• 締切済み

元彼とどうしても復縁したいです。

はじめまして。相談させてください。 先日、3年付き合ってきた年上の彼と別れました。 原因は彼に好きな子ができたからです。 だけど、私のことは嫌いになった訳ではない、とのこと。 その相手というのが彼氏の地元の子で、遠距離だからどうなるかわからない、 うまくいけばその子と付き合いたい、と言っていました。 まだ付き合ってはないそうです。 これからも普通にたまに連絡取ったり、食事にも行ったりできたらいいね、となりましたし、私は彼に「また戻ってきて」と言いました。これが今になって言わない方が良かったかなぁ、と後悔していて、もう会わない方がいいんじゃないかと思ってきました。(いつまでも彼のことを忘れられないから) ※未だ連絡が何も来ないので、もしかしたら私に前を向かせるための嘘だったのかもしれません。。 そこで「考えが変わった。もう連絡してこないで」と言うのって、男の人からしたらどうなんでしょうか?私は彼にまた戻ってきて欲しいですが、そう言って考え直してくれる可能性ってあると思いますか? また、このような場合、どうすれば彼に戻ってきてもらえるのでしょうか。 彼は25歳のフリーターです。 一年半後くらいには地元に帰る予定らしいです。 そういう面でも彼と好きになった子、どうなるのか予想がつきません。 性格は誰にでも優しく、まっすぐな人です。 彼は別れ際に、私に前を向いて、ずっと彼のことを思わずに前に進んでほしい、ということを言っていました。 そういわれて、復縁の可能性はあるんでしょうか? また、その彼と今度サークルの飲み会で嫌でも会う事になっています。 別れてから初めて会います。 話しかけに行ったりするのは迷惑でしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >復縁の可能性はあるんでしょうか?   例え復縁したとしてもいいことないでしょう。   ( >彼は25歳のフリーターです。 )  彼との付き合いが3年にもなるのにただの付き合い状態 だったのでしょう? 付き合っている状態というのは法的には 知人というだけです。     彼に地元のカノさんがいなくてもあなたとの関係は進展しないでしょう。   近くに居るあなたよりも地元カノさんを選ぶという事はよほど貴女の事を 軽視しているということだと思いませんか?   > 話しかけに行ったりするのは迷惑でしょうか?    そのときの雰囲気で考えれば良いでしょう。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158891
noname#158891
回答No.5

>(いつまでも彼のことを忘れられないから) ということは、彼のことを忘れたいのかと思っていたら、 >どうすれば彼に戻ってきてもらえるのでしょうか。 戻ってきて欲しいのですか。 >「考えが変わった。もう連絡してこないで」 それは完全に切りたいんですよね、と思ったら >私は彼にまた戻ってきて欲しいですが、 な、なんだなんだ? どうもあなた自身混乱してる気がしますが、失恋直後としては普通かもしれませんね。 3年もつきあっていたら、根本から揺らぐような混乱もしますよねえ。 ちょっと落ち着いて、本当はどう考えるべきなのか基本姿勢を決めてからにした方がいいと思います。 落ち着いていない状態で行動を取ったりすると、よくないですよ。 >私のことは嫌いになった訳ではない、とのこと。 >その相手というのが彼氏の地元の子で、遠距離だからどうなるかわからない、 >一年半後くらいには地元に帰る予定らしいです。 若干、二股男の臭いもしますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

