• ベストアンサー

友達に恋愛相談しますか?(男性に質問です)

30歳以上の男性の方に質問です。 恋愛の相談を同姓の友達に相談したとして、どの程度までその意見に左右されるものでしょうか? もちろん、個人差はあるかと思うのですが、一般的な感じとして。。。 気になる彼が友達と恋愛の話で盛り上がった、ということを聞いて、自分とのことも話題になったのかな?と疑問に思ったのですが、恥ずかしくて聞けずじまいでした。。。 女性は友達に相談しても、あまり左右されないような気がするんです。結論はもう出てるけど、「ちょっと話聞いて~♪」みたいな。 最近メールが減って、少し関係あるのかな?ただ忙しいだけなのかな?って悩んでます。 やっぱり男女差よりは個人差ですかね?? どう思われますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heal04
  • ベストアンサー率20% (29/139)
回答No.2

20代前半、男性です。 面白い質問ですね~、回答いたします。 私の場合は結構参考にしますよ。 確かに最終的には自分で決めるんですが 「自分の常識は他人の非常識」ってこともあるとおもいますからね。 また、恋愛になるとついつい周りが見えなくなったり 相手の気持ちを考えられなくなったりすると思います。 そんな時はやっぱり、客観的に見てくれる友人の目は有効だと思いますよ。 それが個人差か男女の差なのかはちょっと分かりませんね~

poponta1230
質問者

お礼

heal04さんのメール意識調査は、とても参考にさせてもらいました。回答して頂き、嬉しいです。 heal04さんも友達の意見は参考にされるんですね。。 でも、最終的には自分で決められるとのことですし、一緒にいる時の彼の笑顔を信じたいと思います。メールがないのも、彼の個性の一つだと自分に言い聞かせてる毎日ですが(^^ヾ 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#100597
noname#100597
回答No.1

結構、左右されますね♪ でも自分の甘い考えに固執して素直に聞き入れることができません。 それに相談しても言葉だけでは十分に伝わらないので 最近は相談すること自体やめました。 自分で考えるようにしてます

poponta1230
質問者

お礼

ありゃりゃ、左右されちゃいますか(^^; でも、素直に聞き入れることができないっていうところが30歳代の男性っぽいのでしょうかね? 参考になりました!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男性のみに質問です!友達に恋愛相談しますか?

    こんばんは。 タイトルの通りですが、男性って周りに(友達・仕事仲間)に恋愛の相談をしたりしますか? 女性は好きな人ができたり、彼氏ができたら周りに相談や報告をする人が比較的多い気がしますが…。 ある1人の男性に聞いたところ「そういう話はしない。しだす奴がいたら引く」ようなことを言っていました。 しかし、周りに「○○が好き」と周りに言っていたという男性を2人知っているので…。 ○○とは私のコトで言っていたのは元彼と友達だった男性です。 (自慢しているワケではありません。自分は本当にモテない人なので) おそらくですが、これを言った理由は周りに対しての牽制だったのだろうかと思います。 前置きが長くなりましたが、ここをご覧になっている男性は周りに恋愛相談をしますでしょうか? さしつかえなければ、年齢(年代)も教えてください!

