元彼への接し方

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れた後、友達としての接し方に悩んでいます。私は彼を追い込んでしまったことも自覚しており、彼に迷惑をかけないようにしたいと思っています。しかし、未練もあり、彼と復縁したいという気持ちも抱えています。
  • 彼は私に対して我慢をし続けて疲れたと言って別れたのですが、最後には友達としてやり直すことになりました。彼には余裕がなく、私が近づくのを遠ざけるように言われています。私は彼に迷惑をかけたくないので、彼が余裕を持てるまで距離を置きたいと思っています。
  • 友達として接することに戸惑いを感じています。私の未練が邪魔をして、友達として成り立つことができません。しかし、楽しくお話をしたいという気持ちもあります。学校が始まることで毎日顔を合わせることになるので、冷たくならずに距離感を掴みたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼への接し方

一週間程前に1年付き合った彼氏にフラれました。 理由は彼が忙しいのに私のペースを押し付けてしまったり、ケンカの度に私が彼に変わることを求めすぎたりしたことで彼が沢山我慢をして疲れてしまったことでした。 初めは別れたくないと泣く私にイライラしていた彼ですが、最後は抱き締めてくれて、自分の都合押し通してごめんね。と、友達からやり直すことになりました。 本当のことを言うのであれば、彼と復縁したいです。まだ彼のことが好きです。 しかし、彼を追い込んでしまったのも自分であり、その気持ちが迷惑になるのもわかっています。 彼に変わるから。と言っても、そうやって自分の為に何かさせるのももう負担なんだとも言われました。 友達のことですからいっぱいいっぱいになっているとまで言っていた彼にこれ以上近づけず、いつか彼に余裕が出来た時にやっぱりいいなと思ってくれるような女になることしか今は出来ません。 友達に戻ってもたまには一緒に家でアニメ(共通の趣味)を見ようと言ってたり、別れ際に抱き締めて頭を撫でてくれたり、どうしても自分の都合の良いように解釈してしまいます。 もしかしたら数ヶ月後には戻るのでは?と期待してしまいます。 友達としての接し方がわからないです。 私が未練を持って接してる時点で友達として成り立たないですが、気持ちを隠して付き合う前のように楽しくお話がしたいです。 彼も適当に別れ話をしたわけではなく、何ヵ月も悩んで出した結論でした。そのことは尊重すべきです。 それなのに自分の気持ちが邪魔をします。わかったつもりで全然理解せず、自分勝手でいい人ぶってる自分に腹が立ちます。悔しいです。 友達になろうと私から提案したので、冷たくは出来ず、距離感が掴めずどうしていいのかわかりません。 もうそろそろ学校も始まり、彼とはほぼ毎日顔を合わせます。笑っていいのでしょうか。話しかけていいのでしょうか。 彼に貸しているものを返してもらいたいです。しかし、今は彼のことをそっとしておきたい。というのもあります。 何て言えばいいのでしょう。

noname#219184
noname#219184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.4