>そこで「考えが変わった。もう連絡してこないで」と言うのって」 女性からのこの言葉は、お別れの決定打になり得ます。 起死回生の一打にはなり難いと思う。 >どうすれば彼に戻ってきてもらえるのでしょうか」 四季の挨拶や彼の誕生日前のバースデー葉書など、返事を求めない 何気ない連絡の継続。 メールも良いけれど、できれば葉書で。 >まだ付き合ってはないそうです。」 これは如何でしょう? >私に前を向いて~、そういわれて、復縁の可能性はあるんでしょうか?」 あまり多くは無いと思います。 >嫌でも会う事になっています。」 男性からは、話しかけにくいでしょう。 あなたから、ヘアースタイルを変えるなど、ちょっと見違える格好で、 あっさり気味に。(←これが難しい) でも、確り彼の目を見つめてください。(状況は聞かないこと) >私のことは嫌いになった訳ではない」 3年付き合った彼でしょ? だったら振るんなら、もっとはっきり振ってあげなくっちゃ。 そんな事を言うからあなたの気持ちが残ってしまうんでしょ。 彼の優しさだと思うけれど、要らない優しさだよ。 振る時は、いっそキツイ位でないと。 真面目が災いして「まだ付き合っていない」のに、あなたを 振ったんだとしたら、とんでもないおっちょこちょいだし、 どのみち、あなたとはもう「終わり」とふんだ訳だから、やっぱり 復縁は難しいと思う。 そうだとすると、悔しいよね。 やっぱり彼の事は忘れて、前に行ったほうが良いよ。 それでも、それが嫌なら、 飲み会で、何も言わずに、彼に 「ビンタ一発」   ・・・なみだ目でね。 きっと自然に涙が出るよ、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>だけど、私のことは嫌いになった訳ではない、とのこと。 現実を見ましょうね。 嫌いじゃないけど「つきあっていけない」と彼は判断しています。 優しい男、がそこまで宣告しているんですよ・・・。 >そこで「考えが変わった。もう連絡してこないで」と言うのって、男の人からしたらどうなんでしょうか? >私は彼にまた戻ってきて欲しいですが、そう言って考え直してくれる可能性ってあると思いますか? ほぼ意味がありません。 何をその時点で言ったところで彼はあなたとは別れる、と選択しているので あらためて、こういう↑を言ったなら「意味不明」で最悪あなたの人間性を疑われますよ? >そう言って考え直してくれる可能性ってあると思いますか? それを言う、言わない、はきっと「展開」には関係ありません。 むしろ言ってしまうほうがまた「今から」さらに「悪い」方向に行く可能性が高いでしょうね。 彼が他の方向に行ってみて、どこかであなたに対する「罪悪感」よりも 「やっぱ彼女は良かった」という思い出の良さ、が勝ったときのみ「復縁」の可能性があるのでしょう。 そういう意味でここはすべては彼、任せです。 なのに、そこで「意味不明」な蒸し返し、をやったら確実に悪い方向、に傾くのではないか、と感じます。 >彼は別れ際に、私に前を向いて、ずっと彼のことを思わずに前に進んでほしい、ということを言っていました。 >そういわれて、復縁の可能性はあるんでしょうか? この言葉を言った彼の心情を察するのなら他の方が言っていらっしゃるように 彼が「本気で別れようとした、しかもなるべく傷つけあわずに」という心境だったことは明白で この時点での「復縁」の可能性はありません。 >また、その彼と今度サークルの飲み会で嫌でも会う事になっています。別れてから初めて会います。 >話しかけに行ったりするのは迷惑でしょうか? 彼はきっと今もあなたのことを「心配」しています。 それが「つきあいたい」に匹敵するか、といえば・・・ごめんね、きっとないでしょう。 でも、あなたが「普通に」「友だちみたいに」話しかければ、ほっとして嬉しいでしょうね。 でも、それは「復縁したいから」ではほとんどないでしょうね。 ゆらっとしても「離れる」決意だって、きっと彼なりに心情的にはけっこう大変な中でして、あなたに勇気を出して告げたんですよ。 それがそう簡単にくるくる変わるのは「軽い」男、です。 相談者さまが書いてらっしゃる「彼」に関することではそういう軽い人に彼を思うことはできませんでした。 ゆえに逆に「無理」な感じが強い、かと思いました。 別れを告げられたほうはダメージ回復、が大変ですよね。 ダメージ、を回復すること=復縁、と考えがちですが本当はきっとそうではないんですよ。 それをサークルの飲み会、またその次の機会、まだそれでも痛みがあれば、その次、と 段々に呑みこんで行く、というあなたのプロセスの途中、なのではないですか? 相談者さまが過去を取り戻す、やり直すのではなく 新しい展開、になっていくこと、が一番いい流れ、に乗ることのように思います。 そのためでしたら「過去」を振り返って「ああし直せば、言い直せば」というのはきっと全く「無効」です。 そして相手にはさらにそれは「何のために?何の意味で?」と苦しませるだけで、そういう感情は 「復縁」にはほど遠いこと、だと思います。 その見切り、が彼と会った中であればいいのに、と外野としては願ったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 いきなり「考えが変わった。もう連絡してこないで」と言わないでいいのでは・・・ あなたは、まだ彼のことが好きなのですから。そんなメールをしたら誰だってなんとなく傷つくような内容のメールです。そんなメールを送って彼が振り向いてくれるのなら別れませんよね。それに、あなたの本心ではないのですから送らないほうが賢明だと思いますよ。 待つなら大和なでしこみたいに「待つ」。彼が歩み寄ってきてくれたときには、優しく包んであげるみたいな・・・ 今度のサークルのときもきっと彼から話しかけてくれるのでは・・・彼の性格が優しくてまっすぐな人ならきっと大丈夫です。 でも、彼がなんだか気まずそうな感じなら、まずあなたから「元気??」とさりげなく話しかければオッケーです。 少し時間もたってあなたとの思い出は良いものになっていますから、そこであなたがさりげなく優しくしてあげれば彼はそういう所をきっと見ていると思いますよ。 がんばってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

