということが出来ると思います。 ただ、別れる時に泣いてすがったのにあっさりと有難うメールを出したりしたら余りの態度の違いに貴女が何を考えているのか分らないというような彼が貴女に対して不信感を持つかもしれませんのでけじめメールは出されない方がよろしいかと思います。 逆の立場で2回も女性の方からお断りをしたのに結局、結婚されたカップルを知っています。 縁があったとしか言いようがなかったと思います。 時を味方につけてください。少しづつ、曖昧にメールを出したり会ってほしいということを一切、せず、 最低、三ヶ月、音信不通にしてみてください。もし、縁があるなら彼から何か連絡があるかと思います。 もし、何にもなかったらその時はそれが縁が無かったことだと見極めがつき、悲しみも薄れてくると思います。質問者さまご自身のお気持ちも時が経つと変化することもあるからです。 時間は本当に2人に縁があるかどうかの答えを出してくれるものだと思います。

kanada6
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに、泣いてすがったのにあっさり受け入れたメールは変ですよね。 三ヶ月ですか…長いです(>_<) 縁があることを願っています。。

  • mana0707
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.1

貴女がどれだけワガママか知らないけど… そのワガママを受け入れられないクソガキだったら別れて良かったんじゃない? 次の男が出来たらスグに忘れられるよ。 こんなのの積み重ねで強くなれるんだから。 頑張れ初心者。

kanada6
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレへけじめのメール

    12/24に2年7ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。 理由は、嫌いじゃないけど、好きじゃなくなった、 今のまま付き合うのは私にも悪いから、だそうです。 私は復縁を望んでるのですが、 別れ際、やだやだ、納得しないからと泣いてすがってしまうという、 ダメな別れ方をしてきてしまいました。 後で調べたら、キレイに認めるのが良いと書いてあり、 後悔しています。 復縁を望むなら、冷却期間が必要と言われていますが、 私は別れるときに感謝の言葉も何も言わないで泣きじゃくりながら別れてきてしまいました。 そのようなときは、「今までありがとう。大好きでした。」のようなけじめメールを 別れて間もない今頃に送った方がよろしいのでしょうか? それとも、1ヶ月~2ヶ月おいてから、少しずつメールをしていくのがよろしいでしょうか? 彼には連絡くれれば、会うよと言われているので、 完全に拒否はされていないと思います。 本気で復縁を望んでいます。 復縁を否定する方は、スルーしてください。 できたら、復縁に成功した方の意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 元彼と会うことになりました

    3ヶ月前に別れた彼と今月私の都合により車で迎えに来てもらうようになりました。 別れ際には私がすがってしまいましたが、今は復縁するつもりはありません。 別れの際に別れの原因は全てお前にあると言われていたのに、別れる前から彼にはいい感じの子がいたということを共通の知人に聞かされて、凄く腹が立ちました。 復縁するつもりはありませんが短時間で彼に少しでも別れたことを後悔してほしいです。 アドバイスをください。

  • 元彼からメールが来ない どうしよう

    今、心臓が苦しいです 走った後みたいに 私は、 彼氏に振られました 別れた理由は、 重い・冷めたからです 一回、チャンスをくれました でも、私は 変わらなかった 彼が部活忙しいのに 負担になるようなメール 構ってよ! なんで返信くれないの!? それに、彼氏は疲れて冷めたみたいです それに追い討ちをかけるように さらに私は 浮気してるの?と 女と絡んだりする彼に言ったりして もう無理、別れようと言われました。 復縁がしたいです、 変わった所を見てもらいたい 次の恋探しなよ・・って言われます、 彼に気持ちがないのは わかっています でも諦めたくないんです 本題です 別れて、 1週間 冷却期間をとってるのですが、 彼に連絡したくてたまらなくなりました それで、 負担にならないようなメールを送りました 「元気? そろそろテストなんだけど、 続かないや^^; なんかコツとかないのかなあ」です; 返信は、 来ません 1時間たちました。 もう、嫌われたのでしょうか? 復縁は望まない方がいいのでしょうか・・それでも、諦めたくないです・・ それでも、 私は諦めた方がいいのでしょうか もう頭で、いろんな事考えています この先、どうすればいいのでしょうか 次の恋なんか、探したくないんです.. こんな自分です、復縁はやめたほうがいいのでしょうか? 復縁の可能性があるとしたら、どうすれば復縁できますでしょうか

  • 復縁 感謝や反省のメールしたほうがいい?