特に言わなくて良い。 今の彼は、 貴方との交際を解いて凄く「ホッ」っとしている。 貴方には複雑かもしれないけれど。 交際を解いた≒もう貴方を「彼女」として受け止めずに済む。 彼女である貴方から、 「彼氏」としての指摘や要求を受けずに済む。 彼からすれば、 交際と解いただけで随分世界が明るくなった。 もう貴方との関係には悩まなくて済む。 これからも、 貴方とは一度は付き合えた特別な相手(友達) そういう形では仲良くしていきたい。 でも、 もう付き合っては「いない」んだ。 その距離感も大事だと思っている。 付き合っていない=近過ぎない。 仲良くする事があっても良いけれど、 常に親しい距離感に居続る必要は無い。 近い時もあれば、遠い時もある。 一緒の時もあれば、別々の時もある。 これからの彼は、 貴方とは「選べる」関係で居たいんだよ。 近いも遠いも両方大事にしたい。 それを貴方がどれだけ理解しているか? 交際関係って選び「済み」の関係。 一旦付き合ったら、 常に彼氏彼女の縛り(距離感)の中での関係になる。 付き合うと決めたのに、 今日は交際で、明日は友達で。 そんな風に選ばれたり、選ばれなかったり。 距離感が変わる事、 それって貴方には嫌でしょ? 付き合いたい(復縁したい)貴方は、 またお互いを選び「済み」に戻りたい、という事。 彼は違うんだよ。 選んだら選びっ放し(選び済み)になると、 彼女(貴方)からのマイペースを、 彼氏彼女の枠内で強く押し付けられてしまう。 枠内にいる分、 彼氏としての逃げ道が無い。 それは凄く苦しい。しんどい。キツい。 そう感じて貴方を振った彼は、 また選び済み(交際)という距離感に戻る事は否定的。 戻ったら・・・ 戻って欲しくないものまで戻してしまうから。 その感覚もまた、 貴方が深く、丁寧に理解しなければいけない部分。 復縁とか、 まだ未練がある側って、 距離を選べないんだよ。 近くに居たい気持ちは強いけれど、 遠くになったり別々になる事が怖い。 ついつい、 彼氏彼女時代の縛りを懐かしく思ってしまう。 縛りがあった方が、 「常に」彼氏彼女でいたい側にはメリットが多いから。 彼はデメリットの方が多いと感じた。 貴方との交際ではね? それを踏まえて、 貴方も近過ぎない距離から、 彼との関係からやり直していく事。 もう貴方に彼を縛る力は無いから。 別に何も言わなくて良い。 彼も選べるんだよ。 もう貴方のお尻の下から、 彼女という座席を外す事も「選べた」彼。 これからも彼は、 無理なく楽しく(近過ぎず)を大切にしていく筈。 その時その時の自分なりに考えて、選んでいく筈。 貴方がどういう態度を選んでも、 それだけで世界は変わらない。 彼も選べる。 彼も考えて接していく。 そう考えたら・・・ 接し方問題、 それを貴方「一人」が重たく感じる必要は無い、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 4月から良いスタートが切れるように。 柔らかい気持ちで、 柔らかい距離感で接していける貴方を大切にね☆

その他の回答 (3)

noname#237154
noname#237154
回答No.3

復縁したいなら彼が驚くほどに貴方から一度スパッと切っちゃったほうが早いかと思いますよ。 中途半端に貴方から笑ったり話かけたり無理して『友達』をやってると、彼はずっと貴方に未練を感じられないままだから逆効果です。 貴方が本当に彼の事が好きならもっと本気で頑張らないと。中途半端は復縁を遠ざけるだけですよ。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

学生の無責任なお付き合いが今の現状になったのですね。 質問者様が一番勘違いしているのは、彼氏=自分の物という 考え方が貴女の心の根底にあるんです。 これがなくならない限り元には戻れないでしょうね。 本当に彼が好きなのであれば夏休みぐらいまで自分から声を かけないようにしましょう。 何故かというと自分から声をかけてしまうとまた今までと同じ ことの繰り返しになるからですよ。 貴女が今まで無責任にいろんなことを元カレに言ったんですよね。 であれば、自分を本当に変えたければ今までの自分を捨てるしかないのです。 言葉では何とでも言えますが、それを実行に移すことが出来なければ 結果的に彼氏とは別れることになるでしょう。 言い方は悪いですが、学生の恋愛を続けて将来結婚までたどりつける確率は 1%もありませんからね。 今好きであっても大学生や社会人になれば全く違う人を好きになっているよ。 だから難しく考えない事だよ

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

普通でいいじゃないですか。 彼は別れよう!縁を切ろうといったわけじゃないんだよ。 もう一度リセットしてという意味で友達から やり直そう。 ということだと思うから。 今まで通りに普通に接して、 プラス今回、自分が悪かったなと思ったところを治していけばいいではないですか! 彼の方も同じことを考えていると思います。 これからの質問者さん次第ですよ。 復縁の可能性は充分あると私は思います。

関連するQ&A

  • 【元カレへの対応 - 復縁】

    1ヶ月前に別れた元カレと別れた直後からも一週間に1~2回は連絡をとっています。 私は振られた立場で向こうは振った立場です。6ヶ月間付き合いました。 別れた直後から、これからはいい友達になろうと言われたので会ってはいないですが 連絡をとっています。別れた原因は向こうに恋愛感情がなくなったという理由です。 私は正直まだ吹っ切れていないし、別れ際も大げんかしたわけではなく良い感じで 別れたので「これからはいい友達になろう」という言葉は都合がいいなと思いつつ また復縁できないかと考えてしまいます。 絶縁するよりは友達関係を続けたら向こうに気持ちがまた戻ってきて復縁することも あるかなという期待をどうしてももってしまいます。 しかし、この先どうなるのか分からなくて辛くて仕方ないです。 また復縁できるかもしれないという希望と、本当に都合のいい友達になってしまうかも しれないという不安感、かといって絶縁するほど今は心も強くないです。 一体どうすればいいでしょうか? 実際に別れてからも友達関係を続けて復縁された方、 復縁を期待しつつ友達関係を続けていたけれど相手に新しい恋人ができて 余計に傷ついてしまった方、 絶縁もできないけれど引きずってしまっているという方 色々だと思います。 又、振った側で(特に男性の方) 振った彼女に自分から連絡する方の気持ちは どんな気持ちなのか知りたいです。 やはりただの寂しいだけの埋め合わせですか? また復縁した方のエピソードもお聞きしたいです。 アドバイス、体験談なんでも聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 元彼と会うことになりました