  • 友達の恋愛相談

    私には、いつも一緒にいる友達がいます。 その友達に、最近気になる男性が出来たんです。 でも、その友達は、 『かっこいい~』とか『目の保養になる』とか 言ってたので、その男性は恋愛対象ではなく 憧れとか話題作りの対象なのかなぁと思ってしまっていたんです。 周りの人もそう思っていたので 私も含め、その友達を取り巻くひとたちは 『早くアド聞きなよ~笑』 みたいに、何かとあればちょっとからかうみたいに 言っていたんです。 でも、最近 友達がその男性のことが本当に好きだったと 知ったんです。 アドをなかなか聞かなかったのは、 本当に恋をしているからだったんです。 たぶん、みんながからかっているうちに、 なかなか本音が言えなくなってしまったんだと思います。 一番身近にいたのに私は全然気づかなくて 本当にひどい事をしたと思います。 そのこは私の恋愛相談になんでも 乗ってくれて、いいアドバイスもくれていたのに 今私はどうしたらいいか分からないのです。 もちろん相談に乗りたいです。 でも、私は今までの人生で好きな人にアドすら聞けた事がないし 上手くアドバイスできるわけでもないので悩んでいます。 いつも力不足なのでもう少し役に立ちたいのです。 分かりにくくて長い文章でごめんなさい! とにかく、友達の心を少しでも楽にさせてあげたいのです。 どういう事を言ってあげればいいでしょうか? ご回答していただければ嬉しいです。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 女性の方に伺いたいです。 ・相手は20代前半。※僕との年の差は10才+α以上。 ・相手には彼氏がいるらしい。 ・彼女は気が強い方。 ・話や笑いのツボはよく噛み合う。 ・周囲から見ると僕と彼女は凄いイチャイチャしているように見える。 ・ボディタッチは当たり前のようにしてくるし、お尻とかも触ってくる。※他の男にはしていない。 ・周囲には僕の話ばかりしているらしい。 ・二人きりになれるシチュエーションを彼女から作ってくる。 ・お喋りの中で、僕のことは男性でなく同姓の友達と見ていると言われたことがある。 ・彼女から連絡先とかは聞いてこない。※周囲はあんだけ仲良くて僕が彼女の連絡先すら知らないことにビックリしていた。過去にトラウマがあって僕からは聞けません。 気のある素振りを見せて年上男をからかって楽しんでるのですか? 最初に会った瞬間に、この子は何となくほかの子とは違うな~って感じがしたので、色々と話をしている内に好きになりました(笑)。職場が変わるので、会えなくなる前に気持ちを伝えようかどうか悩んでいます。 まっ、そもそも彼氏がいるのでアレなんですが・・・・・

  • 男友達に恋愛相談をしました。

    男友達に恋愛相談をしました。 仲の良い男友達がいます。彼に恋愛相談をすると、機嫌が悪く?なります。 彼はそんなに恋愛経験が豊富じゃないし、自分のことを話したくない部分はあると思います。が、私のことでどう思う?って相談をしても知らねーけどって感じです。他のメールや世間話は普通に楽しいのに。 恋愛経験がそんなに無い男性・自分のことを話したがらない男性に恋愛相談をするのは間違ってますか? ちなみに私は好きな人A君(上記の彼には好きだとバレているかわかりません)とケンカしてしまったことの相談をし、A君の大会に応援行くか迷ってるって言ったら、気になってしょうがないんだろ?迷惑だと思うなら遠くから見てればいいじゃんとちょっと怒ったようなメールで、その後お礼を言ったら返信はありませんでした。。。

  • 恋愛相談から恋愛に

    こんにちは。 男女問わず、みなさんにお聞きしたいです。 自分が恋愛相談を友達にしたり、もしくは友達から恋愛相談を受けたりする中で、次第に恋愛感情に発展することはあるのでしょうか? ほかの方も書かれていた通りドラマの中ではよくありそうな話ですが、実際はどうなんでしょう。 相談する側、相談される側の立場になっての回答をお願いします。 それでは、みなさんの回答をお待ちしています<m(__)m>

