• 締切済み

元彼と会うことになりました

3ヶ月前に別れた彼と今月私の都合により車で迎えに来てもらうようになりました。 別れ際には私がすがってしまいましたが、今は復縁するつもりはありません。 別れの際に別れの原因は全てお前にあると言われていたのに、別れる前から彼にはいい感じの子がいたということを共通の知人に聞かされて、凄く腹が立ちました。 復縁するつもりはありませんが短時間で彼に少しでも別れたことを後悔してほしいです。 アドバイスをください。

みんなの回答

• mink6137
回答No.3

>別れの際に別れの原因は全てお前にあると言われていたのに、…  原因になるものを貴女はどう受け止めて、どう改善しょうと思いましたか。 >復縁するつもりはありませんが短時間で彼に少しでも別れたことを後悔してほしいです。  貴女のこんな所も原因の一つではありませんか?

• gyounosuke
回答No.2

>別れたことを後悔してほしいです。 というのはあなたの未練から発するものでしょう。 その考えがある限りあなたの「負け」だと思いますよ。 最高の復讐は「無視」です。 だから、どういう経緯で彼と会うことになったのかわかりませんが、その時点であなたは彼に屈服しているのだと思います。 その約束自体を取りやめることをお勧めします。

• rowena119
回答No.1

どんな都合かわかりませんが、別れた以上二度と会わずに、自分の人生を前を向いて歩く。 これしかないです。後悔させるなどと考える精神そのものが人間としての未熟さを物語り、 次の男性からも大切にされないことになります