別れのメッセージも彼からありました。彼の今の彼女との関係も 自己の利害に働くかみたいな想像は、自分として恥ずかしくないですか。 まだ好きなら押してみる。駄目でもともとでやりましょう。 できなければ去る。悲しいけれど。。女心もわかんないですが。。 復縁の可能性はきわめて低い記事内容ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したい「もう好きにならない。」

    元カレとは二年半年続きました。 別れた理由はケンカでしたがその後彼に復縁をせがまれ何度も泣きながら頼まれました。ですが私にはその時に彼を忘れるために別の恋人がおり復縁を断りました。そののち、彼には新しく彼女ができ、私もまた別の彼とお付き合いしてます。 冷却期間は半年ほどありました。 いろんな人と付き合うなかで、私は彼しか居ないと思うようになりました。 そこで彼と連絡をとると会ってみようということになりました。しかし、彼には彼女が大事だということを言われフラレてしまいました。 そこからまた3ヶ月ほどたち、私は付き合っていた彼と別れ、ずっと元カレのことを忘れることができませんでした。そして先日、もう一度彼に連絡を取ることにしました。 彼の性格は曲がったことが大嫌いで常に努力をし続け一度決めたことは全力で貫き通す性格です。またプライドがすごく高いです。ですが私にだけ弱いところを見せてくれていました。付き合っていた当時は浮気なんかする素振りもみせずずっと私だけを一途に思っていてくれていました。そこで私の家で遊ぶことになったのですが、私は彼は彼女がいる間は絶対に自分から手を出してこないとおもっていました。しかし、違いました。彼自信も、昔私と付き合っていた時の方がもっと一途に彼女のことを想えていたといっていました。私は性的なことをすると復縁しにくくなると聞いていたのでずっと拒否していましたが最後には負けてしまい応じてしまいました。『彼女いるでしょ?彼女大事にしなよ。私は彼氏としかしたくない』といっていたのに聞く耳をもたないかんじ。行為の後、彼にもう一度復縁をせまりましたが、『私のことはもう好きにはならないよ』とまで言われてしまいました。『俺はあのとき後悔したんだよ』と言われ、私も今後悔している。でもきっと一生あなたを好きだと思うと伝えました。 一緒にいる間はずっと昔のような感じでした。いろんな思い出話もしました。ですが別れ際、『もう会わないよ』といわれました。ですがこれは前回遊んだ後も言われています。 あまりしつこく連絡すると重いと思われるのであなたが別れるまで連絡はしないといいました。彼は彼女と別れる気はないとおもいます。彼の彼女は、地方に住んでおり一年に二度ほどしか会えないそうです。彼女は高3でそのまま地方の専門学校に進学するらしいです。私は同じ県に一緒に進学してきたのでいつでも会えますが、彼の仕事の関係上、休みがなく、日曜日も自主的に仕事にいくため会うこともままなりません。ですが次休みができたら連絡してくれと頼みました。 復縁は難しいとおもいますが、ですがいろんなことを経験し私には彼しかいないと感じました。難しいとはおもいますが復縁できると信じています。 そのためのアドバイスを出来ればもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 元カレと復縁したい