    3ヶ月前に別れた彼と今月私の都合により車で迎えに来てもらうようになりました。 別れ際には私がすがってしまいましたが、今は復縁するつもりはありません。 別れの際に別れの原因は全てお前にあると言われていたのに、別れる前から彼にはいい感じの子がいたということを共通の知人に聞かされて、凄く腹が立ちました。 復縁するつもりはありませんが短時間で彼に少しでも別れたことを後悔してほしいです。 アドバイスをください。

  • 元彼について

    こんにちは! 初めて投稿させて頂きます。 私は現在、高校3年生です。 2ヶ月程前に4ヶ月付き合っていた同じクラスの彼と別れました。私にとっては生まれて初めての彼氏でした。 別れるキッカケは彼からの「もう別れよ。Aとは友達の方がいい。」と突然メールが来たことです。 突然と言っても、確かにその当時はギクシャクしていて教室でもお互いに気まずくて仕方がありませんでした。 そのギクシャクする理由は、彼はとてもプライドが高く、私からのアドバイスなどを素直に受け入れられなかったり、自分優先な考え方だったのです。なので、私の方も彼のことは良いところも沢山あるし大好きだけど考え方は合わないなぁとは内心思っていました。私の中で彼に対する不満があっても、言ってもなかなか素直に聞いてくれないし言うことが怖い気持ちがあり、溜まっていく一方でした。それが態度に出てしまってギクシャクしてしまいました。それが主な理由です。 私は、突然の彼からのメールに動揺しながらもすぐに電話を掛けましました。2回でやっと出てくれたのですが、別れたい理由を聞いても曖昧なことばかりでした。いつもの彼とは違ってボソボソ喋っていました。でも、その理由の中で私の心に突き刺さったのが「*元カノと一緒にいた時の方が楽しかった」という言葉です。 *(彼には、私と付き合う前に1年以上付き合っていた元カノがいます。彼にとっては初めての彼女です。ですが、その元カノは他の男の子と付き合い、結果的に彼は元カノ振られてしまったのです。) でも、私は彼のことが大好きだったので、彼の嫌な部分も全て受け入れるつもりで泣きながら自分の思いを伝えました。すると、彼からもう一度考えると言われ、電話を切りました。 電話を切ってから自分の中でいろいろ考え悩みました。「もしまた彼に友達の方がいいと言われたらどうしよう…」と、私も私で自分のプライドが2回も振られることを許さなかったのです。でもまだ好きでした、それでも大好きでした…けれど、また言われるのが怖かったのです。 私は次の日にメールで「私もいろいろ考えたけど、やっぱり私も◯◯とはお友達の方がいいと思ったよ。だからこれからはお友達してよろしくね!」と送信したところ「こちらこそよろしく」とだけ来ました。(それ以来メールしていません。)それで、正式に別れることになったのです。 私は同じクラスなので普通にこれからは友達として仲良くしていくつもりでした。 しかし、彼は直接は言って来ませんがわざと聞こえる様に嫌味を言ってきたり、私を体育祭の打ち上げ(彼が幹事)に誘ってくれませんでした。 私と彼の共通の女友達Mは付き合う前から彼側の話をいろいろ聞いていたそうなので、私は彼が元カノに未練があって別れているのを知っていたので寂しさ埋めるだけに私と付き合ったのかなと思い、当時の話を女友達Mに聞いたところ、「それは絶対にないよ!本気で好きだったんだよ!」と言われました。確かに元カノと別れてから私と彼がすぐに付き合った訳ではないし、いろいろ時間を重ねてから付き合ったので納得しました。 また、不思議だったのが私が彼から別れ話を出される少し前に彼は私の惚気を女友達に言っていたそうです。 そして最近、その女友達Mに隠しててごめんと言われ知ったのが、彼が元カノと復縁していたことです。 彼が元カノと復縁したキッカケは、私と彼がギクシャクしている期間に元カノから復縁を迫られたそうです。一度2人は会っていたそうです。しかし、彼は一度復縁を断ったそうです。私は一切このことを知りませんでした。 別れ話を使って私の彼に対する気持ちを試したのかなぁと思いました。 彼に元カノと会ったことなど全て隠されたことも気持ちの試し方もガッカリです。悲しいです。時には怒りの気持ちすら出てきます。でも別れ話を出す少し前に惚気を言っていたり、本当に何を考えてるのかよくわかりません(泣) ちなみに彼は表では自分が振ったと言っているそうですが、自分が最終的に振られたと女友達には認めているらしいです。 プライドが高いから振られる前に先に別れ話を出し、また結果的には元カノの時の様に自分が振られてしまったから私に嫌味を言うのでしょうか? 彼は元カノと復縁出来て幸せなはずなのに…もう関係ない私に何故?と思います。 私から彼に直接、文句を言うと益々関係が悪化しそうなので、私の思いを1番理解してくれた女友達Mが私の代わりに言ってくれました。すると、何を言っても彼は否定したり、自分の悪いところを認めなかったそうです。とても強がっていたそうです。「あいつ俺のこと好きなの?」とか「俺から友達(女友達M)を取ってく」「俺が何すればいいの?」など…女友達Mも彼に対して呆れていました。 でも、また最近では「普通(友達)に戻りたい」みたいなことを言っているみたいです。全く話していませんが(笑)余計気まずくさせてるのは彼なのに… いろいろあっても、私にとっては生まれて初めて付き合った彼氏でした。一つ一つが本当に大切でした。高望みかもしれませんが、もっと大事にして欲しかったです。こんな呆気なく、更に別れてからちゃんと友達にすら戻れてないなんて悲しいです。 別れてから嫌な部分(上記の様なこと)を沢山見て来ましたがそれでも本当に彼のことが大好きだったので友達には「別れてスッキリしたよ」と言っていますがたまにあの時、強がって私から言わなかったらまだ付き合えてたのかなと急に切なく思ったりもします。 別れて正解だったのでしょうか?もう今更言っても仕方ないですが…。皆様、どう思いますか?また彼は何を考えているのでしょうか…。 長々本当に申し訳ないです。そして文章力なくてすみません。最後まで読んで下さってありがとうございます(´;ω;`) 宜しくお願いします。

