• 締切済み

元彼とどうしても復縁したいです。

はじめまして。相談させてください。 先日、3年付き合ってきた年上の彼と別れました。 原因は彼に好きな子ができたからです。 だけど、私のことは嫌いになった訳ではない、とのこと。 その相手というのが彼氏の地元の子で、遠距離だからどうなるかわからない、 うまくいけばその子と付き合いたい、と言っていました。 まだ付き合ってはないそうです。 これからも普通にたまに連絡取ったり、食事にも行ったりできたらいいね、となりましたし、私は彼に「また戻ってきて」と言いました。これが今になって言わない方が良かったかなぁ、と後悔していて、もう会わない方がいいんじゃないかと思ってきました。(いつまでも彼のことを忘れられないから) ※未だ連絡が何も来ないので、もしかしたら私に前を向かせるための嘘だったのかもしれません。。 そこで「考えが変わった。もう連絡してこないで」と言うのって、男の人からしたらどうなんでしょうか?私は彼にまた戻ってきて欲しいですが、そう言って考え直してくれる可能性ってあると思いますか? また、このような場合、どうすれば彼に戻ってきてもらえるのでしょうか。 彼は25歳のフリーターです。 一年半後くらいには地元に帰る予定らしいです。 そういう面でも彼と好きになった子、どうなるのか予想がつきません。 性格は誰にでも優しく、まっすぐな人です。 彼は別れ際に、私に前を向いて、ずっと彼のことを思わずに前に進んでほしい、ということを言っていました。 そういわれて、復縁の可能性はあるんでしょうか? また、その彼と今度サークルの飲み会で嫌でも会う事になっています。 別れてから初めて会います。 話しかけに行ったりするのは迷惑でしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>復縁の可能性はあるんでしょうか?   例え復縁したとしてもいいことないでしょう。   ( >彼は25歳のフリーターです。 )  彼との付き合いが3年にもなるのにただの付き合い状態 だったのでしょう? 付き合っている状態というのは法的には 知人というだけです。     彼に地元のカノさんがいなくてもあなたとの関係は進展しないでしょう。   近くに居るあなたよりも地元カノさんを選ぶという事はよほど貴女の事を 軽視しているということだと思いませんか?   > 話しかけに行ったりするのは迷惑でしょうか?    そのときの雰囲気で考えれば良いでしょう。 

noname#158891
noname#158891
回答No.5

>(いつまでも彼のことを忘れられないから) ということは、彼のことを忘れたいのかと思っていたら、 >どうすれば彼に戻ってきてもらえるのでしょうか。 戻ってきて欲しいのですか。 >「考えが変わった。もう連絡してこないで」 それは完全に切りたいんですよね、と思ったら >私は彼にまた戻ってきて欲しいですが、 な、なんだなんだ? どうもあなた自身混乱してる気がしますが、失恋直後としては普通かもしれませんね。 3年もつきあっていたら、根本から揺らぐような混乱もしますよねえ。 ちょっと落ち着いて、本当はどう考えるべきなのか基本姿勢を決めてからにした方がいいと思います。 落ち着いていない状態で行動を取ったりすると、よくないですよ。 >私のことは嫌いになった訳ではない、とのこと。 >その相手というのが彼氏の地元の子で、遠距離だからどうなるかわからない、 >一年半後くらいには地元に帰る予定らしいです。 若干、二股男の臭いもしますが…。

• fxdx
回答No.4

>そこで「考えが変わった。もう連絡してこないで」と言うのって」 女性からのこの言葉は、お別れの決定打になり得ます。 起死回生の一打にはなり難いと思う。 >どうすれば彼に戻ってきてもらえるのでしょうか」 四季の挨拶や彼の誕生日前のバースデー葉書など、返事を求めない 何気ない連絡の継続。 メールも良いけれど、できれば葉書で。 >まだ付き合ってはないそうです。」 これは如何でしょう? >私に前を向いて~、そういわれて、復縁の可能性はあるんでしょうか?」 あまり多くは無いと思います。 >嫌でも会う事になっています。」 男性からは、話しかけにくいでしょう。 あなたから、ヘアースタイルを変えるなど、ちょっと見違える格好で、 あっさり気味に。(←これが難しい) でも、確り彼の目を見つめてください。(状況は聞かないこと) >私のことは嫌いになった訳ではない」 3年付き合った彼でしょ? だったら振るんなら、もっとはっきり振ってあげなくっちゃ。 そんな事を言うからあなたの気持ちが残ってしまうんでしょ。 彼の優しさだと思うけれど、要らない優しさだよ。 振る時は、いっそキツイ位でないと。 真面目が災いして「まだ付き合っていない」のに、あなたを 振ったんだとしたら、とんでもないおっちょこちょいだし、 どのみち、あなたとはもう「終わり」とふんだ訳だから、やっぱり 復縁は難しいと思う。 そうだとすると、悔しいよね。 やっぱり彼の事は忘れて、前に行ったほうが良いよ。 それでも、それが嫌なら、 飲み会で、何も言わずに、彼に 「ビンタ一発」   ・・・なみだ目でね。 きっと自然に涙が出るよ、、、