    大学生の時2つ上の男性とお付き合いをしていました。 2年半お付き合いをし、すごく幸せで、彼も将来もずっと一緒にいる気がするとよく言ってくれていましたし、将来の話もたくさんしていました。 しかし彼が先に卒業し地元の大阪に就職。 遠距離になってから今までなかった喧嘩などが増え、私から別れてしまいました。 私は本当に卒業したらすぐ彼と暮らしたいと思っていたのですが、彼は暮らしたいねとは言ってくれるものの、おぼっちゃま育ちな為現実的な話をしてくれず、将来へ対する考え方の違いにズレを感じてしまったからです。 しかし、半年たった今とても後悔していて運命だとすら思っていた彼となんで別れてしまったんだろう、あんなに好きになれる人はいないと思ってしまいます。 ですが彼には新しい彼女がいて私と別れて辛かった時ずっと支えて忘れられるように頑張ると言ってくれた素敵な彼女だそうです。 そしてメールで復縁を持ちかけたところその様なこと、また私と付き合ってて幸せだった。ずっと一緒にいると思ってたのは俺だけだったんだ。すごくショックだった。 今の彼女を裏切れないからもう連絡できないときっぱり断られました。 私が悪いのは分かっています。ですがやっぱり運命の人だと思ってしまいます。 彼も私といてすごく幸せだった!と思ってもらえてる自信もあります。 1年でも2年でも待ちます。いつか復縁できる可能性があると思いますか? また運命だと思ってた人と別れて、その後復縁した方などいらっしゃいますか?

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したい 学生時代に付き合っていた人のことが忘れられなくて、このまま諦めても後悔すると思い、復縁を目指そうと思っています。ただ、付き合っていたのは高校生のころでたった半年未満です。別れた理由はお互い部活などが忙しく、なんだか恋愛モードになれなくてって感じでした。その彼とは2年前ぐらいに友達も含め4人で呑みにいき、その後も2人でライブに一度行ったのですが、その頃の私は仕事が忙しかったので恋愛はアウトオブ眼中でした。それから微妙な感じのまま全く会わず2年ぐらいがたってしまいました。この前連絡してみると普通に返ってきましたが、彼も忙しいのか連絡が続きませんでした。いまは1ヶ月ぐらい放置していて、呑みにでも誘ってみようかとも思っていますが、なんだか勇気が出なくてどう誘おうか悩みに悩んで3日間。とてもチキンで情けない質問です。お恥ずかしいですが、復縁の経験がある方や似た経験がある方など、ご意見頂けたら幸いです!

  • 元彼と復縁したい

    開いて頂いてありがとうございます。 1年8ヶ月付き合って去年の12月に別れた元彼と復縁したいと思っています。 連絡を一切せず、ずっと沈黙を守っています。 向こうから連絡も来ません。 彼に私のことをどう思うか聞いたら「今はもう冷めた」と言われたので、私から別れようと言いました。 別れ際に「価値観が違うから付き合ってなかったら友達にすらなってない、俺より良い男はいっぱいいる」と言われました。 私の外見が彼のストライクでタイプだったようです。 Facebookやツイッターで繋がってはいませんし、職場も住む場所も少し距離があり偶然会うことはほぼないでしょう。 共通の知人はいますが、友人はいないのでお互いの近況はわかりません。 復縁したいなら半年は沈黙を守る、生きているのか死んでいるのかわからない状態にするといろんな復縁サイトで書かれていますが 果たして効果はあるのでしょうか?

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 3年程前に8か月位付き合ってた1つ年上の彼氏がいました。別れてから1度くらいしか連絡を取ってなかったのですが、今回、大震災をきっかけに連絡をとるようになりました。前日1度お会いし、頻繁に連絡を取ることが増え、少しずつ彼に対する気持ちが芽生えてきたのです。まだ自分の気持ちが好きなのかよく分からないのですが、気になるのは事実です。3年前はお互い事情があり、嫌いで別れたわけではないのですが、今まで1度も元彼と復縁したことがなく、同じ事の繰り返しになってしまったらと思うと一歩前へ進めない自分がいます。 まだ連絡を取り合ってから2か月位しか経ってないのでまだ復縁を迫るのは早いと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)彼は一人暮らしなのですが、(宅飲みなどで)家に誘われたり、デートに誘われた場合、受けてもいいのでしょうか? (2)体の関係についてですが、付き合ってた時は関係がありましたが、もし復縁前に関係ができてしまった場合復縁は難しいですか?(別れてからは関係はありません) (3)彼29歳会社員、私28歳派遣社員なのですが、年齢的に「結婚」を視野に入れながらと思っているのですが、復縁し、結婚した方いますか? (彼の話を聞いていると彼はそろそろ身を固めないと…と言っていたので、彼の中にも「結婚」を視野に入れて相手を探しているとの事です) ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 復縁したい?元カレ