    3年付き合った彼と別れました。 彼は、別れて10日で彼女を作ってしまったのですが、私はやっぱり諦められなくて、復縁したいと思っています。 まず冷却期間を置こうと思っているのですが、まだ今までの感謝や反省を伝えていません。 冷却期間の前に、感謝や反省のメールをしてもいいと思いますか? また、どんな感じで送ればいいのでしょうか。 未練はないよ、と、はっきり言った方がいいですか? よろしくお願いします

  • 元カレにメール。返事がきません。

    1ヶ月前に振られた元カレにメールをしました。 内容は元気?みたいなかなりの短文です。 ですが、返事が返ってきません。 別れる時に、別れてもたまに連絡は取り合おうと言われ、それに甘えてメールしてしまいましたが・・・ 正直、返事が来なくかなり落ち込んでいます。 今は、送らなければよかったと後悔しています。 このまま、待っていればカレから連絡はくると思いますか? 私は復縁を望んでいるのですが、もうきっぱり吹っ切った方がカレの為にはいいのでしょうか?

  • どうしたらケジメをつけられますか?

    はじめまして。 私はつい最近に5ヶ月ほど付き合っていた女性の方と別れてしまいました。その方とは、2年間、同じ高校生活を歩んできて、5ヶ月とは思えないほどに自分の中では大きな存在となっていました。 別れの原因は、自分が些細な言葉や行動で辛い思いをしてきて、それに乗り越えられるほどの力が無く、「別れたい」と言われました。 彼女自身は、「私が弱い人間だから、ごめんなさい」と言っていました。 自分は、辛い思いをさせた自分が悪い。と思い、すごい後悔もしています。 お互いに、「好き」という気持ちは、付き合っている時のまま変わっていないです。お互いに今でも大好きです。 ですが、彼女には好きでも乗り越えられない壁にぶつかってしまったようです。 彼女には、別れても友達でもいいから関係を続けたいと言われています。 自分には、友達として一緒にいることは辛くて仕方が無いと思ってしまうのではないのかと考えてしまいます。 嫌われてしまい、フラれたのであれば、彼女に対してのケジメがつけられたのではないかと思います。 ですが、お互いに好きなのに別れてしまった、もう自分のそばにはいないと考えると辛くて辛くて仕方が無いです。 正直、今の気持ちでは彼女に対して諦める事が出来ません! どうしたら、きちんとケジメを付けられるでしょうか? 今のままでは、毎日が辛くて押しつぶされそうです。 誰か、助けてください。お願いします。