  • 振られた元彼に彼女ができました

    数週間前に振られた元彼に彼女ができました。 付き合っていた当初は、結婚しようだとか一緒に住もうだとか、すごく好き好きアピールをされていました。 しかし、別れる2ヶ月前あたりから、そのような態度はなくなり、一緒に住む話をすると避けるように別の話にされたりしました。 返信も遅くなり、態度も冷たくなり、なんとなく、もうすぐ別れるんだろうなということは察していました。 その後、向こうから別れ話をだされ「答えはゆっくりでいいから」と言われました。 理由は、私への気持ちがなくなってきたのと、お互い忙しいというのがありました。 その時は、私もこのままずっと一緒にいてもいい方向へはいかないだろうと思い、すぐに別れを決断しました。 会話もSNS(互いにフォローしているものの)全く関わっていません。 そして今に至ります。 別れる前から、その子が好きだったんだろうな… どこに魅力を感じたのだろう… あれだけ自分のことを好きでいてくれた人が、気持ちが変わってしまうなんて… その子が好きだったから私を振ったんだろうな… 悔しいような悲しいような気持ちがすごく騒ついています。 円満に別れたつもりでしたが、これは未練なのでしょうか? また、別れてすぐ付き合うカップルはすぐに別れるといいますが、以前から(私と付き合っていた時)好きだった場合はそんなことはないのでしょうか? 元彼は、元カノとも1年くらい続く長続きタイプです。 私とも1年以上付き合っていました。 どんなに自分磨きをしても、彼女がいる限り、もう私のことを好きになってくれることはないのでしょうか? 復縁を望んでいるのかいないのか、自分でもよくわからない状態です。 もしも復縁するのであれば、もう1年2年…気長に待つしかないと思います。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 荷物を取りに来る元彼の心理(長文ですみません)