回答No.3

>だけど、私のことは嫌いになった訳ではない、とのこと。 現実を見ましょうね。 嫌いじゃないけど「つきあっていけない」と彼は判断しています。 優しい男、がそこまで宣告しているんですよ・・・。 >そこで「考えが変わった。もう連絡してこないで」と言うのって、男の人からしたらどうなんでしょうか? >私は彼にまた戻ってきて欲しいですが、そう言って考え直してくれる可能性ってあると思いますか? ほぼ意味がありません。 何をその時点で言ったところで彼はあなたとは別れる、と選択しているので あらためて、こういう↑を言ったなら「意味不明」で最悪あなたの人間性を疑われますよ? >そう言って考え直してくれる可能性ってあると思いますか? それを言う、言わない、はきっと「展開」には関係ありません。 むしろ言ってしまうほうがまた「今から」さらに「悪い」方向に行く可能性が高いでしょうね。 彼が他の方向に行ってみて、どこかであなたに対する「罪悪感」よりも 「やっぱ彼女は良かった」という思い出の良さ、が勝ったときのみ「復縁」の可能性があるのでしょう。 そういう意味でここはすべては彼、任せです。 なのに、そこで「意味不明」な蒸し返し、をやったら確実に悪い方向、に傾くのではないか、と感じます。 >彼は別れ際に、私に前を向いて、ずっと彼のことを思わずに前に進んでほしい、ということを言っていました。 >そういわれて、復縁の可能性はあるんでしょうか? この言葉を言った彼の心情を察するのなら他の方が言っていらっしゃるように 彼が「本気で別れようとした、しかもなるべく傷つけあわずに」という心境だったことは明白で この時点での「復縁」の可能性はありません。 >また、その彼と今度サークルの飲み会で嫌でも会う事になっています。別れてから初めて会います。 >話しかけに行ったりするのは迷惑でしょうか? 彼はきっと今もあなたのことを「心配」しています。 それが「つきあいたい」に匹敵するか、といえば・・・ごめんね、きっとないでしょう。 でも、あなたが「普通に」「友だちみたいに」話しかければ、ほっとして嬉しいでしょうね。 でも、それは「復縁したいから」ではほとんどないでしょうね。 ゆらっとしても「離れる」決意だって、きっと彼なりに心情的にはけっこう大変な中でして、あなたに勇気を出して告げたんですよ。 それがそう簡単にくるくる変わるのは「軽い」男、です。 相談者さまが書いてらっしゃる「彼」に関することではそういう軽い人に彼を思うことはできませんでした。 ゆえに逆に「無理」な感じが強い、かと思いました。 別れを告げられたほうはダメージ回復、が大変ですよね。 ダメージ、を回復すること=復縁、と考えがちですが本当はきっとそうではないんですよ。 それをサークルの飲み会、またその次の機会、まだそれでも痛みがあれば、その次、と 段々に呑みこんで行く、というあなたのプロセスの途中、なのではないですか? 相談者さまが過去を取り戻す、やり直すのではなく 新しい展開、になっていくこと、が一番いい流れ、に乗ることのように思います。 そのためでしたら「過去」を振り返って「ああし直せば、言い直せば」というのはきっと全く「無効」です。 そして相手にはさらにそれは「何のために?何の意味で?」と苦しませるだけで、そういう感情は 「復縁」にはほど遠いこと、だと思います。 その見切り、が彼と会った中であればいいのに、と外野としては願ったりします。

回答No.2

こんばんは。 いきなり「考えが変わった。もう連絡してこないで」と言わないでいいのでは・・・ あなたは、まだ彼のことが好きなのですから。そんなメールをしたら誰だってなんとなく傷つくような内容のメールです。そんなメールを送って彼が振り向いてくれるのなら別れませんよね。それに、あなたの本心ではないのですから送らないほうが賢明だと思いますよ。 待つなら大和なでしこみたいに「待つ」。彼が歩み寄ってきてくれたときには、優しく包んであげるみたいな・・・ 今度のサークルのときもきっと彼から話しかけてくれるのでは・・・彼の性格が優しくてまっすぐな人ならきっと大丈夫です。 でも、彼がなんだか気まずそうな感じなら、まずあなたから「元気??」とさりげなく話しかければオッケーです。 少し時間もたってあなたとの思い出は良いものになっていますから、そこであなたがさりげなく優しくしてあげれば彼はそういう所をきっと見ていると思いますよ。 がんばってくださいね!

• 3711710
回答No.1

別れのメッセージも彼からありました。彼の今の彼女との関係も 自己の利害に働くかみたいな想像は、自分として恥ずかしくないですか。 まだ好きなら押してみる。駄目でもともとでやりましょう。 できなければ去る。悲しいけれど。。女心もわかんないですが。。 復縁の可能性はきわめて低い記事内容ですね。