    はじめまして。 私には去年の12月に別れた元カレがいます。 理由は彼からの連絡が1週間くらいなかったことや、なかなか会えないかった(仕事が忙しかったようです)ことに私が感情的になったらめんどくさいと言われ、好きでしたが私から別れを告げました。 別れを告げたことに後悔して連絡したかったのですが、もともとマメでない人なので無視されると思い、一切連絡しませんでした。 その後4月に突然彼から元気?どうなん?など何回かメールがあり、近況報告など連絡を取っていました。 たまーのやりとりをして1ヶ月ぐらい、会社の先輩に頼まれているとかで飲み会をしないか?と言われました。 その時は会える!と思ったら嬉しくてOKを出してしまいましたが、元カレがいる飲み会に友だちを誘うことにやっぱり抵抗があるのと、友だちと付き合ったらどうしようとで、サービス業を理由に日程が合わないとズルズル先延ばしにしています。 私自身は復縁したいので2人で会いたいのですが、どうしたら2人で会う流れに持っていけるでしょうか?きまずさもあり、私からストレートには誘えそうもありませんし、連絡がなくなるのも嫌です。 またマメな人ではないので、私の事が嫌いなら3ヶ月も日程が合わなければ連絡はしてこないと思うんですが、友達感覚なのでしょうか? 元カレの今の気持ちと2人で会うにはどうしたらいいか?意見ください。 ちなみに彼女はいないようです。

  • 復縁するには????

    復縁するには???? 1ヶ月半前に彼に振られました。 先週一度お会いできて、すごく楽しかつたのですが、別れ際は微妙に…。 焦ってしまいすごい連絡をしてしまいました。 多分また引かれました。 ここから巻き返すためにはどうすればいいでしょうか? 彼とは3年近く付き合っていました。 復縁したいです(>_<) アドバイスお願いします。

  • 元彼と復縁したい。

    3ヶ月付き合った彼氏に 1ヶ月前に振られてしまいました。 原因は喧嘩で、私に幻滅したと思います。 割り切れないこともあると言われました。 同じサークルで授業も一緒なので 週に1回は顔をあわせていました。 変わるから見てて、遊ぶ約束 ↓ 彼は合コン、男女含めて遊びまくり ↓ 期待はしないで欲しい 今は無理としか言えない 先のことなんてわからないけど だからって期待させるようなことは言わない と言われました。 彼は今、サークルの1年生の女の子と遊ぶのをすごく楽しんでいます。 ですが私が言い寄られてる他の男子の話をすると、根掘り葉堀り聞いてきます。 別れてから少し連絡を取っていましたが、今は全く取っていません。 友達には、喧嘩が原因かもしれないけど、他の女の子とも遊びたくなっちゃったんじゃない?と言われました。 確かに付き合ってる時は全く友達とも遊ばずデートばっかりだったです。 彼の中で私の存在は消えちゃったと思います。 でも遊ぶ日にちだけ決まっていて、彼がバイトを休みにしたかどうかで遊ぶかが決まります。 男の人で、新しい出会いが盛んな時期で、遊びたくなって別れたものの、やっぱり戻りたいなって思うことってありますか? 復縁された方で、このようなパターンの人いますか?? また元カレ元カノと2人で遊ぶってなったときは、復縁に近づいてますか? もし遊ぶことになったらどんな感じで接したらいいのでしょうか? たぶん彼は私がまだ好きだと思っています。

このQ&Aのポイント
  • コピー、スキャンをすると半分しか反映されない現象が発生しています。
  • また、半分コピーすると約半分が黒くなって排出されます。
  • スキャンでも同じ現象が起きており、困っています。
回答を見る