    約1か月前、3か月付き合った彼氏に振られました。 原因は、私が彼の携帯を勝手に見てしまい、彼が元カノと連絡をとっていたのを知ってしまったこと、彼に聞かず勝手に元カノのことを調べようとしてしまったのを彼に知られて信頼をなくし、距離を置きたいと言われました。しかしその間、私が食べれず、眠れずで日常生活に支障をきたしてしまいそうになったため、1週間もたたないうちに彼に連絡し、距離を置くなら期間を指定してほしいこと、別れたいけど言い出せないなら辛いだけだから正直に言ってほしいと伝えました。彼としてはまだ別れたい方向に決まっていたわけではないけど、どのくらい距離を置けば結論が出るかわからないし、私を待たせてその結果いい結論がでるかも分からない、その間私を苦しめるだけだから別れようと言われました。 ちなみに元カノとは今は友達で復縁する気はなかったそうで、別れた今も復縁した様子はありません。(共通の知人からの情報) 前置きが長くなりましたが、私の自宅には彼の荷物が数点残っています。といっても別れ話をしたときに大半の荷物は持ち帰ってもらったため、残っているのは借りていた中古のゲームソフト1点と下着や靴下のみなので、処分してしまってもいいようなものばかりです。 別れて1カ月後、忘れ物をどうするか彼にメールして確認しました。 会うのは嫌だろうから共通の知人に渡して返してもらおうかと提案したところ、そうしてくれてもいいし、時間があれば取りに行ってもいいとの返事でした。 振った彼の方は私に会いたくないだろうと思っていたし、私の家まで1時間半ほどかかるのでわざわざ取りに来るという選択肢が彼の中にでてきたことに驚きましたが、私はまだ未練タラタラで彼に会いたかったので時間があれば取りに来てと伝えました。するとそのやりとりをした数日後彼から連絡があり、ゴールデンウィークの予定を聞かれ、休みのどこかで取りにいくよとの返事がありました。 私なら、自分で振った相手には別れた後はできるかぎり会いたいと思わないし、会わなくても返してもらう方法があればそちらを選ぶのにと思ってしまいました。 大した荷物でもないのにわざわざ時間をかけて取りに来るという彼に、期待してしまうバカな自分がいるのですが、彼に少しでも気持ちが残っている可能性はあるとおもいますか? 本当に長文ですみません。 愚かな質問だとは思いつつも、他の方の意見を聞きたくて仕方なくなってしまい質問させていただきました。

  • 別れ際の女性の涙 復縁

    1ヶ月ほど前に1年半付き合った彼女に振られました 原因は自分が彼女に対して些細なことで怒ったり、冷たくなってしまい 相談していた男友達のことが気になりだし その彼に告白されて付き合うことになったからです まだ彼女のことが大好きでしたが別れることを決めました 別れ話をするとき、泣き出したのは彼女でした ずっと泣いていました… 私は別れを決心したのですが、彼女が 「○○(←僕)のことは大好き」 みたいなこと言うので、まだ縁を切りたくない と思ってしまい、これからも会うことになりました 別れてから1ヶ月、2,3回会ったのですが 友達として会うのも辛かったし、彼女も 今の彼氏に少し罪悪感があると言い それなら、もう会わないほうがいいという結論になりました 私は少し取り乱し「なんで他の所にいったん…?」と聞くと 彼女は「そうじゃないと無理やった…自分が弱かった…」と言いました 結論が出たとき、真っ先に泣き出したのも彼女 家に送ったとき別れ際に泣き出したのも彼女でした 彼女は今はやり直さない、今の彼氏と向き合ってみる と言っています めちゃくちゃ連絡したいです でも、こっちから連絡しないほうがいいですよね? 復縁の可能性ありますか? 毎日後悔ばかりして辛いです…

