• ベストアンサー

友達に恋愛相談しますか?(男性に質問です)

30歳以上の男性の方に質問です。 恋愛の相談を同姓の友達に相談したとして、どの程度までその意見に左右されるものでしょうか? もちろん、個人差はあるかと思うのですが、一般的な感じとして。。。 気になる彼が友達と恋愛の話で盛り上がった、ということを聞いて、自分とのことも話題になったのかな?と疑問に思ったのですが、恥ずかしくて聞けずじまいでした。。。 女性は友達に相談しても、あまり左右されないような気がするんです。結論はもう出てるけど、「ちょっと話聞いて~♪」みたいな。 最近メールが減って、少し関係あるのかな?ただ忙しいだけなのかな?って悩んでます。 やっぱり男女差よりは個人差ですかね?? どう思われますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heal04
回答No.2

20代前半、男性です。 面白い質問ですね~、回答いたします。 私の場合は結構参考にしますよ。 確かに最終的には自分で決めるんですが 「自分の常識は他人の非常識」ってこともあるとおもいますからね。 また、恋愛になるとついつい周りが見えなくなったり 相手の気持ちを考えられなくなったりすると思います。 そんな時はやっぱり、客観的に見てくれる友人の目は有効だと思いますよ。 それが個人差か男女の差なのかはちょっと分かりませんね~

poponta1230
質問者

お礼

heal04さんのメール意識調査は、とても参考にさせてもらいました。回答して頂き、嬉しいです。 heal04さんも友達の意見は参考にされるんですね。。 でも、最終的には自分で決められるとのことですし、一緒にいる時の彼の笑顔を信じたいと思います。メールがないのも、彼の個性の一つだと自分に言い聞かせてる毎日ですが(^^ヾ 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#100597
noname#100597
回答No.1

結構、左右されますね♪ でも自分の甘い考えに固執して素直に聞き入れることができません。 それに相談しても言葉だけでは十分に伝わらないので 最近は相談すること自体やめました。 自分で考えるようにしてます

poponta1230
質問者

お礼

ありゃりゃ、左右されちゃいますか(^^; でも、素直に聞き入れることができないっていうところが30歳代の男性っぽいのでしょうかね? 参考になりました!ありがとうございました!!