  • 元彼のことで悩んでます

    付き合って一年一ヶ月の彼と一ヶ月ほど前に別れました。 喧嘩別れではなく、考え方のすれ違い? でお互いがお互いに引っ張り合い、支えきれなくなり、彼の方が執着心がないというか、大事に出来なくなっている、と。 別れ際は直接話し合い、綺麗に別れることが出来ましたが、(私は多少泣きすがったりはしましたが‥) 「完全に好きじゃなくなったとかそういう単純なことではないし嫌いになったわけじゃないから。例えまだ俺は好きでも友達でしかおれん。」と言っていました。 これはもう復縁の可能性はないのでしょうか。私はまだ好きで、時々付き合っていた時を振り返ってみて何が駄目で、何が彼を傷付けるようなことになっていたのか反省したりしています。今でも何か他のことに集中しようとしても、ふっと彼のことを思い出しては辛くなり、どこかで繋がっていたくてメールを送りたくなるのですが、ここはグッと我慢をしています。彼とは大学(学部は違いますが)もサークルも一緒で、時たまに顔を合わせることはあります。会っても普通に笑顔で接してくれています。しかし彼が笑顔で接してくれるのは嬉しいのですが、やはり心のなかは引き裂かれるような痛みで辛かったりします。 もし叶うならばもう一度だけ付き合いたいし、今度こそは元彼を大事に、向き合っていきたいと私は思っています。いつかまた振り向いて貰えるように今は自分と向き合って努力をしているところです。元彼の方は分かりません。 ここ最近、友人が「ここだけの話」と言っていて「彼、吹っ切れてはないみたい、まだ好きだって言ってたよ」と。100%信じてはないですが、これは元彼は要するに周りに「保険」をつくっているのではないかと思うんです(言い方は悪いかもしれません)。 そこで、気になるのですが元彼がヨリを戻したいと思ってくる期間ってあるのでしょうか。だいたい冷却期間はどのくらいでしょうか。(別れているのに冷却期間というのは変かもしれませんが)一度振ってしまったら、やはり元の気持ちが戻ることは無い、諦めた方がいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 心のけじめで、メール返信しない元カレの心理

    心のけじめで、メール返信しない元カレの心理とは? メール返信がない元カレの気持ち メール返信しない元カレの心理分析をお願いします。。。 愛していた、彼女と同棲しましたが、2ヵ月で彼女の要望から、解消になりました。 それから、数回逢うことにして、まだ、彼女を愛してる事を、実感したとします。 ですが、好きで仕方ない彼女から突然お別れメールが来たとします。 一回は、引き止めたけど、再度同じ内容の、最終宣告のメールが来ました。 未練は、ありますが、正論な別れの理由なだけに、言葉がでないとします。 そういう、場合ってひと月も、返信出来ませんか? また、納得した場合は、ちゃんと相手に返信しますか? ちなみに、この元カレ年齢が52歳です。 自然消滅を、狙ってるのか・・・いまは、一旦距離をおいて新に、数か月後連絡をするつもりなのか? どんな、気持ちからか解りませんが、心&気持ちのけじめは必要だと思うし、 音沙汰なしですますのは、大人として同棲までした関係で、終わり方がいい加減だと思います。 今、ひと月も返信 しない男性の心理は、なんでしょうか? 元カレの状況で私から別れを決めたので、返信がなければ、それで良いじゃないと 思われますが、、最後なので元カレにも、けじめ&決着は、つけてもらいたいです。 宜しくおねがいします。

  • 復縁について…。

    今までに復縁したことがある方、または復縁について詳しい方にお聞きします。 僕は先月の後半に1ヶ月半ばほど付き合ってた彼女と別れました。 理由はささいな喧嘩です。原因は僕にありますが、どちらも意見が噛み合わず結局納得のいかない別れになりました。 別れ際に僕からメールで 「やっぱり俺は◯◯を忘れない。戻ってきてくれるのをいつまでも待っとく」 と送ると 「その時はメールするね。ウチも可愛くなっとくわぁ」 といった内容で返信がきました。 それから2日後に 「やっぱり◯◯と離れたくない。戻ってきて」 と送ると 「今は時間がほしいんょ」 と返信されました。 相手は僕の元に戻る気はないのだろうという考えが頭をよぎってしまいます。 それから僕はあえて彼女に関わっていません。復縁したいのであれば冷却期間が必要だと聞いたことがあるので。メールも電話もしていません。 さきほども彼女から 「もらった鍵を返しておきたい」 とメールがきましたが、僕はスルーしています。 では本題です!! ①皆さんは別れてから復縁をする際に、どのくらいの期間がありましたか? ②別れてから復縁するまで連絡はとっていましたか? ③振られた方は復縁してもらうためにどんな努力をしましたか?振った方は、相手のどんなとこを見て(どんなことをされて)復縁しようと思いましたか? 復縁された方の体験談など色々聞きたいです。 復縁する際こんなことを伝えると良いなどのアドバイスもお願いいたします。

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。