  • 友達の恋愛の相談

    お世話になります。大学院生です。 友達の恋愛の相談について、意見をお聞かせください。 友達は、恋愛の話が好きで、いつも「~君と遊びに行こうといわれたけど、どうしたらいいと思う?」「どうして私はもてないのかな。」「~君に好きって言われたけど、私は好きになれない。傷つけたくない。」などの相談をしてくれます。 他の相談なら一生懸命考えるのですが、私は他人の恋愛の話を聞くのが苦手で、「そんなこと言われてもなぁ…」と思いながらも、思った意見を言いますが、特に私の意見を求めているのではなく、多分心のもやもやを吐き出したいだけという印象があります。 たまに聞く分なら多少興味を持てそうですが、一緒にいることが多いので、毎日恋愛の話を2時間ぐらい聞いているので、疲れてしまいました。 これから先、どのように、この友人と付き合っていけばいいのでしょうか。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 女性の方に伺いたいです。 ・相手は20代前半。  ※僕との年の差は10才+α以上。 ・知り合って1ヶ月半程度。 ・相手には彼氏はいない。  ※いると言ったりいないと言ったりしていたが、別れたと言っていた。 ・彼女は気が強い方。 ・話や笑いのツボはよく噛み合う。 ・周囲から見ると僕と彼女は凄いイチャイチャしているように見える。 ・ボディタッチは当たり前のようにしてくるし、お尻とかも触ってくる。  ※他の男にはしていない。 ・周囲には僕の話ばかりしているらしい。 ・二人きりになれるシチュエーションを彼女から作ってくる。 ・お喋りの中で、僕のことは男性でなく同姓の友達と思っていると言われたことがある。 ・彼女から連絡先とかは聞いてこない。  ※周囲はあんだけ仲良くて僕が彼女の連絡先すら知らないことにビックリしていた。過去にトラウマがあって僕からは聞けません。 気のある素振りを見せて年上男をからかって楽しんでるのですか? 最初に会った瞬間に、この子は何となくほかの子とは違うな~って感じがしたので、色々と話をしている内に好きになりました(笑)。職場が変わるので、会えなくなる前に気持ちを伝えようと思っています。 女性の立場から上記のような間柄の年上男から告白された場合の反応が知りたいです。 よろしくお願いします!!

  • 恋愛で色々ありすぎて、友達が離れていきます

    私は大学生です。自慢じゃないですが、最近色んな人に言い寄られます。サークル内で私に好意を持ってくれる人が2人いて、その2人が喧嘩をして、どっちか選べと言われてしまい、1人を選んでも、今だにサークル内では恋愛の話になると私が絡んでくるみたいです。私は恋愛経験がそこまでないので、サークルの女友達や、大学内の友達など色んな人に詳しく相談してきました。最初はみんな親身になって聞いてくれるのですが、気がつくと、冷たい態度をされ、相談しても、無視されてしまい、どんどん女友達がいなくなります。ぶりっ子ではないのか?と言われるかもしれませんが、私はそれに関してはかなり気を遣っているつもりです。いつもニコニコしてると言われるのですが、男の子の前だけでなく、女の子にも同じように接していますし、現に女友達にも、男女で態度変わらないのがすごいよねと言われます。私は普通にしてるだけなのに、最近よく、あざといと言われます。悪い意味で言ってるんだよね?と聞くと、悪い意味じゃないよ!と言われるのですか、あざといって何でしょうか? 恋愛で常に悩んでいるのに、どんどん友達はいなくなってしまって辛いです。女友達の恋愛相談って本当はのりたくないものなのでしょうか?

  • 親友に恋愛相談したい

    大学生♀です。 好きな人がいるので恋愛相談を親友Aにしようか迷ってます。 しかし躊躇っています。正直、恥ずかしいのです。今までAには様々な悩みを相談してきました。けれど、男性が苦手だった私は意図的にその話題を避けてきました。 他の友達には恋愛話を軽く話せるのに、今だにAだけには躊躇います。異性の話は全くしません。 でも今回の相談したい話は、実はAがキーパーソンとなっているので、できればAに話したいです。 Aには、私が恋愛に興味ないと確実に思われています。 一番仲が良いのに言えないことがあるのが辛いです。どうして言えないんでしょう。言いたいのに。皆さんはこういうことって無いですか? 乱文失礼しました。

  • 年下男性からの恋愛相談

    先日、職場の年下男性から恋愛相談を受けました(^^) 内容は告白を断った友達と、関係をきるべきかどうかとゆうもの。 話をしてると、自分の中で答えは出てるみたいだったので、なんのアドバイスもしてないですが(^^; その後は、お互いの恋愛話しや価値観の話しをしましたが、年下ですが上司にあたる人で尊敬できる人なので、相談してくれた事がすごく嬉しかったです☆ 男性が恋愛相談をしたくなる女性って、どんな女性ですか? 信頼してくれてる証拠ですかね?