  • 遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼

    遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼について… こんにちは。3週間くらい前に国際遠距離の元彼と別れました。最初の6ヶ月は日本に一緒にいたのですが、彼が帰国後は4ヶ月遠距離してました。最初はここにも質問を投げかけるくらいしんどくて未練タラタラでしたが、私もきっぱり吹っ切れました。 別れる時もう愛してないと。でも友達になりたいと言われました。 ただ、多分私があまりにも未練たらたらだったからか?何考えてるかわかりませんが彼の反応が半端なく冷たいです。私が別れた後復縁しないかと言ったり、変なこと送ったりしたから嫌われたんでしょうか…。本当最悪です。 自分で「あなたを人生から失うのは嫌だ。人として好きだから友達になりたい」と言ってきたのに、何か面白いもの見つけて送っても冷たいです。自分で言ってきたのに、なんなん…?という感じで普通に傷ついています。 もうしばらくは何も連絡取らない方がいいんでしょうか。友達になるって一体どうしたらいいかもわからないし、向こうは私がワーホリ始まったら友達として会いたい、一生会わないのは嫌だと言ってきました。自分で言ったのにその冷たさは何?!?! 私の未練を断ち切るためにやってくれてるのか、もううんざりで大嫌いなのか( ; ; ) 未練がキモかったんでしょうか?相手は「別れて良かったと思ってるし、復縁もない。僕の愛がまた復活する気が今はしてないから」ときっぱり言ってきたのに、あと一回トライしないかと泣きついたから…?もう後悔が止まりません。 人生初の別れでどうかしていました。ただ本当に今は乗り越えたので、「乗り越えたよ」とかいうのもおかしいですよね。もうどうしたらいいかわかりません、、私も向こうに行ったら色々手伝ってもらう予定(約束)だったので今のうちに仲良くしときたいという気持ちもあったりとか…で… どうしたらいいでしょうか…。

  • 元彼について。

    元彼について。 1ヶ月ちょっと前に振られてお別れしました。 その後毎日ラインが続いているのですが、復縁は可能でしょうか? 別れた後は私が実家に帰省したので会っていませんが、戻ってきたら会ってくれるそうです。 私がまた会ってねとLINEで送ったら「〇〇(私)に彼氏ができるまでね」「どちらかに恋人ができたら会わない」と返ってきました。この時点できっともう連絡もとってくれないと思います。当たり前のことですがまだ自分は未練があり好きなのでとても悲しいです。 いつか終わるが来る関係ってとても辛いです… 友達にも戻れないのでしょうか。 毎日苦しくて自分でもどうしたらいいかわかりません。どう思いますか?それとももう復縁も諦めて会わない方がいいのでしょうか?

  • 元彼のブログをみてしまう・・

    元彼のブログをみてしまう・・ 結婚観の違いで、彼に「別れよう」と告げられてから1ヶ月がたちます。 大好きだった人なので未練がなかなか消えず、今でも 寝ても冷めても彼のことを考えてしまっている状態です。 ですが、復縁などは望んでいません。(会いたいなぁとは思いますが・・) こちらから連絡する気もありません。これ以上嫌われたくないと思ってるからだと思います。 元彼はブログをしてるのですが、別れてからも どうしても気になって見てしまいます。 見たって別に私にいいことなんかないし、私のことなんて書いてるわけでもないし、 見ないように自分に言い聞かせても見てしまいます。(検索で出てきます) そしてまた未練が強くなってしまいます。 もう別れた人なんだから早く忘れたいし前に進みたいという気持ちはあるのですが、 どうしても未練が断ち切れません。 どうすればブログをみないようになる(前向きになる)のでしょうか・・。 アドバイスお願いします。

  • 「いい友達でいよう」という元カレの気持ち。

    私は、1週間ほど前に付き合ってもうすぐ3年になる彼にフラれました。 理由は「一緒にいてもお互い成長できない」「(私)の気持ちを優先させて今まで付き合ったきたが、もうそれを通せない」「他の子と付き合うって決めたから」というものでした。 2ヶ月前まで「来年、婚約指輪あげるね」と言ってくれていたのに・・・ ここ3週間、お互い学校にバイトで全く会えていませんでした。 彼はバイトの友達ととても仲がよく、よく飲みに行ったり旅行に行ったりしているようでしたが、その中で「バイトの子を好きになることはない」と言っていたのに、結局新しい彼女は自分に好意を寄せてくれていた同じバイトの子のようです。 私はどうしても諦めきれなく、メールでまだ自分が大好きなことを伝えましたが、彼は「もう何もしてあげられないから」と・・・ それにも関わらず「いい友達でいよう」と言われました。 彼にとって私が初めての彼女なので、自分のことを知っている私に友達でいて欲しいと言ってきたのです。 彼はもう私に未練がないから「友達」でいれるのだと言いました。 ちょっと前までお互い好きだったのに、3年も付き合って情もあったのに、急に未練もなしに考えられるものなんでしょうか? 彼の言う「いい友達」の意味がよくわからないのです。 今すぐには無理だと思いますが、彼とどうしても復縁したいんです。 数ヵ月後でも1年後でも、お互い成長して、また向き合えるようになったらまた会いたいと思っています。 答えのない質問かも知れませんが、彼の気持ちがまた私に戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか? 粗末な文章で大変申し訳ないのですが、回答いただければ幸いです。